« テンテンクラブ事情 | トップページ | やっと動いた! »

2005/09/26

Disney Halloween

台風が近づいていた23日の夜から行って参りました、ディズニーランド。
連休が続く9月。どうしてもどっかに行きたかったんです。それも飛行機で。
わがままな奥さんが勝手に立てた旅行計画に、家族は嬉々としてついてきました(爆)

ツアーは連休価格でとても高く、またすでに一杯。
でも諦めきれない九月さん。ネットでいろいろ検索してなんとか計画立てましたってね!
JR夜行バスをみどりの窓口で購入。
ホテルはネットで見つけた京王プラザホテルのディズニーリゾート宿泊パック。
よさげなホテルはどこも一杯だったのに、ここは部屋数が多いせいか空きがあったし、新宿駅に近くて便利そうでした。
誕生月だと部屋をグレードアップしてくれる特典付き。
帰りの飛行機は国内線ドットコムで特便割引を予約。空港で発券するチケットレス。3%割引でした。

ディズニーランドに着いた早朝。土砂降り・・・。早速100均で買っていったレインコートが役に立ちました。
でも開場時間にはほとんどやんでいたし、一日中ちょっと降ってはやむという感じでしっかり遊べましたね。
やむとスタッフがベンチも道もどんどん水を除いてくれるのでいいですね。
パレードは昼のハロウィーンパレードは短いもの。あとのドリームス・オン・パレードは雨仕様のもの。
夕方のハロウィーンパレードは雨仕様の短いハロウィーンパレードに変身。
エレクトリカル・パレードとマジック・イン・ザ・スカイは中止になってしまいました。
夕方からはしとしと降り続けたので仕方ないかな・・・。
レインコートを着ている人が多くて、まるでてるてる坊主の群れのようで面白かったです~。

ディズニーランドはすっかりオレンジ色のHalloween一色♪
あちらもこちらもかぼちゃがいっぱい、おばけがいっぱいでとても楽しかったです~。
ゴミ箱までHalloween仕様で、笑えます~。
ホーンテッドマンションはいつもと全然違っていて、陽気で楽しい空間でしたよ。
写真を撮ってばかりいたら、携帯の電池が減って減ってまいりました。
夜は写真を撮れなくなってしまいましたもの・・・(T.T)

Halloweenグッズは売り切れも続出していたそうで、思っていたよりも少なめでした。
でも、楽しい物がたくさんあるし、オレンジ色のグッズはかわいいです♪

人出は台風の影響だと思いますが、連休にしては少なめだったのではないかしら?
FASTPASSをうまく使えたと思いますけど、午前中に行きたいアトラクションは回ってしまえましたから。
ビッグサンダーマウンテンとホーンテッドマンションはPASSを取るまでもなくて、少しだけ並んで朝のうちに行けました。
バズのアストロブラスターだけはタイミングを逃してしまい、帰り間際にFASTPASSで入りましたが。
ランチもほとんど待たずに済みました。

ショップはどこも一杯。雨のせいもあって人が集まりやすいのでしょうね。
元々帰りに買い物をする人は多いのだから、夕方から混むのは当たり前か。すごかったあ。でも買った(爆)

夜に写真をまとめて載せます。良かったらサイドバーから見てください。

DVC00002
買ってきたあぶらとり紙。
ミラー付きとあったのですが、開いてびっくり。かわいいです~♪

|
|

« テンテンクラブ事情 | トップページ | やっと動いた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさーい。
沢山、楽しめたみたいですね。天気が心配な連休でしたが、それなりに楽しめる程度の崩れで良かったですね。人気が少なくてかえってよかったんじゃないですか?いい天気だったら、めちゃ混みだったかも。

去年、ハロウィーンの時に我が家も行ったのですが、やはり怪しい天気の一日でした。カッパ出したり、しまったり・・。

キャンディー配ってるキャストの人、いませんでしたか?忘れちゃったけど、合言葉を言うとキャンディーくれるんです。去年楽しみにしてたけど、遭遇できなくて、子供達が残念がっていたんです。今年もいたのかなー?

投稿: しろくま | 2005/09/26 20:02

しろくまさん
ええ、雨でかえって助かったかもしれません。
パレードと花火は残念でしたけど。
午後からは人が増えたので朝のうちは様子を見ていた人が多かったんでしょう。
雨の日はカッパとカッパを入れるビニールバッグは必需品ですね~。

キャンディー配ってました!1人だけ見つけましたよ。さりげなく雨宿りしていました。あのキャンディーを入れているかぼちゃがなかったらわからないです。
「トリックオアトリート」と言って、子供たちがもらっていたみたいです。

投稿: 九月 | 2005/09/26 22:21

写真楽しませて頂きました~♪
ハロウィ~ンってオレンジまみれでシウォン祭りみたい???
考えたら今月はシウォンさんの誕生日月でした。

雨降りの後って恐ろしく空いていますよね~
乗り放題状態だったみたいでよかったですね。

九月さんって飛行機好きだった?
次のヨンハの乗り物特集は飛行機、とか言っていましたよね・・・楽しみですね!

投稿: senta | 2005/09/27 17:16

sentaさん
私も思いました。見事にシウォンさんのオレンジ色~。
シウォンさんの誕生日は10/6です。まだ9月ですよ~。

私は飛行機好きというわけではないです。
でも、雲の上に出るってなんだかいい感じじゃないですか?空港の雰囲気も駅とは違っていて面白いですし。
列車も船もいいけど、ヨンハの乗り物には縁がないままです。飛行機はもっと縁がなさそう・・・。
でも、あったらいいな、飛行機企画♪

投稿: 九月 | 2005/09/27 21:03

きゃ~
あんまりの『かぼちゃ』写真で1ヶ月間違えていました。
10月6日は妹の誕生日で10月30日は学生時代のボーイフレンドの誕生日でした。

まだ九月さんの誕生日月でした。(笑)

投稿: senta | 2005/09/27 21:16

九月さん、確かに晴天の日に雲の上にいる感じ、良いですよね~♪
わたくし、今朝帰ってまいりました。
今朝の関西地方はモコモコの雲がいっぱいありましたが、青空が気持ちよかったですよ。
ただ、12時間程のフライトで隣の席のオヤジが何度も私の足を踏むので、熟睡できず・・・。
朝8時過ぎに到着して、そのまま出勤しボケボケのまま仕事しました~。
ハロウィンの画像、素敵ですね。
ゴミ箱までハロウィン、いいな・いいな。
ディズニーランドは無理でも、USJのハロウィンに行けるといいなぁ。

投稿: nene | 2005/09/27 23:50

sentaさん
数日差ということで(^_^;)
sentaさんの時計が最近は早く回っているとか?(笑)
学生時代のボーイフレンドの誕生日?10月の人もいたなあ・・・・(爆)

neneさん
お帰りなさい~。
雲の切れ間から海や島を見るのが大好きです~。南に行くと、海の色が全然違うし、嬉しくなります。
お隣が×でしたか。お気の毒でした。ついてないねえ。
USJもハロウィーンですね。ユンソナが見たいかも(#^.^#)
チャーリーブラウンのポップコーン容器はほんとにかわいいですよ~♪

投稿: 九月 | 2005/09/28 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6130051

この記事へのトラックバック一覧です: Disney Halloween:

« テンテンクラブ事情 | トップページ | やっと動いた! »