« 雑誌も続々 | トップページ | うたばん »

2005/07/27

横浜ロイヤルパークホテル

「愛のエプロン」の予告を見ました。来週8/3のゲストはリュ・シウォンさん。
通訳は女性の方で、宮本さんじゃなかった・・・。残念っ。
また、とんでもないものを食べさせられたみたいですね。でも、楽しそうです。

DVC00066


一週間前に私が泊まった横浜ロイヤルパークホテルはこのランドマークタワーの上部に位置しています。
55階でした。1人でしたが、一番安いプランを選んでもレディースプランしかありませんでした。スタンダードダブルのお部屋。
歯ブラシもスリッパもパジャマもバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルも何もかも2人分ありました。ふっふ、使い倒したよーん。
DVC00028


部屋の鍵とキーカード。
まるで真鍮かしらん?と思う重みのある鍵です。それでもオートロックというのがまた面白い。
キーカードには宿泊者名とともに料金までも書かれていました。ダンナに見せられへんやん(-_-;)
出発前日にテレビにたまたま映ったランドマークを見て「あそこに泊まるの~」とつい言ってしまい「それでなんぼするんや?」と聞かれてしまいました。
「ダブルに1人で泊まるから・・・」とゴニョゴニョするも、心の準備が出来ていなかったので素直に金額をばらしてしまいました。あーあ。
でも、海側の部屋に替わったから1,000円アップしたとか、モデムを借りるのに料金がかかったとかは言ってない(^_^;)

DVDプレイヤーは無料貸出でした。ただ数に制限があるらしく事前に予約しておいたのは正解でしたね。
チェックインして部屋に行くとセットしてありました。
ただ、このセットがまずくてまたルーム係を呼ぶことになりました。
モデムは当日でもいいと聞いていたのであとで持ってきてもらいました。DHCPを自動取得する設定をするだけなので、まあ基本的には繋げばいいだけのものです。
これは私の接続が甘かったためにちょっと手間取りましたけど。
このモデムとケーブルの貸出は有料で1日1,050円。一泊なので2日分の計算になってしまい、2,100円。
そんな計算っておかしくないかい?とあとでアンケートに書いておきました(^_^)
夜中に返す人はいないでしょ。

部屋は鍵から想像できるヨーロッパ調の落ち着いた雰囲気です。写真を撮る前に荷物を広げてしまったので写真はなしm(__)m
ライティングデスクも楕円形なのに、15インチのノートパソコンを広げたまま、ルームサービスで頼んだ夜食の大きなトレイがのってしまう十分な大きさでした。
レディースプランにはクーポンが5枚ついています。
夜中までうろうろし、早朝から並びに行く人は使う暇がないです。朝食、夕食、デザートなどに使えるって言われてもね・・・(-_-;)
それで考えたのが夜食。それも頼んだのは夜中の1時過ぎ。これでクーポン3枚。
大きなおにぎりが3つ、おみそ汁、おつけ物、お総菜が少々にフルーツがほんの少々。
このおにぎりは海苔が袋入りで別添えになっていたので、翌日の朝食と昼食になりました。
残りのクーポン2枚はチェックアウトのときに、小物に交換してくれました。

ベッドの硬さも私にはとても良い、お掃除も行き届いていてとても気持ちが良かったです。
もっとゆっくり部屋で過ごせたら良かったんですが、睡眠はたったの2時間でした。わはは。
フロント、ベル、ルームサービス、クローク、どの係の方もとても感じが良く、対応も早い。
2人、3人だと割とリーズナブルな料金で泊まれるし、是非もう一度滞在してみたいです。
今度は70階でカクテルなんぞ頂いて夜景を眺める。いいやーん。
主婦はなかなか1人でこんなホテルに泊まるなんてことはないので、本当にいい気分でした♪

あ、おまけ。
翌日、職場に横浜と書かれたお菓子をお土産に持って行きましたら、あっさりと「昨日行ってたのね~」とばれました。
どうして家族旅行かもと思って頂けないのでしょうか?
「めざましで見たよ~。映ってないかと思ったわ」とも言われました。
バレバレやーん(#^.^#)

|
|

« 雑誌も続々 | トップページ | うたばん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なホテルでしたね~
来年はゆっくり横浜見物&ヨンハ(声のみ)ツアーにしましょうか?(笑)
ホテルの方もイベント慣れしているとは思いますが夜中までいろいろと対応に大変だったと思います。

すっかり『ひまわり』ですね!
27日の発売日にあわせましたか~
さすが!!
予約していたんだ?忘れていた・・・
武道館当たるかも、誰かに譲ろう~
ウ~ン 秋だし当たれば行くかもね~~~~~

投稿: senta | 2005/07/28 09:06

sentaさん、ほんとにいいホテルでした。
来年?横浜見物はいいけど、今年のような忍耐には耐えられなさそうです。そうね、声だけプランならいいかな(笑)
ホテル内でも夜中に並び始める人もいて、対応におわれたみたいですね。
いつエレベーターに乗っても明らかにヨンハ目当ての人に会いました(*^_^*)

「ひまわり」にしたのはいいんですが、amazonがさぼってまして、まだ届きません。メール便なんて嫌いだ~(T.T)

投稿: 九月 | 2005/07/28 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/5179653

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ロイヤルパークホテル:

» ホテルのビッグサービス [YellowOcean]
横浜のランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルで1泊。分不相応にも「エグゼクティブスイート」です……。 あらゆる設備やサービスが「ワタシは貴方のためにあるのです」と語りかけてくれるようで、非常に快適に過ごすことができました。 エグゼクティブフロア(64~66階)は何人かの限られたスタッフによるサーブなのか、しばらくたつとほぼ全スタッフの顔を覚えてしまいます。 「いつも同じ顔」っていうのは安心感を育みます。これはビッグサービスでした。...... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 01:35

» 横浜ロイヤルパークホテルが\7,500!(税・サ料込) [ネット快適生活]
日本一高いビル、70階建てのランドマークタワーの最上層部を占める五つ星、最高級ホテルの横浜ロイヤルパークホテル。 ■スタンダードダブル(街側 27㎡) 通常一室あたり \39,270 のところ・・・ 2名様利用 お一人様あたり \7,500(税・サービス料込) ━━━━━━━━...... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 23:51

« 雑誌も続々 | トップページ | うたばん »