« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/30

ヨンハネットその後・・・

例の申し込み、さきほど13:00で一旦中止されています。
くわしくは管理者さんの書き込みをご覧下さい。

私は無事にOKが出ました。
でも、説明文が初めの段階ではわかりにくく、書き込む側もばたばた。
私の番までに時間があったために、訂正して無事に通過できました。
書き込みの訂正は、自分の書き込みを画面に出し、modifyをクリック。
訂正したのちにcomfirmで終了です。
自分の書き込みを検索するにはリストの下の四角に自分の名前を入れ、nameにチェックしてsearch。
書き込み自体を削除する場合はdelete。

間違いで多いのは、本名を書いていないこと、電話番号が書かれていないこと、住所が書かれていないこと、会員番号が違っていることのようです。
書き込みしていてまだ@マークも管理者のコメントも付いていない方は確認してみましょう。

しかし、見事に個人情報丸出しになってしまいました・・・。
公開にしていなかったはずのことまで見られます・・・。
必須でないことは書かないことです。
my infoではもう消えているのに、まだ出たままなんですよ・・・。しまったなあ・・・。

なんて言ってももう遅いですね。
本名も会員番号も丸出しじゃね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/05/29

ハウステンボス

nagasaki-1
長崎に行ってるsentaさんから1報が届きました!

12時現在でチケットの列に300人くらい並んでいるそうです。
運河も現地で知り合った方々と手分けして場所取りに余念がないとか。
がんばれー!
やっぱり行きたかったよー(>_<)

15時過ぎに2報が届いています~。

運河のちょっと回る所で待機していました。時間にして20秒位はシウォンさんを見ていました。 キャ~ブルーのオープンシャツに白のパンツでず~とニコニコしながら手を振ってくれました。素敵! 見ないといけないし、カメラも…忙しくて大変~あんまり撮れませんでした。慌ててズームするの忘れていました。 細い~優しい~ホテルヨーロッパの迎賓館に着いても3階のテラスから何度も手を振ってくれました。満足です。 トークショーの座席は300番までは椅子席です。

sentaさんは椅子席ではないそうですが、すぐあとの番号らしいです。
長崎はお天気も良さそうで、いいなあ、いいなあ~~(>_<)

3報到着~!

前の方に立てました。椅子席で言うと5列目位です。話は“美しき日々”の撮影の大変だった所とか日本でビル?まで持っている事とか司会者が韓国の女の子でその子の通訳とシウォンさんの通訳を在日みたいな人が通訳するので話が前に進まない…でも50分間あったので楽しかったです。プレゼントも最初の5名がサイン入りポラロイドと握手、次の10人が扇子と握手、次の10人がオルゴールと握手、まだ余ったので小さい女の子に握手とキスでした。もうじきコンサートがはじまります。私は帰ります。全員に“美しき日々”のシウォン君バージョン韓国製のストラップを頂きました。ポスターよりましかな??

800人のうち、25名と少しの方がプレゼントもらえたんですね~。
確率いいよね?「桜」イベントは2/1300と2/1800だったのに(>_<)
うらやましい・・・・・。

ポスターってチラシと同じというあの?それも日付と料金入りのあれ?サイン印刷入りとはいえ、まいるよなあ・・・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ごまかせた!かも~

今日のダンナとの会話

何の話がきっかけだったのか忘れました・・・。
くずはへ向かう車内で。
「そういえば、月末になんかまた行くとか言ってたなあ?」
「うん、本命が残ってるの~♪」とついにやける私(#^.^#)
「本命?こないだはウルトラセブンやったっけ」(ぼけてるつもりらしい・・・)
「今度はパク・ヨンハ~♪」
「結局いくらやねん?」
う゛、まだごまかせきれてなかったか・・・。今まで「ホテルでイベントだし、まあ少々はかかるよ」と言っておいたのですが(^_^;)
「万はいくなあ~」
「なに~?!」と不満ながらも笑っていたのでなんとかなったかな・・・。

1万とは言ってないのよ。万単位というつもりで言っただけなんだけど。
実はチャリティーにあと3万5千円なの~とも言えず。
ついでにあれこれ買ったの~とも言えず。
いつも通りに笑ってすませておきました。わはは。

それに気をよくして、またまたピアスを物色する私に不信感は抱かなかった模様・・・。
ふう、普段の私の行いがいいのかしらん(爆)
とりあえず、夕飯のメニューはいいなりになっておきました。おほほ。

前に目撃されたチケット代金は9人分と思われたってことかしら。やったね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/05/28

ヨンハネット

ヨンハネットSFKに昨日から出ているお知らせ、見ました?
すでに登録されている方、読んできてくださいね。

3asianのように2カ国語記入でないので(日本人のコメントを翻訳するのが面倒くさいだけ(^_^;)、普段はあまり行かないのですが、こんなこともあるんですね。
たまには行っておかなくちゃ!

「訂正」と「書き込み」の二段階になっていますので、ご注意!

この記事、わからない人にはさっぱりわからなくてごめんなさい。
ヨンハネットの内容は出せない決まりなので、仕方ないのですが、中身がないじゃん!

SFJの充実が待ち遠しいよ~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/05/27

またまたワッタ!ガッタ!

テンテンクラブのHP、ご覧になりましたか?
月曜日をクリックしてみると、5/30(月)見えラジとあります。
水曜日は公開放送がある・・・。

今更だけどその間の火曜日は大阪でディナーショーです。
ということは、先日の東京と同じく当日に来日、翌日昼には離日となりそうです。
公開放送は7:30からですしね。ソウルから近いのか遠いのか私にはわかりませんけど。
またまた、行ったり来たりの強行スケジュール。

大阪に来てもらうのが申し訳ないような気さえします・・・。
楽しく、いい思い出になるような時間であればいいですね。

昨日の見えラジ、少々止まり気味でした・・・。最後の「おやすみ~!」と書かれた紙は、ちょっと画面から遠のいてしまったためによくわかりませんでした。ヨンハさん、もう少し太いペンでお願いしますm(__)mとぜいたくを言ってしまう(^_^;)
ファンはどんどん欲深になってしまいます。
カメラどアップもあったし、手を振ってくれるし、かなで挨拶も書いてくれたのにね。

さあて、関空に行く予定の方、予定がたちそうですねっ。
ヨンハファンはお行儀がいいと言われるように、あとのディナーショーにひびかない程度に壊れてきて下さい。レポも下さい~。その時間、仕事中の私に幸せを分けて下さいっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/05/26

SFJからの封筒

昨日少し書きましたが、パク・ヨンハファンクラブSummer Face Japanから封筒が届きました。
お決まりだった外が白、中が青の封筒ではなくなっています。きれいだったのに・・・。
お知らせの中身は、今までの運営に対する丁寧なお詫び、今後のことに対する予定など書かれています。
パク・ヨンハFCが中身からっぽ状態なことはネットでは有名な話となってしまっていました。今後どう充実していくのか見守っていきたいと思います。
要望や問い合わせ、苦情、ファンはそれらをもっていくところがSFJしかなかったのです。今までに寄せられた苦言をしっかり受け止めて頂けたら嬉しいですね。

一緒に入っていたポストカード、サイン入り。わあ、きれいなお顔(#^.^#)
シャツのボタンそんなに外してくれなくてもいのにぃ~♪
シウォンさんの「桜」ホログラムバージョンにはちょっと負けたかな・・・。
いやいや、ヨンハさんはこの方がしっくりくるかも~。←何でもいいらしい(^_^;)

グッズの通販は4点だけでした。それ、持ってるよ~。クリーナー付きのストラップがもうひとつ欲しかったんですけど。作ってくれないかなあ・・・。

昨日、ヨンハ仲間4人で80インチのスクリーンでヨンハさんのライブを見ました(#^.^#)
でっかいスクリーンで、でっかい音でっていいですよ~♪
アップも、‘ど’アップ!!!静かに見入ってしまいました・・・。
そうそう、例のコーラスの女性がスカートに着替えている場面(笑)、また1曲見つけましたよ。これで4曲。
まだあるのかもね~。
見つけたのは「期別」です。

今日はテンテンクラブ見えラジ。
今日の見所はクリクリの髪のその後とヨンハさんのノリかな(*^_^*)
え?また見えるかなって?何が?(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

長崎にシウォンさん

またまた、パク・ヨンハさんに振り回されているうちに、リュ・シウォンさんのニュースを見逃していました(>_<)
「Dramatic KOREA in HuistenBosch」
29日(日)にリュ・シウォンさんの出演が決まったそうです!
一度出演とお知らせが出て、その後保留となり、昨日になってまたまた出演が決定したとニュースが出ました。
会員でなくてはいけませんし、私はとても無理だと調べてもいなかった(^_^;)のですが、今朝9時からチケットが販売となり、sentaさんが無事チケットゲットしたとのこと!おめでとう~♪
さあて、レポ書いてもらおうっと(*^_^*)
待ってるよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/05/25

明日は見えラジ

明日26日(木)、テンテンクラブは見えラジです~♪
前回がノリノリヨンハさんだっただけに期待してしまいますねっ。

そう、今日25日の今、テンテンクラブの前番組で見えラジ放送中です。ということは、22:00少し前にまたまた無防備なヨンハさんが登場するかも(*^_^*)
もちろん、もう接続済みです~。

SFJに動きがありました。グッズの通販が開始されるとか。うちは関西で、いつもいつも郵便物は1日遅れです。だからまだパスワードは届いていませんし、内容は不明です。
通販予定やBBSについてはずっと以前に噂としてはありましたのでいい情報かな。
とても丁寧な文面であったと聞きました。ヨンハさんの韓国での事務所ヨンヨンが前面に出てくるとも。
じゃ、ポニーキャニオンの立場ってどうなるの?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/05/24

上へ↑下へ↓

23日月曜日、バタバタと忙しい1日でした。

午前中、うちのネットがトラブルです。メールは受信できたものの、見られるページよりも見られないページの方が多いという初めての現象が起きました。未だに原因は不明。2台のパソコン、それもWinとMacで起きたので、たぶんプロバイダだろうと想像しています。まずひとつめの下↓でした。昼には復活したようです。

午後、友達と難波で待ち合わせて食事。これが和風味のパスタを選んだはずだったのにバターが多くてしつこくて下↓。
午後2時過ぎ、SE7ENのLiveイベントのためになんばHatchに移動。エスカレーターを上へ上へと移動。ところが入り口の張り紙をたどっていくとすでに長蛇の列。それも野外で大階段の上が入り口。でも、列の最後尾はずーーっと下の建物をぐるっと回った裏手のエレベーターホール。ここが寒かった・・・。↓
このままでは国道に出てしまうということで、階段下の反対側に並び直し。こっちは風が強くて・・・。↓
午後4時頃だったか、グッズの先行販売というので、友達を残してグッズの列へ。しばらくすると大粒の雨!
グッズの列はまだ屋根の側だったので雨はあまりかかりませんが、入場の列は屋外です。あまりに雨がひどいので、列はばらばらになり、一斉に避難が始まります~。徹夜組も消えてしまいました↓
「もう順番なんていいから濡れないようにこっちにおいで」、と周りが一斉に並んでいる友達に携帯をかけ始めます↑
私の友達も来て、やっとグッズの番がきたと思ったら目当ての7ライトは売り切れ↓

雨が止み、また列が復活します。なかなかいい人ばかりだったようで、列がほとんど元通りになっていったようです。前後の人は覚えてますからね~↑
私は後から来た方々と合流して並び直し。スタンディングだし、入れるのはわかっているしね。

会場入りは6時から。あれだけの人が?と思っていたのにあっさり入場が進んでいきます。真ん中あたりに場所が取れ、案外周りにスペースがあってホッとしました。が!ここからが辛い。同じ場所で立ち続けって疲れます~!足が痛かった~!↓

SE7ENは文句なしにかわいいし、ダンスはめちゃくちゃかっこいいし、トークは面白いっ!関西人をこれだけ湧かせられるなんて立派なもんですっ!↑
ペットボトル500mlを8本くらいはまいたかしらね~。SE7ENが「熱い?」と言うと“水”です!それとタオル。水まいて、汗をしっかりふいたタオルをまく。ダンスで汗を振りまいたと思ったら、また水まいて、最後はペットボトルまで飛んでました~。
私の3列前の人、たぶんタオルもゲットした人、生茶パンダを頭の上にかざすのはやめてよっ。折角の真ん中なのに、SE7ENが見えない!うちわも自分の顔の前に出して~。邪魔~!↓

握手はまるでベルトコンベヤーのようでした。でも、しっかり目を合わせてきました。お肌がすっごくきれい~っ!白い~っ!ちっちゃなお目々がかわいい~っ!手は大きくて柔らかくてあったかでした(*^_^*)↑

おまけ:ヨンハファンが集まってSE7ENイベントに行くのはやめようっと。すべてのツッコミがヨンハ絡みでした。みんながうけてないところでつい大笑いっ。あ、ツッコミ入れながらLiveを楽しんでいることがヘンなのかも・・・。だけど、面白かった~♪

さて、パク・ヨンハ東京ディナーショーのレポを読みました。
だいちさんがTBしてくれていますので読んだ方も多いと思います。
とっても良かった!と書いてあるレポがある反面、席によって運不運が起きてしまってこと、また一部の人のマナーの悪さから他の参加者に迷惑がかかったこと、しかもヨンハさんからも注意の言葉まで出てしまったとか。
ディナーショーで椅子ごと大移動するとか、立って行くなんてありますか?!

1日経って今日ネットで見たレポにはこのことを取り上げているものが多かったです。
3asianに、どちらのレポも出ていました。
大阪に行かれる方、ぜひぜひマナーは守りましょうね。もうテーブルを回るということは実現しないでしょう、きっと。でも、折角大枚出しておしゃれして楽しみにしているのだから、自分にプライドを持って、背筋を伸ばして素敵なファンでいましょう。
主催者の設定、対応への不満はチケットの販売からすでに予想されていたことです。それでも参加する方は、生でヨンハさんに会えることを楽しみに行きましょう。
握手やハグ、そりゃ誰でも楽しみです。でも、ほんの一部の幸運な方だけ。
高望みはしないんだ・・・。
東京レポを読んだ大阪に参加の人は心構えができて、ある意味ラッキーかもしれません。。よね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/05/22

今日は東京ですね~♪

パク・ヨンハディナーショー、今日は東京です。
「新高輪プリンスホテル 大宴会場 飛天」

そろそろ終わる時間。どうだったのかなあ・・・。チケットの発売に関してはあれだけごたごたして、情報が錯綜したけれど、なんとか無事に楽しく終わってくれたかなあ・・・。
どうして、ヨンハファンはいつでもドキドキさせられるんでしょうか。
ポニーキャニオンだから心配ないと思った1年前。そんな簡単なことじゃなかったんだと実感させられ続けているファンとしては、とにかく無事に何事もなくひとつひとつが終わってくれることが願いなんです。

しろくまさんとdaiyukiさんから始まる前に少し情報を頂きました。

販売されているグッズは先月のイベントの際と同じもの。
「ヨンハにこんなこと聞きたい」ご自由にお書き下さい、と紙が貼ってあったとか。
大阪に行かれる方、考えなくちゃね~。

参加している方々の熱さは半端じゃないようですよ(^_^;)
オークションの結果も少々気になるところです。やっぱり一部の方が盛り上がるだけかなあ・・・。

何に配慮したんだか、Korean Waveに続いてノーギャラになっています。
一部を寄付するとチケットに同封されていた案内にありました。
オークションの収益金も寄付に回ります。

今日の午後、羽田に来日したそうです。先日テンテンクラブで見た、クリクリとした髪は少し落ち着いていたらしいです。

ネタバレだろうがなんだろうが、報告が待ち遠しいです~♪

| | コメント (15) | トラックバック (1)
|

2005/05/21

シウォンFCが軽い?!

リュ・シウォンオフィシャルファンクラブのページ、昨日重いと書いたのですが、それを読んだのか(それはないっ!)今日はなかなかスムーズです。サーバー、増強されたかな。

BBSがふたつに分かれたので、見やすくなりそうですよ。
今まではオフ会関連のスレッドとドラマやイベントなどの話題が並び、わかりにくく煩雑であったのは事実で、こういう変化はとても有り難いです。
とにかくオフ会の話題が強烈に多いんです。
それだけファンが多いのか、みなさん仲間が見つからずに困っていたということかもしれませんが、ファンクラブのBBSとしては違和感がありました。
これからドラマの話題、コンサートの話題、新曲の話題と盛りだくさんになっていきそうですから、シウォンファンのみなさま、是非入って堪能してくださいませ。

そうそう、「桜」イベントの際に「リュ・シウォン食堂」に載っているナムルが美味しいと聞きまして、早速豆もやしで作ってみました。よく見るレシピとは少し違っている、けれど簡単、そして美味しい~♪
他のメニューも材料も特殊ではないし、オモニご飯という感じでとても親近感のあるレシピばかりです。
前の「美味しい誘惑」にはインタビュー、写真など盛りだくさんでしたが、こちらは純粋にレシピ本。でも、自筆で書かれた料理名やちょっとしたコメントがあって、こちらはこちらでいい本です。
次は何を作ろうかな~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/05/20

シウォンFCに!

リュ・シウォンFCのHPギャラリーに「スペシャルイベント Part 2」が出ていました!
テレビでは「Our Rainbow」の様子は流れていなかったと思うのですが、ここにはありまーす。
あの指導しながら歌うシウォンさんが見られます。
お礼メッセージも早々に出ましたし、やっぱりあのFCページはいいです。
ただ、夜間は重くて重くてまともに見られません(T.T)
日付が変わってからか、昼間に見るのがいいみたいです。サーバー増強してもらわないとね。

さて、「DRAMATIC KOREA in HUIS TEN BOSCH」ですが、どうも概要がぼやけてきました。
私は会員登録はしていないので、中身についてはよくわからないのですが、少なくてもシウォンさんの出演についてはまだ協議中となっているようです。もう日がないのに、大変だあ。

まだ「桜」モードから復活できません・・・。今日、スーパーで買い物していたらかかったのですが、つい足を止めてにやけてしまう。そろそろ切り替えないといけないのに。月曜日はSE7ENなのに。
「STYLE」のCDに入っている「THE ONE」という曲が素敵ですよ~♪

ヨンハさんの来日はまだ?22日は東京だから明日かな?あのくりくり頭(ボッサボサという意見もあるけど(^_^;)のその後が知りたいです~。
以前のOMPHALOSモデル時代の髪みたいだったりする?いや、色は茶色にはしていないようだしなあ。ああ、気になる~(>_<)
東京レポが楽しみです~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/05/18

SE7ENオフィシャルファンクラブサイト

SE7ENオフィシャルファンクラブサイトがオープンしました!
今入会すると5月は無料です。まあ、半分終わってるし・・・。
毎月税込み1,050円がプロバイダ経由で請求されます。ほぉ~、ファンクラブとしては新しいパターンかも。
年間にすると12,600円・・・。高い・・・。かも・・・。

でも、サンプルページのSE7ENがめちゃくちゃ可愛い~(#^.^#)
コンテンツたっぷりでこれまたオイシイサイトですこと。
「ハーイ!!!キムで~す!!!!!!!」のメッセージも健在(笑)

とりあえず、月曜のライブから帰ってから悩むことにします(*^_^*)
今日、ライブのチケットをもらってきました。40分間のライブのあと、握手会とあります。
ついでになんばHatchも行ってきました。近鉄難波駅からだと地下通路をそのまま入っていけるんですね~。
入場整列は開場(18:00)1時間前からです。
同じくCDとチケットを取りに来ていた方を2人見かけましたが、私と同じくらいのお歳のようでホッとしました(^_^;)

今日、久しぶりに会った友達が「行きた~い」様子を見せていましたが、夜にメールが来まして、まだ残っていそうな店に明日聞いてみるって!一緒に行こうね~!
大阪分は残り数店舗でチケットが残っています。
名古屋、広島、福岡はまだまだありそうです。

5月27日(金)テレビ朝日「ミュージックステーション」出演!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

「Dramatic KOREA」

「Dramatic KOREAスペシャル感謝イベント」が開催されます。それも今週末から!
知らなかった~。
「Dramatic KOREA in HuistenBosch」
いきなり、プレオープンでキム・ボムスコンサートだって!!!
行ってらっしゃ~い!(いや、誰にというわけじゃないんだけど)
会員になる必要があるし、チケットを購入しないといけないし、それに長崎。。。ネットでレポ待ちしようっと。

会員にならないとイベントスケジュールも見られませんが、来週日曜29日はシウォンファンが大移動かもね。
行ってらっしゃ~いPart2!(だから誰にというわけじゃないけど、行きそうな人に(^_^;)

それにしてもすっごいメンバーですねっ。長崎周辺の方々は落ち着かないことでしょう。

いいんだ、私は月曜はSE7ENだもん。その翌週の火曜はヨンハだもん~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/05/17

「パソコンとネットの韓流ガイド」

「パソコンとネットの韓流ガイド」

昨日、立ち読みしてきました。
雑誌まで買っているとお財布が凍り付きそうなんですもん・・・。

時代ですね~。いまやネット環境がないと情報に乗り遅れてしまいます。
オイシイ情報やお宝を探しにネットの海に出て行くのにはちょうどいい入門書かもしれません。

この中にSBSラジオ「パク・ヨンハのテンテンクラブ」が取り上げられています。
みんなが悩んだ登録方法が図解入りで載っています。
電話番号の欄さえわかれば、そう難しくはないのですが。
毎日2時間、土日も休むことなく放送される番組なので、ヨンハファンにはたまらないっ。
毎日声が聞けるんです。意味はわからなくても・・・(^_^;)
不定期ですが、見えラジがあってスタジオを2時間まるまる生中継!

そうそう、過去の見えラジにはシウォンさんがゲストの回があります。記念すべき1回目。2004.5.3。
CM中に写真を撮ったりして楽しそうでしたっけ。ソン・ヘギョさんとパク・ソルミさんも同じ回のゲストでした。
シウォンさんは6.7にも出ています。
私がSE7ENを知ったのもこの番組です。見えラジにも出てました。
また、見てこようっと♪

ただ、惜しいことにこの雑誌に載っているのはリニューアル前のHP。基本的な項目は変わってないと思うけれど、わかりにくいです。
今から登録しようと思う方はとりあえず日本語で表示してみたほうがいいかも。
OCN翻訳版

今日、上司に「ホームページ持ってるやろ?昨日探したけど見つからなかった」と言われました・・・。
「マニアックですよ~」と誤魔化しておきました。
できれば、探さないでください・・・・・。悪口が書けなくなる・・・・・。
これ以上、私の裏がバレるのも避けたい~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

映像が出ていました!

リュ・シウォンイベントの様子、私は見られなかった「やじうまプラス」ともうひとつTV朝日系の番組の映像が、3asianのニュースのコーナーにアップされています!「ムーブ」とも重なっているのもあり、重なっていないのもあり。
見損ねた方、行ってみてください!
大阪のファングループ製作の横断幕が最後に大きく映っています。

三連休は終わり。今日は仕事に行ってきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/05/16

「ムーブ」

山崎宏代のイケメン塾のコーナーで、リュ・シウォンさんの12時間密着レポがありました。
関西ローカルの番組だったので、実況を。

泉の森ホールでの入りの映像から始まります。入り待ちしたみなさんの数、100人なんてもんじゃなかったんですね~。駐車場の柵に鈴なり~!(笑)
私たちは、あの横断幕のちょっと右寄りにいたかな?
入り口で待っていたのは朝日放送のカメラと山崎さんだったんだ。今頃気づきました。

そのままリハーサルへ直行。スタッフに丁寧に挨拶。細かいチェックもしっかり自分でしていたみたいです。
メイク、衣装替えのあと、本番前にインタビュー。
たこ焼きは前日の夜に食べたそうです。「美味しいですよ」ブルボンCM風に「おいしいよ」とも♪
覚えた大阪弁は「おおきに」「ほんまに」それと「な、な、なでやねん」(笑)まだ覚えてなかったらしい・・・。
そこへ山崎さんが取り出したのが、例の扇子「なんでやねん」グッドタイミング!
シウォンさん、扇子を開きながら「なんでやねん」
ライブでやってもらえますか?と山崎さん。こういう経過でしたか~。
そのまま後ろポケットへ。

「約束」「誓い」「桜」を少しずつ。
そして、ラストに思い出したかのように「なんでやねん」(*^_^*)
使うタイミングがなかなかなくて最後になってしまったそうです。なーるほど。

羽田空港に到着の様子。すっごい!ここもいったい何人の人がいたんでしょう~。一緒に降りてきた人たちにまるで押し出されるかのようなシウォンさんでした。手を振りながらもちょっと心配そうで、落ち着いてというような仕草が見えます。
五反田のゆうぽうと。ハードスケジュールですが大丈夫ですか?と聞かれてにこやかに「大丈夫です」
ここで私服のチェック。「桜ではないけれど、ピンクで花柄なので「桜」のイメージで着てみました。」
アクセサリー、私には見えなかったネックレスはバレンタインパーティーの時の天秤座のです。ブレスレットと指輪は「桜」のジャケットと同じもの。

東京イベントの様子。「桜」を少し。前の席の人に握手している様子。手を出す人たちに「ちょっと待ってください」(笑)
直後のインタビュー。シウォンさんから「どうでした?」と質問。優しいですねとの答えに「なぜですか?」
「金太郎飴のように、切っても切っても笑顔」。誉めてるんだろうけれど、スタンプじゃないんだから・・・(^_^;)

韓国でのドラマが始まるとあまり日本に来れなくなってしまうけど、日本でのロケもあるんですよ!って。そのときに来てくださいって約束してました。
楽しみですね~。また取材に行ってください!

泉の森ホールを出るときの映像も流れました。飛行機の時間ぎりぎりだったのにあれだけ歩いてくれたそうです。
入りの時の倍以上の人です。
ファンになってくれた人に後悔させないために頑張りますって!

生シウォンさんを見てから、すっかりやられたみたいです・・・。
以前のテレビの映像を見てにやけてます。あらら~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

朝からバタバタ

今朝はリュ・シウォンさんのイベントの模様を見たくて、ワイドショーの追っかけしてました。
関西では「やじうま」なんてないので、「めざまし」を録りながら、いつも見ている「おはよう朝日です」を見ていました。
しくじりました。「おはよう朝日です」がいちばん良かったかも~(T.T)
大阪イベントで「ほんまに~」を言った場面、出待ちの人たちに手を振る様子をシウォンさん側から撮った映像、関空での見送りの人だかり(これがすごかった!!!)、羽田来日のときのサンルーフから手を振るシウォンさん。「駆け寄っていきたい」とインタビューに答えています。
録るならこっちでしたね・・・・・。
「めざまし」では東京イベントの様子、日本語でファンに話しかけていましたね。退場間際の投げキッスも見られました。
あとは夕方の関西ローカル「ムーブ」。リュ・シウォン特集とあります。

「おはよう朝日です」、今日はチェ・ジウのインタビューでした。その中で6/24にソウルで開催されるチェ・ジゥのコンサートの話があり、司会者におは朝の宮根さんにお願いしたいなんて話がありました。
おは朝から1000人のツアーで行き、宮根さん司会でおは朝視聴者のためにイベントをしてくれるらしいです。
録ってなかったので細かい部分はうろ覚え・・・。座席とホテルの選択で3段階の価格設定になっていました。
冬ソナ、美しき日々、天国の階段のロケ地巡りとセットです。

パク・ヨンハ話もひとつ。
ネット上で「夏にシングル、年内にドラマ出演」と噂が回っています。
情報源はKBSワールドラジオでした。日本語放送です。ずっと以前からあった日本向け短波放送というのがこれだったのかしら・・・。

15日の放送で、パク・ヨンハを取り上げています。さきほど(16日13時過ぎ)に聞いたときは15日の放送で、16:00くらいから26:00くらいの間、KKコネクションという中でパク・ヨンハさんが取り上げられています。4月から開催されたKorean Wave 2005で千葉他3ヶ所で司会をした男性が進行をしていました。同じく進行をしている女性ひまわりさんが、男性が「歌がうまい」と言ったことに対して「初めて出逢った日のように」はチャートで1位に上がって、テレビでも歌っていましたが、歌の実力はいまいちかなと思ったと・・・(T.T)
この男性は「パク・ヨンハさんはいい人です」とも言ってました(*^_^*)「本当にうまいです」と強調してくれてました。嬉しい♪「お世辞抜きにうまいって」
この女性の方も韓国ではライブもしてないしよく知らなかったのかもしれないと言ってました。

「カジマセヨ」がかかりました。今まではリクエストがあっても音源がなかったんだって・・・(--;)
Korean Wave 2005のときに本人が言っていた情報として、夏にシングルリリース、年内にドラマ出演という話がでました。本決まりなのかどうかはわかんないな、こりゃ。3rdアルバムが出る話はとっくにあったしな~。
「冬ソナ」以来のドラマ出演だと言われてたけれど、主演した「Loving You」は「冬ソナ」のあとじゃんか。信用できない(-_-;)
テンテンクラブは人気があるみたいな話もあって、それもちょっと嬉しかった。ああ、ファンって単純だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/05/15

「桜」イベント♪おまけ

今日のテンテンクラブは無事に声が聞こえています~。今日も元気なヨンハさん。ほっ♪

またまた、恒例の(爆)おまけ編

「桜」イベントの様子がシウォンさんのminiHPに載っていました~。どちらの会場のものでしょう。大阪のような気もするけれど、東京会場を知らないのでなんとも・・・。
移動中の車中でのセルフカメラ、飛行機でのセルフカメラもあります。私にはあたらなかった限定「桜」オルゴールも。そこまで運はないってね!(笑)

ファンクラブHPのギャラリーには早速シウォンさんのお礼メッセージが2分40秒の動画でアップされています(#^.^#)東京イベント後でしょうか。
KPR、店長日記には大阪のグループが作った横断幕の写真が出ています。大阪イベントの会場「泉の森ホール」正面入り口での写真です。私は会場でこの横断幕をたたんで持ち歩く人は見ましたが、肝心の横断幕を見ていませんでした。すっごい大作!!!

明日のワイドショーにも多数放送予定があります。
5月16日(月) 『ズームインスーパー』 日本テレビ系 午前5:30~8:00
5月16日(月) 『情報ツウ』        日本テレビ系 午前8:00~10:25
5月16日(月) 『めざましテレビ』    フジテレビ系  午前5:25~8:00
5月16日(月) 『やじうまプラス』     テレビ朝日系 午前6:00~8:00 
5月16日(月) 『スーパーモーニング』 テレビ朝日系 午前8:00~9:55
他に関西系『ムーブ』でもという情報もあります。

5月21日(土) 『韓タメ!』        フジテレビ系 16:00~17:30 ※ドラマ「悲しき恋歌」放送終了後

かぶってる、かぶってる!!!どうしたらいいのよ~?!
と、会場でファン同士で悩んでました・・・。どれを優先するかが問題です・・・。
ダブル録画どころかトリプル録画が必要と来たか・・。その割には少しずつなんだろうな・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

「桜」イベント♪追加

5-14sakura-2
恒例の追加です~(笑)
このイベント、看板どころか張り紙ひとつありませんでした。
少なくても「今日の予定表」くらいありそうなのに。あれれ?
地元でも話題としては何もなかったそうです。
予想外の人出を警戒したのでしょうか。

3asianにイベントの記事がありました。少しだけ。シウォンさんの衣装が見られます。何色って言えばいいんでしょう?やっぱりピンク?

珍しくいつも左耳にあるイヤリングがありませんでした、シウォンさん。右手にブレスレット、右手小指に指輪。ネックレスはしていたけれど、服に隠れてしまい、よく見えませんでした。

初めのトークで、65000通の応募があったと司会者が言ってましたが、東京でも同じ発言だったと聞きましたので、両方で65000、大阪1300、東京1800の当選者でしょうか。20倍?!
オルゴールのプレゼントは大阪も東京も同数の2個。倍率違うやーん。ふーん。
シウォンさんからは参加できなかった人のことを思うと気が重いと発言がありました。そういう心配りができるところがいいのよねえ、韓国の人は。出待ち、入り待ちの人たちに手を振って、腰を折ってお礼を言う姿勢ってくすぐられますよねっ。
オリコンでの好成績もファンのみなさんの応援があってこそです、と何度も感謝しますと言ってました。

気取るところはなくて、フレンドリーで、でもプリンスで、楽しげでちょっとお茶目でほんとに素敵でした。
ヨンハさんのいたずらっ子な魅力とはまた違っていて、やはりシウォンさんはお兄さん格、危うさはないわね。

あ、昨日のテンテンクラブを聞かれた方、聞けました?
私は疲れていて、聞いてなかったんですが、最後の「オヌルド・・・」の台詞だけ聞きたくてログインしたら音がないっ!!!他の方も聞けなかったそうですが、いったいSBSに何が???
こんなこと初めてですよね?今日は復旧しているといいのですが。
ついでに、3asianのヨンハさんのBBSにバナー登場!いきなりメガネヨンハに叫びそうになりました。定期的に変えていくとか。楽しみです~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/05/14

「桜」イベント♪

行ってきました~!リュ・シウォン「桜」イベント。泉佐野市 泉の森ホール。
今の気分?シウォンさんにメロメロ♪(#^.^#)
浮気性と呼んでちょうだいっ!

悩みましたが、結局車で行きました。夕べからFCのBBSで会場近くの方からの情報を得て、早く行けば大丈夫かな?と見当をつけました。大当たり~。
家を7:20に出て、120キロ高速を駆使して走り、会場の駐車場に着いたのは8:40。休憩なし、平均120キロ(^_^;)
空きスペースは残り数台でした。あと30分遅かったら路駐だったでしょう。野外の駐車場で無料でした♪
その駐車場にすでにたくさんの女性の姿がありました。入り待ちです。駐車場から10メートルほどの段差があってすぐ下は入り口になっています。話しかけてみたら、夕べのFCの方々でした。びっくり!着くなり盛り上がる盛り上がる(^o^)/
だいたいこういう場所ではすぐにお友達♪ですしね。

シウォンさんの入りは10時過ぎでした。入り待ちの人たちは100人は超えていたかなあ。
ワゴン車の窓から手を振ってくれます~。降りてからもファンに向かって手を振ったり投げキッスまでありました。キャ!出迎えのスタッフに丁寧にあいさつする姿も見えて、ファンはすでにイベントが終わったかのような幸福感にひたっていました。まだ始まってもいないのに・・・(^_^;)
白地にピンクの小さな模様がある半袖のポロシャツ(この緑バージョンがどこかであったかもという説もありました)にジーンズ。ほっそりしてます~。

ここでお会いできた方々と会場内のレストランでお茶しながらあーだこーだと大騒ぎ。開場時間の11:30にはロビーは人でいっぱい!FC枠の当選者から入場が始まり、この方々は会員証のチェックもありました。
CD枠の入場が終わったらもう開演時間ぎりぎりになってしまいました。KPRを覗いている時間はありませーん。
5-14sakura
入り口でもらったオレンジ色のKPRの袋、中身は写真のものとKPRのカタログとFAX注文書。
なにげに入っていた2ndシングルの案内!7/27リリース「ひまわりのRhapsody」おおっ!

私の席はPAの後ろ、22列目、それもド真ん中!!!右3人は高松から。左は愛知からの方。私は京都だから近い方ね(^_^;)
ステージには2枚のスクリーン。
「この世のはてまで」のダイジェストが流れます。これ、見たいですっ!教会のシーンは見たことがありますが、シウォンさん曰く「とても悲しいドラマ」。涙ぼろぼろかな?
シウォンさんが登場し「約束」。衣装はピンク?いや、濃いオレンジ?のシャツブラウスで、真ん中縦に二筋バラのような花の刺繍?があります。パンツも靴も白。

司会者と通訳の宮本さん登場。どちらの方も面白いっ。
シウォンさん、「ほんまに」を連発。司会者が大阪人ではないと言うと、「ほんとに」と言い直したり。日本語は相当勉強しているように見えました。
サプライズは限定品だった「桜」オルゴールのプレゼント。
これがたったふたつ・・・。1300人の会場からたった2人です。チケットの半券を袋からシウォンさんが選び出します。
当たった方がステージでシウォンさんから手渡ししてもらい、握手、一緒に写真。それにとどまらず、シウォンさんのセルフカメラでもう1枚ずつ写真を撮ってもらってました。会場の視線が痛かったことでしょう・・・。
うーん、サイン色紙などで、もっと多人数にあてて欲しかった・・・。

「our rainbow」シウォンさんが会場にサイリウムの振り方を指導(^.^)
サビの部分で縦に4回、アカペラの部分はなしという具合です。この曲では「立って」と呼びかけがありました。
歌いながらも実演したりして楽しかったです。
「誓い」いい曲だわあ~。

「大阪の女性はどうですか?」と聞かれて、ゆうべ遅くに着いたのでと言いながら客電をつけて、ステージぎりぎりに来て客席を覗いたり楽しいトークでした。
ドラマの撮影があるので、しばらくは日本で活動できないけれど、新曲もでるし、一生懸命日本で頑張りますって。この「一生懸命」が強調されていました!
最後に「桜」
退場の前に「なんでやねん」と書かれた扇子を後ろポケットから?出して会場大笑いでした。
「桜」MVが流れて終わりです。
全部で約1時間。なんだかあっと言う間でした。短い~。

ロビーに戻るとすでにKPRは長蛇の列!一旦外に出て、今度は出待ちへ(^_^)b
2時にシウォンさんが出てきました。50メートルくらいを手を振りながら、投げキッスしながら歩いてくれました。入り待ちの3倍は集まっていたと思いますが、この予想外のサービスには大騒ぎ!
入り待ち、出待ちではカメラ、ビデオ、携帯カメラも禁止。カメラマンが映像を撮っていて、DVDに収録されるそうです。
また会場に戻りましたが、KPRの列はチケットを持っていない方にも解放されてまだ待ち時間が1時間。あきらめてレストランで遅い昼食をとりましたが、その間に列も締め切られてしまいました。まあ、グッズは価格が高いし、イベント限定品のエプロンやバッグも買うつもりはなかったのでまあいいや。買った方にはブルボンのビスケットプレゼントがあったのでそれは欲しかったかな。

お揃いのTシャツを着ているグループがあったり、やっぱりシウォンさんファンは熱いですねえ。
今回、ご一緒して頂いたリュ・シウォンファンクラブの方々、ブログ仲間のマーブルチョコさん、楽しかったです。ありがとう♪
またコンサートでお会いしましょうと言って別れました。
ええ!秋のコンサート行きますよ~!!!

初めての入り待ち、出待ち。この会場だったからできたし、見られたと思います。良かった~。
チケットを持っていない方はこの場所にシートをひいて待っていたんですよ。ロビーにも入れない方達がたくさんいました。それも徳島からという方も居て、やはりシウォンさんファンはすごいなあとあらためて感心しました。

ゆうもぐさん、チケットありがとう~~!足向けて寝られないわっ!

| | コメント (8) | トラックバック (3)
|

2005/05/13

「桜」イベント行ってきます

明日14日、ゆうもぐさんに譲って頂いたチケットで「桜」イベントに参加してきます!
ヨンハさんのにはいつもお仲間とご一緒していましたが、今回はひとりです。チケット自体が1枚ずつの当選なので、参加される方はみんなそうなんですけどね~。
会場では待ち合わせしている方もあるので、寂しいわけではないのですが、今回は不安がいっぱい。どきどきです。
昨日まではテンテンクラブでのヨンハさんにめろめろだったのですが、今朝あたりからどきどきが止まりません。どうしましょ。

明日、車で行くつもりだったのですが、駐車場が開く時間とシウォンさんの入り時間が近いのではないかと噂があります。ということは早くから詰めかけている方がいるということで。。。
とにかく、チケットなしでもKPRが出店しますから限定グッズなどは買えます。
ただし、参加者は11:30から16:00。イベントに参加できない方は終演後、会場整理が付き次第16:00までということなので、早く行っても買えるわけではありませんけど。

思っていたよりもずっとたーくさんの人が集まりそうなんですよ!シウォンさんファンってやっぱり多いみたいっ(>_<)
当のシウォンさんは昨日、成田に来日し、今日は大阪に向けて移動したらしいです。
早起きして、電車で行こうかな・・・。帰りに堺の実家に寄りたかったんですけどね・・・。
どっちにしても周りの道路が動かなくなってしまうらしい・・・。駅から15分くらいなら歩くかな。

会場から自転車で15分のところに友達が住んでいますが、その人も明日はホール方面には行かないでおこうですって。道も狭いし・・・。
小学校の頃(何年前かしらん(^_^;)に近くに住んでいたこともあって、車でうろうろしながら帰ってきたかったんだけどな。うーむ。

チケットと双眼鏡とあと何を持って行ったらいいんだっけ・・・。(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
それより、日曜の早朝から修学旅行に行く娘のことはいいのかしらん?(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/05/12

生SE7ENでした

今朝の「おはよう朝日です」SE7ENの生出演でした。
レコーダーに録ったはずなのに、なのに、消えちゃった・・・。私が消しちゃったんだろうなあ・・・(T.T)

7つの質問があって、声だけで次々に質問が読まれます。それにいつもの通り、日本語で答えていました。すっごーい!内容は取り立てて珍しいものじゃなかったです。日本語をどのくらい勉強したとか、新曲「STYLE」のこととか聞かれていました。日本に2ヶ月滞在していたことなどを答えていました。
「まいど」と「おおきに」を是非使ってくれと言われて、今度使いますって。イベントが楽しみ♪
「なるトモ」は新人歌手の挨拶回りみたいでつまんなかったです。

リュ・シウォンさんのイベントは14日です。大阪南部の泉佐野市、泉の森ホール。
KPRが出店するとかで、イベント終了後に販売されるそうです。
開演は12時。イベント終了後って何時なんでしょか???
イベントに参加できない方もどうぞとあります。こういうのは珍しいですよね。
出待ち、入り待ちに関空見送り(東京への移動は飛行機???)といろいろ考えている方もありますから、嬉しいお知らせかも。
ただ、落ち着いた静かな場所なので、たくさんの女性が集まると、近所の人はびっくりかもなあ。
ぎりぎりまでオークションでの取引が交わされています・・・。
手の込んだ詐欺も最近は多いらしいので、甘い言葉のメールには注意!

FCが呼びかけていた、行けない人のチケットを再抽選する件、いくらかいい結果として出ています。
FCに戻されたチケットは、再抽選で当たった方に回されていますよ。
こういうのが定着するといいですね~。

昨日、買い物をしました(#^.^#)
もちろん、31日のディナーショー用のです。服と靴、買ってしまいました。物いりです~(T.T)
でも、折角の機会なので思い切って!といっても特別なものではなくて、ちょっとお出かけにも着て行けそうなのですよ。あと何日~?昨日の見えラジが最高だったので、楽しみが倍増しています~。きゃあ♪
さあて、働かなくっちゃ!

こちらのチケットもキャンセル分が再抽選されています。当たって電話がかかってきている方がありますよ。
オークションにも出ていますが、アヤシイものもやはりあります。だまされないように。

不良主婦、ついでに3つもイベントに走り回る浮気者???(^_^;)
こんな機会は二度とないだろうなあ・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/05/11

テンテンクラブ見えラジ

ヨンハファンのみなさま~、テンテンクラブ見てますよね?
今夜のヨンハさんは最高にご機嫌ですっ。

10時過ぎに飛んできたヨンハさん、立ったまましゃべる(^_^;)
画面には顔は映らずに上半身のみ。
白いTシャツにベージュの帽子、ジーンズ。
シャツをめくって左手でベルトの上あたりを触るものだから、赤パン見えちゃったじゃないですかっ!
サービスショット?(*^_^*)
椅子に体育座り?椅子の上で立って回るし、天井の空調の調整までやる。
画面に向かって手を振るだけじゃなくて、かなでメッセージまで!
韓国の人には読めないよ~。
konさんがコメントしてくれてますが、5月は今月なのに、「らいけつ」なんて書いてましたが(^_^;)
楽しくて、嬉しくて嬉しくて、泣き笑いしてしまってます・・・。

ゲストのライブも見られたし、聞けたし。即興で歌うところがみなさんうまいっ。ヨンハさんの歌まで出て、今日はとっても素敵なテンテンクラブです。

シウォンさん、ごめんなさいっ、今晩はヨンハモードに戻っちゃいました・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

TSUTAYAにて・・・

今日、水曜日は近くのTSUTAYAはレディースデイでレンタル100円引きになります。
そんなわけで朝から女性がレンタルコーナーにたくさんいらっしゃいます。
私はたまたま眼科が終わったら10時だったというだけで店にいたのですが、ちょっと面白かったです。

アジアの映画のコーナーのあたりでおばさま3人の会話が聞こえてきました。年齢は60代ってとこでしょうか。
お一人が詳しくて、あとのお二人は最近韓国ドラマ、映画を見始めたようです。
この詳しい方が本当に詳しい!!!見尽くしていらっしゃるようです。
これは面白い、これは見る価値はない、これは気持ち悪い、これは後味が悪い、と細かい批評を繰り広げるんです。
映画の批評が終わると、今度はドラマのコーナーで批評が始まります。台湾ドラマまで詳しいんですよ~。
私は、つい棚の裏や反対側の棚を見るふりをして聞き入ってしまいました(^_^;)
アニメのコーナーをじっくり見ている怪しいおばさんに見えたかも知れません・・・。それもついニタニタしてしまうし。面白かったんですもん!

結局、TSUTAYAにあるものはほとんど見たそうです。それも愛の群像は10回も!!!まだ見るらしく、「半額のときでないともったいないわ~」ですって。今週金曜日から半額です。
今のお勧めは「バリでの出来事」だそうです~。
ああ、まだ2話しか見てないよ~(>_<) Liveばっかり見てるからだわ~。

ああ、こういうひとが週刊誌やテレビで言う「韓流おばさん」なんだなあ・・・と感心したひとときでございました。

・・・・・ん?あれこれドラマをチェックして、あれこれとイベントに参加している私は違うのかしら・・・?
ちょっと違うと思うんだけど。。。お仲間?あれ?

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2005/05/10

そろそろシウォンさん仕様で

世間で言うところのGW(実感なかったんだもーん(T.T)の始まりに届いたのがパク・ヨンハLiveDVD。じっくり見る時間が取れない~!という方々も多かったようです。
私も同じく家族の手前、見続けることも出来ず、切れ切れに見ました。早朝にじっくり見たことはあったけど~(^_^;)
それでも何回見たのやら?という具合ですっかりヨンハワールドにおりました(#^.^#)

GWが終わったぞ~。仕事がどどどっと山になり、それを片づけているうちにもう10日?!
今週末14日はシウォンさんに会いに行きます~。気が付くとあと4日になっていました(^0^;)
愛用のiPod shuffleの中身をシウォンさん仕様に変更しました。折角「桜」イベントに行くのに、収録曲くらいはじっくり聞いておかなくてはいけませんっ。
元々シウォンさんは好きだけれど歌にはあまり興味がありませんでした。でも、「桜」イベントですからねっ。

とりあえず夕飯後、パソコンでシウォンさんを聞きながらネットをうろうろしていました。
ずっと以前に見たはずの写真を見つけました。こちらはヨンハさん。
韓国で歌手デビューした頃の茶髪のです。ストレートヘアのときあり、すそはねヘアのときあり、サングラススタイル、OMPHALOSモデルでふわふわなヘアスタイル写真も。かわいい系ではないものです。
表情、スタイル、ファッションによって七変化しますね、この人は。
(そういうのは見たことがないという方がもしいらっしゃったら、左サイドバーから韓国の事務所サイトyeonyoungのページでたくさん見られますよ~)
なぜだかわからないんですが、泣けてきてしまいました。寂しいのではないし、感激でもないし、強いて言えば切ないが近いのかもしれません。
仕事が一区切りついて、明日は久しぶりに平日の休みなので、そのせいかな~?
そんな私の感情にどういうわけかシウォンさんの歌がしみてきます・・・。
どういうことだろう。説明できませんが、なんとも切ない。声でしょうか?
シウォンさんが一番というファンの方には怒られるかしら。
秋のコンサートツアー、どうしましょ・・・?やっぱり行こうかなあ。

さて、私はSE7ENイベントにも参加予定なのですが、関西地区の方、12日のABC朝日放送「おはよう朝日です」、
YTVよみうりテレビ「なるトモ!」はどちらも生出演ですっ。
ツアーイベントにあわせて「SE7ENトレーラー」も走行するとか。ちょっと見たいな(^.^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2005/05/09

テンテンクラブ改装♪

テンテンクラブのHPが大幅リニューアルされています。
先日から少しずつ変わってきていたページですが、こんなに変わるなんて~!
みなさまの感想が聞いてみたいです。見えそうで見えない○○○・・・(*^_^*)
文字がいっぱいっ。わけわかんないっ。今までの見えラジはどこでしょか・・・・・。
日本語で見たい方はこちらはいかがでしょう?OCNによるサイト翻訳です。
Parkyongha.netもテンテンクラブも‘かわいさ’を強調してますね。
テンテンクラブでのヨンハさんは可愛いというよりも、素に近いだろう男っぽさがあるんですけど、そんな写真は使わないのかしら。

そうそう、5/11のテンテンクラブは見えるラジオですね!(#^.^#)
また、寝不足~。翌日は仕事~(/_;)


| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005/05/08

雑誌を立ち読み

連休が終わります~。
私の場合は3連休がいっこあっただけなので、GWってなに???でしたが。
10連休なんてできる職場にいてみたいものです。
土日が休みで、平日にも休めて、時間通り残業なしで帰れる職場にあこがれます~。
所詮パート希望なので職種を選ばなければ見つかるかな。
そろそろ年齢で制限にひっかかってしまうのが問題ですが・・・(--;)

今日立ち読みした本、「もっと知りたい!韓国TVドラマ VOL.6」
クォン・サンウが表紙です。「パリの恋人」を35ページも取り上げているというので興味が湧いたのですが、実際に読んだのはシウォンさんのインタビュー記事とヨンハさんの記事(^_^;)
ヨンハさんの記事は、ヨンハライナーのことと日本ゴールドディスク大賞の記事でした。4ページ。

シウォンさんのは、CM撮影直後のインタビューでした。いつも思うのですが、模範的な答えもあるものの自分の言葉で答えていますね。挑戦的な言葉もでるし、ちょっとおかしいと思うことはそう言うし。10年も自分でマネージメントしてきた自信でしょうか。
今回、印象に残ったのは「韓国で生まれて韓国で死ぬ」という言葉でした。
普通に聞こえる言葉のようで、「ベースは韓国で僕は動かない」とも読めます。

もう少し深読みするとしたら、韓国側に流れたとしても大丈夫な表現をしたとも読めてしまう。
今、チョ・ヨンナム氏の「殴り殺される覚悟で書いた100年ぶりの親日宣言」を読んでいますが、これについての新聞の記事が元になり、韓国では番組降板という騒ぎに発展しています。インタビューの切り取り方によっては誤解を招くというのはありますが、日本人の私にはなんでこんなことで?というくらいのものに見えます。
朝鮮日報の記事
この記事から関連記事をたどれますので興味のある方はどうぞ。

先日からネットにアップされた記事や動画で気になることがありました。Korean Waveでのヨンハさんのトークの中で、日本ゴールドディスク大賞について「次は大賞を狙います」という言葉が取り上げられています。
私は京都の会場で実際にその言葉を聞きました。
「男ですから」と前置きがあって、すぐあとにペロッと舌を出していたずらっ子の表情をしていました。そりゃ大賞を取れれば言うことはないけれど、とりあえず言ってみました~って感じに見えました。
それが動画や記事では言葉だけが取り上げられているのです。ニュアンスが変わってしまってませんか?

竹島問題のことについての発言も、その部分だけを取り上げて韓国メディアに流れたためにあるところではヨンハさんに非難が集まってしまったと聞きました。
論点は、「政治家にまかせて」という言葉が韓国人には否定的に取られてしまったということで、国民としては自分の問題として考えるべきだということのようでした。前述の本を読むと、このあたりの韓国内でのとらえ方はなんとなく理解できそうです。

ほんの切り方ひとつ、取り上げ方ひとつで非難をされてしまう。せめて公共メディアくらいは一方からだけでなく他方からも検証してから流せばいいのにと。また、それを読む側もひとつのことだけで判断せずに、冷静に考えられればいいのにと思いました。
それはどんなところでも起こりうることだけれど、特に今、日韓関係では思わぬ火種となり、とんでもない方向に行きかねない。難しい。

あら、雑誌の立ち読みがこんな話に発展するとは・・・。
おっと、「パリの恋人」の記事を読み直しに行かなくては!今日は時間切れでした~。
買わないのかしらん?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/05/06

間違いさがし?

konさんがコメントしてくれていましたが、パク・ヨンハLiveDVD、東京追加公演2日分を編集してあるようです。もともとWOWOWの放送告知があったときに、2日間とは書いてありましたから、ありそうだとは思っていましたが、思わぬところで発覚しました(^_^;)
コーラスの女性の服装が時々、ほーんのときどき変わるんです(^.^)

私が確認できたのは3曲分。一瞬ミニスカートになるんですよ。あれ?っと思う間もないくらいの一瞬のシーンだけ。じっくり見れば、まだあるのかもしれませんね~。
スカートとパンツだから気づくけれど、髪が耳にかかっているかそうでないかくらいの差ならわかりませんものね。そんなのも見つける方があれば、それはそれで尊敬ものだけれど(^_^;)

で、ものはついでということで、WOWOWのLiveで同じところを見てみる・・・。
ずーーっとパンツです。違和感ないし、その部分を差し替えたからといってどういう効果があるのやら、よくわかりませんでした・・・。
1曲はWOWOWにはないので確認できません~。

見比べてみて、やっぱりDVDはDVD、WOWOWはWOWOW、どっか違うんですよね~。ユンさんの声がある、ないだけじゃなくて、アングルや編集が違います。ふたっつあるのはお得?(#^.^#)

連休中、ダンナは野球を見ます。それも大リーグと日本のプロ野球と。私は興味がないのですが、広島球場につい反応してしまいそうになります(^_^;)
そのたびに「いかんいかん、私は広島なんて行ったことはないのよ!」と自分に言い聞かせています。
広島市民球場が古かった、私はあのあたりに座ってたとか。
広島駅からタクシーで840円だった、路面電車は150円だったとか。
路面電車の広島駅は終点で、改札口で払うのよ、とか。
今度行ったら、ネギ焼きのお好み焼きか、ちょっと量の少ない洋食焼きを食べるんだ~とか。
広島駅から広島空港まではタクシーのおじさんが言うには1万円くらいかかって、年に3回お客を乗せるかな~と言ってたとか、しゃべってしまいそうになります。

基本的に秘密、ピミルは苦手みたい(^_^;)、いえ、ただのおしゃべりなのかも。
私には秘密は明かさない方がいいと思いますよ~。

さて、話戻って、スカート姿が見られる曲は、「Just The Two Of Us」「初めて出逢った日のように」「幸せの訪れ」この3曲は見つけました。他に見つけた方、教えてくださいm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2005/05/05

チェック漏れ~

「悲しい恋歌」関西では放送がありません。
評判はまだよくわからないのですが、見られないという事実が悔しい(笑)

ところが、昨日になって気が付きました。BSフジでやってました!すでに2話放送が終わっています。しまった~。
BSデジタルでは「パリの恋人」「新貴公子」が終わってしまって、ドラマ枠が減ったと思ってました。チャンネルすべてをチェックするのは無理ですよ~。アナログ、地方局、BSアナログ、BSデジタル、WOWOW、見られる環境にあるのはいいけれど、チェックが大変です。

さて、明日は6日金曜日。
WOWOWではパク・ヨンハLive再放送です♪いえ、3月放送分と同じだと思いますが、いちおう見ようかなっと(^_^;)
京都テレビでは「その陽射しが私に」があります。
ああ、忙しい。
あ、明日は仕事やーん(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

運が上向き?

3日間の実家滞在から戻りました。のーんびりやりたいことだけをやって、出してもらうものを食べ尽くし、ついでに娘の誕生日ケーキを難波で買って帰り二切れ食べてしまいました。昼にはアフタヌーンティーでモンブラン食べたってのに。絶対太ったわ・・・(--;)
明日から野菜をメインにしないと!

家に帰ると、電話に着信が3件、不在票が3枚。連休に配達するからよ。ごめんね~、留守で。
ディナーショーのチケット届きました。チラシが枚数分入っています。注意書きの紙は1枚だけ。へ?
私はお仲間と一緒に座席は取れているので、届いた分はお譲りする分でした。
主催者側の告知が曖昧だったので念のために応募したところ当選していたということです。
お譲りする方も早く席を知りたいだろうし、私も気になるし(^_^;)で、見てしまった席番号がなかなかな感じで笑ってしまいました。あ、笑うとこじゃない?

なんと言いましょうか、くじ運には見放されていたと思っていた私が、最近どうも運が上向きなんですよね~。
ディナーショーのチケットはさっさと入手出来たし、その上にまだ当選するし、席はよさそうだし。
届けてもらったシウォンさんのイベントチケットも真ん中の席で、あらあ♪(ゆうもぐさんに感謝!)
何がどう作用して運がこっちに向いているのか?

あ、私のショーの席に不満はないんです。こちらもそう悪くないし、お仲間の皆さんと一緒だし。それに、今回届くものをそのまま譲ると決めていたので惜しいとも思っていません。きゃ、九月さんって偉い~?(笑)
いえ、本当に惜しくないの。私も行けるもーん♪
そうそう、欲を張ってはいけません。運は大事に使わないと。

それより、不在票に「ディナーショー」と言葉が書いてあってドキッとしました。封筒にはディナーショー事務局の文字があるし、送り状にはS席2枚と書いてあるし。ダンナに「ホテルでイベント」と言ってあるのに、金額なんて内緒なのに~。焦ったわ・・・。
先日、お金を入れてある封筒がたまたまダンナの目に付いてしまって、「代引き費用なの」と言ってしまったので1枚の価格がばれてしまいそうでした。
ああ、ピミルって心臓に悪いわね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/05/03

今日はMacから

今日から3日間、堺の実家に来ています。
実家のパソコンはMacで、OS9.2です。
今日はここからコメントを送るとエラーメッセージが出てしまっています。コメント投稿はできているのですが。二重投稿してしまったところもあります。ごめんなさいm(__)m
この記事の作成画面もいつもと違うし、使えない機能も多くちょっと不自由です。
うーん、ココログはやはり窓機向けですね。

さて、私が家を空けたとたんにディナーショー大阪分のチケットが届き始めたそうです。
テーブル番号に一喜一憂?でも、番号がわかっても会場ではどのあたりなのかがさっぱりわからず、まだまだやきもきする日々は続きそうですね。

さきほどシウォンさんのFCをのぞいてきたら、新しい告知が出ていました。
営利目的(対価をともなった)での転売は禁止されていること、当日理由があって参加できない方から事務局にチケットが返還された場合は、再抽選を行うとのこと。
事務局への返還については前回の告知で提起されていました。
オークションでもうけようとする人にどれだけ問題提起できるのかはこれからのことだと思いますが、FCとしては断固として会員確認の充実を図って欲しいです。
前向きな対応に今後を期待します〜。

連休中は道路の渋滞がすごいですね〜。いつもは1時間で来る実家に、今日は倍以上かかりました。
明日は淡路島まで行くつもりだったのですが、渋滞は飽きたので難波へ電車ででかけることにしました。
連休とはいえ、仕事に追いまくられてストレスたまりっぱなし。人混みもつらいですが、きれいなもの、たのしいもの、おいしいものを求めてうろうろしてきます〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/05/02

テンテンクラブ1周年!

テンテンクラブ、一周年なんですね~!
コンサートツアーの間は休んだけれど、毎日、土日も休みなく2時間ずつというのはハードだったでしょう。
何日も日本に滞在のときは録りだめ。すごいなあ、よく続けられるな~。
たいへんだけど、やっぱり頑張って続けて欲しいです。
毎日2時間も声が聞ける、たまに見えラジ。なんてヨンハファンは恵まれていることでしょうか。
最初の見えラジがまた見たくなりました。かわいい~んだ、これがっ!!!

大阪ディナーショーのチケット、届かないなあと思っていたら、またまた予定が延びたようで、主催者ページには「印刷の都合上5月1日に一斉にチケットを発送致します。」とありました。
「発送完了しました」でないところに脱力してしまう・・・。いったい何日に届く?!
だいたい連休中に発送されてもねえ・・・。代引きですよ。当選葉書が届いた幸運な方々はお金を用意して待っていなきゃなりません・・・。
案の定、今日届かない私は明日から3日間実家に行って留守です。佐川さん、ちょっと預かっていてください。

チケットといえば、シウォンさんの「桜」イベントチケットがオークションで高値がついています。
それについてFCで注意が出ました。対価を伴う譲渡の場合、FCを脱会ということもあるようです。
・・・確認できればね。対価を伴うかどうかをどうやって判断すればいいのやら・・・。
それより、あまりの高額で取引されているのを見ると、本当に届くのか不安。だまされないでねっ。

LiveDVD、何回見たでしょうか・・・。
ほんのわずかの時間を見つけては見ています(#^.^#)
エピローグ、最後から2行目の部分、日本語だったんですね。
手書きのハングルも嬉しい。
最後の五文字の意味は「いつまでも」であってます?
コマ送りしてみるか・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »