« iTunes Music Store | トップページ | 日刊スポーツは明日! »

2005/08/05

FM CO・CO・LO

FM COCOLO「モーニングサテライト」でパク・ヨンハさんのコメントが流れました。
9時から11時までの2時間番組。出てきたのは10:40を過ぎていたでしょうか・・・。
待って待って疲れ果てた頃に、いきなり何の前触れもなくヨンハさんの日本語の挨拶が!

すぐに3asianにアップされていましたので、登録されている方はそちらで聞けますよ~。

「モーニングサテライトをお聞きの皆さん、そしてDJのジュンさん、おはようございます。パク・ヨンハです」
「LaLaLa Lovesong」が流れたので、1曲聞ける~と喜んだのもつかの間。
歌にかぶせてDJの方の話が流れ出しました。惜しいっ!
やわらかくて暖かい人というコメントがあったので、まあいいや(*^_^*)
でもね、バックに歌、韓国語で話すヨンハ、どっちを聞いたらいいのか耳が悩んでしまいます。
結局、どっちも中途半端な感じです~(^_^;)
聞き直さなくちゃ!

今回はユンさんの通訳付きです。
DJの方はいつものあの方ですと紹介していました。

1年を振り返っての感想。
「コンサートツアーをしたり、何枚かアルバムを出したり、僕にとって忘れられない1年となりました。
僕の努力と言うよりはみなさんの応援のおかげでやってこれたんだと思います。
アーティストとして、役者として頑張っていきます。」

「sometime」について、ふだん家で、車で聞いている音楽について。
「夏のスペシャルアルバムとしてすべて日本語で歌っています。本当に一所懸命に作ったアルバムなので、聞いたみなさんの感想も是非聞いてみたいです。
今は自分のアルバム「sometime」をよく聞いています。
玉置浩二さんの曲が好きでよく聞いています。」

ユンさんの訳にはありませんでしたが、安全地帯とも言ってました。発音はあんぜんに聞こえたような気がします(*^_^*)

コンサートについて。
(このあたりからバックがFictionに変わる)
「1年間支えてくださった皆様に、ひとまわり大きく成熟した僕の姿を、また見応えのあるステージを準備していますのでぜひ遊びに来てください。
そのときに、僕のアルバムの感想も聞きたい。
友人、お父さん、お母さん、おばあちゃん、みなさん誘ってコンサートにお出かけ下さい。」

メッセージと曲の紹介。
「ワインレッドの心をお聞き頂くのですが、僕は玉置浩二さんの曲がとっても好きで、また玉置浩二という歌手をとっても好きで、彼のコンサートにも行ったくらいなのですが、その彼の曲をリメイクさせて頂いたのでお聞き下さい。」

「ワインレッドの心」がかかりました。

最後にDJの方が「アーティストというのは、作った部分と自分の本質的な面とが同居して見え隠れするんですけど、自然体というか自分らしくと言っていた彼の人間性だとかが出ているので是非、城ホールで生の彼の歌をお楽しみ下さい」と言ってました。
はーい、楽しみにしています♪

家族を引き連れて行くにはチケット代が1万円なので、ちょっと無理がありますね(^_^;)
それと、武道館は既に完売していますし、大阪城ホールも立ち見が少々残っているだけですから、今からは無理ですよ~。
あ、大阪城ホールのチケットは持っている方はちらほらといらっしゃいます。FCでほとんどの方が当選したので、ダブりが相当数出ているようです。
私の仲間内でもまだ余りチケットがあります。
反対に武道館はオークションでの法外な価格のを除くとほとんどない状態。

今朝は朝から子供が友達とゲームをするというので、私は日陰になっていた庭のテーブルにMDラジカセを持ちだし、ついでにパソコンも持ち出してネットを徘徊しながら聞いていました。
ノートパソコンで無線だとこういう遊び方が出来ますね~。
滅多にしませんけど(爆)

10時になってもまだでてこない・・・。いい加減に飽きて、ついでに気温も上がってきて、私はギブアップ。
録音状態にしておいて、買い物に行きました。もちろんFMを聞きながらです。
突然ヨンハさんの声が聞こえたのは‘奈良市’の標識を過ぎたあたり。あら、奈良県で聞いちゃったわ。

イトーヨーカドーの駐車場に停めたあたりで「ワインレッドの心」がかかりました。
終わるまで聞いてましたよ、勿論(#^.^#)

今日は「もっと知りたい!韓国TVドラマ」をお買いあげ。
この雑誌は、ひとつのドラマを大きく取り上げていて、とても濃いです。今回はバリでの出来事。
昨年のヨンハさんのランドマークイベントのことを2回に渡って細かく書いてくれたので、今回も期待してしまったのですけど、セブ島での写真が少しと記事で5ページ。
うーん、次の号に期待してもいいかな・・・。どうかな・・・。

あ、7ページのチョ・インソンの写真が好きでーす。

昨日のテンテンクラブ、少しだけ見ました。
切れ切れになったり、音だけになったり、調子がよくなかったことと、いきなりのヨンハさんの固い表情に耐えられそうになかったので切ってしまいました。
その後、気を取り直して繋いでみたもののやはり調子は悪い。
ゲストとのやりとりは楽しそうにも見えましたし、頭につけたお花マークの名札には笑ってしまったけれど、やっぱりヨンハさんの様子がいつもと違う。疲れているように見えました。
熱心に見る気になれませんでした。
最後はにこやかに手を振っていたけれど、なんとも疲れた見えラジでした。

|
|

« iTunes Music Store | トップページ | 日刊スポーツは明日! »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

2時間近く、ラジオの前で疲れちゃった。まだかまだかと・・・
そしたらDJの予告なしにヨンハの声が。
「・・・おはようごじゃいます・・・・」
ざ行はまだ完全には克服されていなかったのね(^^;
いいよいいよ、ヨンハらしくって(^^)
そう簡単に日本語マスターされちゃあ。。。
こっちは全然韓国語の勉強進んでないのに。
テキストだけは確実に増えてるんだけど(^^ゞ

投稿: maika | 2005/08/05 18:09

maikaさん、お疲れ様でした。
ごじゃいますでしたね(*^_^*)
あんぜんもよく聞いたらあんじぇんかも~。

あはは~、テキストっていうのは少しの折り目がついて、どんどんたまっていくものなのよ(爆)
発音まではまだまだですぅぅぅ。

投稿: 九月 | 2005/08/05 23:20

九月さん 今晩は。今、何気なく、たけしの誰でもピカソを見ていたら、シウォンさんとヨンハ君が映ったのです。もー驚きです。
シン・スンフンさんへの尊敬のメッセージでした。倉本さんが出るというのでみていました。得した気持ちでーす。ただ、録画しようと思っていたのですが、子供に映画の方を譲ってしまっていました。残念!

投稿: keme | 2005/08/05 23:24

kemeさん
それ、録りましたよ~♪
まさか、あの2人の応援コメントまで出てくるとは思いませんでしたね。
ネットで見たのと同じですけど、突然テレビで見るなんて嬉しかったです。
シン・スンフンさん、すごい~~!
あの発声練習でしたっけ?素晴らしかったですねっ。

投稿: 九月 | 2005/08/06 00:18

私はまだ聴いていないのですが、詳細レポ、ありがとうございます~もう聴いた気分です(笑)

誰ピカ、一応録画したのですが、ヨンハさんが出ると思ってないから節約で3倍モードに(TT)
なんかツイてないです~

投稿: ゆうもぐ | 2005/08/06 01:00

ゆうもぐさん、もう聴かれましたか?
先日のFM大阪のよりもたくさん話していたし、長かったし、なかなか良かったと思うんですけど。
中身は他のFM局のものとほとんど同じみたいですね。

シン・スンフンがとっても良かったですよ~。
ヨンハさんのシーンは公園のようなところでの応援コメント。ほんの少しだけです。

投稿: 九月 | 2005/08/06 20:48

先日はじめたばかりのブログ初心者です。ちなみに、彼の歌声にかぶせてトークをしたのは、紛れもなく僕です!ファンの皆さんごめんなさい。番組も聞いて下さってありがとうございました!FM COCOLO「Morning Satellite(金)」を担当しています、JUNです。今や韓流ブームで番組リスナーの皆さんの熱気も凄いです。実際に彼にコンサート後にお会いしましたが、物腰のソフトな好感のもてる男性でしたよ!遅ればせながら・・・

投稿: JUN | 2005/10/14 18:24

JUNさん
コメント頂いてありがとうございます~。あの素敵な声のDJさんから書き込んで頂いてとても嬉しいです。
きゃあ、文句つけてしまって、こちらこそごめんなさいっ(汗)
コンサート後に会われたんですか?
わあ、うらやましい~(>_<)
「物腰のソフトな好感のもてる男性でしたよ!」
そうなんですね!感想を聞かせて頂いてありがとうございます!嬉しいです。

投稿: 九月 | 2005/10/14 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5321752

この記事へのトラックバック一覧です: FM CO・CO・LO:

» そして、モーサテ金曜と言えば! [J's Bar]
忘れてはなりません!韓流K-POP!番組が短縮になって、曲も情報も減ってしまいましたが、その分濃厚な内容を出来るだけお伝えしていきたいと!そしてモーサテ金曜ならではの、あの何とも言えぬ雰囲気をたのしんでいただければ〜!ちょっとお邪魔してきました。韓流に興味のあ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 23:32

« iTunes Music Store | トップページ | 日刊スポーツは明日! »