« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

会報届く

SFJの会報第三号、京都にも届きましたあ~。
今日は月末で、仕事でへろへろになって帰りましたが、見慣れた白に青い文字の封筒を見つけたら、顔がほころんでしまいます。
わーん、私の癒しが届いた~って(#^.^#)

写真がどーーーっさり。雑誌を買い集めているよりもこの一冊がいいよなあ。
そう、ファンクラブの会報って、だからこその楽しみがあっていいです。
ええ、第一号は記憶からほぼ消えてしまいそうです・・・・・。
ピンクシャツがちょっとツボでしたわ(*^_^*)
オフショットも満載で、まるで百面相な写真があって、とにかく楽しいです。
じっくり飽きずに眺めていられる、そんな会報になっています。

ヨンハさんの書くハングルはまるっこい文字だけど、漢字はいい感じ。
以前から漢字は勉強していたかな。マネで書いた文字じゃない。

ファンの投稿ページも思っていたより多く取り上げられていて、載った方は嬉しいでしょうねえ。コメント付きだし。

ハングルと日本語を併記してくれているのが嬉しいです。
頑張ってハングルも読んでいると勉強になりそうです。テキストよりこの方が楽しいしね。

ファンクラブに入っていない方、バックナンバーも手にはいるようですし、ちょっとこの会報は惜しいですよ~。

さあて、更新しなくちゃ。
あ、更新葉書、一ヶ所しかはがさずに見ていて、厚みのある紙だなあなどと思いながら、注意事項を見つけたのは1時間後だった人って私くらい?(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/09/29

「Arena Act 7」

関西人としてはとりあえず一言!
『阪神優勝バンザーイ!!!』
甲子園で、それも巨人相手の試合で優勝を決めたというのは気持ちいいです~♪

さて、SFJにまたまた動きあり。
ヨンハさんは元気だわ♪ほんの小さなことが本当に嬉しい(#^.^#)
明後日にはヨニョンのリニューアルもあるし、大きな動きがあるかなあ~とちょっと期待してしまいます。
楽しみ、楽しみ。
ちょっと休憩させてあげたい気もするし、こちらも休憩したい気もするのだけど、何もないと寂しくて仕方がないです。
ここ一年、何か絶え間なく情報なり、イベントなりがあったので、静かな日々は落ち着かないんですよ。
中毒みたいなものかしらん(^_^;)

「Arena Act 7」勿論買いましたよ♪
巻頭で「ピ」14ページ、巻末で「パク・ヨンハ」14ページ。
韓国アーティストで前後を飾っています。いいねえ~。
いきなりの両手を広げた写真にはまいるわ~(*^_^*)
写真も記事もとてもいい。武道館を扱った雑誌の中ではこれが一番じゃないでしょうか。
それと、気に入った一文「音源でも感じていたことだが、とにかく歌がうまい」
ありがとうございます~!
その一文だけでも買わせて頂きますっ!!
ただ、音楽雑誌だと思ったのにペ・ヨンジュンが載っているのには???だけど。

先日、私の車に乗った友達に「この曲歌っているのは誰?え、パク・ヨンハ?うまいなあ~」と言われました。
昨日も、他の友達に「うまいなあ、テレビで見たワインレッドの心がすごく良かった」と言ってもらえました。
そうでしょ、そうでしょと言えるのがとても嬉しい~(#^.^#)
是非コンサートで聞いてもらいたいわ~と思いました。

今日本屋で見つけたこっちの雑誌にも武道館の記事がありました。
「韓国TV&スターズ 」
クォン・サンウの表紙です。素敵なフォトカードには残念ながらヨンハさんはなし・・・。
記事には、横浜のイベントと武道館が取り上げられています。
横浜のホテルからシーバスを見たこと、昨年と同じ部屋だったことなど、ちょっと他の雑誌とは切り口の違う記事もありました。
ま、でも今週は雑誌を買いまくってしまったので、自粛してしまいましたが(^_^;)
フォトカードにヨンハさんがあったら買ったのに~(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/09/27

もう少し待ちましょうか

ヨニョンのHPリニューアル、今日はとうとうお知らせ画面のみになっています。
昨日見られたのは工事中の画面だったということでしょうか?
あのギターを抱えた写真はいいです~(#^.^#)
10/1はすぐです。楽しみに待っていましょうか。

ところで、今までの動画や写真はもう見られないのでしょうか・・・。
写真の数も多かったし、懐かしいCMなんかもまた見たいんですけど~(>_<)

ところで、ヨンハネットもリニューアル???
それらしい管理者の方のコメントを見たのですけど、日時が不明で・・・。
私が見つけられないだけ?
レベルアップも前回の一度っきりになっていますし、何かあるのかも。
こっちもちょっと期待していてもいいかしらん?

昨日の記事に書いた、「韓国ドラマ&シネマLIVE」
P.86に韓流スターファッションについての記事がありました。
最近の流行は70年代だそうで。
女性はワンピース風のロングブラウスにパンツ、ヒッピー風のベスト。
ついでに顔の半分くらいが隠れるサングラスとな・・・。ほぉ・・・。

一方男性は、ベスト。それも丈の短いチョッキと呼びたくなるような物だとか。
モムチャンがチョッキです。
あと、Tシャツやシャツをベルトインで着る。これは大きなバックルのベルトが流行っているので見せるためだとか。
なーるほど、よく見ますね、でかいバックル。ふーーん。

もうひとつ。特に歌謡界でカジュアルシャツにネクタイ、重ね着が流行中らしい。
例えとして、ストライプのシャツにパステルカラーのネクタイを締め、その上に半そでのTシャツの重ね着があって絶句したと(爆)

ははは、韓国の感覚はたまに目が点になります(^_^;)
面白く見られることもあるし、日本に来たときは日本風でもいいんじゃない?と強く思うときもありますね。
それはそれで文化の違いと楽しめばいいのでしょうけれど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/09/26

やっと動いた!

SFJから、オフィシャルカレンダーがやーーっと発表になりました!
本当なら、もう予約を受け付けていてもいい時期ですよぉ。
ファンからの問い合わせで慌てて作ったんじゃあるまいか・・・(^_^;)
ま、いいや。どうせカレンダーは貼らないので買わないと思う。たぶん。
いや、写真を見てからにしようかなっ(#^.^#)

韓国の事務所のHPがリニューアルし始めていますよ~。
いつ見てもコンサートツアー中になったままだったあのページが変わっています!
ヨニョン、やっとやる気になったかな???
まあ!見たことのない写真が出ています!
まだ作成中のページが多いので、今後に期待してもいいのかしらん?ドキドキ・・・

そろそろSFJの更新の案内が来るんですよね。
今日、シウォンさんのFCは会報が届きました。ヨンハさんよりも1ヶ月遅く発足したFCは4冊目の会報でした。
更新は11月末に切れる人が一番早いのですが、近々案内が来るらしいです。
両方更新したら、9,000円の出費・・・。時期が近いのは辛いなあ・・・。

「It's Koreal」11月号 買ってしまいました。
「韓国ドラマ&シネマLIVE」 vol.15も買ってしまいました・・・。
立ち読みする予定(^_^;)でしたが、旅行疲れで思考回路がストップしていまして、ヨン様の表紙を隠すようにして(爆)、「憎くても・・・」のヨンハが表紙に出ている雑誌を重ねてレジに行ってしまいました(^▽^ケケケ

「It's Koreal」
ヨンハの記事は6ページ。武道館の記事です。
記事はまあまあ。写真はまあちょっといいかも(*^_^*)
あ、ユンさんのインタビュー記事がありましたよ!もちろんヨンハのこともあります。

「韓国ドラマ&シネマLIVE」
ヨンハの記事は8ページ。
こちらは武道館の記事はなし。次かな・・・。
ドラマ「恋歌」の解説が出ています。
カジマセヨのMVの写真が出ています。かわいいの~♪
あと、今までの軌跡。ドラマ、映画と日本での歌手活動が載っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

Disney Halloween

台風が近づいていた23日の夜から行って参りました、ディズニーランド。
連休が続く9月。どうしてもどっかに行きたかったんです。それも飛行機で。
わがままな奥さんが勝手に立てた旅行計画に、家族は嬉々としてついてきました(爆)

ツアーは連休価格でとても高く、またすでに一杯。
でも諦めきれない九月さん。ネットでいろいろ検索してなんとか計画立てましたってね!
JR夜行バスをみどりの窓口で購入。
ホテルはネットで見つけた京王プラザホテルのディズニーリゾート宿泊パック。
よさげなホテルはどこも一杯だったのに、ここは部屋数が多いせいか空きがあったし、新宿駅に近くて便利そうでした。
誕生月だと部屋をグレードアップしてくれる特典付き。
帰りの飛行機は国内線ドットコムで特便割引を予約。空港で発券するチケットレス。3%割引でした。

ディズニーランドに着いた早朝。土砂降り・・・。早速100均で買っていったレインコートが役に立ちました。
でも開場時間にはほとんどやんでいたし、一日中ちょっと降ってはやむという感じでしっかり遊べましたね。
やむとスタッフがベンチも道もどんどん水を除いてくれるのでいいですね。
パレードは昼のハロウィーンパレードは短いもの。あとのドリームス・オン・パレードは雨仕様のもの。
夕方のハロウィーンパレードは雨仕様の短いハロウィーンパレードに変身。
エレクトリカル・パレードとマジック・イン・ザ・スカイは中止になってしまいました。
夕方からはしとしと降り続けたので仕方ないかな・・・。
レインコートを着ている人が多くて、まるでてるてる坊主の群れのようで面白かったです~。

ディズニーランドはすっかりオレンジ色のHalloween一色♪
あちらもこちらもかぼちゃがいっぱい、おばけがいっぱいでとても楽しかったです~。
ゴミ箱までHalloween仕様で、笑えます~。
ホーンテッドマンションはいつもと全然違っていて、陽気で楽しい空間でしたよ。
写真を撮ってばかりいたら、携帯の電池が減って減ってまいりました。
夜は写真を撮れなくなってしまいましたもの・・・(T.T)

Halloweenグッズは売り切れも続出していたそうで、思っていたよりも少なめでした。
でも、楽しい物がたくさんあるし、オレンジ色のグッズはかわいいです♪

人出は台風の影響だと思いますが、連休にしては少なめだったのではないかしら?
FASTPASSをうまく使えたと思いますけど、午前中に行きたいアトラクションは回ってしまえましたから。
ビッグサンダーマウンテンとホーンテッドマンションはPASSを取るまでもなくて、少しだけ並んで朝のうちに行けました。
バズのアストロブラスターだけはタイミングを逃してしまい、帰り間際にFASTPASSで入りましたが。
ランチもほとんど待たずに済みました。

ショップはどこも一杯。雨のせいもあって人が集まりやすいのでしょうね。
元々帰りに買い物をする人は多いのだから、夕方から混むのは当たり前か。すごかったあ。でも買った(爆)

夜に写真をまとめて載せます。良かったらサイドバーから見てください。

DVC00002
買ってきたあぶらとり紙。
ミラー付きとあったのですが、開いてびっくり。かわいいです~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/09/23

テンテンクラブ事情

テンテンクラブの公開放送があります。
もちろん韓国で(^_^;)
聞くところでは今回は交通の便がよくないとか???でも、ソウルには近い?
日本から行く人もいるんでしょうねえ。前回も行かれた方がありましたし。
韓国へ公開放送を見に行く、コンサートに行く。そういう世界とは無縁だわ・・・・・(-_-;)

沈黙を続けているかのようなSFJ、こちらにお知らせが出たと思ったら、「あ、そうなの?」な情報だけ。
なんとも寂しいです・・・。
それともファンクラブなんてそんなものですか?
ファンは、そんなものだと思って、今の休憩期間をのんびり過ごすのがいいのかな(^_^;)
------------------------------------------------------------------
追記15:30
文句つけたら(笑)、SFJにメッセージでました~!
馬肥ゆる秋、意味を調べてみたくなりました・・・(爆)
食欲の秋、スポーツの秋~って?

こんな小さなひとつひとつがファンには嬉しいのよ(#^.^#)
------------------------------------------------------------------

有り難いのは毎日ネットでテンテンクラブが聞けること。
昨日はさぼってしまいましたけど、やっぱりなかなか楽しげな放送だったとか。
最近、SBSはホームページを少しずつリニューアルしているようで、見えラジのテレビマークが見えなくなっています。過去ラジも少々移動していたりで少しとまどってしまいますね。
これは、テンテンクラブだけじゃなくて、他の番組でも同じみたいです。
まあ、見えラジがなくなった訳じゃないと思います。
今日も別の番組であるようだし。
見えラジのときだけテレビマークがでるのかもね~。

そうそう、さっき録ってあった「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ました。
最後に「瞳を閉じて」が流れるのですが、あはははは、ヨンハの声が恋しくなるわあ(#^.^#)
やっぱりあのハスキーな声で歌う「瞳を閉じて」は大好きです~(*^_^*)

関西はまだ日中30度の日々が続いています。暑いです。
私は今晩から台風が近づいている関東へ行ってきます。ちょっと涼しいらしい。
いや、雨だってさ・・・。明日はディズニーランドに行くのに(T.T)
ま、いいや。ハロウィーングッズのお買い物を楽しんできます~♪
台風は東に曲がったとかで、帰りの飛行機も飛べそうだし~。
行ってきます~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

雑誌ふたっつ

「KPOP-STAR」11月号
ペ・ヨンジュンシの表紙で、もちろんヨン様ページがたっぷりあって24ページ。
ヨンハファンが楽しみにしていたヨンハさんのページは7ページ。
武道館コンサートの写真とレポ。

えっと、私は立ち読み(^_^;)
買うつもりで店に行ったんですよ、発売日に。
でも、映画の公開もあってヨン様が表紙なのは仕方ないとは思うものの、どうにもなじめないヨン様笑顔。
連れて帰れなかったの・・・・・。

ヨンハさんの記事も写真もまあ良かったかなあ~という程度。
とりたてて素晴らしいとも思わず、とりあえず見送りです。
まだ今月末にも雑誌はでるし~(#^.^#)

「韓流旋風」Vol.5
こちらはヨンハさんは4ページ。
横浜レポが完璧♪に再現されています。
言い換えれば、テープ起こしって感じの記事です。
うーん、こっちも見送り・・・。
全部買ってたら、すごいことになるもの・・・。

昨日「恋のからさわぎ」見ました。
シウォンさんが日本のドラマで見られるのはファンには嬉しいことでしょう。
でも、あのドラマで韓国人青年だとか、ナレーションを韓国語でする意味って何?
こじつけみたいで、ちょっとなあと思いました。
髪型も「ウェディング」ではいいけれど、あのドラマの設定には以前の髪の方が素敵だと思うし。
さんまさんにいたっては、シウォンさんのことはスルー。ありゃ。
折角のドラマ出演なのに、ちょっと残念でした。

一年前の「東京湾景」をちょっと懐かしく思いました。
あのドラマもなんや~?というストーリーでしたけど、ヨンハさんの役は悪くなかった。
韓国人俳優が日本のドラマに出るのはどういうのがいいのかなと少し考えてしまいました。

テレビで動くシウォンさんが見られるのはいいなあ。
ヨンハさんも今日はとくばんで見られたから、ま、いいかあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/21

秋の番組 その2

昨日に追加です。
WOWOWmagazineが届いたので、10月のWOWOW編。
基本的に韓国ものをピックアップしました。
地上波はないの~~?

映画編

「オアシス」2002年韓国
19日(水)22:00~
前科3犯の男と脳性マヒの女。家族にも厄介者扱いされている2人が人知れずはぐくむ愛情は、どこまでも温かく美しい。
ウルウル度5段階で4。

「天国の本屋~恋火」
6日(木)22:00~
ウルウル度、こちらも4。これは見たかったんだ~。

「いま、会いにゆきます」
9日(日)22:00~
ウルウル度、5!!!

ドラマ編

「ローファーム法律相談所」
28日から毎週金曜日22:00~
ソン・スンホン主演ソ・ジソプ、ソ・ジョン
正義感が強く、曲がったことが大嫌いな、とにかく熱~い弁護士だそうです(^_^;)
ジソプさんが出るなら見ようかな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/09/20

秋の新番組

関西でも見られるものに絞ったら、BSになってしまいました・・・・・。
ちょっと寂しい・・・・・(-_-;)
京都テレビは引き続き「ナイスガイ」と「風の息子」を放送中です。
あ、「PaPa」が読売テレビで再放送らしい。深夜枠。

BS日テレの新番組

韓国ドラマ「ベストカップル~天生縁分~」

毎週月曜21:00~21:54 10月3日(月)より放送開始。
「プロポーズ」の後番組です。
アン・ジェウクもファン・シネもよく知らない~。
「星に願いを」「Goodbye My Love」どちらもまだ見ていませんし・・・。
昨年韓国で放送されたばかりのドラマだそうで、ちょっと楽しみかも~。

韓国アニメ「いい話」

毎週水曜21:54~22:00 10月5日(水)より放送開始。
視聴者から集めた「いい話」をアニメ化とあります。
ちょっと趣向が変わっていて面白そうです。
日本での昔話のようなのも見てみたいなあ。

BSフジの新番組

韓国ドラマ「窈窕淑女」

毎週水曜20:00~21:20 10月5日(水)より放送開始。
なんて読めばいいのかしらん?(^_^;)
松嶋菜々子主演の「やまとなでしこ」の韓国リメイク版だそうです。
主演はキム・ヒソン。
WOWOWで放送中のチェ・ジウ版「101回目のプロポーズ」はどうにも気が進まないのですけど、こっちはどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/18

次は何かな・・・

韓国ドラマの放送が次々に終わってしまいまして、次は何を見たらいいのかって気分になっています。
終わったもの二つを紹介します。

「悲しき恋歌」関東では放送が終わったらしいです。
こちら関西では放送すらないんですけど(>_<)
私はBSで既に見終わっています。
ゴンウ役にキャスティングされていたソン・スンホンが兵役騒ぎで降板したドラマです。

韓国での評判はまあまあというところで、大人気とまではいかなかったと聞きました。
でも、面白かったですよ。はまりましたよ。
最終回を見終わった友達と先日話す機会があったのですけど、「あの終わり方になるなんてね~!」と共通の感想を持ちました。
韓国ドラマらしいとも思うけれど、他になかったの~?と思ってしまいました。

「1%の奇跡」
こちらはWOWOWで見ました。
ホームドラマですね。長いです~。
主役の2人を軸にしながらも、あと二組の恋愛も同時に進行していきます。
悪役だった人たちも最後にはあれれ?なくらいにいい人になっていました。
カン・ドンウォン、下手です・・・・・。相手役も・・・・・。
でも、財閥の会長であるハラボジはとてもいい味の役者さんですし、妹やいとこ、おじさん、おばさんなど、とても良くて、ちょこっとコメディ、ちょこっと涙あり、ドラマありの盛りだくさんな展開で楽しめます。
安心して最後まで見ていられるという感じでしょうか。

今楽しみなのは「チャングムの誓い」
先週放送分ではまるで最終回のようにあれやこれやが解決してしまいました。
でも、まだあるんですよねえ。
どう展開していくのかとても楽しみです(*^_^*)

「プロポーズ」
シウォンさんのドラマ。
これは以前に見ているので、最終回を楽しみに待っている私です(^_^;)
好きなシーンがあるんですもん。

「オールイン」
BSの集中放送をDVDに焼いて持っているので、今放送している分はほとんど見ていません。

韓国ドラマ枠が徐々に減っていくという報道もありました。
さて、まだ面白い物って残ってないのかしら?そんなことないよねえ。まだあれもこれも見てないですもん。
京都テレビに期待するかな。
あ、WOWOWもまだ頑張ってくれそう~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/09/16

冬ソナミュージカル

「冬ソナ」ミュージカル版、札幌で初演
北海道新聞に今朝記事が出ていたそうです。(by kemeさん)
記事中の公式アドレスが違っています。正しくは→http://www.wintersonata-m.com/

日刊スポーツの記事
サンケイスポーツの記事
スポーツニッポンの記事

あれ?「コ・ヨンビンさんら韓国のミュージカル俳優が出演」とあります。
あのコ・ユンビンさん?13日のテンテンクラブに出ていた高音の?あらあ~!ミュージカルの人なんだあ。

雪祭りに関連させての行事のようです。
日本では大人気だった冬ソナ、さてこのミュージカルはどのような人気となりますでしょうか。
主要メンバーの出演はないみたいだし、どうかな?
2010年まで毎年開催とはなかなかですねえ・・・。

私自身はパク・ヨンハさんは大好きですけど、冬ソナはそんなにはまってないんですよねえ・・・。
冬ソナコンサートも興味がなかったし・・・。
ヨンハさん見たさに、声聞きたさにBSでの冬ソナは全部DVDに保存していますけど(#^.^#)

今日のテンテンクラブ、「初めて出逢った日のように」がかかりましたあ~!
今日は聞けました♪自分の曲を紹介するちょっと照れたヨンハさんがかわいい~(*^_^*)
(曲名間違ってましたm(__)m)

追加!
今日のテンテンクラブ、「アンニョーン♪」で終わりましたあ~!
陽気なヨンハさんでしたあ。キャア~(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/09/14

13日のテンテンクラブ♪

パク・ヨンハアリーナコンサートが終わってから、何も動きがなくてちょっと欲求不満気味です。
ただ、ヨンハファンにはテンテンクラブがある♪よかった。

昨日のテンテンクラブ“2040콘서트(コンサート)”、良かったです~。
ユ・ヨルさん、冬ソナのときの雰囲気そのまんまなDJを少し披露してくれました。ああ、こんな声だったなあと思い出しました。
歌は透明感のある優しい歌です。そっと語りかけてくるような優しさです。
番組の最後に、ヨンハさんにコンサートに来るように約束させていたみたいです。
ユ・ヨルさんが「オジェ・・・?」と確認させるように聞くので、ヨンハさんが「オジェ・・?」と聞き直す。いつあるんですか?と聞いていたのかな。
続いて「オディソ・・?」と場所を聞いていたみたい。地名を言ったようですが、聞き取れず・・・。チュングアトなんて地名あります???
でも、言われているヨンハさんの方が約束はしていたようですが、わかっていますと何度も言い、なんとかしなくちゃの雰囲気。
いや、最後のところだったので時間がおしていたのかも・・・。
韓国語がわかんないよ~(T.T)想像するにもわからなさすぎる・・・。

他のゲストの中で、コ・ユビさんが声の高い人で男?としばし悩んでしまいましたが、男だったみたいです(^_^;)
最後の方で歌った歌がすっごい高音をグーンと歌い上げていてすごかったあ。
こんなのをLiveで歌えるなんてと感激しましたねー。歌い終わったあとのスタジオも感激だったようで、高音部を真似する人や感嘆の声もありました。

最初の電話カラオケのコーナーで電話が繋がらず、DJヨンハがうまく進行していました。ちょっと歌も出て、聞いてるこちらはらっきぃ(*^_^*)
3asianでも話題になっていたのですが、スーツヨンハだったらしい。
テンテンクラブでは大抵ジーンズに帽子のラフヨンハなのに。なぜスーツだったかはわからないようですが、ゲストにかっこいいと言われていたようで、写真が出るのを心待ちにしてしまいます。載せてほしいぃぃぃ(>_<)

先日更新されていた「お前撮れたの」の写真がすっきりというか、ほっそりヨンハになっていて美しいのだけど、そんなに細くなくてもいいのよと言いたくなってしまいました。
写り具合によっても印象が変わるし、だいたいこんなに印象が変わるか?!というくらいに別人に見えることが多い人なので次はまた違うかも・・・。

13日は私の誕生日でした(#^.^#)
もうとても喜ぶ年ではないのだけど、ネット仲間からお祝いメッセージを頂いたりして、やっぱりいいもんだなあと思いました。ありがとね~。
家族からは特に何もなく、私がケーキを買いに行き、私の好きなメニューにしたくらいでした。
でも、うわごとのように飛行機に乗りたいと言い続けたおかげか、今月末に家族で関東方面に遊びに行くことになりました。いいタイミングで誕生月はグレードアップというホテルも見つけましたし~。
予定を立てたのも、手配をしたのも、もちろん費用の算段も私がするんですけどね(^_^;)

ということで、しばらくiPod nanoちゃんは眺めるだけになりそうです・・・・。
もんのすごく売れているらしいのですが。そのうち絶対買ってやるぅぅぅぅ(>_<)
yahooで見つけた記事

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/09/12

明日は(も)テンテンクラブ

テンテンクラブ、明日の“2040콘서트(コンサート)”にゲストでユ・ヨルさんが出ます。
冬ソナ見た方ならわかるでしょうか。サンヒョクの先輩DJをされていた方です。
実際にラジオDJもし、アルバムを出している歌手でもあります。
ドラゴンバレイで行われた冬ソナコンサートの映像を見たことがありますが、司会はこの方がされていました。
とても楽しい方でしたね。

「もっと知りたい!韓国ドラマ vol.5」で、冬ソナ撮影時のヨンハさんのことを語っていて、
「もしかしたらこの子は将来歌手になるかもしれないと思いました」
「素顔のパク・ヨンハさんは茶目っ気があって面白い子です」
「それに模範生のような時もあります」
「本当に一生懸命な俳優だなと思いました」
「撮影当時にも、パク・ヨンハさんはDJをしたがっていました」
「彼にはエンターテイナーとしての素質が十分あるように思います」
と、べた褒めでした(#^.^#)
ああ、いい人だあ~(爆)

火曜日は生のLiveです。楽しいですよ~。見えラジだともっといいのになあ。

11日土曜日は先日行われた公開放送でした。
観客は高校生でしたか、すっごく歓声が大きくてキャーキャー。歌が聞こえないくらいに(笑)
韓国でのコンサートというのはあんな感じなのかしら。静かな曲でもずっと歓声が聞こえていて、聞く気はなさそう・・・。
歌う側はどうなんだろうなあ・・・。嬉しいものなのか・・・?
聞くときは聞く、のるときはのるというのは違うのかしらん?
若いからいいの?(笑)
司会もゲストも楽しそうだったので、そんなものなのかな~と考えたおばさんがここに1人。うーん。

昨日のテンテンクラブ、前半は聞いていたのですけど・・・。
今日はここまでとやめてしまったあとに「期別」が流れたと話題になっています。
聞きそびれました。「期別」を聞きそびれたのが悔しいのではなくて、自分の曲を紹介しているヨンハさんを聞きそびれたのが悔しい。
やっぱり運がないんだ~~(>_<)

そういえば、リュ・シウォンさんのオフィシャルHPもファンクラブHPも今日は開きませんでした。
サーバーの問題だったとかで、午後8時には復旧していました。
何か大ニュースでもあったかと思って焦ってしまいました・・・・・(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/09/10

「誰にでも秘密がある」

「誰にでも秘密がある」
WOWOWでの再放送を見ました。
ネットでの評判やコメントから、どうも思っているコメディ映画とは違う物らしいと少し身構えて見たせいでしょうか、
びっくりもせず、多少、いやかなり笑いながら、面白く見ました。

韓国映画に対する、私のイメージはどんどん変わっていきます~。
たーくさん見ているわけではないのですけどね。
あっけらかんと出てくるそのまんまなシーンにキョトンとしました。
あっけらかんときわどい言葉がでてくるのは今までも見たけど、そのまんまなシーン(^_^;)
色っぽいわけじゃないですよ。エロティックなわけでもないと思う。
演じているのは、あのチェ・ジウよね?あのイ・ビョンホンよね?と見直してしまったり。
いや、映画館じゃなくてレコーダーに録ったもので良かったわ。戻せるもの(笑)
同じ時間を別の視点から3度見られるストーリーで、面白いです。

一番下の妹が素直でかわいいと思いました。
真ん中のチェ・ジウ、あまりに純朴すぎ・・・。純朴すぎるのも考え物で、はまるとすごいなあ~と思ったのに、なんだあ、やっぱりそこまでか・・・とちょっとがっかり(^_^;)
一番上の姉、いやあ笑っちゃったわ!あっさり陥落してるんだもーん。
怒って問いつめに行ったはずなのに、たったの一言言われただけで、次のシーンは乗ってる(爆)
素直でよろしい(笑)

最後、それぞれが収まるところに収まったようで、まあこんなものかと思っていたら、3人だけじゃないような話で、へ?あとは誰~~?
最後のイ・ビョンホンの表情が良かったです(#^.^#)
もう一回見ようっと。

この役柄、ヨンハさんにはまだ無理かもなあ。もう少し年を重ねるか、イメージが変わったら案外いいかもしれないけど。見たいな。
シウォンさんはやらないだろうなあ。うん、きっと。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005/09/09

iPod nano登場~

またまた悩まされるものが目の前にぶーらぶらしています~。
Appleから発売されたiPod nano
iPod shuffleを買おうかなあと悩んでいた方がいらっしゃるなら、絶対にこちらをお勧めします。
私自身が欲しくてたまらないです~(>_<)

白と黒の2種類。黒ってのもいいなあ(#^.^#)
2GBタイプで500曲。
たった42gなのに、液晶画面があって、写真も保存できる。
今までのiPodの1/4の重量でこの機能。
価格もお手頃じゃないでしょか(*^_^*)
いやあ、買いでしょう♪

今までのiPodシリーズとの比較はこちらでどうぞ。

お誕生日プレゼントに買っちゃいたいっ。
この時期に新製品出すのはやめてほしいよぉ。
初期のiMacの発売は1998年8月末でした。これは買わなかった。
すぐあとの9月半ばに出たPowerBook G3を買っちゃったけど。
iMacの倍以上の価格だったというオチつきでした・・・(-_-;)
そういえば、今うちにあるiMac フラットパネルちゃんも買ったのは9月でした。
やばいなあ、この時期は(爆)
Appleとの相性が良すぎるわぁ。

アップルストアで、今なら3営業日で発送。送料は無料。
AMAZONなら、10%還元だし。勿論送料は無料。発送には時間がかかるかもしれないけど。
どうしよっかなあ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/09/07

今度は更新!

毎日、小出しで出てきますね・・・・・。
今度はSummer face Japanの会員ページにお知らせが出ています。
そうねえ、早くも1周年、更新の時期になりましたか。

なんていって、SFJ自体は大きな変化もなく、少し変化しただけで、進化も少しでまだまだ今後に期待としか言えないのですけども・・・・・。
更新しますよ、ええ。更新しておかないと次回あるであろうコンサートに行けないかもしれないし。
そう、今のところはうまみってそんなもんかと(^_^;)

踊らされているようで、実はシビアに見ているファンのつもりなんですけど、客観的には踊らされてるのかしらん???

ミニホの写真、男っぽいかっこよさと美しいかっこよさがあって、驚かされます。
どうしてあの人はアングルやポーズであんなに印象が変わるんでしょうか。
どれも好きなんだけど♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/09/06

久々のミニホ

パク・ヨンハさんのminiHPが夜になって更新されています~!
何日ぶり?いや1ヶ月以上ですよね?
トップページが変わっていて、写真が少し出ているだけでしたが、なんだかとても嬉しい・・・。
やっと落ち着いてきたってことなのでしょうか。
SFJにメッセージが出て、今度はミニホ。
はあ、ファンもやっと落ち着ける気がしますね。
待ちくたびれたわ。

体調が悪いなんてことはあまり思いませんでしたが、そういうメールをした方でもあったのでしょうか?
SFJのメッセージを見ているとそうかな?と思いました。
テンテンクラブでの元気そうな声を聞いていると安心できる、そういうのはやはり有り難い。
よかった、DJやってくれていて。

最近、テンテンクラブで「おめでとうございます」が続きましたよね?
日本の方も結構「誕生日です」とか「友達が誕生日です」と書いているのでしょうね。
うらやましいけど、なんとなくテンテンクラブに書き込めない私です・・。
ハングルで書くのは変なことを書いてきそうで怖い~。小心者です(^_^;)

9月のWOWOW、「誰にでも秘密がある」の放送がありました。
借りて見るほどの興味はないけど、放送があるなら見てみるかと録画予約しておいたので、今日見たら、NHK-BS1が2時間録画されていました(-_-;)
うちはケーブルテレビでWOWOWを見ていますので、チャンネルを合わせなくてはなりません。
あわせたんですよ、日曜の昼には。
どうもダンナが大リーグを見たらしい・・・・・(T.T)

9日の金曜日にまた放送されるようなので、今度こそは見ますよ!意地だ~~~!!!

今日は久しぶりに平日のお休みでした。家族は学校と仕事でいません♪
一日中、ヨンハにどっぷりな生活をしましたわ~。
1stコンサートのDVDを見て、sometimeを大音響で聞いて、もちろんDVDも見て、まだWOWOWでのライブ映像も見て、まだパソコンの中の動画まで見てしまった(#^.^#)
早くサマーコンサートのDVDを見たい~(>_<)

あ、まだ予約してないや(爆)

22:50追加

先日、ヨンハファンサイトで話題に上がっていたテンテンクラブの記事、翻訳では意味がちょっとなあと思っていた方、ニフティで読めます!
@nifty韓流に記事が出ています。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2005/09/05

写真をいろいろと~

SFJにメッセージがでました。
武道館は8/22、大阪城ホールは8/28に終わっています。
帰国したのが8/31。
で、今日9/5になって、やっとメッセージがでました。
この空白期間ってなんでしょうか?

忙しかった?体調が悪かった?ファッションショーのことで考えるところがあった?
などと勘ぐってしまうじゃないですか。
やはり、事務所としてもファンクラブへのメッセージくらいはもっと早く出すべきじゃないのかしら?
こういう暢気さというか、適当さがたまにファンを苛立たせたり、いらぬ勘ぐりをさせてしまうことに気づいて欲しいね。
まあ、以前のファンクラブに比べたらずーーっとよくはなってきているし、慣れてしまったファンもたーくさんいますけど(^_^;)
事務所には、頑張って頂きたいと思いますm(__)m

DVC00080


DVC00074


DVC00079


大阪城ホールコンサートのあった日、昼オフで食べたものを並べてみました。
豚もやしセイロ蒸し鍋、水なす、キムチ焼そば。
水なすは大阪南部泉州の名物です。
しゃきしゃきした歯ごたえで浅漬けが美味しいです(#^.^#)
おみそ汁に入れても煮くずれにくくて歯ごたえはそのままで美味しいですよ。

DVC00081


DVC00082


DVC00083

(たぶん)モーチーズ焼、いそべ風洋食焼(ちょっと食べちゃったあとの写真です)、芋ッ子アイス。
とんとん焼とモーチーズ焼は見た目がそっくりでどちらなのかわからなくなりました(^_^;)
他に汁物のフライデー焼もありました。だしに入った明石焼きという感じの。
昼から食べるにはとても量が多くて苦戦しました。
お店の外にはたくさんの人影が見えました。お先に失礼しましたm(__)m

芋ッ子アイス、初めは少しずつあたたかいお芋とアイスを取って食べました。美味しい♪
途中から、参加者みんなが混ぜ混ぜし始めました。
でも、お芋がどろどろしたものではないので、なかなか混ざらないんです。私はまだら混ぜになってしまいました。
この写真のスプーン、ちょっと変なんですが、わかりますか?あらら~でした。

DVC00084


おまけ。お店の方が貸してくれた電卓!横にある100円玉がわかりますか~?(笑)

DVC00015


DVC00017


東京に行かれたゆうもぐさんに頂いたお土産です。チョコパイもちバージョン。
いわゆるチョコパイよりずーっと小さいです。もちの中に白ごま?のペーストのようなあんが入っていて、チョコがけしてある感じのもの。小さいのにボリュームあります!
ありがとうございました~♪

写真ついでに、もうひとつ九月家のネタを・・・・・。
DVC00019


我が家の卵ケース(爆)中学生の娘の作品です。
どの卵から食べるかに悩みました(*^_^*)
陽気な家庭です。特に母が可笑しいらしい(笑)

050905_222801


sentaさんからの画像、リンクさせてみましたが、見られない方もいらっしゃるとか?
うちでは見られるのになあ・・・。Macでは見られないし、何がなんだかわかりませーん。
ということで、ここに追加♪
かわいい(#^.^#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/09/04

突然いなくなること

今日、久しぶりなお友達からメールが来ました。
いつも何かイベントのときに会うことが多かったので、楽しい気分で読んでみたところ、中身は訃報でした。

ニフティにはフォーラムがあります。
パソコン通信時代にはMac系のフォーラムが多数存在し、それぞれ活発に活動し、たまには一緒に合同でオフ会を開催することもありました。
Macユーザーズグループで長く活動し、ニフティのWebForumでも活躍してくれていた方が9/1に亡くなったと今日お知らせが出ていたのです。
WebForumになってからはあまり参加することのなかった私ですが、数年前に熱海で開催されたニフコンで初めてお会いし、アップルから貸し出されたパワーマックのLANを楽しそうに、でも静かに設定されていた後ろ姿を思い出しました。
親しくお話ししたことはなかったと思います。
けれど、フォーラムでの発言はとてもあたたかく穏やかで楽しくて素敵な方でした。
あの頃からずっと、ユーザーズグループに関わった方々みんなに慕われた方であったと思います。
直に接することが多かったスタッフの皆様の落胆はいかばかりでしょうか。
亡くなる前日にもいつも通りの書き込みをされていました。
突然のご不幸であったのでしょう。

大政さんのご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/09/02

様子を見ますか・・・

昨日、紹介したアンドレ・キムファンタジー、写真が消えていたので気になっていたのですが、とうとうパク・ヨンハさんの名前までが消えています。かこさんからのメールで気づきました。
キム・テヒさんはそのままだけれど。
申し込みから48時間以内は取り消せるので、一旦取り消し、様子を見ます。

------------------------
(22:20追加)
延期になりました。
プレリザーブは中止。
------------------------

SFJにも出演と掲示されていたし、この事態は意外ですね。さて???
価格が発表されてからは、あちこちのサイトに批判や辛口の意見が出ているようです。
私自身も???な点もありましたが、ファッションショーなんてものがだいたいわからない。
ずーーっと以前にリーガロイヤルに行ったことはありますけど、それは招待でしたしねえ。
立食がついたファッションショーの形態がわからないので、その価格が適正なのか、べらぼうなものなのかが判断できません。
ただ、どういうものか興味はありました。だからプレリザーブで当たったなら行ってみたいなと思ったのですけどね。
どうなりますやら・・・・。

価格が発表されて批判が出てきたことは、つまりファンがヨンハさんに会いたいという弱みにつけこまれて、法外な価格で買わされる。それにヨンハサイドが結果的に加担したことになり、ファンの信頼を失っていくのでは?という考えではないかと思います。
韓国スター絡みのイベントにはつきまとう不安ですね。ディナーショーのときにも言われたし、実際にそういうことはありそうです。
ただ、今回の件は筋違いだと思うんですが・・・。
あくまでゲストですからねえ。
どういうイベントか把握しておくことはもちろんして頂きたいけれど。

□□お暇なら来てね。□□で紹介されていたスカパー 韓流ナウ。
パク・ヨンハさんの専属で通訳を務めていらっしゃるユン・チュンガンさんのコラムです。
日本にいる間はずーーっと一緒にいるユンさん。興味深いお話が読めそうです。全3回。

ユンさん自身がとても味のある方で、うたばんでもHEY!3でもいじられてしまうキャラですね~。
もしどこかでお会いできたら、「わあユンさんだ~♪」と握手を求めに行ってしまうでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/09/01

次から次へと~~~

かねてより発表のあったアンドレ・キムのファッションショー「アンドレ・キム ファンタジー」、ぴあでプレリザーブが開始されました。
開始直後にメールで教えてもらったのですが、価格にびっくり!!
いえ、私はファッションショーなんてものには縁がない世界に生きてますからね~、適正価格なんて知りません~。
立食とはいえ、食事付きというのも想像できません。
???が頭の上でくーるくるしていますよ~。

アンドレ・キム、世界的デザイナーなんだそうです。でも、私には理解できない服をデザインされる方です。御年70とも聞きました。
ヨンハさんはいったいどんな服を着せられるんだ?!
なんて考えていたら、ついポチッと申し込んでしまいました(^_^;)

今年、ヨンハ絡みでの出費は天井知らずで一般庶民のパート主婦には多大な出費になっています。
娘は受験生だし、そろそろ自粛モードに入ろうと決めたんですよ。
私には珍しくブランド物の小物を買って自分に枷をはめました。ほーら、予算はないよ~って。
遠征はもうできないよ~。はっは。

なんて思っていたところにこの話は毒です・・・・・。
遠征ではない・・・。
席は指定だから体力的にも問題ないなあ・・・。
最大の問題は価格か・・・。
いや、最大の問題は当たるか外れるか・・・。
そっか~、とりあえず申し込んで見なきゃわかんないよね~~♪

単純な頭ですね。あほとも言いますか。
外れるんじゃないですかね~。
結果は9/8です。

・・・・・外れたら悔しいだろうなあ・・・・・(-_-;)

キム・テヒの身長ってどのくらいでしたっけ?

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »