« アリーナを考える | トップページ | シウォンさんチケット結果 »

2005/08/16

解体☆韓国エンタメ完全攻略

解体☆韓国エンタメ完全攻略―女の愛をなめんなよ!女のトキメキは国境を越える!!

著者の村田順子さんはよく知りませんが漫画家さんだったとか。
漫画はそうとう読んでいるのですけど、この方は知りませんでした。

この本を昨日本屋で立ち読みしました。
その場では置いてきたのですけど、今日になって読みたいなあ~と思い出し、先ほど注文してしまいました。

題にひかれて立ち読みしたのですが、とりあえず読んだところは「ファンミーティング」のところ。
日本人にはファンミーティングと言われても、ファンの集いくらいしか思い浮かばないのですが、どうも韓国の事情は違うらしい。
1年に1、2回開催されるもので、参加費がかかる。
司会者がいて、いろいろとお話を聞く、質問コーナーがある、俳優、歌手に関わらず歌のコーナーがある(へ?)、プレゼントのコーナーがある(ハグやらお姫様だっこだってさ~!)。

どっかで聞いた内容だと思ったら、私が参加したディナーショーそのものでした。
そういえばファンミーティングって書いてあったなと今更思い出しました。そういうことだったんだ!
他にも、スターが作った料理をファンが味わうなんてのもありました。
これも聞いたことあるよーん。

ひとつ違っているのは韓国でのファンミーティングではファンの出し物があるらしい(ひえ~!)
一発芸やらダンス大会などでスターを喜ばせるらしい。喜ぶのかしらん???
さすがに日本人にはそういう習慣はないので日本人相手の場合は割愛されたんでしょうねー。
参加費払って、芸を披露とはなんとも理解しがたい習慣でございます・・・・・。

ファンの側から見た韓国芸能界事情もかいま見えるそうなので楽しみになっています。
お隣でありながら日本とは明らかに違う文化、へ~そうなんだ~が興味深いです。

ついでに、最近買った本の紹介。
NANA 13巻
陰陽師 12巻
百鬼夜行抄 13巻
あら、漫画ばっかり・・・(^_^;)

たぶん19日に買う雑誌。
Arena Act 6
HPには20日発売となってます。でも本屋で見た5には19日発売となっていました。
さて、どっちかな???

|
|

« アリーナを考える | トップページ | シウォンさんチケット結果 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いやあ、趣味が似ていてびっくりです。
《陰陽師》と《百鬼夜行抄》大好きです。
ひょっとして《雨柳堂夢咄》もお好きでは?
今度は安倍晴明について語りましょう~

投稿: キータン | 2005/08/16 22:28

キータンさん
あらあ、びっくり~。野村萬斎さんのファンというだけじゃなかったんですね。
等身大パネルは健在でしょうや?

語れるほどはたぶん詳しくないです。
でも、好きなんですよ、こういう類の本達は(*^_^*)

投稿: 九月 | 2005/08/16 23:04

百鬼夜行抄と雨柳堂~は会社でお借りして一時はまりました。まだ続いてたんですね。最近、あまり長いと付き合い切れなくて・・・

ここ1年、ヨンハくんにはまった頃から、何故か本もまんがも読めない体質になってしまいました。

投稿: ゆうもぐ | 2005/08/17 00:47

ファンミの話、笑えます。
ファンが出し物するのって知ってました。良くあるのがダンスみたいですよ。ダンスコンテストの映像を見た事あるのですが、誰のファンミだったかな~。1番上手な人を選んでハグしてた。
ジソプさんが歌を歌ってるファンミの映像見た事ないですか?ヨンハがゲストで出てた・・・。

今だったら、韓国人になりたーい。そんなファンミに参加してみたーい。日本人としてじゃないですよ。日本人としてだと恥ずかしくて・・・。
ごく、普通の事として参加してみたーいのです。ちょっと変かしら?この考え・・・。

投稿: しろくま | 2005/08/17 00:50

ゆうもぐさん
私も新しい物には手が出なくなっていますが、基本的に本は好きなので、買い続けている物は結構ありますね。
たまーに買う程度です。ええ、読む暇がないっ(爆)

しろくまさん
もしかして、踊りたいんですか?(笑)
そういうファンミに抵抗のない人たちばかりならいいかもしれませんね~。
でも、できればもう少し若いときに行ってみたかったかも~。
あ、年代分けしてもらうとか?なんか悲しくなってきたわ・・・・・。
ジソプさんのは見たことあります。でも、ダンスシーンなんて見なかったよー。

投稿: 九月 | 2005/08/17 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5500223

この記事へのトラックバック一覧です: 解体☆韓国エンタメ完全攻略:

« アリーナを考える | トップページ | シウォンさんチケット結果 »