« 七夕に見えラジ♪ | トップページ | FCにムービー♪ »

2005/07/05

たまにはMacで遊ぼうか

今日、数年来の知り合いがトラックバックを送ってくれました。
パソコン通信時代からのMacなお友達です。

大阪では毎年Appleのイベントが行われていました。
大阪ドームで行われたあと、会場を京橋のツインタワーに移し、その後桜宮のOAPに変わり、とうとうその役割を終えたと一昨年が最後となってしまいました。
毎年ゴールデンウィークにはMac仲間が集まり、あれこれと情報交換やら、オタクなお話やら、どうでもいいような話もあれこれとして騒いでいましたっけ・・・。
ユーザーが主催のイベントであり、また全面的にアップルの支援を得て社長の楽しい公演や教室も開かれていました。遠くからもユーザーが押し寄せ、家族連れもいて、楽しかったなあ。

それでも昨年の夏、心斎橋にアップルストアがオープンするという出来事があり、またまたMacなお友達と再会、新しい方々とも出会いがありました。
・・・今年は何もないのかなあ・・・。
たまにはMacな濃い~お話をしたい、聞きたいものです。
Macな方、またオフ会に誘ってください~。

もう、うちのMacちゃんは新しいOSを押し込まれることもなく(爆)、周辺機器を増やしてもらうこともなく、いつもネットに繋がっていて、そっと寝ている便利ないい子でいます。
トラブルを起こすこともなく、いつも楽しそうな顔をみせてくれる本当にいい子ですよ。

・・・とWindowsのノートで書いているオーナーでした(-_-;)

CDから曲を取り込むときはMacが使いやすい。
レーベルゲートもCCCDもそれって何?な状態で取り込んでくれたりもします。
iPodを使うのもMacがいい。
でも、うちの子にはUSB1.1しかないので転送が遅い。
うちの子は充電が苦手らしくて、充電するときはWindowsでないとできない。

資金が潤沢にあるならば、やっぱりMacを充実させたいなあ・・・。

・・・とWindowsのノートで書いているオーナー・・・。

|
|

« 七夕に見えラジ♪ | トップページ | FCにムービー♪ »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

Mac Fan EXPO(だっけ?)ありましたね〜♪
でも、今までMacなイベントには、ずいぶん前に一度、
名古屋であったイベントに行ったきりかも…(^_^;)

資金さえあれば、そろそろアップグレードしたいんだけどなぁ…
とか言うと、iBookちゃんが拗ねるかな?・・・(^^;

投稿: Earth. | 2005/07/06 17:23

私も数年前までMacユーザーでしたよ。
職場でG4を使ってたんですが、勤務先は某電器メーカーで一応PCも発売しているので(といっても、メインはノートPCですが)、肩身が狭かったぁ~。

投稿: nene | 2005/07/06 21:24

Earth.さん、たしかそんな名前でした。小さな飛行船がドームの中を飛んでいて、販売店もたくさん出店してましたっけ。
まだ小さかったうちの娘はAOLのコーナーで1時間も遊ばせてもらってました(^_^;)

買い換えを考え出すとMacは拗ねますね(笑)
でも、うちにはG3のぱわぶくちゃんもまだ現役ですから!
その点、Windowsノートは絶対拗ねそうにはみえません・・・(-_-;)

neneさん、そうだったんですか~。
私の住んでいる市、メインはWindowsなんですが、広報だけはMacでした。G4。数年前の話なので今はどうかしら?
シェアは低いけれど、大学や企業ぐるみでMacに乗り換えることもあるらしいです(*^_^*)
Macで仕事って夢だわあ。

投稿: 九月 | 2005/07/06 21:50

今頃レスするなんて 遅すぎますか〜(笑)
たまにはMacで遊ぼうか・・・
いやいや 毎日Macで遊んでますです
Macの事はあまり詳しくないけど
これからも毎日Macで遊ぶ予定です\(^o^)/

投稿: ろくりんご | 2005/10/21 18:03

ろくりんごさん
毎日Macで遊んでますか?
うらやましいなあ~。仕事でもWindows、家でもメインはWindowsなので、たまにしかMacを使わなくなりました。
今は中学生の娘が使い倒してます(^_^)b
ハンドルは六色りんごの意味ですか?
うちにもまだ六色りんごマークのついている子がいますよ。98年生まれのG3パワーブック。
まだ十分動いてくれています!

投稿: 九月 | 2005/10/21 21:26

九月さん こんにちは
ろくりんごの意味をずばり当ててしまうとはびっくりです!
は〜い大正解です 六色りんごの意味です
G3の時は 青りんごでしたね(笑)
OS 7 からマックを使ってます でもホントにマックには詳しくないので自分でも情けないです

ところで アップルストアー渋谷店のオープンの日 先着1500名にTシャツプレゼントと言う事だったので開店の30分前に行ったらもう長蛇の列でびっくり・・・炎天下のもーれつに暑い中待つ事3時間 関係者が大きな声で「もうTシャツはなくなりました」と言った時にはもっと早く言ってくれって感じでした こんなんじゃもう並んでる意味が無い!でも今から帰るのも何か悔しい気がして 結局汗ダクになりながら並ぶこと4時間 入口でみんなに一枚づつ配ってるスクラッチカードをもらいやっと店内へ・・・
そして なっなんとそのスクラッチカードが大当たり!
20GのiPodをもらいました(笑)

投稿: ろくりんご | 2005/10/23 00:53

ろくりんごさん
うちの子はWallstreetなので、起動しているときは裏から見ると逆さま青リンゴです(^_^;)
ディスプレイの下は六色ですよん。
ファーストMacはOS7.5.1でした。先輩ですね~。

心斎橋オープンの日に2時間半並びました・・・。9時からですよ。もちろんTシャツはなくなりました。3万円の福袋もなくなりました。
一旦離れて、仲間とオフ会をしたあとでゆっくり見に行きました。スクラッチなんてなかったやいっ!
iPodかあ、いいなあ~。くじ運ないんです(T.T)

投稿: 九月 | 2005/10/23 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/4843951

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはMacで遊ぼうか:

» マックなおじさん初めてのPC使い Gimp新しいバージョンインストール [Macとえいちやin楽天広場]
 こん○○は!!ホイヤーです。本日は 「たまにはMacで遊ぼうか」と「マックなおじさん初めてのPC使い Gimp新しいバージョンインストール」他をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。・マックなおじさん初めてのPC使い・・・。Gimpのあたらしいのをイ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 12:45

« 七夕に見えラジ♪ | トップページ | FCにムービー♪ »