« 大阪城ホール 番外編 | トップページ | 次から次へと~~~ »

2005/08/31

行きたかった~

8/30 大阪グランキューブで行われたシン・スンフンさんのコンサートにパク・ヨンハさんがゲストで出演したそうです。
行きたいと言っていた本人のコメントがありましたし、会場に現れるかも~、でも混乱したりしない?などと噂はありました。
ゲストとは思いつかなかったなあ・・・。
コンサートに行っていたsentaさんからメールで聞いて、びっくりしました。同時にうらやましかったです~(>_<)
詳細なレポは小確幸探求同好会でゆうもぐさんがまとめてくださっています。

大阪城ホール公演を終えた後は買い物に行っていたとか、ゴルフに行くらしいとか言われていましたが、どうだったのかなあ。
今日、帰国したと聞きました。
お疲れ様~。でも、またすぐに来てくれないかなあ~と思ってしまうわ(#^.^#)

朝日新聞の夕刊に武道館公演の評論がでていたらしいです。
らしいというのはうちでは見られないから・・・(T.T)
関東版らしい・・・。関西は~?大阪城ホール分、誰か書いてくれ~!

熱~いメール頂いています。
月末月初で仕事が~~~!なのと、疲れが取れないよ~~なので、お返事は少々お待ち下さいませね。
他にもいろいろ待たせてしまっている方々、ごめんなさーい。もう少々だけ待って下さい~。

|
|

« 大阪城ホール 番外編 | トップページ | 次から次へと~~~ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

寝る前に九月さんのブログを読んでよかった~。
慌てて夕刊をチェックしたらヨンハくん出てました!
(明日は新聞を捨てる日なので間に合ってよかった)

九月さんは内容をご存知かもしれませんが、
「素朴な歌声 バラードで」と見出しがあって、
でも内容は褒めてるような若干手厳しい指摘を
してるような記事でした。
ファンの人が読んだらどう思ったのかなぁと
ちょっぴり複雑な気分です。

投稿: るぅ | 2005/09/01 00:14

スンフンさんのステージ、行きたかったね!ヨンハ
を見に!

新聞。我が家も朝日でした。今、チェックしました。
なんと、厳しい評論でしょう。少し前、他の新聞で女の方がコメントかいてくださってたのは、絶賛して書いてくださってましたが、今回はねえー。内容知ってますか?

パク・ヨンハはの押し出すような歌いぶりは、韓国歌手特有のもの、ドラマチックに歌い上げるタイプではない。しゃがれ気味の声で抑制をきかせながら裏声なども交え切ない表情をみせる。細やかな表情には乏しいが、にじみ出る人柄と重なる素直で素朴な個性を持ち味にしている・・・・・・
日本語のカバー曲は、歌いこみが足りず力量が露呈する場面もあった・・・・・
違和感を覚えたのは、ダンスの振り付けだ。すでに独自の様式を確立しているK-POPのヒップホップダンスとは異なる日本的なそれであり、パクの歌、作品にそぐわない。
ダンスに限らず、娯楽性を意識した構成、内容も雑多で未整理だ。なぜK-POPの生な姿をそのまま持ち込まないのか。
サービスはパクの持ち歌の日本語版で充分なはずだ。歌手パク・ヨンハが魅力的ばだけに、それが惜しまれてならなかった。

もっと、長いけど一部分だけ、抜粋しました。
もう、しっていたらゴメンネ。削除していいよー。

投稿: しろくま | 2005/09/01 13:57

朝日新聞、厳しい~~
ヨンハにヒップホップダンスを求めちゃいけないわ。
そんな無理難題を押し付けても(^^;
ピと同じように踊れと言われても無理なものは無理。

評論といっても、突き詰めれば一個人の感想でしかないし、ずーと密着取材したわけでもなく多分1回観ただけの感想だからね。
あのヨンハの日本語メッセージを聞いたヨンハファンなら、こんな辛口批評も広い心で受け止めるわ♪~

投稿: maika | 2005/09/01 20:31

九月さん 大丈夫~!しろくまさん、新聞の内容ありがとうございました。この方しっかりお仕事なさっていますね。ヨンハ君が魅力的なだけにおしまれて~。わかってらっしゃる。この記者の方もヨンハ君ファンですね。辛口結構、これからの期待度もアップしてくれた記事ですよね。ありがとうと言わせてください。

投稿: keme | 2005/09/01 21:08

るぅさん
新聞記事のキャプチャーを見せて頂きました。
ネット友達はありがたいものです。間に合って良かったです~。
ちょっと手厳しいとも思いますけど、そういう批判もあってしかるべきだと私は思ってますよ。
ファンの間でもいろいろな意見はありますものね。

しろくまさん
スンフンさんのコンサート、場所が近いだけに悔しいですね~。まあ、それも運のうちかも(T.T)
この記事、言葉尻にチクチクするところはあるのですけど、まあ誉めているところもあるよなあと適度な受け止め方をしています。
コンサートツアーじゃなくて、今回はお祭り的な要素を含んだ特別なものだと思っているので、ああ、この人はそういうところを知らないんだろうなあ。残念ねえ。

maikaさん
そうなの、一個人の考えだからいいのよ~。
その筋の専門家なのかもしれないけど、私たちファンの批判や意見も大事よねえ。

kemeさん
大丈夫だよ~ん。ちょっと余裕がないだけで。
批評をする方というのは批判も受けやすいもんです。
前向きに受け止めましょうか。うん!

投稿: 九月 | 2005/09/01 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5727109

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたかった~:

« 大阪城ホール 番外編 | トップページ | 次から次へと~~~ »