« BSデジタルが熱いっ♪ | トップページ | 記念日 »

2005/06/15

WOWOWも頑張ってる~

「ペ・ヨンジュン タイピング 冬のソナタ」が発売になるとか。
今朝、テレビでこのニュースを見たとき、出演者が「ヨン様が‘愛してる’って言ったら、‘私も’って打つんでしょうか」と言ってました。
「プレイヤーがユジンとなり、チュンサン(ミニョン)と会話形式でタイピング練習。」と説明にあるので、まそんな感じなのでしょうね。
でも、もう1人の出演者が「違う、‘サランヘヨ’と打つんでしょ」 ナイスッ!(^_^)v
でも、実際はローマ字入力とカナ入力としかないので、ハングルのタイピングは練習できないらしい。
惜しいっ、もう一歩だねっ。

昨日はBSデジタルの番組を紹介しました。今日はWOWOWを。
「1%の奇跡」9日から始まっています。毎週木曜午後8時から。字幕版26話。長っ!
カン・ドンウォン主演のさわやかなロマンティック・ラブコメディ。
カン・ドンウォンの目があんまり好きじゃないんですが。ストーリーは明るいし、主人公2人が反発し合ってる掛け合いが面白いです。きっとこう終わるだろうなと想像はできるんですが、見てみようっと。

「ポップコーン」17日から。毎週金曜午後8時から。字幕版16話。
ソン・スンホン主演。ウェディング・プランニングのオフィスを舞台に、若者達の恋愛と青春を描いたシリーズ。
激しく対立する2人が次第に・・・というストーリーだそうで、まあ安心して見られるかも。言い換えたら平凡???

「Happy Together」もまたまた放送中。えっと3回目かな?
「夏の香り」もまたまた28日から毎日放送です。こちらはえっと・・・4回目?5回目?

うちはWOWOWはアナログです。ずっと以前に契約したまま数年経過。デジタルには移行しないままです。
ま、録ったものを切り貼りしてコピー取って保存ができるので、これはこれでいいのかも~。

〈九月さんの横浜行き指数 98〉

|
|

« BSデジタルが熱いっ♪ | トップページ | 記念日 »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、お久しぶりです。
1%の奇跡、けっこうお勧めですよ!と言っても、以前
10話まで見て、その後見れてないんですが・・・。
私は主役の女性がお気に入り。
とっても美人な女優さんなんだけど、役柄は可愛い
感じです。
それにしても、カン・ドンウォンって足長っ!!
さすがモデル出身ですね~。
とにかく、テンポ良いドラマで楽しく見れますよ。

投稿: nene | 2005/06/15 21:32

neneさん、お勧めですか?
よっしゃあ!しっかり録りますっ!
忘れ物の多さには始まりから笑わせてもらいましたけど、可愛いですね。
毎週2話ずつですが、長いので終わるには3ヶ月以上かかりますが・・・。
カン・ドンウォン、だんだん魅力的に見えてくるかしら。まだ弁護士さんの方がいいんですけど。

投稿: 九月 | 2005/06/15 22:47

「ペ・ヨンジュン タイピング」って日本語向け
だったんですね。
さすがに買おうとは思いませんが、ゲームセンターに
あったらやっちゃいそうです(笑)。

ハングル入力向けにこういうソフトがあったら
絶対買っちゃうのに・・・
(独学で地道に練習中です)。
冬ソナだけじゃなく、他の韓国ドラマや俳優を
選べるタイプのが出たら面白いでしょうね。

投稿: Rhu | 2005/06/15 22:49

Rhuさん、ゲームセンターでやっていたら後からツッコミしたいです(爆)

ハングル入力があれば売れると思うんですけどね。もっと安価で(^_^;)
あ、ヨンハやシウォンだったらですか?キャ♪

投稿: 九月 | 2005/06/15 23:01

wowowアナログの方が扱いやすそうですね。
デジタルだとDVD-RAMしか録画できなくて見れる機種も限られてきます。プレステⅡでは見れません。

今回はきちんと、夏の香り録画しよ~っと!
前回放送された時、音楽と映像にはまりました。
録画されたのを1.3倍速で見ると話の流れがスムーズに見れました。つい、ゆっくりすぎて・・・


投稿: senta | 2005/06/15 23:08

sentaさん、デジタルにしようかと悩んだこともあったんですが、アナログの方が確かに扱いやすいです。いずれはデジタル化されるかもしれませんけどね。
うちのレコーダーはDVD-RとDVD-RWしか使えません。デジタルはDVD-RWでないと移せないし割高だわあ(--;)
1.3倍速で見る、それ面白いかも~。「夏の香り」はたしかにゆっくりしたドラマです(笑)

投稿: 九月 | 2005/06/16 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/4567458

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWも頑張ってる~:

« BSデジタルが熱いっ♪ | トップページ | 記念日 »