« 無事終了ー! | トップページ | 大阪城ホール報告 2 »

2005/08/29

大阪城ホール報告

ヨンハ祭りが終わってしまいました~。
一夜明けて脱力しています。
腕と足はだるいです・・・。何やったっけ?(笑)

8/28 大阪はとても暑かった。朝から強い陽射しが照りつけて汗ダラダラでした。
昼過ぎから雨が降り、多少は気温が下がったものの、なかなか手強い暑さでした。

DVC00086


開場30分前の大阪城ホールの入り口付近。
この左側にはテントが並び、グッズが売られています。
DVC00087


同じ場所から真後ろを振り返って。この先に大阪城公園駅があります。
この日は24時間テレビの中継がすぐ北側にあるツインビルで行われていたこともあって、人は多い。その上にコンサートで大勢の女性ファンがあふれています。
左手の橋をこえるとホテルニューオータニがあります。
DVC00089


入場直前のメイン入り口付近。開場予定時刻の5時。
立ち見以外の方の入場口です。
グッズを買って、そのままなんとなく入場の列に飲み込まれました。
入場は約5分遅れで始まりました。
ドアが開き、女性の係員のみなさんが一斉に「いらっしゃいませ」(だったかな?)と挨拶したので、ここどこだっけ?と一瞬考えてしまいました。お店に来たみたい。

私の席はH。ええと、ステージ右サイドです。
距離的にはとてもステージに近いです!左右に延びている花道はすぐそこです。
ただ真横に近いために、ステージ真ん中の階段が5段目くらいまでしか見えないので、ステージ全体の雰囲気を掴むのは難しい席でした。
スクリーンと自分の目で見ているヨンハさんの角度が違うのは不思議な感じです。
私よりまだ右寄りに何人もの席がありましたが、端の方はどう見えたのでしょう・・・。

音響、想像していたよりずっと良かったです。
ヨンハさんは「リハーサルし過ぎました」とMCで言ってましたが、少しハスキー気味な気もしたけれど、とても良かったと思いましたよ。

大阪のノリ、やっぱりあったと思います。
客電が消える前から歓声や拍手が起きたりしてました。
客電が消えたら、割れんばかりの歓声です。
この席だからなのか、とても会場の声がよく聞こえました。いい雰囲気です。
妖しげな雰囲気のダンサーたちの登場、重い音楽からの始まり、事前に聞いていても緊張を高める面白い演出です。
いきなりアップテンポのFiction。
アリーナが総立ちになるのが見えます。この時点ではスタンド席はまだ座ったままの方も多いようでした。
ペンライトの海、いつもながら綺麗です~。
ただ、今回は持っていない方も多かったかなとも思いました。

ヨンハさんの雰囲気、とても良かったです。
楽しそうでしたね~。余裕も感じられます。
ダンスシーンは前回の1stとは違っていて、随所に軽いものを組み入れている感じです。
ダンスと言うよりは振り付けがあるという方が正しそうな(#^.^#)

MCでは「そうかそうか」が2回はあったし、「マジで」も何回か出ていて使いこなしてますね~。
イ・ギョンソプさんとの「幸せの訪れ」。ヨンハさんが端に移動しているのは目をこらしていてもわかりませんでした~。反対側に(私の席側)ギョンソプさんが出てくるのもわかりませんでした。真っ暗すぎて・・・。
デュエットは素敵でした~♪ヨンハさんが嬉しそうな楽しそうな表情しますしね~。
曲のあとのMC部分は笑いました!
ギョンソプさんは「大阪は熱いです。みなさんが熱いです」と言ってたみたい。やっぱりね~。
ギョンソプさんが話している間にヨンハさんが後に回って抱きつきに行ってみたり、反対にギョンソプさんがヨンハさんの腰あたりに手を回してみたりして、ちょっとおふざけしていて可笑しかったです~。

はい、続く(爆)

関東からの遠征組さんにちょっと合流してきます~!(#^.^#)

|
|

« 無事終了ー! | トップページ | 大阪城ホール報告 2 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月様 大阪城よかったですね。ダンスを楽しんでいるヨンハ気持ちいいです。ノリノリで! 毎回グレ-ドアップしてますね。初め声の調子不安でも後に行くうちに問題なく楽しめました。今日は昨日の疲れで毎日聞いていたCDお休みです。次はなにがあるんでしょうか。それまで、体力つけとこ!

投稿: yoneda | 2005/08/29 18:15

yonedaさん
よかったです~♪
余裕を感じさせるステージで楽しめました。
この時間になって疲れがどどっと来ています。
やっぱり私は気力で乗り切ったみたいです~(笑)

投稿: 九月 | 2005/08/29 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5686724

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城ホール報告:

« 無事終了ー! | トップページ | 大阪城ホール報告 2 »