« Happy Birthday♪ | トップページ | 解体☆韓国エンタメ完全攻略 »

2005/08/14

アリーナを考える

パク・ヨンハアリーナコンサート、武道館、大阪城ホールともにチケットが届きましたね。
それに伴って、今までなさそうだった武道館のチケットが動き出しました。
オークションで高値で売り買いされるのはいい感じはしませんけど、余っているものなら見たい方に回ってもらいたいです。
私は行けないけどさ(←しつこい!)

1万人が入る会場、アリーナの前列であればいいに違いないと思います。
でも、スタンドの横なら距離的には近いけれど、正面からステージを見るのとは違うでしょうね。
スクリーンがあるとしても見えやすいかどうか。
ステージの雰囲気はわかりやすいのかどうか。

スタンド正面ならステージ全体は見渡せます。
でも、遠い・・・。双眼鏡は必需品でしょう。

アリーナ後半席、見えやすいかどうかわからない・・・。

アリーナコンサート、会場を考えてみたとき、音はいいとは思えないんですよねえ。
となると重視したいのはやはり雰囲気かなと。
1万人もの人たちと一緒にその空間を楽しみ、感動し、一緒に歌ったり踊ったり(笑)するのが醍醐味じゃないでしょうか。
会場の大きさを生かしてのステージとヨンハさんも言っていたし、どんなステージになるのか楽しみにしてみたいです。

まだ先だと思っていた武道館までもうすぐですよ。
大阪城ホールまでもあと2週間。
遠方からの方、交通手段は決まりましたか?宿泊の手配はできました?

大阪城ホールチケット、もう少しだけあります。
ご希望の方メール下さい。

明日15日までは実家にいます。
更新、コメント、メールは遅れがちになると思います。すみません。

|
|

« Happy Birthday♪ | トップページ | 解体☆韓国エンタメ完全攻略 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

大阪城、花道がステージ中央から1番奥のスタンド席まで続いてないかしら?
無理?そうよね期待しない方がいいわね。
もう寝る、とか言いながらまた書き込んでる・・・
寝ます、寝ます、もう寝ます。(-_-)zzz...

投稿: maika | 2005/08/15 01:45

maikaさん
アリーナ周辺にぐるっと花道があるのがいいなあ〜。
それならスタンド席の人も楽しいやーん。
期待とていると悲しくなるかもしれませんし、基本形だと思って行った方がいいと思います。はい。
睡眠足りたんでしょうか?安全運転でお出かけ下さいね。
あ?もう行っちゃったよね・・(笑)

投稿: 九月 | 2005/08/15 11:02

この規模の会場ってどうなんでしょうね~。
スタジアムサイズだと、広すぎだけど、SMAPみたいにトロッコで一周したり、クレーンに乗って一階席の頭上にきたり、アリーナ中央、後方にも舞台作っているので、一度はおいしい思いできるのですが・・・。
ただし、3階席に当たったら「蚊帳の外」みたいな状態で一体感が得られない。
この規模だと、そこまで大掛かりにはできなさそうだし・・・。どのへんから「蚊帳の外」状態になるんでしょうか?
見るほうの気の持ちようかしら?
これだけ大好きな人を遠巻きに見るコンサート。自分の精神状態が想像できない。

投稿: しろくま | 2005/08/15 11:56

何人ぐらいのバックダンサーの人達が
参加してくれるのか判らないけど、
結構大掛かり!?
・・そうなんで「花道」期待したいですが
武道館の報告待ちってとこですか(^^;

FCで申し込んだチケット
オークションに出てる一般売りより
よくないってのは、ど~いうことなんだ~~
お友達は、アリーナ1ケタの
そこそこ真ん中だったどうです(--;
・・・悲しいっす。。。

しかしヨンハもコンサートに向けて
頑張っているようなので
一緒に盛り上げたいですね!(^^)v
双眼鏡買いに行こっ!

投稿: AQUAマリン | 2005/08/15 15:59

しろくまさん
SMAPは5人だけど、ヨンハさんは1人ですよね・・・。
花道があっても体力勝負で走ってもらわないといけません。
ああ、50代の小田さんが走れたんだから大丈夫ねっ!
武道館は2階席までありますし、蚊帳の外なんてことあるのかしら。
大阪城ホールはスタンドかアリーナしかないので蚊帳の外はないと思うんですけどね。ただ長細いのがネックかな。
とにかく音響にだけはがんばってもらいたいですっ!

AQUAマリンさん
大阪城ホール組は武道館の報告待ちですね。
来週はドキドキだわ。
私の友達にもアリーナ一桁台がいますよ。いいなあ・・・。
大阪城ホールはきっとFCでいい席が取れると思っていたんですけど、そんなことはなかったです。
そうですね、一緒に盛り上げる精神でがんばりましょうか!
双眼鏡は私のは8倍です。いっそ50倍くらいのをどうです?(爆)

投稿: 九月 | 2005/08/15 16:24

九月さん こんにちは。
もうすぐですね。昨日あたりから、心臓が
ばくばく、夜中に目は覚めるわ、で、当日を向かえられるか心配です。飛行機チケット、コンサチケット、宿泊券、ペンライト、双眼鏡、持って行くバッグにいれました。後、必要なものはありますか。武道館の席は、見晴らしはいいと思うので、雰囲気と一体感をたのしみまーすからー。

投稿: keme | 2005/08/15 18:06

kemeさん
落ち着いて。なんて言っても無駄?(^_^;)
私の場合、先日の横浜行きがそんな感じでしたね~。
双眼鏡を忘れそうになりましたっけ。
それだけ用意してあればいちおう大丈夫だと思いますよ。あとは普通の旅行用品ね。
あー、あと一週間!楽しんでくださいね~。
ご報告、お待ちしてますっ!

投稿: 九月 | 2005/08/15 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5469225

この記事へのトラックバック一覧です: アリーナを考える:

« Happy Birthday♪ | トップページ | 解体☆韓国エンタメ完全攻略 »