« 大阪城ホール報告 2 | トップページ | 大阪城ホール 番外編 »

2005/08/29

大阪城ホール報告 3

今回は前回の1stと違って、ダンスシーンは目玉としては用意されていませんでしたね。
前回「Just feel」で見せたようなものはなかったという意味です。

今回の「世界にひとつだけの花」のステップがとても楽しげでもう一度みたいです~。
でも、著作権の問題でDVDに収録されない可能性と言われているのはこの曲がいちばん怪しいと思うんですよねえ。
見たいなあ、あの陽気なステップ。しっかり前から。

「RUN」では動き回って、腕で会場を煽るようなのも多くあっておおっ!だったし、後半の「走ります~」(日本語)と言って右へ左へ前へと元気いっぱいに走っているのは気持ちよかった~!
あ、走るという言葉が出なかったようで、韓国語で通訳のユンさんにどう言うのか聞いてから日本語で言ってました。日本語で言いたかったんですね~。いい子だ(#^.^#)

ワイドショーで見たあの黒の衣装、実際に見たらそう違和感も持たずにすみましたよ。
確かに「衣装だ~!」と思わせますけど(笑)、先に見ていたというのは大きいのかな、「ひえ~どうしたんだ、ヨンハ~?!」とは思いませんでした。
DVDで見直したら思ったりするのかしら???

セブ島の写真がスライドショーで出てヨンハさんの手紙が読み上げられます。
あれはまいった~。わかっていましたよ、武道館のレポ読みましたから。
でも、ヨンハさんがじっくりというか、しんみりというか、優しげに頑張って日本語で話しているメッセージ。
内容が泣かせてくれました(T.T)
長いし、とても文章は覚えていません・・・。
友達と何度も繰り返し、世間から見捨てられたときにはそばにいてくれて、嬉しいときには一緒に喜んでくれるというようなことを言っていました。
武道館ではこのメッセージが聞き取りにくかったとも聞きましたが、大阪城ホールではくっきりと聞き取れました。
いつもヨンハさんが繰り返して言う、謙虚に、一所懸命努力する、感謝していますに通じているとても静かで控えめで素敵すぎる言葉でした。
困るわあ、みんな泣いちゃったじゃないの・・・・・。

そのあとの「Girl」ビートルズの曲で大好きな曲です。ギターの弾き語りが素敵でしたね。まあ、実際に弾いていたのは少しだけでしたけど、素敵な空間でした。
あのときの長~い丈の派手な衣装で立って歌っていたら、そうは思わなかったかもね~(笑)

「瞳を閉じて」の最後ともう一度どこかでハウリングがあったんですよねえ。惜しいわあ。
「瞳を閉じて」はステージ前の小さな部分が数メートル持ち上がってそこでしっとり歌うのでとーーっても惜しかったあ(>_<)

アンコールの「期別」会場が大合唱になっていました。私の席ではよく聞こえていました。
すっごく良かったですよ~、みなさん~。
最後の曲になった「初めから今まで」は冬ソナの曲。どうしてこの曲にしたのかがちょっと聞いてみたいなあ・・。
いい曲だけど、自分のじゃないし、何か思いがあるんでしょうか。
雪のような紙吹雪も降っていたし雰囲気はいいのですが。
1stの時は、「カジマセヨ」を日本語で、それもアカペラに近いものだったので、ヨンハさんの歌がしみてきて心揺さぶられるものでした。ああいう感動が好きだなあ・・・。
だいたい雪の演出はサイドから見ているとあんまりよくわからないし・・・・・。

DVC00093
私の戦利品たち♪
武道館では早々に売り切れが出たと聞きましたが(あとで補充があったらしい)、私が行った4:30くらいにはまだ全部ありました。
この中で一番高いのがうちわです(*^_^*)
横浜で「sometime」の特典でもらったものの写真違い、日付と地名違い。うーん、いっそ武道館も欲しかったかも。
ただ、問題はこのうちわは何かCDなりDVDなりを買わないともらえないこと。
でも、どれも持ってる~(>_<)
一度見に行って買わずに戻り、やっぱり欲しくて買いましたよ、うちわを。2,800円で。「Fiction」がおまけ(爆)

パンフレットはページ数は多いです。写真も多いです。ただ、文字がなさ過ぎじゃないでしょかねえ・・・。
あと、背景の気になる写真が数枚・・・。まさかファジャンシルじゃあないよねと仲間で話題になっていました。
海辺の更衣室だといいなあ・・・。
いくらなんでもファ・・・のそばに椅子置いたり、まして真ん前に座り込んだりはしないよね???
ご意見お待ちしてます~。

さあ、ヨンハ祭りが終わりました。
明日から日常が戻ってきます。
仕事も3連休が終わり、4日連続です。
おかしいな、週3日のパートなんだけど・・・。月末月初に突入です(-_-;)

|
|

« 大阪城ホール報告 2 | トップページ | 大阪城ホール 番外編 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

楽しいひと時はあっという間でしたね~~
今回の公演、実は大阪城と言う事で、音も悪い??ヨンハ君も豆??と期待してなかったの。
でもでも、素敵でしたね~~
キラキラスターオーラバリバリでしたね~~
光る汗、歌いこむとほんのりピンクになる胸元、
少し潤んだ瞳・・・きゃわいかった^^*
大きく成長して、堂々とした姿でしたね。初々しかった頃が懐かしくもありますが。
皆様お疲れ様でした。

で、その後の会でご一緒だった皆様・・・・
ひっっえ~~~~本当に申し訳ごじゃいませんでした。
なんと言う醜態・・・次回はジュース又はウーロン茶で、お付き合いいたします。。。
懲りずに、お誘いくださいね~~
遊びすぎはいけないぞ!!と反省しきりです^^;
でも、来月も忙しいのよね~~~(壊)

投稿: kon | 2005/08/30 00:04

こんばんは~ 
九月さん、私も母とお友達と一緒にHブロックにいましたよ~♪
3列目20番台で~
うちわ・・・じゃなかった(笑)CD買っちゃったんですね、
私も確かに惹かれましたけど~^^;いいなー^^
大阪城良かったですよね♪「幸せの訪れ」最高でした、ギョンソプさんとのやり取りも楽しかったですし~^^
「世界にひとつだけの花」カンペモニター思いっきり見てましたよね、そんなの全然OK、可愛かったです^^
振りも可愛かったしDVDに収録されないかも・・・なのが残念です。

実は武道館ではサイドステージ真ん前の見切り席最前列で、なんとしっかり2回もヨンハと目が合ったんですよ~♪
余らせたチケットの譲渡やら何やらで疲れ果てていましたが、何もかも吹っ飛びました~~ *^^*

投稿: jun | 2005/08/30 00:29

九月さん、
腐れ縁?で今回もお隣さんで楽しませていただきました。
立て膝の場面が思い出せずにいたんですが、早速参考にさせていただきました!ありがとうございます~うふv

レポ2のほうですが、私もあやふやになったんですが、なんとなく「僕より?」のほうが後だったような気がします。その後会場がワヤワヤ~となってやり取りが続かなかったような印象が。自分のレポも、一度書き直したくらいなので当てになりませんが・・・

冬ソナ選曲の謎は雑誌のインタビューとか、待たれる次回SFJ会報なんかで是非とも明らかにしてほしいですね!

まずは3日間(笑)お疲れ様でしたー!!またヨロシクです♪
お仕事、次のヨンハイベント用資金の為にがんばってくださいね★

投稿: ゆうもぐ | 2005/08/30 01:24

大阪城ホール 音響も良くお腹にズンズン響く感じ
ステージと一体になれてよかった~
武道館独特のあの雰囲気もまたいい。ヨンハが居てくれればどこでもいいんです。両方行けた私は幸せですね。
「世界に・・」の可愛い踊りと楽しそうに歌うあの笑顔は私のつぼです。
RUNの雄叫び2回聞けてラッキー フットルースの大門はもうちょっと違うほうが・・etc 話がつきません
早くDVDが見たい、そして次はどんな姿を見せてくれるのでしょう モデルヨンハも楽しみ!
今回オフ会に誘って頂き有難うございます。やっぱり
遠征は楽しいです。
今日からお仕事されているのですね 私は明日から頑張ります。遠征のために

投稿: mari | 2005/08/30 14:48

九月さん こんばんは。
詳細なレポート恐れ入ります。じっくり読んで思い出そうと必死です。紙ふぶきは本当に覚えていません。ダンスも、、、やっぱり2回は見るべきですね。でも、私のことだから、何回見てもヨンハ君の顔しか見てないでしょう。武道館の翌日のスポーツ新聞を買いましたが、どれも大きく載っているヨンハ君がいないとがっかりしていましたら、なんと地元の新聞に大きく載っているではありませんか。早速今日ゲットしました。胸のつかえがとれました。その節はありがとうございました。

投稿: keme | 2005/08/30 19:44

konさん
音は思った以上に良かったです~。
ほんとに成長したなあと思いましたね。ちょっと遊んでみたりの余裕も感じられて素敵でした。
アンコールの衣装なんて、ボタン全開でセクシー~♪

konさんの弱みを握った気分です~(笑)
へっへっへ、次回は混ぜ混ぜしないようにね~。

junさん
お近くだったんですね~。私は少し後の右よりでした。
開演前にそのあたりに行って、アリーナ席に叫んでいたんですけど、見なかった?(爆)stellavirgoさんがすぐ下にいたんだもん~。
うちわを買ったの!CDはおまけなの~(#^.^#)
カンペモニター、結構見てましたよね(^_^;)下向きで歌うことが多いけれど、スクリーンにしっかりうつってましたって。
DVDにはみーんな収録して欲しいです。なんとか問題はクリアしてくれ~!

ゆうもぐさん
マジで腐れ縁かも~(笑)あみだくじでもお隣~。
これからもきっと、私の不運にずーーっとお付き合いなんですね・・・。かわいそうに・・・(T.T)
「僕より?」は後のような気がしてきました。うんうん。
疲れましたけど、楽しい3日間でした~♪

mariさん
両方行けた方がうらやましい~。ライブってそのたび違うんですもんね~。
「世界にひとつだけの花」はもう一度見たいです~。
「RUN」の雄叫びはあれ?だったけれど、確かにらっきぃ~♪
オフ会、楽しんで頂けましたでしょうか?って最後はみんな叫んでましたよね。1人を除いて(爆)

kemeさん
私も覚えていないことだらけですよ~。そんなこともあったよなあ、でもどの曲だっけ???って調子で(^_^;)
もう一度見たいです~。DVDが待ちきれない~。
新聞ゲットおめでとうございます~。
私が買ったのは写真なしでした・・・(T.T)

投稿: 九月 | 2005/08/30 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5696123

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城ホール報告 3:

« 大阪城ホール報告 2 | トップページ | 大阪城ホール 番外編 »