« 武道館はDVDで | トップページ | ネットで見る(#^.^#) »

2005/08/23

ウェディング~

とうとう今日から放送です。リュ・シウォンとチャン・ナラの「ウエディング」。
といっても、放送は韓国KBS。今晩21:55から。

BUNKAKOREA

KBSに無料登録すればリアルタイムで見られます。
でも、韓国での放送がインターネットで見られるということで、もちろん字幕はなし。
日本での放送もいずれという話なので、待つという手もあります。
とりあえず、今晩は見てみるかな・・・。
と言いながら、ヨンハさんのテンテンクラブを見てしまうかもしれない・・・。
ああ!そうだ!ウインドウふたっつ出して、KBSとSBS見るかな~(爆)

さて、登録に関して。
どちらの放送局も海外在住の外国人に対して登録を受けているので登録はできます。
SBSの登録はやり方がわかってしまえば問題はナシです。
私は電話番号で引っかかりまして、国番号81に続いて日本での市外局番の頭0を除いた番号を入れれば桁数も一致してOKでしたっけ。

KBSの登録、こちらはずーーーっと前に登録していて、中身を覚えてませんでした。
今回、この番組を見るということで、再度登録画面を見てみました。
英語で登録できるのでわかりやすさはあります。しかし、登録項目の中にパスポートナンバー、もしくは社会保険番号を入れるところがあります。
相手は韓国国営放送局、個人情報を登録しても問題ないような気もしますが、日本的感覚としては住所、電話まではいいけど、これほどの情報は書き込みたくないのが本音です。

事実を偽らずに書き込むのが正しいでしょう。でも、私は絶対書き込めないですね、この項目は。
もし、他に代用できる番号があるのならそれで代用したいです。
私は、韓国での権利についてははなはだ疑問を持っています。
個人情報については、日本での感覚でかかるときっとびっくりしますよ。

韓国内でのファンクラブページに登録していますが、あることがきっかけで本名、日本でのファンクラブ会員番号、メールアドレス、ログインするためのIDが丸見えになってしまいました。
パスワードがわかりませんし、今のところ実害はないようですが、気持ちのいいものではないです。
日本ではこんなことは考えられない。

放送局とはいえ、海外のサイトであることを意識しておかないといけないと思います。
KBSのその項目、私はいったいなんて書いたのでしょうね・・・。これが思い出せない・・・。確認しようにも、この番号を入れないと確認画面に入れないときた。どうしたもんだかねえ・・・・・(-_-;)

|
|

« 武道館はDVDで | トップページ | ネットで見る(#^.^#) »

「リュ・シウォン」カテゴリの記事

コメント

九月さん、KBSは登録しません。
日本で放送するまで待てます。

シウォンさんに対して冷たすぎ???
ここの所、シウォン指数↓です。
何故かな???
熱い人が回りに多すぎて、黙っていてもシウォン情報入って来るからかしら???

きっとオフ会多すぎるからだろうね!
たまには断ろう~

投稿: senta | 2005/08/23 17:45

sentaさん
いや、ログインできても字幕なしのドラマは挫折しそうな気がします・・・。
ヨンハさんの「雪花」第一話を字幕なしで見ました。
なんとなくわかるんだけど、ユンソナはかわいいんだけど、でも、細かい意味がわからないのはやっぱり疲れますね~。
日本で放送するはずなので、待つのもいい選択ですよ。

オフ会を断るんですか?sentaさんが?
じゃあ、sentaさんに頼っているメンバーの方々が困りますよ(爆)
ファイティン!

投稿: 九月 | 2005/08/23 21:47

昨夜、シウォンチングの方から登録しなくても観れるサイトを教えてもらいました。
昨夜は見えラジだったので、パスさしてもらいましたが、今、KBS見たらワイドショーで誰か芸能人の結婚式の映像が流れていました。
今週、もう一度ウェディング~ありましたよね。
何曜日でしたっけ???
今度は見よ~と・・・・・

投稿: senta | 2005/08/24 10:03

sentaさん
再放送ありましたっけ?
KBSでは2週間くらい見られるとは聞いたのですけど、未確認です。
私はテンテンクラブと二本立てで見てしまいましたけど、どっちにしても紙芝居でよくわからなかったわ~。
ただ、チャン・ナラがどうひいき目に見ても幼すぎる(-_-;)
ヨンハさんとシウォンさん、同時に動く2人が見られて幸せでしたわ~♪

投稿: 九月 | 2005/08/24 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5599419

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング~:

« 武道館はDVDで | トップページ | ネットで見る(#^.^#) »