« 京都報告写真編 | トップページ | 京都報告続きの追加 »

2005/04/08

京都報告の続き

集合時間の12時少し前からリハーサルが始まったようで、歌声が聞こえました。駅ビル中に聞こえるんです。集合場所は大階段の一段下の横あたりなのですが、少しずつなんですがそこにも聞こえてきます。あれ?音がはずれてる~、なんてこともあってファン同士笑いあっていました。
本番では風のせいか、マイクの音が途切れたこともありましたが、とても素敵な歌でしたよ。

開演時間までは写真も撮れました。開演後は携帯は電源を切ります。もちろんカメラ、ビデオの撮影、録音は禁止です。

時間になり、韓国観光公社大阪支社の方の挨拶と注意がありましたが、ステージの袖にヨンハさんがちらりと見えたために会場が大騒ぎ。気の毒なことになりました。まあ、すぐに収まったのですけど。
台湾やシンガポールでの映像が流れました。コンサートで流れたのと同じでしょうか。
KBS京都の女性アナウンサーが司会を務めました。ユンさん登場のとき、ユンさんに大拍手が起き、ヨンハさんから「ユンさんです」と紹介がありました(^.^)

曲は「期別」「初めて出逢った日のように」「カジマセヨ」の3曲。
緊張した様子はなく、楽しそうでした。
インタビュー中に見せたヨンハさんの表情、仕草にファンはまたコロッといったに違いないです(#^.^#)
話の中身に目新しいことがなかったのもありますが、仕草に気を取られて内容を覚えていません。
日本ゴールドディスク大賞の話で「男なので次は大賞を」と言ったあとに舌をぺろっと出しました(#^.^#)
カジマセヨDVDのカレンダーの日付の説明でひとつを忘れて、ユンさんにカンニングさせてもらい、左手で目のあたりを覆うような仕草をしてから、舞妓さんにもらって持っていた花束に顔を隠そうとしました。かわいい~♪

コンサートのビデオを流すときだったか、一度ステージから3人とも右へはけたのですが、司会者の方を先にと譲る仕草が会場から見えて、やっぱり~♪とみんなが感動していました。
埼玉、福岡、広島などあちこちのコンサートの映像が少しずつ流れました。名古屋ファイナルでの後ろから耳をつけられる瞬間が映っていました!そのあとのチョンチョンとはねた様子も。最後の人文字もありました(*^_^*)

「カジマセヨ」のとき、MVが流れましたが、それをちらっと見て、自分が映像の中でやっている両手をあげる仕草をまねしていました。

ステージ前端に置いておいた花束から一輪を取り手に持ちました。大阪コンサートではバラだったなあと頭をよぎります。間奏の間にずっと口元に持って行ったままでいたずらっこな顔つきをしていました。歌い終わったあとにやっぱり会場へ~。スペシャルエリアの真ん中に落ち、取り合うたくさんの手が見えましたよ。倒れた方が2人いたと聞きましたが、私にはわかりませんでした。
消防車が来たという話も読みましたが、消防も警察もついでにJRの関係者も開演前から待機していました。
スタッフの数もびっくりするくらいにいて、特に大きな混乱はなかったと思います。

サインの抽選に当たった方々がステージ右に集まったとき、その方々の中から歓声が上がりました。それを聞いたステージ上のヨンハさんがステージのいちばん前に出てきて、左の方をのぞき込んでいました。

最後の方でヨンハさんが退場し、「え~、もう終わり?」と会場のため息が聞こえそうになったとき、司会者がもう一度呼んでくれました。そのとき、花束を忘れましたと言ってステージ上に置いてあったのを取り上げてさっさと戻ろうとします。にたっと笑って。いたずらっこなんだから(#^.^#)

司会者の人が手順を抜かしたようで、最後の曲と紹介しようとしたとき、ヨンハさんが「アニエヨ」と止めていました。竹島問題もあるけれどそれは政治家の方に任せてという話をしました。司会者、しっかりヨンハさんに話をさせてくださいっ!

ビデオ映像の音声が悪かった、マイクの音が瞬間途切れた、ヨンハさんのイヤホンの聞こえが悪いらしいなどはありましたが、屋外特設会場でのこと、仕方ないかなあと思います。
お会いできたヨンハ仲間さん、総勢で9人になりました。集合までの約3時間ポルタのイノダコーヒーでカツサンドを食べ眠い目をこすりながら、化粧も落ち(爆)、それでもヨンハ話が途切れずしゃべっていました。イベント後はまたまた喫茶店に陣取りわいわいきゃいきゃいできました。楽しかったです~。
ブログでお知り合いの方々をはじめ、keytanさん、neneさんともお会いできてとても楽しい1日でした。
ありがとうございました。

|
|

« 京都報告写真編 | トップページ | 京都報告続きの追加 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん無茶苦茶疲れていませんか?
私は死にそうです。

得ダネ!見ましたが、ヨンハ情報ありましたか?
録画していましたが何も映らなかったみたい。
楽しみにしていたのに残念・・・

今日もヨンハはライブ&トークショー日本の空の下で頑張っているんですね。
最後の広島まで昨日の笑顔で頑張って欲しいです。
いろんな所で利用されている感じがするヨンハですが、あの笑顔を見たら許してしまいますね。
別にヨンハが悪いわけじゃないし、その内ヨンハもビジネス面でも成長してくれる事を願うばかりです。

投稿: senta | 2005/04/08 16:07

皆様、お疲れではありませんか??
私は、心地よいお天気と昨日の疲れ?で‘うつらうつら’な一日でした・・
ヨンハ君、素敵でしたね。
思い出してはニタニタ^^*
私にはあまり気乗りしてない?風に見えてしまったのですが、
皆さんはどう感じられましたか?
もちろん素敵な歌声&いつもの笑顔・・のヨンハ君でしたが。
良い仕事が出来る事を、祈っています。

今日の福井は孝行賞のときの、スーツ姿だったそうですよ。

投稿: kon | 2005/04/08 18:47

sentaさん、へばへばですよ~。足がいちばん辛いです。
そんなに階段の上り下り・・・しましたね(^_^;)
今日は休みだったので、昼から寝て、買い物に出たのが夕方でした。動けない~!

得ダネ!はイ・ビョンホンさんの話題のついでに、昨日京都駅でと話が出ただけでした。KBSで放送しますと言ってました。いつでしょか。
どこのイベントも同じ内容なのでしょうね。
ヨンハさん、がんばってね~。
行くみなさん、楽しんで盛り上げて、ヨンハさんを楽しませてあげてくださいね~と願います。

konさん、疲れてます。
友達から「行ってた?」とメールが入りました。バレバレ。
私には楽しそうに見えましたよ。大階段の上の方を見上げたりしてにこにこしていました。
中途半端でもどかしいかもしれませんね。
こっちもですけど(^_^;)
わお!福井報告、まだ見ていません!!
探しに行ってきます。


投稿: 九月 | 2005/04/08 21:02

九月さん昨日は本当にお世話になりました。同じ関西だったので、是非九月さんにお会いしたいと思っていたのですよー*^^*改めてレポ読ませていただくと、私のレポでは抜けてる部分がたくさん思い出されました。あーそうだったなーって、また思い出されて嬉しいです。実は必殺技なんですよー起きていながらに寝るの・・・(^-^;ちなみに立ち寝もプロ級ですよー毎朝してますもん!!(苦笑)
どこかで、竹島の問題について、ヨンハ君に発言して欲しいして欲しくないでもめてるのを読んだ事があったのですが、ヨンハ君はちゃんといつまでも友達としていようと言ってくれたのが、よかったです。今発言はとっても難しいと思うので・・・でも10000人ってやっぱりすごい人気ですねー

投稿: アト | 2005/04/08 22:19

アトさん、お疲れ様~!
ホント、やっとお会いできましたね。私のレポはおもいつくまま、そのまんま~なので、時間軸がないです(^_^;)のでお気をつけて。

韓国観光公社ですもんね、何か言わないと。司会者の方は抜かしそうになっていました。ほんとにもうっ。
うまくコメントしてくれたなあと思いました。ホッですね。

投稿: 九月 | 2005/04/08 23:06

九月さん
長編レポ、あっぱれです~
私なんか顔やしぐさに気を取られてしっかり話が聞けてない部分もあったりなんかして、あ~あ~こんな事言ってたような・・と再確認です。いや~ありがたい!

それにしても「得ダネ」がっくりでした~
子供が観てたドラえもんのビデオを止めさしてまで観たのに・・・
あまりにかぶりつきで観てたので子供が一言
「ママこの人(田淵岩夫)好きなん?」
オイオイやめてくれよ~~

投稿: maika | 2005/04/09 01:15

maikaさん、あっぱれだなんてお世辞がうまいっ!
長編は書けるんですよね~。意図しなくても長くなる。なんででしょ。
問題はまとまりがないことだわ。すみませしぇーん。
KBSはしばらくチェックをまめにしなくちゃなりませんね。
あれだけカメラ回してインタビューして、主催者でもあるし、このままじゃあ終わらせないでしょ。

投稿: 九月 | 2005/04/09 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3613198

この記事へのトラックバック一覧です: 京都報告の続き:

« 京都報告写真編 | トップページ | 京都報告続きの追加 »