« 冬ソナミュージカル | トップページ | 秋の新番組 »

2005/09/18

次は何かな・・・

韓国ドラマの放送が次々に終わってしまいまして、次は何を見たらいいのかって気分になっています。
終わったもの二つを紹介します。

「悲しき恋歌」関東では放送が終わったらしいです。
こちら関西では放送すらないんですけど(>_<)
私はBSで既に見終わっています。
ゴンウ役にキャスティングされていたソン・スンホンが兵役騒ぎで降板したドラマです。

韓国での評判はまあまあというところで、大人気とまではいかなかったと聞きました。
でも、面白かったですよ。はまりましたよ。
最終回を見終わった友達と先日話す機会があったのですけど、「あの終わり方になるなんてね~!」と共通の感想を持ちました。
韓国ドラマらしいとも思うけれど、他になかったの~?と思ってしまいました。

「1%の奇跡」
こちらはWOWOWで見ました。
ホームドラマですね。長いです~。
主役の2人を軸にしながらも、あと二組の恋愛も同時に進行していきます。
悪役だった人たちも最後にはあれれ?なくらいにいい人になっていました。
カン・ドンウォン、下手です・・・・・。相手役も・・・・・。
でも、財閥の会長であるハラボジはとてもいい味の役者さんですし、妹やいとこ、おじさん、おばさんなど、とても良くて、ちょこっとコメディ、ちょこっと涙あり、ドラマありの盛りだくさんな展開で楽しめます。
安心して最後まで見ていられるという感じでしょうか。

今楽しみなのは「チャングムの誓い」
先週放送分ではまるで最終回のようにあれやこれやが解決してしまいました。
でも、まだあるんですよねえ。
どう展開していくのかとても楽しみです(*^_^*)

「プロポーズ」
シウォンさんのドラマ。
これは以前に見ているので、最終回を楽しみに待っている私です(^_^;)
好きなシーンがあるんですもん。

「オールイン」
BSの集中放送をDVDに焼いて持っているので、今放送している分はほとんど見ていません。

韓国ドラマ枠が徐々に減っていくという報道もありました。
さて、まだ面白い物って残ってないのかしら?そんなことないよねえ。まだあれもこれも見てないですもん。
京都テレビに期待するかな。
あ、WOWOWもまだ頑張ってくれそう~♪

|
|

« 冬ソナミュージカル | トップページ | 秋の新番組 »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

「悲しき恋歌」・・・名古屋では平日昼間に毎日放送中です♪
チラッとしか見てないけど、今週木曜日が最終回のようです。

「プロポーズ」…ローカルな三重テレビで放送してます…(^^;
初回だけは見たけど、最終回は見逃さないようにしないとなぁ…(^_^;)

あと、11月から、「チャングムの誓い」の後に始まる、
「チェオクの剣」っていうのが気になってます♪
いえ、、、好きな人が吹き替えを担当するので…(^^;

投稿: Earth. | 2005/09/19 02:11

ドコモだけがいっぱい(^^;)

投稿: powder.snow.kiss | 2005/09/19 14:12

Earth. さん
「悲しき恋歌」良かったですよ〜。
しがらみに振り回されるような韓国ドラマ特有なところはありますが。
最終回は納得できないやいっ。
声優さんですか?「チェオクの剣」も時代劇ですよね。楽しみにしています。

パウダーちゃん
ぶなピーも混ぜてみました(^_^;)
期間限定特別バージョンです〜♪
親子で格闘2時間の作品です!(笑)

投稿: 九月 | 2005/09/19 14:57

あ、「チェオクの剣」って時代劇なんですか…
タイトルとその吹き替えの人以外は何にも知りませんでした〜(^_^;)

ちなみに・・・声優さんではなく、先日、結婚された女優さんなのですが…
安達さんではありません・・・(笑)

投稿: Earth. | 2005/09/19 19:57

Earth.さん
朝鮮王朝時代の時代劇です。
女優さん、わかりましたあ~。小川さんじゃないの。うっかりしてましたわっ。なーるほど!

投稿: 九月 | 2005/09/19 21:20

こんにちは。
関東では「悲しき恋歌」が終わったけれど、同じフジで深夜に「新入社員」が始まる予定です。
地上波しか見られない私にとって、BSや地方局で放送されたドラマはまだまだあるから、どんどん放送していって欲しいです。

投稿: か こ | 2005/09/20 16:28

か こさん
関東地方はいいなあと思います。
関西より広島や四国、九州あたりの方が放送枠も多いらしいです(T.T)
私はBSも見られるけど、今は新しいのがないです・・・。
あ、フジならBSでもやってくれるかな♪
探索してみなくっちゃ!

投稿: 九月 | 2005/09/20 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6006741

この記事へのトラックバック一覧です: 次は何かな・・・:

« 冬ソナミュージカル | トップページ | 秋の新番組 »