« お申し込みボタン | トップページ | 「桜」イベント会場が »

2005/04/11

ディナーショーチケットの顛末

本日4/11(月)12:00から予定通りディナーショーのチケットの受付が始まっています。あとは抽選結果の葉書を待ち、当選ならば代引きでチケットを受け取ることになります。

ここまでの過程があまりに稚拙な不手際の連続でファンは翻弄されてしまいました。本当に疲れました。

  • 関空にパク・ヨンハが来日。出迎えに行った人が関係者から某ホテルでイベントがあると聞く その日のうちにネットでひろがる(4/2)
  • ホテル、口を滑らせた関係先に問い合わせが殺到
  • SFJに概要と問い合わせ先掲載。後日リンクしますとの情報がでる(4/5)
  • 京都イベント会場ですでに受付が始まっていると情報が出回る(4/7)その前日から受け付けていたとの情報もあり
  • 電話予約が一旦終了する(4/8)
  • 苦情が殺到していたSFJより何ら対応できませんとコメントが出される(4/8)
  • 主催者サイトへのリンク(4/10)

まず、口を滑らせた関係者がいる。ここまではよくある話かも。日本側の窓口としてファンが考えるのはSFJ。ところがここが何も知らなかったらしい。韓国側の事務所に確認し、簡単に問い合わせ先のみ公表する。主催者は不明なまま。気が付くと受付が始まっており、それを口コミで聞いたファンの電話が殺到する。一説では3分の1くらいは予約を受け付けていた。知らなかったファン、電話が繋がらないファンの苦情が唯一の窓口SFJに殺到する。あわてたSFJが主催者に連絡し、主催者がやっと正式発表しネット予約の受付をはじめる。

日本での活動を掌握している事務所はポニーキャニオンじゃないんだと思いました。SFJはファンクラブという名前であっても所詮ポニーキャニオンが作ったひとつの機関でファンが考えるファンクラブとは違うものらしい。肝に銘じておこう。

じゃあいったい日本での活動はどこが???ヨンヨンが直接関わっている?なんとも危うくお粗末な構図を想像してしまう。何かあったとき連絡を取る先はヨンヨンになってしまうんだろうか。翻訳機を駆使してメール出すとか?

ああ、不安だなあ・・・。今回の騒ぎの中で、申し込みをやめた人がいるらしい。価格や内容ではなくこの過程を見て嫌気がさしたというのはわかる気がします。当日はどうなるのだろう?みんながよかったね~と言えるものをお願いしたいです。

電話予約で取れたチケットは確定、今日から受け付けるネット予約分は抽選で1人2枚までという情報を見ました。今から抽選にかける人からは不公平だと言われるのは仕方ないでしょう。けれど、今取れるらしいと聞いたときに電話が繋がり取れた人は特別な人ではありません。必死で情報を探しているうちに情報を聞き、たまたま電話がつながっただけです。ご理解頂ければと思います。

|
|

« お申し込みボタン | トップページ | 「桜」イベント会場が »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

今日は、パソコンから離れられずにいました。
ヨンヨンが、ヨンハ君のマネージメント会社として「おいしい仕事」があった場合、ポニーキャニオンに話を通さず日本での仕事を決める事ができるのだと、バカな私にもわかって来ました。いつもヨンヨンに感謝の気持ちで一杯のヨンハ君の言葉をきいて、ヨンヨンを悪く思いたくなかったのに・・・・。

当日の内容で「チャリティーオークション」ってあるのが気に掛かります。どこに寄付するのかもですが・・・。ヨンハ君の私物欲しさに高額なお金を出し合うさまを見るのでしょうか?
高額で買った方が、私物を手に入れ。ヨンハ君と握手やハグ?
チャリティーだし、話の筋としては、あってるのでしょうが・・。

投稿: しろくま | 2005/04/11 15:45

九月さん、こんにちは。
無事に予約申し込みできました。

本当に今回の騒動には正直疲れました。日本の事務所、韓国の事務所…ぜんぜん連携も提携もしてないですよね。お互いが勝手にやっているようにも見えてくるし…

電話の申し込みについては申込者にはまったく非はないと思いますよ。問い合わせした際に受け付けたほうが悪いんですから…。「どのように申し込みしたらいいんですか?」とファンが電話して「この電話で申し込みを受け付けますけど、どうしますか」なんて言われたらファンなら申し込むって普通は。

投稿: だいち | 2005/04/11 16:39

今回のこの騒動から想像すると、CDセールスに係わるメディアへの出演やコンサートはポニーキャニオンがかんでいてそれ以外はヨンヨンが直接しきっているという事でしょうか。
ヨンヨンが直接しきっている場合はちょこっとだけポニーキャニオン(SFJ)に言っておく。
と勝手に図式化しましたが。
この図式からいくと、今回のディナーショーはちょこっとだけSFJに言っておいたわけだからー、歌はあんまり歌わないか全然ないかも。え~そんな~(T-T)

投稿: maika | 2005/04/11 17:47

しろくまさん、日本での事務所をしっかりもって欲しいです。ヨンヨンではあまりに・・(T.T)ポニーキャニオンとの全面提携ではだめなんでしょうか。
どこかのサイトで(あちこち行き過ぎてわからなくなった~!)、食事までの時間で入札をしてあとで発表する手順だと読みました。目の前で競り合いやられたら嫌です~。握手は仕方なく眺めるんでしょうね・・・。

だいちさんもお疲れ様でした。お互いが勝手にではなくて、ヨンヨンが勝手にじゃないかと。
電話申し込みの件にご理解頂いてありがとうございます。責められずとも、冷ややかに扱われることも多いようなんです・・・。

maikaさん、その図式あたってそう・・。
韓国観光公社のイベントもポニキャニ抜きですよ。だから絶対ないとは言えないけど、トークディナーショーですからね~、ないと思ったほうがいいかも。でも、CDとDVDは売るんだろうなあ・・。


投稿: 九月 | 2005/04/11 18:18

九月さん、こんにちは。

確かにヨンヨンが勝手にということかも知れませんね。でも日本の事務所もヨンヨンと連絡を密にしていれば防げたと思いますよ。それが出来ないようならヨンヨンにお任せするのがいいと思います。自分達の関わった仕事しか分かりませんというポニキャニの姿勢にもある意味問題があると思います。

はぁ…いつになったらこんな事言わなくて済む様になるのだろうか…(悲)

投稿: だいち | 2005/04/11 20:33

だいちさん、確かに。SFJがポニキャニの元にあるのは違いないので、ヨンヨンからこう言われたので、では困りますね。ポニキャニとヨンヨンの関係がうまくいっているといいのですけど。

投稿: 九月 | 2005/04/11 21:12

九月さん、おじゃまします。
京都のイベントでご一緒だったneneです。
ディナーショーの件は、仕事中も気になって
仕方なかったのですが、職場のPCでは見るのは難しいのでドキドキの一日でした。
それにしても、ヘギョちゃんが去ったヨンヨンは
ヨンハが稼ぎ頭。これからも、こんなゴタゴタが起こらないことを祈るばかりです・・・。

投稿: nene | 2005/04/11 22:33

neneさん、いらっしゃいませ。心中お察しします・・・。
PCの前にいても疲れました。
とりあえず、まあ、収まったというとこでしょうか。
ヨンヨン、ヨンハが稼ぎ頭になっちゃうんですかっ?!やばいなあ・・・。
ポニキャニとなんとかうまくやって下さい、とお願いしたいです。
つくづくヨンハは苦労を背負う運命なんじゃないかと心配になります。

投稿: 九月 | 2005/04/11 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3656588

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーショーチケットの顛末:

» ディナーショー騒動・つづき [Yong-Haなひととき]
やっと、ディナーショーの申し込み方法が出ました。 申し込みは抽選で今日の12:0 [続きを読む]

受信: 2005/04/11 16:28

« お申し込みボタン | トップページ | 「桜」イベント会場が »