« やっぱりね・・・ | トップページ | 戻ってきました~ »

2005/04/02

コンタクト

ヨンハさんは今日の昼、関空入りしたそうです。
行こうかな、と思いました。間近で会えるチャンスですもんね~。
バスなら往復4000円。車だと‘え~~っ?!’な金額がかかります。
情報がもし違っていたらとか、イベントがあるわけでもないのに大勢が集まるのには違和感があるなあとか考えてしまったら行けませんでした。
行かれた方、お疲れ様。あんどレポを見ての感想、「うらやましい~(>_<)」
なにやらすごい情報を得た方もあったそうで、その情報が具体的に出てくるのをわくわくして待ちたいと思います(#^.^#)

さて本日のお題のコンタクトは「コンタクトレンズ」だったりします(^_^;)
だんだんぼやけてきた私のお目々、ああ老眼かあ・・・と思っていました。1年前に乱視がわかり仕事用にメガネも作りました。
日常に困るほどではなかったものの疲れて仕方がない(--;)
最近は立ち読みにも疲れてくる始末。
今日、ヨンハさんが関空に降り立った頃、私は眼科におりました。コンタクトにしようと思って。

診断結果は近視と乱視。あれ?老眼はなし?
右が0.5で乱視、左が0.8だって。そりゃ見えないわけだと納得。
長く1.5を誇ったこのお目々、いつのまにこんなに悪くなったやら。パソコンが原因とか?(^_^;)
結局ハードレンズには耐えきれず挫折し、ワンデータイプをお試し中です。
左がジョンソンアンドジョンソン、右がチバビジョンだってさ。

世界がくっきり見えます~。これで7日の京都駅はしっかり見えますよ~♪
ちっちゃいけど時にいたずらっ子みたいなお目々やすべすべお肌が見えるかな?
少しでも前に行きたいなあ。

|
|

« やっぱりね・・・ | トップページ | 戻ってきました~ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんわ。京都のイベントの落選ハガキが5枚届きました。後6枚来る予定です(泣)エリア枠外には行けそうもないので、九月さんのレポ、楽しみにしています。

その代わりというわけではないですが、今日、関空へ行ってきました。ヨンハ君側のSPはいなかったので、頑張ってずーーっとヨンハ君の横や後ろに張り付いてました。普段着ヨンハ君でこっちの方が自然で絶対かっこいいです。ぶれたムービーを見てニンマリ*^^*

あの情報は聞き出した方のすぐそばで聞いたいたのですが、びっくりですよね。本当にあったら、即完売なんでしょうね。

投稿: stellavirgo | 2005/04/02 22:23

こんばんは~~!!
ヨンハ君、来日しましたね^^*
お友達がお迎えに行って、握手してもらったそうです。
イベントにかけるより、関空に飛ぶほうがよかった??
・・・なあ~~んて、後悔しちゃいました・・・
びっくり情報!!なんだろなんだろ??気になるわ^^*

投稿: kon | 2005/04/03 00:15

九月さん、こんばんは。

コンタクトの話題で、以前は1.5も視力があったのに・・・って。実は私も「サンコン」って言われるくらい目が良かったんですが(アフリカの人は視力がすごく良いって言うでしょう)
このところ、毎年少しづつ悪くなってるので、気になっているんです。老眼のような気もするし・・・。まず、すぐにピント合わせができない時が増えてきて、もしこれから益々悪くなってもメガネなんてかけた事ないから、頭痛くなりそうだし、コンタクトなんて考えただけで、怖いよ~。

投稿: しろくま | 2005/04/03 03:23

stellavirgoさん、お疲れ様でした。レポ読ませて頂きました。
張り付いてたんですね(笑)
こんな機会はもうないでしょうね〜。うらやましい!

konさん、私も関空はとっても惹かれましたよ〜。
諸事情により挫折しましたが、7日がありますっ!
情報、見つけました?左サイドバーから某ブログへどうぞ。関空レポの中。
行きたい〜!!!

しろくまさん、私もケニアに嫁に行けるぞ(笑)という視力でした。本読んでもパソコンしてもびくともしないって感じの。
それがここ2,3年で一気にダウン。やっぱり老化?(^_^;)
乱視が問題なんです。これはしんどいよ〜。疲れるよ〜。
コンタクトは怖かったです・・・。慣れるまでが問題だ。
つけている間は問題ないのですけど、はずすのにとっても時間がかかりました。ワンデータイプなので必要なときだけつける予定です。でも、よく見えるのは嬉しいので、ずっとしてるかもしれない(^^)
一度眼科に行ってみて原因を知って、はっきり見たいときだけ眼鏡というのでもいいと思います。まあ、きっかけがないとね・・・。ヨンハさんはいいきっかけになったわけです(爆)

投稿: 九月 | 2005/04/03 10:34

九月サン、こんばんわ~☆
老眼ってあなたはいくつ~???笑
視力が下降したのは睡眠不足もありますよ!!
旦那の母、関空行ったと・・・
九月サンより母は20歳近く上・・・
好きな人を追っかけるのに年も国境もメガネもないっっ♪笑

投稿: powder.snow.kiss | 2005/04/03 18:51

老眼は40あたりで結構くるらしいですよ。
私、気は若いんだけど(^_^;)年齢的にはおかしくない・・・。
睡眠不足をつかれると辛いわっ!
関空、お疲れ様でしたっ!とお伝え下さい。
そのファイトのある姿勢が好きですっ♪

投稿: 九月 | 2005/04/03 22:44

み~~~~っけ^^*
行きたい!行きたい!!
ホントだよね・・・・また「落」??
そ==よね!!7日があるさっ^^*

投稿: kon | 2005/04/03 23:05

konさんっ、まだ詳細もでていない段階で落ち込むようなことを言ってはいけませんよ~。
これから運がまわってくるかも。
もしかしたらね。
いつかはきっと。
ひとつくらいは回してくれてもいいと思うの・・・。
7日はもうすぐ♪

投稿: 九月 | 2005/04/04 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3536778

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト:

« やっぱりね・・・ | トップページ | 戻ってきました~ »