« うたばん | トップページ | シウォンさんがドラマに »

2005/07/29

父のMacちゃん

久しぶりにMacなお話を。

いえ、実家の父から昨日電話がありましてね。
大事にしていたMac cubeを2万円で下取りに出して、Macminiをお買いあげになったと言ってきました。
OS Xを試しに入れてみても、思うように動かないと文句を言うので、「さっさと買い換えたら~?iPodを使うにはOSはX以上が動かないとね~」などと私が、けしかけてはいたのですけどね。
iPod shuffleだけはさっさと買ってあるんですよ。母が聞きたい曲があるとかの理由で。
それに、実家で自分のブログを見たら一部見えなかったとか、ハングルが文字化けしているとかにまいっていたんですもの。
OS Xならsafariが使えます~♪

だいたい、cubeにはファンがいるから、こだわるのでなければ高く買い取ってもらえるうちに売れば?と言い続けていたんですよ。
それが、うだうだしているうちに、さすがのcubeも値が崩れてしまったじゃないか~!どじ~!

そうはいっても、このタイミングは良かったようで、今までの価格のままでメモリがデフォルトで512MBついているし、勿論OSは最新版のTiger(10.4)が入りますし、5,000円のキャッシュバックまであったとか。
「教えてや~」と言うので、「Tigerなんてわかれへんわ~」と言ってやりました(笑)
67歳、がんばってね~♪
また電話がバカスカかかってくるんだろうな・・・・・。

そうそう、実家にあったcubeとセットで買ったシネマディスプレイをそのまま使うのですけど、これがくせ者だった。
繋ぐためには特別な変換器が必要なんですって。
アップルに聞いたら、一時期だけ作られていたタイプで特別なものなんだそうです。cube専用だったの?
その変換器はアップルのものしかなく、1万ちょいします。
結局、父はアップルから直でお取り寄せとなりました。
まあ、ディスプレイ買うよりは安いけどね。

|
|

« うたばん | トップページ | シウォンさんがドラマに »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

父上様、G4 CubeからMac Miniですか!いいですね〜♪(^-^)

そういえば、あの頃のシネマディスプレイって
なんだか珍しい規格でしたね。。。(^^;
そのうち一般的なのに変わったけれど・・・
っていうか、シネマディスプレイがあるのがうらやましい…(^^;

あ、もうすぐiPod shuffleちゃんがうちに来ます♪
某サイトで当たったので♪(^^)v

投稿: Earth. | 2005/07/30 23:50

Earth.さん
Cube自体がとっても短い期間だけのものでしたから、結果的に珍しいものになってしまったのでしょうか。
あのディスプレイ、買値は2,000円と言われたそうです。
あほらしくて売れませんねえ。いいデザインだし、とってもきれいなのに。

当たった?!わー、やっぱり当たる人っているのね〜。
その運を是非わけてくださいっ!(最近こればっかり言ってる・・・)
私はね〜、iPod miniちゃんを狙っています〜(笑)

投稿: 九月 | 2005/07/31 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5223485

この記事へのトラックバック一覧です: 父のMacちゃん:

« うたばん | トップページ | シウォンさんがドラマに »