« 1夜明けて・・・・・ | トップページ | ディナーショー報告 その2 »

2005/06/02

ディナーショー報告 その1

パク・ヨンハ大阪トークディナーショー
報告はリンクさせて頂いたゆうもぐさん、引用させて頂いたmaikaさんのレポがとても詳しいのでもういいかなと思ったりしましたが、私なりのレポをやっぱり書いてしまいます・・・。ただし、かなり端折っています。これでも?というツッコミはあえて受けます~(爆)

私が会場に着いたのは17:40。2階鳳凰の間の前には、すでに受付をすませた方々がたーくさんいらっしゃいました。チケットが無い方はオークションの品が並べられている場所にも入ることができませんでした。
すでに質問を書き込む紙の前は長蛇の列。私はあっさりあきらめましたね。等身大パネルとの写真も長蛇の列。スタッフの方がカメラマンをしているところも見ました。
同じテーブルの方々にお会いでき、「今日はみなさん美しいから」とそのパネルが入る位置に陣取って記念撮影♪「今日も」が正しいですか?(笑)
あ、撮られた方、写真をメールで下さい~m(__)m

長細い部屋を縦使い。ステージから花道にあたる通路があり、全体の1/3のあたりに作られた長方形のサブステージに繋がっていました。テーブルの数は106。互い違いではなく、縦横にびっしりという感じで並んでいます。花道を挟んで左右に3テーブルずつ。1列に6テーブル。
テーブル間は給仕をするのにやっとという間隔で、ヨンハさんは花道だけだなあと予感させました。
私たちのテーブルは40番。花道の横です♪らっきぃ~♪
前からは7列目。隣近所のテーブルには顔を見たことがある方がたくさんいました。さては電話予約のテーブルを集めたのか?と勝手に想像してしまいました。友達同士のテーブルは熱いので、目立つテーブルは真ん中に集めたんじゃないでしょうか。

すぐにドリンクのオーダーを聞かれ、すぐにお料理が運ばれてきます。

menu

東京であったというカクテルはなし。つまんない。
最初の二品は美味しかったです~。次のステーキは韓国風にしなくてもいいのにと思いました。
デザートは・・・笑えた・・・。

DVC00018

どうしてプレートが左を向いているのでしょうね。私のだけじゃなくてみんなでしたよ。
このプレート、食べちゃったんですが美味しくなかったです。
あとでヨンハさんが「優しく食べてください」と言ってましたけど、ばりばり食べるしかなかったですよ(^_^;)
ごめんね~。

行儀の悪い私は食事の途中でうろうろして、オークションの品の写真を撮りに行ったりしていました。誰もいなくてじっくり見られると思ったのですが、スタッフ多数に私1人。反対に落ち着かなくてさっさとその場をあとにしてしまいました。金額が提示されており抽選になっていましたが、くじ運はないし、財布はシベリアなのでこれはパス。
トイレもさっさとすませ、デザートをのんびり頂きました。
始まるまでにはまだ時間がたっぷりあったので、食事を終えたみなさんがうろうろし始めます。トイレも混み出したそうです。
すでにうろうろは済ませていた私(^_^;)、ここで何人かの方が訪ねてきてくださっておしゃべりしていました。
大塚さんとお友達の方、ブログ仲間のstellavirgoさんにお会いできました。ありがとう。
こういうのも楽しみなんだ~♪

そうそう、スクリーンが2枚ありました。
真ん中より後ろに2枚。ただし、どちらも左の壁。左奥の方はステージは見えないし、スクリーンも見えないしという状態だったのでは?あ、スクリーン脇に液晶モニターがあったようですがそれは見えたのかしら?
私の位置からはヨンハさんは見えるけど小さい。双眼鏡も使いましたが、ちょっと左向いてスクリーンをよく見ていました。アップになるんだもん♪

ホールでもないし、音響はたいしたことはなかったです。でも、生歌ってやっぱりいいなあ~。
何度か音を外したりしました。やっぱり緊張していたんでしょうか。
「初めて出逢った日のように」のアレンジが面白かったです。高音出ない?とちょっと思ってしまったくらい。サビの部分が低いんですよ。今度のアルバムはこのバージョンかな?楽しみです。
ただ、カンニングバージョンでもあったと本人が言ってました。しっかり覚えて歌いなさい~。困った人ね~。キャ。
「今日」は歩きながらも素敵に歌っていました。でも、みんなの動きが気になって後半はよく聞けませんでしたけど。

花道を歩いてきたとき、私の席からは前の様子はよくわかりませんでした。でも、前の方でも声が上がっていたし、誰か触ってましたよね?握手しているかと思いました。私たちの側まではゆっくり歌いながら歩いてきました。横顔がアップで見られたし、ライティングも私のため?と思うくらいに素敵で見とれました(#^.^#)
ただ、すぐ後ろのテーブルあたりからはかなり通路寄りに移動していたらしく人がいっぱいいて、通路の幅が狭く見えました。椅子の向きを変えたくらいではなくて、かなり寄ってましたよ。たくさん手も出ていました。
そのためか、すぐにスピードが上がりさっさとサブステージに到着。「今日」を歌い上げたところで、戻りますと手で合図してスタッフに囲まれて、また早足で戻ってしまいました。
混乱はなかったけれど、トークもなく、ちょっと残念でした。
初めに再三注意されたことがどうして守れないのかしらね?

恒例により、分けます(笑)

|
|

« 1夜明けて・・・・・ | トップページ | ディナーショー報告 その2 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

ヨンハの「優しく食べて下さい★」には(^^;
私なんか「硬ーー!!」と言いながら手でバキバキとこっぱ微塵にして食べてしまった後です・・・
「私、持って帰るわ」と言いながらクリームをきれいに拭き取っているsentaさんにそのかけらを「食べてみて!不味~~」と言って手渡しました。
ヨンハファン失格? 
だってね~~ ホント不味かったし硬かったんだもの・・・

投稿: maika | 2005/06/02 16:35

あれが美味しいと思った人はいないと思うの。ねえ。
私は「共に」の方からばきっと囓り、キータンさんは「パク」の方から囓ってましたっけ。
途中で、食べかけのを合わせたら読めるよ~などとふざけて食べました(^_^;)
頭からと足からってとこかしら・・・。わはははは。

投稿: 九月 | 2005/06/02 18:38

maikaさん食べさせて頂いてありがとう~
不思議な味でしたね・・・
カビがはえても大切に保管しておきます。
見たくなったら声をかけて下さいませ~~~~

ヨンハ君を触る人、信じられません!
「ダメ」というルールが守れないなんて!
警備の人、弱すぎ~思わず注意に行こうかと思いました。

投稿: senta | 2005/06/02 21:44

九月さん、写真みせていただきました!!
ありがとうございます。
私、プレートは食べもせず、持って帰りもせず・・・
ほってきてしまいました(汗)
どうも私はモノに対しては執着がないようで、
その為、DSのチケットをお送りした方々にも
チラシをしっかり折ってお送りしてしまいました。
それって・・・やっぱりダメだしですよね??
改めて、ここでお詫び申し上げます。ごめんなさ~い。

投稿: nene | 2005/06/02 22:22

お疲れさま~~
何だか、脱力~~なkonです。
プレートって曲がって乗っていました??
私のは、まっすぐでしたが???あれれ?

僕を食べちゃった事に・・優しく食べてくださいね^^*
きゃ=====3なんて、色っぽい言葉なんでしょっ!
私ったら、硬っ!まずっ!!何て言いながら、
バリンバリン食べちゃった後でした。。
周りのおばさま方の、冷たぁい視線@@;

neneさん。じぇんじぇnOKよ!!
一生懸命伸ばして、ファイリングしましたから(爆笑)

投稿: kon | 2005/06/02 22:51

sentaさん、警備の人はあんなにいたのに防げなかったというのが情けない。
握手もできるかもという設定であるならいいけれど、そういう状態ではないとわかったら、しっかり対策をとるべきです。時間が短すぎて、後方の方が気の毒でした。

neneさん、私はばきっとかじってしまったんですよ!執着という点では同じですね(^_^;)
実は私もチラシを折ってしまったクチです。だって、折らないと切手代も無駄に高くなってしまうんですもの。
くちゃくちゃじゃなかったらいいかな~ってのでもいいんじゃない?

konさん、私のテーブルは左向きのプレートでした。
あら、まっすぐにのせてあるものだったのね(^_^;)
私もまずいっと言いながら囓りました。お仲間~!!!

投稿: 九月 | 2005/06/03 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/4380240

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーショー報告 その1:

« 1夜明けて・・・・・ | トップページ | ディナーショー報告 その2 »