« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

「Pleasure@ Osaka」

「Pleasure@ Osaka」録っているつもりが録り損ねました・・・(T.T)

以下うろ覚え・・・。いえ、本当に覚えていません・・・。

日本語で「FM851をお聞きの皆さん、パク・ヨンハです」と挨拶。
あとは韓国語で話しています。
ユンさんの訳はなくて、DJの方が解説を入れながら言っている内容を話していました。

7/20発売の「sometime」についてと8/28の大阪城ホールでのコンサートについてのお話。
DJの方が日本語がうまくなりましたね~と言っていたのが印象的です。ファンの方には嬉しいDVD付きですと紹介していました。
大阪城ホールのことは、2回目のコンサート、以前より一回り大きくなった僕を見てください、大きな会場を生かしてダイナミックなステージをお見せしますと言ってました。そのときに「sometime」の感想も聞かせてくださいと。
どんなかな?楽しみにしてるよ~♪

大阪の印象についてはヨンハさんの言葉はなくて、DJの方が聞いた内容という感じで話しています。
ホテルからほとんど出ていないのでよくわからない、あとは、通過しただけなので、あちこち行ってみたいと。
他に、ソウルと似ているとも言っていたそうです。

「ワインレッドの心」が流れました。
DJの方も大阪城ホールでのコンサートを楽しみにしています、と。行くのかしら?

次回8/5のFMCOCOLOのときは絶対録るぞ~!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

FM大阪 急いで~!

7月31日(日)FM大阪 85.1 ただ今放送中です~!
「Pleasure@ Osaka」で、パク・ヨンハさんからのコメントがあります~と言ってましたよ!
21:00~21:55

どれだけあるのか、何時頃なのかは不明です。ごめんなさいっ。


| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

日刊スポーツは来週

来週の日刊スポーツをお楽しみに(#^.^#)

我が家では土日に限り日刊スポーツが配達されます。
朝日新聞読者なのですが、販売店の販促の一環なのか、何年も前からずーーっと土日は入っています。
日曜日の記事に「日曜日のヒーロー」というページがありまして、後から1枚めくった右ページにどーんとカラー写真入りで特集があります。
今週は真田広之でした。以前にはイ・ビョンホンのときもありました。
これだけ来日して、話題も振りまいているのにどうしてパク・ヨンハがないの~と思い続けて数ヶ月・・・。
うふふ~、来週ですって♪
左隅になにげなく「パク・ヨンハ」と書かれていました~(#^.^#)
来週日曜は早起きしてポストへ急ごうっと。
で、ダンナに「ねえ、もう切り取ってもいい?」と昼過ぎには聞いてるんだろうなあ~(^▽^ケケケ

フジテレビ「韓タメ!」 
そんなもの、ここ関西では映りません~。
関東だけじゃなくて入る地域はあるらしいと聞いたのですけど、関西はだめです(-_-;)
3asianにアップされていたので、見せていただきました。
うーん、こんなにオイシイ番組、なんとかして関西で放映してもらえないでしょうか・・・。
その中で、「広島のファンが熱狂的で」と話していました。広島~、ファンにとってもあのイベントはすっごく良かったんですよ~。
今までのイベントでいちばん動員されたのがあの広島イベントだったと思います。
広島市民球場ですもの。いっくらでも入るよ~!というキャパ4万。
愛媛が8,000でしたっけ?広島はたしか10,000。それに会場が球場ということで、遠いながらもファンはよく見える、反対にヨンハさんにもファンの様子がよく見えて、よく聞こえていたみたいです。
青空の下でのイベントというのも良かったですよ~。スーツのヨンハさんがもうっ素敵で素敵で。キャ♪

今朝、広島の市電がテレビに映っていまして、つい「あの市電がね~」などと言いそうになりました。
やばいやばい、ダンナの頭の中では、私は広島なぞ行ったことがないことになっています。
まさか、日帰りで行っていたの、それも市民球場にヨンハさんを見に行って、お好み焼き屋さんに行って、市電に乗っただけなんて今更言えませんってば。
私、秘密はやっぱり苦手みたい。黙っていられない。
これはなんとか理由を付けて、一度広島に行っておいた方がいいかも~(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/07/30

シウォンさんがドラマに

シウォンさんが来日してドラマ撮影をしているというニュースを見たばかりなのに、今度は韓国ドラマのニュースが入ってきました。
西日本新聞に記事が出ていたというので探したところ、ここで見つけました。概要だけかもですけど。
韓国KBSで放送のようですね。
前回のドラマ出演の話が流れてしまったらしいと聞きましたが、今回のは地元宮崎で取り上げられていることもあり、またロケ日程がもうすぐということで、心配しなくてもいいかな。
日本でのリュ・シウォンさんの人気から言っても、すぐに日本で放送されるでしょうね、きっと。
「ガラスの華」は韓国での放映直後にBSデジタルでしたが放送が開始されていました。そのくらいのスピードならいいのになあ。ああ、楽しみだ♪

「ひまわりのRhapsody」うちにも届きました。
またまたAmazonのメール便に泣かされまして、やっと届いたのが今朝。遅すぎ~。
とっくに曲はFCやら徳間ジャパンやらで聞いてはいたのですけど、今回の初回特典の葉書を待っていたんです。
11月の公演にご招待の葉書です。締め切りは8/1ですよ~。
まあ、あたらないとは思うんですが・・・。もしも~あたったらすっごいいい席かもじゃないですか?(*^_^*)

行きたい公演を選んで応募になっています。
私はFCで申し込んだ第一希望と同じ公演をチェックして応募しました。
FCで取れて、こっちも当たったらすごいよね~。あたらないと思うけど・・。
FCからの当選結果がわかるのは8/17です。サイトで確認できます。
こちらの応募での結果は直接電話がかかってくるそうです。
もしも、FCで当たっていたら同じ公演に応募している場合はハズレになるのかしら?
葉書にはFC会員番号を書く欄があったんですよね・・・。
第二希望に回されていたとしたら、当たったらどっちも行けることになるのかな?
うーん、いろいろ考えていると、頭がこんがらがってきました。

ふん、当たらないってば!(-_-;)

初回特典にはステッカー(ひまわりだらけのシウォンさん)とトレーディングカードが封入されていました。
初回バージョンって価格も高いので、このくらいの特典がないと納得できないです、私。
応募葉書だけだったら抗議しますよ。
初回バージョンに釣られて予約して、そのおかげでオリコン上位に。
ところが中身は通常版と変わらない、だったら嫌やーん。
こういうところが関西アジュンマなのかしらん(^_^;)

トレーディングカードは2種類あるそうですが、私のは緑のでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/07/29

父のMacちゃん

久しぶりにMacなお話を。

いえ、実家の父から昨日電話がありましてね。
大事にしていたMac cubeを2万円で下取りに出して、Macminiをお買いあげになったと言ってきました。
OS Xを試しに入れてみても、思うように動かないと文句を言うので、「さっさと買い換えたら~?iPodを使うにはOSはX以上が動かないとね~」などと私が、けしかけてはいたのですけどね。
iPod shuffleだけはさっさと買ってあるんですよ。母が聞きたい曲があるとかの理由で。
それに、実家で自分のブログを見たら一部見えなかったとか、ハングルが文字化けしているとかにまいっていたんですもの。
OS Xならsafariが使えます~♪

だいたい、cubeにはファンがいるから、こだわるのでなければ高く買い取ってもらえるうちに売れば?と言い続けていたんですよ。
それが、うだうだしているうちに、さすがのcubeも値が崩れてしまったじゃないか~!どじ~!

そうはいっても、このタイミングは良かったようで、今までの価格のままでメモリがデフォルトで512MBついているし、勿論OSは最新版のTiger(10.4)が入りますし、5,000円のキャッシュバックまであったとか。
「教えてや~」と言うので、「Tigerなんてわかれへんわ~」と言ってやりました(笑)
67歳、がんばってね~♪
また電話がバカスカかかってくるんだろうな・・・・・。

そうそう、実家にあったcubeとセットで買ったシネマディスプレイをそのまま使うのですけど、これがくせ者だった。
繋ぐためには特別な変換器が必要なんですって。
アップルに聞いたら、一時期だけ作られていたタイプで特別なものなんだそうです。cube専用だったの?
その変換器はアップルのものしかなく、1万ちょいします。
結局、父はアップルから直でお取り寄せとなりました。
まあ、ディスプレイ買うよりは安いけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/07/28

うたばん

今日はWOWOWでの「1%の奇跡」と「うたばん」がかぶってしまいました。
8時から1時間「1%の奇跡」を見て、「うたばん」を録りました。
で、見たのは9時からでした。

いきなり「ワインレッドの心」が出て、キャア♪
今の髪型、好きです。sometimeでのクルクルのふわふわヘアもいいけど、今度は少年っぽい。「RUN」歌うにはこの方がいいです。
ただ、今のピアスは見慣れなくて・・・。以前のリングタイプを見慣れてしまったからかしら・・・。かわいくない。
またまた、目を閉じたまま。緊張?歌詞を忘れたくなくて?頑張ってね~。その小さい目をみて聞きたいわあ。

トーク部分は短かったですね~。
武道館と大阪城ホールでの盛り上げる言葉をまた教授して頂いてました。
武道館、見たいよ~!
前回の「マジで」はほんとにどの会場でもファンが心待ちにしていて、言わなきゃ終われない感じでしたっけ。
今回のは意味も理解しているみたいですね。やっぱり日本語の勉強は進んでいるかな?
ユンさんが中居君にいじられているときも、しっかり日本語を使っていましたし。これは今後が楽しみだわ(*^_^*)
ハングルの文字がころころしていて可愛いです。

ヨンハさんのいいところは、飾らないところですね。
ここは笑おうとか、ここは落ち着いてみていようという態度がない。
この番組は慣れてきたこともあると思いますが、ゆとりを持って楽しんでいるように見えます。

結局MCの話はどうなったのかわかりませんけど、週末に来日していたという話もありましたし、実現していたらいいなあ~。面白いだろうなあ。

次の楽しみは「Hey!Hey!Hey!」ですねっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/07/27

横浜ロイヤルパークホテル

「愛のエプロン」の予告を見ました。来週8/3のゲストはリュ・シウォンさん。
通訳は女性の方で、宮本さんじゃなかった・・・。残念っ。
また、とんでもないものを食べさせられたみたいですね。でも、楽しそうです。

DVC00066


一週間前に私が泊まった横浜ロイヤルパークホテルはこのランドマークタワーの上部に位置しています。
55階でした。1人でしたが、一番安いプランを選んでもレディースプランしかありませんでした。スタンダードダブルのお部屋。
歯ブラシもスリッパもパジャマもバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルも何もかも2人分ありました。ふっふ、使い倒したよーん。
DVC00028


部屋の鍵とキーカード。
まるで真鍮かしらん?と思う重みのある鍵です。それでもオートロックというのがまた面白い。
キーカードには宿泊者名とともに料金までも書かれていました。ダンナに見せられへんやん(-_-;)
出発前日にテレビにたまたま映ったランドマークを見て「あそこに泊まるの~」とつい言ってしまい「それでなんぼするんや?」と聞かれてしまいました。
「ダブルに1人で泊まるから・・・」とゴニョゴニョするも、心の準備が出来ていなかったので素直に金額をばらしてしまいました。あーあ。
でも、海側の部屋に替わったから1,000円アップしたとか、モデムを借りるのに料金がかかったとかは言ってない(^_^;)

DVDプレイヤーは無料貸出でした。ただ数に制限があるらしく事前に予約しておいたのは正解でしたね。
チェックインして部屋に行くとセットしてありました。
ただ、このセットがまずくてまたルーム係を呼ぶことになりました。
モデムは当日でもいいと聞いていたのであとで持ってきてもらいました。DHCPを自動取得する設定をするだけなので、まあ基本的には繋げばいいだけのものです。
これは私の接続が甘かったためにちょっと手間取りましたけど。
このモデムとケーブルの貸出は有料で1日1,050円。一泊なので2日分の計算になってしまい、2,100円。
そんな計算っておかしくないかい?とあとでアンケートに書いておきました(^_^)
夜中に返す人はいないでしょ。

部屋は鍵から想像できるヨーロッパ調の落ち着いた雰囲気です。写真を撮る前に荷物を広げてしまったので写真はなしm(__)m
ライティングデスクも楕円形なのに、15インチのノートパソコンを広げたまま、ルームサービスで頼んだ夜食の大きなトレイがのってしまう十分な大きさでした。
レディースプランにはクーポンが5枚ついています。
夜中までうろうろし、早朝から並びに行く人は使う暇がないです。朝食、夕食、デザートなどに使えるって言われてもね・・・(-_-;)
それで考えたのが夜食。それも頼んだのは夜中の1時過ぎ。これでクーポン3枚。
大きなおにぎりが3つ、おみそ汁、おつけ物、お総菜が少々にフルーツがほんの少々。
このおにぎりは海苔が袋入りで別添えになっていたので、翌日の朝食と昼食になりました。
残りのクーポン2枚はチェックアウトのときに、小物に交換してくれました。

ベッドの硬さも私にはとても良い、お掃除も行き届いていてとても気持ちが良かったです。
もっとゆっくり部屋で過ごせたら良かったんですが、睡眠はたったの2時間でした。わはは。
フロント、ベル、ルームサービス、クローク、どの係の方もとても感じが良く、対応も早い。
2人、3人だと割とリーズナブルな料金で泊まれるし、是非もう一度滞在してみたいです。
今度は70階でカクテルなんぞ頂いて夜景を眺める。いいやーん。
主婦はなかなか1人でこんなホテルに泊まるなんてことはないので、本当にいい気分でした♪

あ、おまけ。
翌日、職場に横浜と書かれたお菓子をお土産に持って行きましたら、あっさりと「昨日行ってたのね~」とばれました。
どうして家族旅行かもと思って頂けないのでしょうか?
「めざましで見たよ~。映ってないかと思ったわ」とも言われました。
バレバレやーん(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2005/07/26

雑誌も続々

「週刊女性」
パク・ヨンハさんのインタビュー記事と写真。見開き1ページ分。
写真が良かったです~。
sometimeではふわふわのクリクリヘアでしたが、こちらはカットしたあとの髪でちょっと少年っぽくて良いなあ。
横浜ではこの髪をもう少しクルクルさせていましたね。

写真に相当惹かれましたが、週間誌は欲しいところがそこだけのことが多いので立ち読み(^_^;)

「女性自身」
こちらはシウォンさん。ひまわりだらけのシウォンさんです。
こちらも立ち読み。

「WHAT's IN PICTORIAL K」
これは買いですっ!20日発売の雑誌。表紙はK。
ヨンハさんsometime用に撮影したらしい写真が見開きででっかくドーン!!!
裏表紙はシウォンさん。その裏表紙を開くと、またまたヨンハさんがドドーン!
いやあ、なかなかオイシイ雑誌です(#^.^#)

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」
こちらは8月上旬発売です。
今までも昨年のヨンハさんのランドマーク記事をどっさり載せてくれたりしたとても期待の出来る雑誌です。
オールインの特集、美しき日々の特集のときのを持っています~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜、東京

横浜行きからもう一週間経ちました・・・。実感がないです。
また行きたいです~!

【みなとみらい-武蔵小杉-六本木一丁目】
19日は横浜に一旦入り、夕方からゆうもぐさんと東京へ移動しました。
みなとみらい駅のコインロッカーは携帯が鍵のタイプでした。たぶんうちの親なら使えないだろうな(--;)
六本木一丁目、もちろんKPR。少し薄暗くなる頃だったので、陸橋の向こうに見えたKPRはオレンジ色が際だっていて目立ちました。
DVC00019

ひまわりバージョンのシウォンさん。
今、FCのページにこのソファで話すシウォンさんの動画が出ています。
撮りは21日だったのかしら。2日早かったわ・・・。

DVC00020

でーーっかいひまわり。これ、撮影風景の動画で見たのと同じもの?

DVC00072

KPRから持って帰ったものたち。
封筒、レターセット、ワックスを2種、買った人がもれなくもらえる生写真とオレンジの風船。
3,000円以上のお買いあげでガラポンができたのですが、私はオレンジの玉が出て5等賞。末等とも言います・・。
液晶保護シールというものを頂きました。ホログラム風に少し横から見ると歌っているシウォンさんが見えます。
ただ、サイズが私の携帯画面と合いません・・・(T.T)
狙っていた扇子は売り切れでした。
あれこれ売り切れで残念でした。ちょっと気になったのは桜のピアスかな。買わなかったけど。

ワックス、真ん中に映っているチューブタイプと左端の丸い容器のを買いました。
チューブタイプは強力でセメントでした(--;)見た目はさらさらに見えて実はべっとりがっしりという感じです。
台風でも崩れないかも知れません・・・。
丸い容器の方はあとで手ぐしもできるし、ナチュラルです。どちらもつけた直後はオレンジの香りがします♪

【六本木一丁目-渋谷-新大久保】
渋谷駅の乗り換えのとき、電車の向こうにヨンハさんのsometimeポスターを見ました(#^.^#)
コリアンタウン、普通の街っぽいのに、コリアン色があちこちに見えます。韓流グッズのお店をひやかしながらうろうろしました。
もちチョコパイを買い逃しました。見た目はチョコパイ。断面図は白い中に黄色が見えました。食べた方、感想聞かせてください。
雑誌やwebで見たことのある写真を使ったマグカップなどの小物を多数見ましたね。
買ったのは手帳(400円)2冊とヨン様のスポーツドリンク(150円)

夕飯は韓国料理と決めていたのですが、お店のことがよくわからない(^_^;)
屋台もあったけれど、それを食べたらお店でゆっくり食事が出来なくなるしであきらめました。
「オムニ食堂」の前まで行きましたが、2人で鍋ではいろいろ食べられないかもと思って断念。
あちこち覗いたのですけど、割と単価が高めでしたね~。
結局入ったのは「いなかや」というこぢんまりしたお店。ここ、おいしかったですよ~。
DVC00023


DVC00024

じゃがいものチヂミといかプルコギ2人前。
きれいで、もちもちして美味しいチヂミでした。
プルコギは持ってきたときは真ん中だけが赤くて、まわりにたっぷりのお野菜がありました。それがお店のお兄さんがどんどん混ぜながら焼いてくれまして、こんなに赤くなってしまいました(^_^;)
美味しいんですよ~。長いお餅が入っていて、とても美味しい。ただ、食べているとまずお口が火事になり、続いて食道が火事になり、最後は胃が火事になりました。
ご飯をもらい、野菜サラダももらって口を休めながら食べました。
何人もで行って、いろいろ食べながらの方が良かったかもね~。
私はお酒が飲めないので、飲み物はお米のジュース、シッケ。甘酒の軽い感じ。あっさりしていて美味しかったです。ゆうもぐさんはマッコリ。味見だけさせてもらいましたが、これも甘酒のようで美味しいです。
2人で4,000円台。お値段はお手頃でした。

お腹がいっぱいになったので、そのまま新宿まで歩き、また渋谷から今度は一直線にみなとみらいに戻りました。たくさんの乗客の中で関西人2人、関東にいることを全く意識せずに関西弁でしゃべり通したのでした~(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2005/07/25

いろいろまとめて(^_^)

横浜イベントフィーバーをしている間に、またまたシウォンさん側に動きがありました。
二足のわらじを履いている身としてはなかなか辛い最近です・・・(^_^;)

7/27(水)発売のシングル「ひまわりのRhapsody(ラプソディー)」の初回盤には、トレーディングカードの他にアンケートハガキが入っていて、送った人の中から抽選で「Ryu Siwon Japan Live 2005」に招待があるそうです。
FC枠での応募は今週金曜日までです。
FCでチケットが取れた人が当たったらどうしたらいいんでしょか???
FC枠でのチケットには会員番号と名前が印字されるそうなので転売できませんよ?
ま、当たらないけど(^_^;)

10/5 アルバム「秋桜」発売
花シリーズです。桜、ひまわりときて、予想通りの秋桜でした。いやあ、そのまんまでびっくり。
冬はどうなるんでしょう・・・・・。あんまり素敵な冬の花は浮かばないんですけど・・・。
こちらもまだ噂ながらすごい初回特典がつくかもしれません。
まあ、これも当たればの話なんですけど(^_^;)(^_^;)

9月下旬 日本テレビ系「恋のから騒ぎ~LOVE STORIES~ドラマスペシャル2(仮)」で、日本のドラマ初出演!
さあて、どんなのになるでしょうか。
日本に住む韓国人青年ということですが、あのシウォンさんの持つ雰囲気をどう生かしてくれるのかが楽しみでもあり、不安でもありというところです。

「WHAT's IN ピクトリアルK」(ソニーマガジン社)
すでに買いました(#^.^#)
こちらはヨンハファン仲間に絶対お勧めといわれて中も見ずに買いました。
ヨンハさんのでっかい写真がいっぱいあって、それもsometime用の写真ばかりというオイシイものでした。
表紙はK。
で、裏表紙はシウォンさん(*^_^*)
オフィシャルカレンダーの紹介やDVDの紹介記事もあります。

8/10(水) 「愛のエプロン」(テレビ朝日系)出演
今楽しみなのはこの番組。前のは爆笑ものでしたもん。今度もきっと宮本さんと一緒で楽しそうなシーンが見られそうです。
前回、番組は選んでねと思ったのですが、楽しいのでやっぱりいいかも~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/07/24

横浜報告 当日編

DVC00064

13:30SFJの招待席の入場が始まりました。
まず1階正面。当たりはずれを実感できます(T.T)うらやましい、あの近さ。
続いて階段席。5段くらいは空けると思ったのですが、一番下から座っていきます。
スピーカーや植木があるのに、それでは見えませんよ。当たったのにはずれ???
イベントが終わる頃にはみなさんが片方に寄られていて、やはり見にくい場所だったようです。
左右共に階段席の上部、一般席との間は相当な空きがありました。関係者や報道が一部入りました。
1階招待席の脇にカメラがどどっと入ってきます。これも階段席の方からはたぶん邪魔になったのではないでしょうか。
2階プレス席には記者の方々が入ったようです。ここは数が少ないようでしたから、このすぐ後にいた方はよく見えてラッキーだったかも。

予定時間の2時を過ぎても動きはなし。
垂れ幕うしろの1階通路から登場するはずですが、人の流れはそのままです。止まらないように指示されているようでした。
10分は過ぎたころにロープが左右2本ずつ張られて人の流れが遮断されるのが見えました。
すると、垂れ幕の脇に黒っぽいTシャツ、ジーンズ、白い靴を発見!キャア♪
階段席の人たちには見えるのか歓声が上がります。
司会の田代さんが登場。注意事項を言っていたと思うのですが、待ち続けて7時間、誰も聞いてない(^_^;)

会場の作りのせいか、お話が聞き取りにくいです。通訳のユンさんが訳している間は、ヨンハさんがあちこちに手を振ったりするのでまた歓声があがるのでよけいに聞こえない。
「RUN」のあとのはにかみ、テレビでも放送されていましたが、マイクスタンドを抱え込むように何やら恥ずかしがっていましたが、意味がわかりませんでした。
でもとにかく可愛い~♪歌詞を間違えたのかしら?と思ったりしていました。
振りやポーズをつけられなかったそうですが、そんなの言わなきゃわかんないのにね。
また正直に言っちゃうところがよいよい(*^_^*)

あ、ステージ真ん中にモニターがありまして、そこには例によって、歌詞が出ていたそうですよ。
テレビで見ると、やっぱり視線が行ってます~。わはは、バレバレ。

登場したときに水が入っているらしいペットボトルを持ってきました。
それがね、マイクスタンドを動かしたりしていると倒れるんです。私はそれが気になって(^_^;)
田代さんが気づいて少しずらして置き直したりもしましたけど、また倒れる。
ずっとうしろにおけばいいのに~。結局ほとんど倒れたままでした。

あとで、とても緊張していてうまくできなかったと言っていたという報道を見ましたが、すごく声が出ていて良かったですよ~。
「瞳を閉じて」は泣かせるし、「RUN」はのれるし、コンサートが楽しみですっ!
iPodでも聞いたし、帰ってからも何度も聞いたけれど、生は本当に感動ものでしたから。
あとは「LaLaLa Lovesong」。これもいいに違いないっ(#^.^#)

日本語はまだ聞いて理解することは相当できるけれど、こういう場では緊張して話せないとか。
たしか以前からずっとそう言っているような気がしますけど(^_^;)
反対に「みなさんは韓国語の勉強はいかがですか?」と、それも韓国語で聞く場面があって、こちらは詰まりました。
私の場合、多少、ええほんとに簡単なものなら聞き取れることもあるし、簡単な言葉なら英語より出てくることもあるけれどなどと悩んでしまいました。
「ぼくと同じですね」ああ、そうかもね~(^_^;)
ユンさんも好きなので、しばらくはこの体制でいいですよ、ヨンハさんは。
自信ができたら話してくれれば。ははは。

いつものように、所属事務所の社長、ポニーキャニオンの社長に感謝の言葉があって、また今回関係者の席には音楽プロデューサーのイ・ギョンソプさんがいて、紹介されていました。
ここでは会場からも拍手が起き、立ち上がって挨拶されていました。
そういえば、昨年はお母さんが来ていたのですよね。今年は見かけませんでした。コンサートには来るかな。

また来年もここでやりたいという発言があって、私は「いや、ここじゃなくていいから」と思ってしまいました。
だって、この人数が入るには無理があるし、見えにくいし、場所取りに疲れたんですもん(T.T)
たぶん関係者もやめてくれと思ったに違いないです(^_^;)

アンコールのかけ声も上がりましたが、あっさりステージから去っていきました。
また垂れ幕のうしろから去っていく様子が私のところからは見えました。

開場までの誘導や警備についてはランドマークにお任せ。
開場してからはスタッフがたくさん増えて、こまめに回っているようでした。
観客が通路にいるわけですから、通路を塞いでしまわないようにテープで線が引かれたり、床が絨毯敷きの場所では飲食禁止と言われたり、通路が詰まってきたところでは立ち止まらないようにと再三注意されました。
その体制が開場前にも行われていればトラブルも防げるのにね・・・。
この点では4月の京都イベントが抜群に良かったと思いますね。朝早くからきちんと並ばせて、列が進むときも少しずつ仕切を入れて進ませる。慣れてるのかしら。

始まったと同時にうしろの人たちに押されて手すりとの間に挟まれてしまいました。
わかるんです、4階ではうしろの人たちは真下のステージをのぞき込むことは出来ず、見えません。だけど、そのために何時間も並んでこの場所を取った側としては譲れない。できるだけ身体を動かさずにうしろの人たちの邪魔をしないようにするのが精一杯でした。
終わりかけの時に私の顔の右横から携帯を持った手がにゅっとのびてきて、ぎょっとしました。
にらみつけるとすみませんと言って引っ込めましたが、あとから聞いた話では他の人の身体の間からも携帯を差し出していたらしいです。

今回、関西から参加されたゆうもぐさん、sentaさん、stellavirgoさん、地元から参加のしろくまさん、だいちさん、私の6人でほぼ10時間一緒に過ごしました。仲間がいて良かったです~。へろへろでしたけど、楽しかったです。
前日お会いできたRhuさん、前夜に部屋で一緒にDVDにツッコミしたかこさんとお友達のみなさま、本当にお疲れ様でした。お世話になりました。
武道館には行けませんが、今度は大阪で是非お会いしましょうね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/07/23

横浜報告 早朝編

昨日22日の見えラジ、まあまあ順調に見られました。
またまたランニングヨンハでしたね(^_^;)
大阪ディナーショーでは生で見たし、何回あの姿を見たでしょうか。お気に入りかしらん・・・。
FAXが紹介されていました。送った方の話ではなかなか繋がらなかったようで、FAX殺到だったのかもしれません。全部見てくれてますよ、きっと。
横浜のことも話していて、内容はわからないけれどsometimeのことも言っていたみたいです。

さて、報告の続きを。
朝5時に行くつもりだったので、4:20起床。睡眠時間は約2時間。
DVC00030

起きたものの動きは鈍く、頭は回らず・・・。結局身支度を終えて列に並びに行ったのは5:20くらいでした(^_^;)
仲間と合流。だいちさん(Yong-Haなひととき)とも初対面。やはり初めてという違和感はなし(*^_^*)
DVC00034

私の位置から見た列のうしろはこんな感じでした。
3階桜木町動く歩道側入り口は広く、整然と、この時点ではのんびりと並んでいます。
午前7時にドアが開くのですが、異変が起きたのは6:30くらいだったでしょうか。
何やら呼びかける人たちが現れて、一般の人たちの通路になるので入り口付近を空ける。そのためには左側の入り口のみに並ぶようにそのままで移動してくださいとのことでした。
この人達の話はすでにネット上で大きく騒がれていますが、私も顔に覚えがあり釈然としませんでした。
しかし、大半の人たちが不審ながらも移動します。結局警備の人も追いかけるように指示をだしたこともあって、全員が壁際に移動。

それまで和やかに並んでいた人たちが、この移動のためにひしめきあう形になり、また後へ下がるのか、前に行くのかで混乱し、不満が続々でます。警備の人たちも一貫性がなく、それぞれの意見を聞いては右往左往する始末でますます混乱。よく事故が起きなかったと今更ながら思います。
あの呼びかけた人たちはいったい何がしたかったのかわかりません。
仕切りきれないんだから仕切らないで欲しい。何様のつもり?と何人もが言ってましたよ。もう顔も見たくない。
DVDや翌日のワイドショーでも見てしまいましたけれど・・・。

左端の入り口は、壁に挟まれた狭い空間になっていて、ここがいちばん危なかったと思います。
私たちは、1階正面と階段の下半分、3階の正面がSFJの招待席、2階はプレス席が設けられていると聞いたので、前日の下見を検討して4階のステージから見て、正面少し左よりの角を押さえました。ここならネットに邪魔されることなく見えます。少し遠いけれど・・・。
大きな柱が多い、落下防止ネット、それに会場自体が横長になっている関係で、本当に見えやすい場所は少ないです。1階招待席の後は昨年もひしめきあい危険だったと聞きました。今年も立ちっぱなしで待つハメになったと聞きましたし、4階は正解だったかな。

DVC00035

3階まであるでかい垂れ幕。2階うしろと3階うしろは見えない場所になってしまいましたね。

DVC00038

アップで撮るとこんな感じ。でっかいヨンハ♪暑くても辛くても癒されます~。

DVC00037

このあたりにかこさん達を発見。ヨンハさん、すぐに後に下がってしまうし、垂れ幕に泣かされたかも・・・。

私たちのいたあたりは朝のうちは余裕があり、なんとか座って過ごすことが出来ましたが、スペースは狭く無理な姿勢が続きます。6人いたので、交代で食事、トイレなどに行きました。私も昼前に「sometime」の当日の特典を引換に行き、ホテルをチェックアウトして荷物を預けたりできました。
眠いし、暑いし、辛いけれど、おしゃべりも弾むし、仲間っていいよね~。

DVC00056
DVC00057

(友情出演 だいちさんのお手々(^_^;)
これが特典のうちわ。噂通りうちわでした。暑かったから役に立ったけど、これなら全員に無料で配ってもよかったんじゃないの???
日付と横浜という地名が入っていたことと、写真が見たことのないsometimeのものだったので許してあげるけどね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/07/22

横浜報告 夜中編

今日22日は見えラジですよ~♪

すでに集まった人の数が100人を超えていた12時前。
集まった人のみんながみんな、徹夜しようというわけではないと思います。
様子を見に来たら、たくさんの人がいたので自然と並ぶことになる。そういうものだったと思います。
昼間にも列が出来たり、散ったりの繰り返しだったようです。
主催者側は徹夜禁止ですと謳うものの対策なし。ファンの自覚任せと言われても不安がよぎればそこにいますよ。

その場に残る仲間と別れて、ホテルに戻りました。ホテルではDVDプレイヤーを無料で貸してくれると事前に知っていたので私は予約してありましたが、かこさん(□□お暇なら来てね。□□とお友達の方々が予約し損ねたというので、私の部屋にDVDを鑑賞にいらっしゃいました。
初対面なはずなんですが、何ヶ月もネットでやりとりしているとそんな気がしません(*^_^*)
見始めたら、やっぱりヨンハファン仲間、キャアキャアと盛り上がりましたよ~。

そうそう、ホテルではモデムも借りていまして、夕方にパソコンをネットに繋ぎそびれていた私はみんなと騒ぎながらもパソコンに向かいました。ただケーブルが甘かっただけでした・・・。あっさりネットに繋がりました。
メールチェックしてみると、なんとスペシャルメニュー当選のお知らせが届いていました!
特製のヨンハ・オリジナルジェラート 300円(税込)を食べて、ポストカードをもらうためには、これを印刷しなくてはなりませんっ。
大阪で留守番組のmaikaさんに急遽メールを転送し、ホテル宛にFAXしてもらう手に出ました。
あとでゆうもぐさんのも当たっていたのがわかったので、こちらもお願いしました。
夜中に急にお願いしたのに快くFAXを2回も送ってくれたmaikaさんに感謝です~m(__)m
DVC00068
これが翌日頂いた特典のポストカード。横顔が素敵~(#^.^#)
重いパソコンを抱えていった甲斐がありましたヽ(^0^)ノ

しかし、この当選メールが発送された時間が問題です。20:44とありました。
近くの方で家で受け取れた方はいいですが、私のように前日入りしている人はメールを受け取ることすらできません。まして印刷するのは無理です。携帯画面でもオーケーくらいなら良かったのに。
案の定、限定数であったのに受け取りに来ない人が多くいたそうです。
来ないのではなくて、当選したことを知らなかっただけだと思いますが・・・。

メールに書かれている名前と顔写真入りの身分証明を照合してもらってやっとジェラートが買え、ポストカードがもらえます。転売は難しいけれど、当選した側も大変でした。
でも、イベント後に買えたゴールデンキーウィ味はとーってもおいちかったです(#^.^#)

午前1時頃、解散になったと聞いてまたまた3階の入り口に行ってみました。
あんなにいた人たちが少しになっていました。始発の時間にと言われたそうです。
ホテルに戻り、シャワーをしてとにかく寝ました。早朝からハードな1日が始まりますからっ。

そうそう、初めにホテルに戻るとき、私たちの話を聞きかじった近くの方が、「九月さんって?」と話しかけてきたとか。翌朝見かけましたけど、声は掛けられませんでしたね。うーん、好意的な方だったのか、そうでなかったのかちょっと心配になりました・・・。次回は声をかけてくださいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/21

帰国

sentaさんから、羽田の様子をお知らせ頂きました。

13:30の大韓空港だと思います。 白い綿の長袖シャツでラフに袖のボタンも外し首も3個位外していました。 薄い色のサングラスを掛けて、髪型は昨日よりフンワリしてよかったです。 ニコニコ笑顔で帰っていきました。

それに、シウォンさんが到着する事がわかり急遽お迎えしました。不機嫌そうに足速に去りました。
でも足長いカッコイイ~

なかなかオイシイ羽田だこと・・・。うらやましい・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

横浜報告 前日編

イベントから1日が経ちました。
たくさんの報告が出ているようですし、私なりのレポをのんびり書かせて頂きたいな~と思っています。
たぶん、いえきっと(^_^;)、いつも通りだらだら長いです・・・。

19日の朝早く、京都の家を出て横浜に着いたのは昼でした。
いきなり最寄り駅で電車に逃げられたとか、タクシーで乗り継ぎ駅に急ぎ、お茶ひとつ買う暇もなく新幹線に飛び乗ったとか、家事を片づけて出るつもりが、食器を食洗機にすら入れず終いだったとか、金魚にえさをやり忘れたなんてことはありましたけどね~(^_^;)

ランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルを予約してあったので、荷物を預けてから新星堂でこれまた予約してあった「sometime」を取りに行きました。
ランドマーク内ではイベントの下見だと思われる人たちをたくさん見ました。お仲間~♪
待ち合わせたお仲間とランチをして会場の下見をしました。
SFJの席を除くとなかなかいい場所ってないんですね~。
落下防止のネットがたーくさん張ってあって、見えにくい場所も多いです。
ステージを見下ろす形になるので、少し後に引っ込むともう見えにくくなります(-_-;)
DVC00015
3階の張り出した角からステージを見るとこんな感じになります。
ここは当日、SFJの招待席になっていました。

途中で連絡の取れたstellavirgoさん(tapestry)とお連れのRhu(るぅ)さんとも会えました!
こんなに早く会えると思わなかったし、イベントには来ないはずのRhu(るぅ)さんにも会えてとっても嬉しかったです。

何ヶ所か候補を考えてから、みなさんと別れてホテルにチェックインに行きました。
途中で関西から来たゆうもぐさん(小確幸探求同好会)と遭遇!
横浜でばったり会うって不思議です~。着く時間はだいたい聞いていたもののあっさり会ってしまってびっくりしました。
部屋は55階。海側の部屋はやっぱり素敵です~。
DVC00017

また機会があれば紹介しますが、いいホテルでしたよ♪
予約してあったDVDプレイヤーで、早速ゆうもぐさんと「sometime」のDVDを鑑賞(#^.^#)
平行して、持参のパソコンで「sometime」収録曲をiPod shuffleに転送♪今までのを消して、たったの6曲バージョン♪♪♪
折角のお部屋でお茶も飲まずに、ヨンハさんを堪能しました。
「こういう表情がいいよね~」
「また、はじめましてって言ってる~」
「でこちゃんだ~(爆)」
などと喜んだり、突っ込んだり、やっぱりニタついたりしていました(#^.^#)

その後、4時頃になってしまいましたが六本木に移動。KPRに行ってきました。
新大久保にも行きました。
この話はまた後でm(__)m

みなとみらいに戻ったのはもう11時を過ぎていました。
ステージを3階の後側からちらっと覗いてメイン入り口になるはずの3階動く歩道側へ行きました。
ステージの側にはいくらかの柵が置かれ、スタッフらしき人たちもちらほら。ついでにファンの人たちもまだちらほらいました。
メイン入り口には100人くらい人がいました。徹夜は禁止ですけど、これだけの人が集まっていればとにかく並ばなければと列ができていました。
この後、この列は解散となりましたが。

続く

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/07/20

良かった~♪

家に帰り着いたのが午後9時半でした。
お風呂に入ってほっとしたら、疲れがどっと出てきました。

狭い場所での待機は身体に辛いです~。
とにかく暑くて、CD予約特典のうちわが大活躍です!

黒っぽいTシャツにジーンズ、靴は白。白いベルト、白の時計。
髪はあのクルクルの髪が少し短くなっていてすっきりしていました。

曲は4曲。
「ワインレッドの心」
安全地帯そのまんまな印象です。でもとてもうまく歌っていて、良かったです。
これは今度、テレビで聞けますね。

「瞳を閉じて」
平井堅ファンの方には申し訳ないですが、私はヨンハさんの方がとってもいいと思いました。
大好きな曲なんでしょうね~。じっくり歌い上げていて涙が出そうになりますよ。私は出ました。

「RUN」
今日聞けるとは思いませんでした!
ワイルドなヨンハさん、イメージが合わなかったのですが、思いの外、良かったです(#^.^#)
コンサートで盛り上がる曲になるでしょう!

「初めて出逢った日のように」
大阪ディナーショーでのアレンジと同じでした。
私の頭の中、この曲はこのアレンジに変わってしまいました。
初め違和感があったのですが、これもよいよい(#^.^#)

マイクのスタンドを持って歌うなんて初めてですし、イメージが変わって面白かったです。
とにかくうまいっ!すごくうまかった!
本人はうまく歌えなかったと恥ずかしがる場面もありましたが、それも可愛くてたまんない~♪

時間は約1時間あったかな。もう少し短かったか・・・。
会場入りから待ち時間7時間。あっという間に終わってしまいました。あーあ、終わっちゃったあ。
でも、行って良かったです~。
泣いてはいなかったけど、とても感動的なヨンハさんを見ました。
あちこちに向かって手を振ってくれました。何度も、何度も。

今回、パソコンを持って行ったのですが、電源アダプタを忘れてしまい、バッテリーの持ちは2時間で、時間制限付きとなってしまいました。
前日のレポは書く時間もなかったのですが、こんな事情で書けませんでした。
これから少しずつ書きますのでよろしく~m(__)m

携帯も帰りの新幹線の中で電源が落ちました(-_-;)
使いすぎ?(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

当日!

横浜イベント、とうとう当日になりました!

夕べは徹夜組が100人を越えていましたが、夜中に解散となり、早朝から並び直すことになりました。

朝7時に場所取りが済み、私の仲間は4階角を押さえました。

1階正面と左右の階段途中までと3階正面はSFJ席で、見えやすい場所はなかなかないです。
(携帯から投稿したのですが、4と1を間違っていましたm(__)m)

とにかく暑いです。場所によってはすでに寿司詰め状態のところもあります。

ここはせまいですよー。次はもっと広いところを希望しますー。dvc00039.JPG

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/07/18

明日から家出♪

久しぶりに(^_^;)、リュ・シウォンさんの話題を・・・。
朝鮮日報の記事
話題をよんでいたドラマが暗礁に乗り上げているようです。
撮影自体が行われているのかどうかと危ぶむ噂は聞いていたのですが、やはりうまくいっていないようです。
何もドラマの話が聞こえてこないなんてオカシイですしね・・・。
次々とスケジュールも埋まっているはずなので、遅れは致命的なのかも。
残念なニュースとなってしまいました。
8月にはまたまた「愛のエプロン」です。宮本さん共々楽しみ~。
秋にはコンサートですっ。
FCからの申し込みはあと一週間ちょいですよ。

さあて!九月さんは明日の朝から家出です♪
もとい、横浜に出張です(爆)
いえ、パク・ヨンハ日本デビュー1周年記念、横浜イベントに向けて一泊二日で行ってきます~♪

横浜の様子を前日からレポできればと思っています。
ざわざわとした動きはすでに始まっているようですが、あの大きいとは言えない空間で、熱い時間を無事に楽しく過ごせることを祈ります~。
私だけでなく、遠方から駆けつける方も多いのですから、怪我なく、トラブルなく、思い出に残るイベントで終われますように。

今日のJ-waveでアルバムの曲が流れたとか。
関西では聞けませんでしたが、みなさんの感想はすっごくいいようで、とても楽しみです。
ランドマークの新星堂で予約しました。ええ、特典にまけました(#^.^#)まだ特典が何かわかりませんけど。
明日19日にはアルバムは受け取れます。特典の引換券をいただけるそうなので、20日に特典だけを受け取るつもりです。
お店の方が仰るには、その方が並んで頂かなくて済むと思いますとのことでした。

あの一店だけでいったい何枚のアルバムが売れるんでしょうね・・・。すごっ!

もうひとつニュースを。
テンテンクラブ、22日見えラジです~~♪
あ、のんびりしている暇がありませんね~。嬉しいなっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/17

「HEY!HEY!HEY!」

今日17日に「HEY!HEY!HEY!」 の収録に行ったお仲間から報告を頂きました。
まだ放送前なので、中身は内緒にしますけれど、かっこよくてかわいくて~♪ですって(#^.^#)

観覧参加者は13時集合だったと聞きました。
ヨンハさんの会場入りは12時くらいで、グリーンの服だったとか。
参加者は待たされて、待たされて、歌の収録が終わったのは15:30くらいで、それまでは1室に詰め込まれて待たされたとか。お疲れ様です~。

計5回も歌が聞けたそうで、聞いたこちらは羨ましい限りです~(>_<)
いいなあ~(>_<)

髪を少し切ったようで、すごくかっこよかったとか。キャ(#^.^#)
歌はとーってもうまくて素敵だったそうです。キャ(#^.^#)

放送日は8月上旬となっていますが、いつなんでしょう・・・。
勿論録画して、ヨンハチェック、ヨンハチェック、ヨンハチェックをしたあとで、今度は観覧者チェックをしますっ!
少なくてもお仲間がふたーりはいるんですよ。
それも1人はいちばん前。わはははは。絶対チェックするもんね~♪

実家に行ってまして、コメントのお返事も遅れています。ごめんなさい。
実家のパソコンはMacで、OS9。以前に文字化けしないように設定していたのですが、父が新規インストールしていまして、全部パー。
OS9のIEでは、このブログの左サイドバーが半分しか見られないことに気づきました・・・・・。
ブックマークがありませんでした・・・。
OSXでは大丈夫だったので、このテンプレートを使ってきたのですが、Macな方にはごめんなさいですm(__)m
近いうちになんとかしますので、もう少々お待ち下さいませ。
(ココログのあほ~(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/15

来日したって

ラジオの出演時間がSFJに出ています。
7/18(月)  J-WAVE 「HOLIDAY SPEACIAL ANA HOLIDAY AIR CURRENT」  生出演(12:00頃登場予定)

今日、羽田に到着したそうです。
ネットをうろうろ探していて、写真をアップしてくれていた方があったので見せて頂きました。
クルックルッのふわふわした髪で茶系のシャツ?でした。
一瞬だけど可愛かったって。
韓国系の記事によると21日までの滞在だとか。
テレビ2本とラジオ1本は告知済み。20日のイベントも考えると余裕はなさそうです。
テンテンクラブもあるしね。いつものことながら、大変だあ。

追記
文化コリアの記事
朝鮮日報の記事
以前の出演の時も同じ日に出演じゃなかったっけ?
今度は共演なの?ほんとかなあ???
質問の受付なんてやってたの???
久しぶりに突っ込み~(^_^;)
ついでに文化コリアの写真はいつのでしょうね・・・。

早くもオークションに武道館・大阪城ホールのチケットどころか、横浜ランドマークのFC席のまで出ています。
それに対してSFJに警告が出ました。
売買目的の会員に警告です。
余ったから譲りたいのと売買目的は全く違います。
余ったからというのなら高い設定金額をつけるのはおかしいでしょう!
警告が生かされるといいなあ。

ヨンハさんのミニホ、どんどん充実しています。
写真が増えて行ってます。
嬉しい(#^.^#)

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

2005/07/14

ヨンハ祭りだ~♪

横浜イベントの当落葉書、関西にも来ました。
やっぱりなあ~の落選です。
いいもーん、それでも行くから。並ぶつもりで前泊取ってますから!

SFJに次々とNEWSがアップされています。

■ヨンハ・シーバス
パク・ヨンハのオリジナル写真が船に描かれた“ヨンハ・シーバス”
■ヨンハ・スペシャルメニュー
トーク&ミニ・コンサート開催日の7/20のみ、ランドマークプラザ(横浜)のショップにて、ヨンハのオススメするメニューをご用意

シーバス、やっぱり先日のはフライングだったかな?
あまりに詳しい情報だったので、絶対あると思っていました。
当日帰宅予定の私には、運行時間がとてもきつく、乗るのは無理。それどころか見られるかも心配です。
でも、絶対に見たいです~(>_<)
よく見えそうな場所を見つけておかなくちゃ!
乗った方、レポ下さい~!

スペシャルメニュー、応募しました。
ポストカードプレゼントは店舗ごとに絵柄が違うとか。
みんな見てみたいな~。

テレビ出演情報も出ました!
7/28(木)予定  TBS 「うたばん」  
8/上旬 予定  フジテレビ 「HEY!HEY!HEY!」

「うたばん」3回目ですね~。またユンさんが迫られるかな?(笑)
「HEY!HEY!HEY!」は会員専用のページにも情報がありますよ~。

keytanさん、情報ありがとう~♪
ヨンハさんのミニホームページが再開されるなんて夢みたいです。
突然閉鎖されたとき、もう次はないような気がしました・・・。
あの楽しい写真がアップされていましたね。
テンテンクラブでカメラに映していたのアレですよね?

今日は午後からどんどん情報が入ってきて、仕事からの帰り道ではもうわくわくどきどきが止まりませんでした(#^.^#)
買い物に行ったものの何を買っていいのか考える前に、今日の情報を必死で頭の中で整理しようとしていました。
いや、かきまわしてパニックしていました。
たまたま友達に会ったのですが、「来週横浜に行くの~。1人で」と言ったら「まさか、追っかけじゃないよね?」と言われてしまいました(^_^;)
もちろん「うん、追っかけ~♪」と言ってほほえんでおきました(笑)
笑われたのはこっちか・・・(^▽^ケケケ

それにしても、めまぐるしい1日でしたあ~。
疲れたけど、心地いいです~。楽しくて嬉しいです。
涙が出そうなくらいに、驚いて嬉しい1日でした。
落選はしたけどね~(^▽^ケケケ
20日までもう少し。体調を崩さないようにしなくちゃ(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (2)
|

2005/07/12

夢見るくらいはいいかな

SFJのINFORMATIONが更新されています~。
とうとう横浜イベントの結果が届きます。
明日かな?明後日かな?

招待席の数が増えています!
多少、競争率が下がったわけだ。狭き門には違いないけど(>_<)
でも、でも、気分的にいいじゃないですかっ?!
それだけです(*^_^*)

ま、いいんだ~、その場にいられたら~(#^.^#)
もしかして、その狭き門に入れたらすっごく幸せだなあ♪と夢見ていようっと。

昨日から横浜でヨンハ仕様の「シーバス」という噂がでています。実際に写真も掲載されたらしいと聞いたのですが、私は見ていないし、該当ページは見られないままです。
もしかして、フライングだったから引っ込めたとか???

私は前日入り、その上高層階にお泊まり予定です。ついでに海側にバージョンアップさせてしまったので(このあたりが思いきりのいいB型なんだろうなあ)、運が良ければ上から見られるかも~~♪

追記:やはり噂だけだったらしい・・・。ページまで存在したらしいので、誰か作ってみただけかも。
楽しめたので、まあいいかな?(^_^;)

先日、シウォンさん仲間で集まったときに「最近、氷川きよしを追っかけているおばさん達の気持ちがわかる」という話になりました。
「うわあ~、すごいおばさん達」と眺めていたのに、気が付くと氷川きよしの部分をシウォンや、ヨンハに変えるとそのまんま自分の姿かも・・と自覚してしまいました。今頃?と突っ込まれても反論できましぇん・・・。

それと、ヨンハライナーってあったけど、函館列車ってのもあったなと思ってしまいました(^_^;)
あ、鹿児島でラッピングトレインというのもあったし、今回の横浜シーバスもとなると、これはヨンハさんの勝ちかもな~(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/07/11

まだまだ続くのね・・

先週末から届いたパク・ヨンハアリーナツアーの当落葉書、ファンは悲喜こもごもだったことでしょう。
報告を見るたびに「え?」が続いて精神的に疲れました。

1会場だけを申し込んだから当たったというひともある一方で、1会場しか申し込まなかったのに当たらなかった人もあり、なんとなくわだかまりを残したような気がします。
2会場申し込める方法を取ったのに、どちらも当たったという人もなかなかいないらしい。
とにかく、東京武道館の当選確率が悪すぎます。

いろいろと理由を考えてしまいますが、これがどちらの会場ともに取れにくいのであれば納得できるけれど、あまりにバランスが悪すぎる。
それだけ東京に申し込みが殺到したとはどうにも思えないんですよねえ。
反対に大阪が不人気だったとも思えない。

追加当選という見切り席がいくらか用意されたそうです。
つまり、想像以上にファンクラブの当選者数が少なかったために急遽考えられた策だと思えます。

ついでに、追加当選があるということは、追加公演の可能性は低いのかも知れない・・・。
当選発表が終わってしまった今、何を言っても仕方ないとも思いますが、募集の段階での詰めが甘かったんじゃないでしょうか。
東京武道館、来週末23日10時から、一般発売があります。
さあ、こちらはどうなることか。取れなかった方!頑張ってね!

来週は横浜イベントです。
ファンクラブ招待席の返信葉書が数日中に届きます。
まだまだドキドキの日々は続きますね・・・・・(--;)

あれこれ考えると疲れてきます。このまま食欲でも落ちてダイエットできたりしたら、いいんですけどね。
私の場合、そんなことはないみたいで(^_^;)
まあ、体力が落ちても困るので、健康的(笑)な身体を維持しましょうか。

京都テレビで放送されていた「その陽射が私に・・」が先週で放送を終えました。
やっぱりこのドラマ好きです(*^_^*)
7/15(金)からは「風の息子」が始まります。
イ・ビョンホン主演。キム・ヒソン。10年前のドラマです。ドロドロストーリーかな?
イ・ビョンホンの転機になったドラマらしいのですが、さて見ようかどうしようか考え中・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2005/07/09

こんなことになるとは?!

パク・ヨンハコンサートの結果が今日になって続々と届いています。

私は大阪のみ申し込んだのですが、無事に当選の葉書が届きました。
ほっとしました・・・。

ところが、東京武道館に申し込みをした方々から「落選」の報が続々と届いています。
まさか1万人規模の武道館でこれほどの確率で「落選」が出るとは思いませんでした。
ネットで情報を集めてみても、両方の会場を申し込んだ方だけでなく、東京だけの方でもダメだった人もあるらしい。
反対に大阪に申し込んだ方はほとんど当選したの?と思うほど、大阪「落選」を見かけません。

そんなに東京に申し込みが集中したのでしょうか。
大阪は日曜日で、(私としてはオイシイと思える)最終日。2日間しかないけどね(^_^;)
東京は地方から行く人にとっては「どうせ行くなら東京へ」と、思う人も多いだろう。
それならどちらも競争率は同じくらいかと思っていました。

それが結果がでてみれば、東京はこの通りの大激戦!
1人4枚の申し込みは裏目に出たのではないでしょうか?
席の善し悪しを言う前に、こんな運不運が待っているなんて想像を超えています。
次からは1人2枚くらいでいきましょうよ・・・・・。

みんなが要望している追加公演が実現するといいですね。

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

2005/07/08

ドキドキ・・・

SFJにお知らせが出ました。
コンサートの結果が書かれた葉書、7日に発送されたそうです。
もう届いた方もあるようで、まさかの「落選」の文字をネットで見ました・・・。

前回のツアーは会員全員が当選だったこともあって、頭では落選もあるのよね~と思いながら、いや取れるでしょ♪などと暢気なことを考えていました。
落選するかもという実感がなかったわけです。

関西には明日届くでしょうか・・・。
まだ大阪城ホールでの落選は見つけていないのですが、武道館に集中しているってことかな?
それともたまたま武道館落選の人を見つけただけかな?

どのくらいの割合で落選が出るのでしょう・・・。
ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・・。

明日届けてください~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/07/07

見えラジ~

今日は混み混みじゃないかとドキドキしましたが、うちではとても順調に画面が流れています。

今日も肩だしヨンハさん。
ランニングの二枚重ねとでもいうのかしら。白にグレーを重ねています。
うん、まあまあかな(*^_^*)

電話のコーナーは「初めてであった日のように」でした!
テレながら紹介していたのが面白かった~。また歌っているうちにリズムが外れてきて、ヨンハさんが大笑いしてました。あはは、これも楽しいやーん。

楽しみにしていたBoAちゃんのゲスト。マネージャーもおとなしめ、BoAもトークはおとなしめな感じで思ったより落ち着いた雰囲気でした。
というより、DJ泣かせな気がしましたね~。もうひとり陽気なゲストが欲しかったよぉ。

Faxがいーーっぱい届いてますっ。たくさん画面に映していたし、読んでいました。
ラッキーな方々、いいなあ。
って私は送ってないけどね(^_^;)

携帯の画面をカメラに映したり、とても陽気です。
あ、今日は何度か携帯で会話してました。
気になる人には気になるんでしょうね。私はもうなーんとも思わないけど。
だって、見えラジだからって行儀良くするタイプじゃないもんね~。わはは。

最後には手を振って、カメラ前でも手でハートを作って、また手を振っていきました~。
白いトートバッグをひじにぶらさげて(笑)
おばさん持ちはやめたほうがいいよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あちらもこちらも

2005年7月8日(金) 8:00-11:00の約3時間、メンテナンスを行います。

メンテナンス中は、ココログ管理画面の操作、トラックバック、コメント書き込み、閲覧、ならびにココログデザインが利用できなくなります。


何もそんな時間にメンテしなくてもいのに・・・(-_-;)
いつも夜中なのに・・・。

ここ京都では夕方に激しい雨が降りました。
私は日頃の行いがいいのか(笑)、土砂降りの中、車で職場を出て家に帰り着くとうちの周辺はまだ雨が降っていませんでした。らっきぃー。
洗濯物を取り込んだ数分後、どしゃーっと雨が降りました。
私、いつのまにか晴れ女になったのかも(#^.^#)
そういえば、最近、外でのイベントは雨に遭ってないわあ。ふふふん♪
再来週の火、水は雨は降らないね、きっと!(^▽^ケケケ

今日は七夕ですが、雨はやみ、雲も切れてきたようですが、星はまばらにして見えません。
さて、夜中にはもっと星が見えるかな?
天の川までは無理ですけどね。

今日はテンテンクラブ、七夕記念(笑)かな?見えラジです~♪

横浜イベントとアルバム発売に向けて、ヨンハサイドが動いてます~。
SFJに雑誌掲載情報が出ています。
今までこんなことありませんでした。変わっていくね~、SFJ!
アルバム発売と同じ発行のがありますね。
前日の19日にはアルバムと一緒に買おうかな~♪

会員ページのDIARYも7日付けで新しいのが出ています。
はーい♪とお返事してしまいそうです(#^.^#)

韓国SFにもヨンハメッセージが出ました。
例のクマさんマークがついています。
ただ、こちらはみんなが見られるわけではないので、ちょっと惜しいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/06

FCにムービー♪

パク・ヨンハファンクラブSFJにお知らせとムービーが出ました。会員ページです。
今度は日本語訳が同時に出ています。
字幕にはならないんですね・・・。惜しいっ。
明日はテンテンクラブ。見えラジです~♪

7月後半の来日にはすでにラジオ番組J-waveへの出演がわかっています。関西では聞けないと思うけど。
テレビ番組への出演もあるらしいとの噂もあります。
今度のアルバムはすべて日本語の歌詞ですし、話題になるのでしょう。新曲というわけじゃないんだけど。

リュ・シウォンさんのほうもいろいろお知らせが出ています。

『ひまわりのRhapsody』のプロモーションビデオが初めてオンエア
「めざましテレビ」(フジテレビ系) 7月12日(火) 午前5:25~8:00

「愛のエプロン」(テレビ朝日系) 7月27日(水) 19:00~19:54 (予告・PV)
「愛のエプロン」(テレビ朝日系) 8月10日(水) 19:00~19:54

「愛のエプロン」またまた出るんですね~。前回の時で懲りなかったとは!なかなかの大物っ!(爆)
前回見たとき、娘と言いました。「仕事は選ばなくちゃ・・・」ご本人は楽しかったのでしょうね、きっと。
通訳の宮本さんが面白いので、そちらも楽しみです(*^_^*)

ファンクラブのページには続々と新曲及び収録曲のPVがアップされています。
イベントの写真や動画も相変わらずまめに出ますし、やっぱりあのページはいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/07/05

たまにはMacで遊ぼうか

今日、数年来の知り合いがトラックバックを送ってくれました。
パソコン通信時代からのMacなお友達です。

大阪では毎年Appleのイベントが行われていました。
大阪ドームで行われたあと、会場を京橋のツインタワーに移し、その後桜宮のOAPに変わり、とうとうその役割を終えたと一昨年が最後となってしまいました。
毎年ゴールデンウィークにはMac仲間が集まり、あれこれと情報交換やら、オタクなお話やら、どうでもいいような話もあれこれとして騒いでいましたっけ・・・。
ユーザーが主催のイベントであり、また全面的にアップルの支援を得て社長の楽しい公演や教室も開かれていました。遠くからもユーザーが押し寄せ、家族連れもいて、楽しかったなあ。

それでも昨年の夏、心斎橋にアップルストアがオープンするという出来事があり、またまたMacなお友達と再会、新しい方々とも出会いがありました。
・・・今年は何もないのかなあ・・・。
たまにはMacな濃い~お話をしたい、聞きたいものです。
Macな方、またオフ会に誘ってください~。

もう、うちのMacちゃんは新しいOSを押し込まれることもなく(爆)、周辺機器を増やしてもらうこともなく、いつもネットに繋がっていて、そっと寝ている便利ないい子でいます。
トラブルを起こすこともなく、いつも楽しそうな顔をみせてくれる本当にいい子ですよ。

・・・とWindowsのノートで書いているオーナーでした(-_-;)

CDから曲を取り込むときはMacが使いやすい。
レーベルゲートもCCCDもそれって何?な状態で取り込んでくれたりもします。
iPodを使うのもMacがいい。
でも、うちの子にはUSB1.1しかないので転送が遅い。
うちの子は充電が苦手らしくて、充電するときはWindowsでないとできない。

資金が潤沢にあるならば、やっぱりMacを充実させたいなあ・・・。

・・・とWindowsのノートで書いているオーナー・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2005/07/04

七夕に見えラジ♪

パク・ヨンハのテンテンクラブ、7/7七夕に見えラジですって♪
ゲストがBoAです~!
BoAがテンテンクラブに来るのは久しぶりですよね?
前はいつだったか思い出せませんけど(^_^;)
たぶん、1年近く前ですよね?

もうすぐ夏休みです。
うちには中学生がいて、毎年海に行く予定を立てていました。
ですが、今年は受験生という肩書きが付いているので旅行の予定はいれていません。ええ、家族では。
母が1人で横浜・東京ツアーを計画してます~(爆)

たまーにしか行かない関東なので、あっちもこっちもなどと企んで、毎日地図とるるぶを見つめています。
路線図を見て固まりました・・・。首都圏の路線ってこんなに多くて複雑なの?
くねくね走らないで、まっすぐ走れ~(>_<)
ここからここへ行きたいのにどうして行ったらいいのかわかりましぇん(T.T)
Yahooの路線検索をいったい何回やってみたことか・・・。

昔、机上旅行というのが好きでした。
時刻表を片手に、友達や家族との旅行はいつも私が計画を立てて切符を取っていました。
ええ、多少は計画に自信があったんですが、今回はばてそうです(/_;)
相互乗り入れしている路線まで探していたら熱出そうです・・・。

関西圏の路線ってなんて簡単なんでしょうね~!
首都圏から関西へいらっしゃる方、楽々よ~(^_^)v

そろそろパク・ヨンハファンクラブ優先販売の結果がわかるはずです。
みなさん、ドキドキ?

大阪城ホールのページにチケット情報が出ていました。
備考の欄に「ステージパターン  B」の文字が。
やっぱり縦使い。アリーナの後の方やスタンド席正面は遠いなあ・・・。
ファンクラブ席はどのあたりかしらん???

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/07/01

K-POP No.1

6/30、BSasahiで放送された「K-POP No.1」を見ました。
BSデジタルを録画するには面倒な設定がありまして・・・。
あぶなかったです・・・。
チャンネルの設定をミスしていて、もう少しでBSフジを録画するところでした・・・。

いきなりの「期別」のジャケット写真にくら~。画面いっぱいのヨンハっていいわあ(#^.^#)
ネットでヨンハ追っかけしている方ならたぶん見た映像がほとんどだったと思います。

「初めて出逢った日のように」のMV。「オールイン」の映像です。

ファーストアルバム「期別」の発表会。2003年。
ちょっと髪が長く、茶髪、全体を片側に流しているような髪型です。初々しくて緊張しています~。
親友としてソ・ジソプさんが紹介され、他にチェ・ジウさん、リュ・シウォンさんも紹介されました。
ギターを弾きながら、「Now&Forever」(でしたっけ?)
「m-netに出演できるなんて」とにこにこしながらも緊張した顔でインタビューに答えている映像もありました。
最後に「何言ってるんだろう・・・」って照れてます!かわいい~♪

この「K-POP No.1」は韓国の音楽番組「m-net」と提携しているので、この番組から映像を提供されているみたいです。

「期別」のMV。

「初めて出逢った日のように」Live映像。
サングラスヨンハです。最近どっかで見たわ、この映像。会場のファンが一緒に歌っていて、曲の最後の方に派手に「パク・ヨンハ」と何度もかけ声がかかります。あのかけ声は日本では起こらないだろうな~(^_^;)

日本でのコンサートの様子もあります。一部はDVDに収録されているのと同じですが、「Just Feel」のバク転は違いますね。すっごくきれいに決まってました!楽屋の様子や会場の様子もあって、やはり見たことのないものも混じっていました。カメラのアングルが違うのもあります。

「期別」Live映像。
このヨンハさんは日本に初来日した頃と雰囲気が似ています。髪はメッシュが少し入ってますが。髪型もスーツ姿なのもいいわあ。
やっぱり初々しくてかわいいです~♪

この番組、30分番組なのにCMが多いし、CMを抜くときっと時間は短いんですよね。
その割には写真もたくさん使っていたし、冬ソナからの映像もありました。
今までパソコンで見ていた映像をテレビ画面で見られたことが嬉しいです~(#^.^#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »