« 広島は人!人! | トップページ | ディナーショーの結果発表って? »

2005/04/18

広島報告~

DVC00053

DVC00054

Korean Wave 2005、最終日広島が終わりました。
今日の広島、午前中から晴れ晴れとして気温は上昇、広島市民球場は暑く熱く一段と温度は上昇していたようです~。

内野席は開演時間の11時でもまだ余裕がありました。上の方に空き席があったりで、ゆっくり来た方でも充分見えたようです。いったい何人の人がいるのかよくわからない・・・。開演前からずっとヨンハさんの曲がかかっていました。私はdaiyukiさんのおかげでネット裏少し3塁よりの3列目。
11時前にRCCの女性アナウンサーが司会に出てきました。韓国観光公社の支社長の挨拶があり、会場からの拍手もたくさんでいい雰囲気でした。挨拶の中でハウリングする場面があって、屋外だし音はどうかな・・・とちょっと不安になりました。あとで起こることの予感だったのかしら(^_^;)
司会者によると徹夜が600人、入場者は10000人。でも、実際徹夜していた方によるとそんなにいなかったはずと。サバ読んだか???

11時ちょうどに他の会場と同じく映像が流れます。スコアボードにある大型ビジョン。
ヨンハさんが3塁側から登場。歩きでした。カートじゃないのが残念っ!(笑)
ヨンハさんの衣装は濃紺のジャケット、白いシャツ、ジーンズ(穴あきではなくてビンテージっぽい)。ピアスは黒のボールタイプ。ネックレスは見えませんでした。ステージはマウンドの少し後ろあたりに設置されています。
すぐに「期別」の歌に。ん?音が大きいけど割れてる?屋外だから?ヨンハさんの状態が悪いの?とちょっと心配に・・・。すると今度はヨンハさんの様子がおかしい。両手で×をしています。マイクもはずしてるし、あれ?あれれ?!!!マイク外してるのに歌が流れてる!!!具合が悪くて口パクなの~?!!と会場がざわざわ。

結局はライブで歌う予定なのに、歌入りの方が流れてしまっていて、ヨンハさんがそれではだめだと歌うのを中断していたんです。その後、言葉も通じないし手持ちぶさたな司会者ととりあえず待ちになってしまったヨンハさん。へんな場面でした。この司会者は全般的に進行が下手でした・・・。直接スタッフに状況を説明したりしていたヨンハさんでした。
通訳のユンさんも小走りで登場して、急遽トークタイムに(*^_^*)
野球場に来るのは初めてだと興味深そうでした。
(トーク部分の記憶が曖昧です~。思い出せたらまとめて書きますm(__)m)

ライブで歌い直した「期別」「初めて出逢った日のように」は先ほどとは全く違って音もなかなかだし、ヨンハさんの声もなかなか。トーク中に何度か咳をしていましたが、ファンが心配していると言われたときに「ハードスケジュールだから喉も痛くなりますよね。だからといって、歌が歌えないとかトークできないということはありません」と言ってました。表情も明るく、元気そうで、やっぱりお茶目でかわいかった~(#^.^#)

京都のときよりも時間は長く、1時間20分くらい。トークがいっぱいです。ユンさんが通訳している間、ヨンハさんはたいてい鼻歌を歌っています♪
映像が流れている間も舞台袖がないので、ステージ上で休憩モード。ユンさんと話したり、用意された水を飲んだり、映像に会わせて歌ってみたり。耳をつけられたときのチョンチョンも映像より早く(笑)やってました。

ゴールドディスク大賞の話の中で、次はどの賞を狙うということではなくて、努力していい歌を歌うことでついてくるもので、賞が目的ではないということを話していました。「次は投手賞かな」と冗談もでます。椅子から立ち上がって投手のように構えてました(*^_^*)
ヨンハライナーの話で、司会者が乗った方~と聞くとぱらぱらと手が上がります。会場ため息ですよ・・・。いいなあって。ここでも何か秘密をお願いしますと司会者が頼むと、ヨンハさん、「僕は秘密は多くないんです。言わなくちゃいけませんか?」と。勿論会場は「聞きた~い」です。
トークの時、椅子と丸テーブルが用意されていましたが、ヨンハさんは「時間をください」と、その丸テーブルにひじをついて考える様子。やっぱりかわいい(#^.^#)
秘密は「ここだけの話」ということでひとつだけありました。すぐわかりますよ、きっとね。会場は大歓声でした。

広島の人が9割くらい、他府県の人が1割くらいだったでしょうか。司会者が「他府県の人」と声をかけて手が上がったとき、広島の人からは「へえ~」と感嘆の声が出てました。飛行機で来て、前泊の人も斜め前にいました・・・(^_^;)
私が京都で隣は大阪、前は滋賀でした~。

「野球は好きですか?」の質問に「韓国にもプロ野球はあって好きです」「子供のときはユニフォームが欲しくて子供の会員になっていた」
「広島の美味しいもの」を司会者が会場に聞き、出た答えが「お好み焼き、もみじまんじゅう、かき」ヨンハさん、生牡蠣が好きだそうです。このあと時間があるのでいろいろ食べたいとも。

「映像は9回みたわけですが、コンサートのことは全部覚えています」名古屋の客席に飛び込んだ話で、「外国のラップの歌手たちが会場で手で運ばれたり、走り回るのをやってみたかった」「でも、僕はバラード歌手だったのですぐに連れ戻されてしまいました」

「カジマセヨ」を歌ったあと、樽募金でした。球場のことは立派で格式が感じられますと誉めていました。募金をお願いしますと言われたヨンハさん、じゃこの時計をと腕時計を外そうとします。会場が「え~!」いえいえ、胸ポケットから「用意してました」とお札を一枚。「袋はなくてもいいですか」と言いながら樽の中へ。「金額は言いません」いえ、ビジョンにしっかり映ってますって(笑)
ヨンハさんがサインをした樽、見損ねました・・・(T.T)

「え~っ」と観客のまねをしたり、「マジです」もありましたよ。

一旦ヨンハさん退場で、ファンミーティングは終了。またまた3塁側から戻るので近かったです~。ホーム付近まで走ってきたりして手を振ってくれます。顔ちっちゃい!かわいいっ!

その後にサイン会。ステージ上にテーブルを置き、ヨンハさんは立ったままでサインしていました。あのガタイのでかいスタッフ(名古屋で抱え上げたあの人)が一枚ずつ用紙を渡し、ヨンハさんがサインをして渡し握手。中にはサインを横に置いて両手で握手する人あり、長々離さない人あり、プレゼントを持ってきた方もあって、テーブル上に受取置かれていました。参加できない私はビジョンで映るヨンハさんをしっかり見ていました。にこにこと話を聞いたりしていて素敵でした。いいなあ・・・。

テレビカメラがたくさん、本当にたくさんありました!広島では大々的に取り上げられているそうで、今日の夕方には放送が目白押しだったはずです。広島の人に録画を頼みました♪
お好み焼きも連れて行ってもらい、初対面が5人集まって急遽オフ会に突入!楽しかったです~。

気になったこと。ファンミーティングの間は録音、撮影禁止でした、勿論。ただ、サイン会は撮り放題状態。サイン会終了後は退場するヨンハさん目当てに3塁側にたくさんの人が集まり撮影会となっていました。私も自分用にとふと撮りたくなりましたが、釈然とせずにやめました。この状態、なんだかおかしくないでしょうか。

今回も長くてごめんなさい。ここまで読んでくださった方、お疲れ様m(__)m

|
|

« 広島は人!人! | トップページ | ディナーショーの結果発表って? »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

いやいや行ってこられましたか~
驚きましたね~ 
もーあきらめたみたいなこと書いてませんでした?
これでkorean wave 2005が終わったわけですね。
毎回最終日参加してますね~
次回はいよいよⅩデーですね。

投稿: maika | 2005/04/18 22:13

今日だったんですね・・・広島。
いやいや、すっかり忘れてしまっており
ました(苦笑)
3列目からのヨンハは、相変わらず可愛い
かったようで、羨ましいです。
それにしても、広島で平日に1万人入るって
ことは、ドームコンサートをしてもお客さん
埋まりそうですね。

これでKorean wave も終わり。次は・・・うふっ♪楽しみですね~~。

投稿: nene | 2005/04/18 22:36

もう~~~~九月さんたら・・・素敵♪
広島まで行っちゃったのね^^*
レポを読んで、ドキドキ&ワクワクを分けて頂いた気分!!!
やっぱり、行けばよかった??なんて・・・
思ったよりもヨンハ君!元気そうだったようで、
ちょっと安心しちゃいました。
九月さんも、お疲れ様。

さて、次は・・・何かな??
広島の映像・・・なんて魅力的なことばでしょう^^*

投稿: kon | 2005/04/18 22:50

さすが九月さん生中継のようで実感!!
生ヨンハはたまらなかったでしょうね。
それも1時間20分ほとんど舞台の上とは
よかったですね♪

この間、関空の近く「ゲートタワーホテル」の宴会場でディナーがありました。
11人テーブル×55席で後ろだと舞台が遥か彼方でした。
いよいよだと思うとドキドキします。

投稿: senta | 2005/04/18 22:57

おっ(☆。☆)
広島、いっとるがな♪
明日九月サン、意識ないやろなぁ~笑

投稿: powder.snow.kiss | 2005/04/18 23:30

九月さんお疲れさまでした
御一緒させて頂いて楽しかったです。
すばらしいレポ、球場での記憶がよみがえりました。やっぱりヨンハは8の字が苦手なんですね。確認できました。
御一緒した方が夕刊をプレゼントしてくれました。一面の真ん中にイベントの記事でしたよ。

投稿: mari | 2005/04/19 00:55

九月さん、お帰りなさい&詳しいレポありがとうございます~待ってました!(*^^*)
近くで見られたようでよかったですネ♪うらやまです~!お友達も増えたみたいで楽しそう。あ~お好み焼きーーっ!サイン樽見られるはずだったんですか?もったいない!

TVカメラいっぱいだったんですね、私も広島TVの映像を見て雰囲気だけ味わいました(TT)
広島は最終日だったということからか、共同通信が入っていたからか、新聞も全国各誌で取り上げられているようですね。地元のかたが主で1万人強集まったっていうのはすごいですね~さすが広島!

私も背中をツンとひと押しさせていただいたけれど、フフッ、やっぱり九月さんのほうがアクティブですね(笑)

投稿: ゆうもぐ | 2005/04/19 01:41

昨日はレポート用紙持参で、皆さんに報告しなくては!と気合を入れて並びました。7時過ぎに九月さんからメールが・・・「電車に乗っちゃいました」ワーヤッタ!!
おかげさまで、サイン会を含むと2時間ボーと双眼鏡をのぞき生ヨンハを堪能させて頂きました。
前から2列目だったのですが、すぐ前に男性が一人で。不思議な人と思ってたら、直前に広島ホームテレビのカメラと交代。アチャ~ジャマ見えない・・・と思ったのですが、お兄さん頑張って邪魔しないように映していました。
朝早くからホントにたくさんのテレビ局が入っており、ヘリが旋回しているのには驚きでした。
最初のハプニングで、ユンさんいない、司会者はオロオロ、ヨンハくんが直接スタッフと・・・しっかり者のヨンハくんを見せて頂きました。
コンサートの映像の時もそのままの位置でのスタンバイだったので映像は京都で見たのでずっと双眼鏡で生ヨンハを。ずっと一緒に歌っていて、マイクを持っていない自然な感じが最高でした。
九月さんのレポ通り、ヨンハ仲間に美味しい広島焼きのお店に連れて行って頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「総合感想」 やはりヨンハファンは熱くて濃いです。次回会うのが楽しみ♪

投稿: daiyuki | 2005/04/19 12:35

maikaさん、行っていまいました(#^.^#)
ほとんどあきらめていたはずが、どうにも我慢できなくって!
そうなんです。最終日って魅力的なんです~♪

neneさん、私も忘れていられたら新幹線代が浮いたはずなんですが、広島は遠くて近いところでした(笑)
2回の退場のときにすぐ前まで来てくれたのでしっかり笑顔を頭に焼き付けてしまいました。しあわせ♪
ドームコンサートもいいけど、遠すぎるかもしれません・・・。豆粒???

konさん、「行って良かったあ~」が感想です♪京都のトークも良かったけれど、時間が長かった広島はもっと素敵でかわいかったです~。
広島の映像、楽しみですよねっ!広島テレビのはネットで見ましたが、素敵なヨンハさんを少しでも見たいわ~。

sentaさん、まただらだら長いのを書いちゃいました。わはは。長い時間ずーっと見ていられるって幸せでした。

パウダーちゃん、意識はあったよ~。ときどき笑顔が頭に浮かんであっちの世界に行っちゃったけど(^_^;)

mariさん、お疲れ様でした。お名前を聞かないままでしたが、飛行機の方ですよね?
8の字を書く瞬間が見られましたねっ。つい笑ってしまいました。
夕刊!思いつきませんでした(T.T)3:46分のひかりに乗ったので、まだ店頭にもなかったでしょうね。残念。

ゆうもぐさん、アクティブ度ではあなたには負けますっ。でも、今回は自分でもびっくりしました。行っちゃった~!
白いシャツ姿がさわやかで素敵でした~。笑顔で手を振っていたヨンハさんが目に焼き付いてます~。
サイン樽は会場を回っていたはずなのに、気が付いたらどっかに行っちゃってました。外は人であふれていたし、見つけられませんでした(T.T)8の字をじっくり見たかったわ。

daiyukiさん、ありがとうございました。お疲れ様でした!daiyukiさんが会場にいるということが行く気になったきっかけでもありました。誰かとわいわい言えるのは魅力的ですもの。予想外に5人もでおしゃべりができて楽しかった~。
レポの抜けている部分をお願いします~。いっぱいありそうです・・・。
司会者頼りなかったですよねー。質問も尻切れトンボで、よくヨンハさんがしっかり答えてくれたなあと感心します。ヨンハさんのプロ度を見た気がします(#^.^#)
ええ、本当にヨンハファンは素敵で熱い方が多いですよね~。初対面とは思えませんでしたっ。

さあ、次はDVDで、その次はディナーショーですかっ?!意識はもう来月に飛んでる方が多いようですねっ。

投稿: 九月 | 2005/04/19 17:35

九月さん、こんばんわ。やっぱり、広島へ行っちゃいましたねっ!!レポ、楽しく拝見させて頂きました。ヨンハ君の笑顔や可愛い仕草を見ると、遠くても行った甲斐がありますよね。

投稿: stellavirgo | 2005/04/19 21:34

stellavirgoさん、「やっぱり」って行きそうに思われてました?(^_^;)
毎回、長い長いだらだらレポでごめんなさい。実はまだ書き足りない・・・。わはは。
行った甲斐はありました!本当に!素敵でした~♪

投稿: 九月 | 2005/04/19 22:04

九月さん、こんにちは。
広島行ったんですね。うらやましいです。
その日はお休みだったけど、さすがに1日しか休みがなかったので行けませんでした。前日のプロ野球の結果見ながら、「明日ここでヨンハさんがマウンドに立つんだな」と空想しておりました(笑)

広島でも美味しいもの食べられたようですね。よかった♪

投稿: だいち | 2005/04/19 22:04

九月さん、こんばんわ~。
広島レポありがとうございます。
ヨンハくんの表情が浮かんできましたよぉ
はぁ~ 私も行きたかったな~
急遽用事ができてしまい行けませんでした。
行けてたら…九月さんにもお会いできたかな?

投稿: マーブルチョコ | 2005/04/19 22:15

だいちさん、行っちゃいました(*^_^*)
関東からだと遠いですね~。新大阪からはのぞみで1時間19分。ほら、遠くて近い広島♪
うちから往復で20,140円。ヨンハピンボーまっしぐら!!!
ヨンハさん、そこが投手のところですねと言って、マウンドに立ちたそうに見えました。
広島の方に連れて行ってもらったお好み焼き、関西の味とは少し違っていて、美味しかったです~。

マーブルチョコさん、行けなかったんですか、残念でしたね。行けてたら、会えたかも。次の機会があったら携帯のメアドお知らせしますよ。

投稿: 九月 | 2005/04/19 22:42

九月さん おはようございます。 広島の最終いかれたんですか? さすが(B)私もその時の九月さんの選択基準?理解します。前日から広島に行くためにはなにをクリアしなければならないかと自問自答して1つずつ家事をこなし完璧にクリアした所で選択トップのヨンハにたどり着くんでは、あ-りませんか?あ---九月さん間違っていたらごめんなさ-い。私も行こうとおもっていたので---。でも 食事付¥6,000の名阪チサンのゴルフ誘われて諦めました。

投稿: yoneda | 2005/04/20 09:28

yonedaさん、お見事な推理です!あーしてこーして最後は最寄り駅に7:20が目標でした。
会場着が10時過ぎ。野球場だったから入れたぎりぎりの選択でした。
ただ、家事は犠牲になりまして、洗濯物は干す時間がなくて、洗濯機の中でお留守番してました(^_^;)

投稿: 九月 | 2005/04/20 13:17

九月さん、こんばんは。

広島へ行っていたんですね。
KBSのといい詳しいレポで様子を知ることが出来て嬉しいです。
広島ではサイン会は撮影し放題だったのですね。。。
ワーッと人が集まって事故や怪我などがなくて良かったけど、釈然としませんね。
ヤフオクでイベントの映像のやり取りがあったことには驚きました TOT それこそルール違反。。。悲しいです。

投稿: か こ | 2005/04/20 20:29

かこさん、広島良かったです♪約2時間ヨンハさんばかり見ていました。
レポ楽しんで頂けたなら嬉しいです。
写真やビデオのことはいったいどういうことなんでしょうか。ファンのレベルはいつのまにあんなに下がってしまったんでしょう。

投稿: 九月 | 2005/04/20 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3756917

この記事へのトラックバック一覧です: 広島報告~:

« 広島は人!人! | トップページ | ディナーショーの結果発表って? »