« 横浜報告 夜中編 | トップページ | 横浜報告 当日編 »

2005/07/23

横浜報告 早朝編

昨日22日の見えラジ、まあまあ順調に見られました。
またまたランニングヨンハでしたね(^_^;)
大阪ディナーショーでは生で見たし、何回あの姿を見たでしょうか。お気に入りかしらん・・・。
FAXが紹介されていました。送った方の話ではなかなか繋がらなかったようで、FAX殺到だったのかもしれません。全部見てくれてますよ、きっと。
横浜のことも話していて、内容はわからないけれどsometimeのことも言っていたみたいです。

さて、報告の続きを。
朝5時に行くつもりだったので、4:20起床。睡眠時間は約2時間。
DVC00030

起きたものの動きは鈍く、頭は回らず・・・。結局身支度を終えて列に並びに行ったのは5:20くらいでした(^_^;)
仲間と合流。だいちさん(Yong-Haなひととき)とも初対面。やはり初めてという違和感はなし(*^_^*)
DVC00034

私の位置から見た列のうしろはこんな感じでした。
3階桜木町動く歩道側入り口は広く、整然と、この時点ではのんびりと並んでいます。
午前7時にドアが開くのですが、異変が起きたのは6:30くらいだったでしょうか。
何やら呼びかける人たちが現れて、一般の人たちの通路になるので入り口付近を空ける。そのためには左側の入り口のみに並ぶようにそのままで移動してくださいとのことでした。
この人達の話はすでにネット上で大きく騒がれていますが、私も顔に覚えがあり釈然としませんでした。
しかし、大半の人たちが不審ながらも移動します。結局警備の人も追いかけるように指示をだしたこともあって、全員が壁際に移動。

それまで和やかに並んでいた人たちが、この移動のためにひしめきあう形になり、また後へ下がるのか、前に行くのかで混乱し、不満が続々でます。警備の人たちも一貫性がなく、それぞれの意見を聞いては右往左往する始末でますます混乱。よく事故が起きなかったと今更ながら思います。
あの呼びかけた人たちはいったい何がしたかったのかわかりません。
仕切りきれないんだから仕切らないで欲しい。何様のつもり?と何人もが言ってましたよ。もう顔も見たくない。
DVDや翌日のワイドショーでも見てしまいましたけれど・・・。

左端の入り口は、壁に挟まれた狭い空間になっていて、ここがいちばん危なかったと思います。
私たちは、1階正面と階段の下半分、3階の正面がSFJの招待席、2階はプレス席が設けられていると聞いたので、前日の下見を検討して4階のステージから見て、正面少し左よりの角を押さえました。ここならネットに邪魔されることなく見えます。少し遠いけれど・・・。
大きな柱が多い、落下防止ネット、それに会場自体が横長になっている関係で、本当に見えやすい場所は少ないです。1階招待席の後は昨年もひしめきあい危険だったと聞きました。今年も立ちっぱなしで待つハメになったと聞きましたし、4階は正解だったかな。

DVC00035

3階まであるでかい垂れ幕。2階うしろと3階うしろは見えない場所になってしまいましたね。

DVC00038

アップで撮るとこんな感じ。でっかいヨンハ♪暑くても辛くても癒されます~。

DVC00037

このあたりにかこさん達を発見。ヨンハさん、すぐに後に下がってしまうし、垂れ幕に泣かされたかも・・・。

私たちのいたあたりは朝のうちは余裕があり、なんとか座って過ごすことが出来ましたが、スペースは狭く無理な姿勢が続きます。6人いたので、交代で食事、トイレなどに行きました。私も昼前に「sometime」の当日の特典を引換に行き、ホテルをチェックアウトして荷物を預けたりできました。
眠いし、暑いし、辛いけれど、おしゃべりも弾むし、仲間っていいよね~。

DVC00056
DVC00057

(友情出演 だいちさんのお手々(^_^;)
これが特典のうちわ。噂通りうちわでした。暑かったから役に立ったけど、これなら全員に無料で配ってもよかったんじゃないの???
日付と横浜という地名が入っていたことと、写真が見たことのないsometimeのものだったので許してあげるけどね。


|
|

« 横浜報告 夜中編 | トップページ | 横浜報告 当日編 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
DVD特典うちわ、可愛いですね~
無理を言って申し訳ありません。
って、まだ私の分はあるかしらん?

ところで、ヨンハくんがMHPで私のあげたアイテムを3つも使ってくれてます^-^
しかも、所望箱に入っていた曲をプレゼントしたら、ジュークボックスに
《keytanさんからの贈り物です》と紹介してくださいました。
いやぁ、昨日は驚きましたよ~@@
九月さんはMHPには興味、無いんですか?
始めませんか~^-^

投稿: キータン | 2005/07/23 23:03

キータンさんのうちわはゆうもぐさんが持っています。私より早くお会いできそうだと聞いたので預けました。
疲れてぼーっとしていた帰りの新幹線でばたばた扇いでいたので、無事だといいですね~(爆)
きゃあ~、嘘です~、ゆうもぐさんに綺麗なのをもらってください~。←まだ疲れている+ハイになっている

ヨンハさんのミニホでキータンさんの名前を見ました!topページで自分の名前を見るって号泣しますよね!
MHPに興味がない訳じゃありませんが、cyworldに進出する元気はありませーん。やーん、誘わないで~。
訳すだけで面倒くさいんです、私。日本語だけでもしんどいときがありますもん。

投稿: 九月 | 2005/07/23 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5115565

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜報告 早朝編:

« 横浜報告 夜中編 | トップページ | 横浜報告 当日編 »