« スケジュールがでました | トップページ | 日本語で?韓国語で? »

2005/06/06

Macでテンテンクラブ♪

一昨日のテンテンクラブ、6/1の公開放送の分だったんですよね。
勘違いして見事に聞き逃しました・・・(T.T)
テンションが高くて、当日日本から帰国したとは思えない元気さだったとか。
はあ、私のドジ・・・。

Macintoshで「パク・ヨンハのテンテンクラブ」を聞く
以前から試してみようと思いつつ、私自身がWindows XP機をメインにしつつあるために後回しになっていました。
私のMacはiMac G4 700MHz フラットパネルです。Mac OS 10.3.8。

SBSテンテンクラブのHPから聞くことはできませんでした。
HP自体のハングルが出てこない件については、SFJ会員の皆様はSFJに出ている韓国語の表示についての説明を参考にして下さい。大丈夫、見られますから(^_^)v

結果だけで申し訳ありませんが、以下のSBS系列局に直接アクセスする方法で聞けました。
CJB
UBC

ブラウザはInternet Explorer及びSafari、共に問題なしでした。Windows media playerは必要です。
「見えるラジオ」については申し訳ありません。何の情報も持っていません。
ログインはできます。過去ラジを選ぶこともできます。でもそこまで。映像はでません。
ネットカフェなどをご利用になるのがいいかも~。

ついでにParkyongha.net。こちらはログインできるものの、実際は中身がほとんど見られません(T.T)
韓国系の話には必ずどこかで出逢うcyworldもMacからは無理なようです。
韓国ドラマの配信などについては昨年11/28の記事に取り上げて説明しています。

もうひとつついでに、パク・ヨンハ公式ファンクラブ、リニューアルされ、動画や写真が出ていますが、前述の私の環境では問題なく見られます(^_^)v
嬉しいなあ~♪

リュ・シウォン オフィシャルファンクラブも完璧に見られますっ!

ただ、簡単に言ってしまえば、韓国系のHPをストレスなく見たければ、Windows機の導入をお勧めします。それもできれば新しいものを。
テンテンクラブだけに限ってもセキュリティーの強化がなされたとかで聞けない方が出ています。
これはXPでも自分のパソコンのセキュリティーレベルを落とす必要もあり、XPなら大丈夫という問題でもないのですが、一番近道であるのは間違いないと思います。

MacからWindowsに乗り換える場合の一番の問題はウイルスにさらされる!ことかもね(-_-;)。絶対にウイルスソフトの導入とその更新は怠らないこと。Windows updateも怠らないこと。

|
|

« スケジュールがでました | トップページ | 日本語で?韓国語で? »

「Mac」カテゴリの記事

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

実は私も公開録音忘れてました~~
ボケボケ会員だからしょうがないや~
○asianにupされてる写真を見て聞いたつもりになってます。(なってない!って)
過去の見えラジにupしてほしいものです。

投稿: maika | 2005/06/07 01:35

テンテンクラブ、さぼり気味です(^_^;)
聞き出すとそのまま2時間経ってしまうので。後ろでブーイングがよく起きます・・・。うるさいわ~。
過去ラジにして欲しいよね~(>_<)

投稿: 九月 | 2005/06/07 23:09

九月さん、はじめまして!私はパソコンを始めてからず〜っとMacユーザーです。韓国にはまるまでは何も不便を感じずデザイン、機能ともMac最高!と思っていました。しかしここに来てネットライフの中心が韓国となり、Macでは対応しきれないことも多いため、歯がゆい思いをしております。特にテンテンの見えラジは皆さんの報告を見るにつけ「見てみたい〜〜!」といつも寂しい思いをしております。やはり真剣にWindowsとの併用するっきゃないんでしょうか・・・。ヨンハ貧乏がますます深刻化しそうです(T_T)

投稿: きゃら | 2005/06/09 01:12

きゃらさん、はじめまして!
私も韓国にはまるまではそうでしたよ。Windowsなんてなくても困らないっ!と思っていました。
日本のサイトだけならそれでも問題ないと今も思っています。
が!いざ韓国となると話は別。
私はネット配信が見たいのがきっかけでしたが、Windowsのノートを買ってしまいました。1年前のことです。
どの程度のを選ぶかで変わりますけど、ネット環境のみを優先して7万円台のものをメーカーから直で買いました。ヒューレットパッカードでCPUはPen4です。
それからヨンハ貧乏はとどまることが無く・・・。
どうもまだまだ加速する気配もあります。
日本で活躍してくれるのは嬉しいけれど、ますます財布は寒くなる(T.T)

投稿: 九月 | 2005/06/09 21:48

九月さん こんばんは!
私も真剣にWindowsの導入を検討したいと思います。
惚れた弱みとでも申しましょうか・・・
財布が軽くなり貧乏に拍車がかかろうともヨンハ道にまい進するっきゃない!!というのが今の心境です(^_^;)
まぁ、それによって得られる喜びも大きいわけで、その為には多少の(多少でなすまないかも?)貧乏も我慢するしかないかなぁ〜などと自分に言い訳し納得させております。

投稿: きゃら | 2005/06/11 00:47

きゃらさん、結局それが最短かつ簡単な方法だと思います(*^_^*)
どこまでが多少な出費でどこまでが多大なのかだんだんわからなくなってきました。
ま、回っているうちはいいかな~なんて暢気にやっていきます。
お互い頑張りましょうね。だって楽しいんですもん♪

投稿: 九月 | 2005/06/12 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/4438027

この記事へのトラックバック一覧です: Macでテンテンクラブ♪:

« スケジュールがでました | トップページ | 日本語で?韓国語で? »