« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

不良主婦でーす♪

Disk1を朝から見る予定でした。が!早朝から釣りに行くというダンナがさっさと寝てしまったので、ヘッドフォン使用で寝る前に見ました♪とりあえずWOWOWで見られなかった後半部を。ダンスのシーンやアンコール、スタッフ紹介のところ。夢心地でいちおう布団の中に。なかなか寝付けず・・・・。仕方ないよねっ(#^.^#)

早朝、3:40にダンナが出かけまして(^_^)v、鑑賞タイム開始っ!
Disk1を全部見ました。WOWOWのとは編集が少し違うみたいですね。
それと全曲字幕付き。あら~。曲は聞き慣れているし、意味も知っているし、で字幕オフにしてみたら、今度はMCのときのユンさんの声がない・・・。仕方なくまたまた字幕オン!
ユンさんの訳よりも細かく意味はわかりましたけど、やっぱりユンさんの声がないのは寂しいです。
あと、お気に入りの「初めて出逢った日のように」で、ヨンハさんが後ろ向きで両手を広げているシーン、なかった~!!!(T.T)
WOWOWも見なくちゃですよ!!!

インタビュー部分はWOWOWのときと同じ場所、衣装。
このDVDにはWOWOWの文字はどこにもないです。協力とも出ていない。ということはヨンヨンが主体で映像を撮ったのをWOWOWが流した形なんでしょうか?
ポニーキャニオンも販売となっていて、製作に関わってはいるものの主体はヨンヨン。
なんだかよくわからないわ・・・。

早朝からDisk1を全部見て、Disk2の名古屋部分も見て、6時にまた寝ました。7:20に起きて家事を適当にやってお弁当も持って仕事に行きました。九月さん、偉いっ(笑)
やっぱり眠かったです(>_<)
分けて寝るのはやめましょう・・・。

GW中、仕事はカレンダー通りです。土曜も仕事(T.T)
3連休は実家。LiveのDVDを見られる時間は作れそうにありません。
暇を見つけてちょこちょこと。または15インチのiMacちゃんで見るか。つまらん。

さて、シウォンさんの「桜」イベントの招待状はうちには届いていません。
けれど、ご好意で行けそうです~♪初めてのシウォンさんに会いに行ってきます~。
5月はシウォンさんに始まって、SE7ENのイベント、最後の締めにヨンハさんっ(#^.^#)
すべて私の運ではなくて、仲間の好意が招いてくれた幸せです。嬉しいです~。
幸せすぎて来月からのことが心配になります。
元気に‘不良主婦’やりまーすっ!ヽ(^0^)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/04/29

210分間の幸せ~♪

幸せシリーズ第3弾!(笑)

やっと届きました、LiveDVD。発送メールから長い道のりでした・・・・・。
27日発売なのにうちに届いたのは28日の夜です。今朝(29日)、ポストに入っていました。これが宅配便なら夕べ見られたのに・・・。
うちはオートロックのマンションなので、ポストのある1階まで行かないと届いているのがわかりません。

見ました、とりあえずDisk2だけ15インチのパソコン画面で。やっぱり気になるのは2ですね~。
Disk1は明日早朝にダンナが釣りに行ってしまうと言うので、それから見ます。32インチのテレビで(#^.^#)
明日、仕事だけどね。まあ、いいやあ~(^.^)

コンサート以来のヨンハTVが嬉しいっ。いつでも見られるんだ~。ああ、あのコンサート会場に戻りたいっ!
楽屋裏というか、リハーサルの様子もたくさん収録されていていいです。
コンサートがあると知ったとき、ヨンハさんさえいればなんとかなる、というものだったらどうしようと思ったことがありました。韓国俳優を日本で稼がせる意図があるのでは?と。
でも、コンサートの蓋を開けてみたら、とんでもないっ!初めこそコチコチだったと言われましたが、どんどん完成度が上がり、素晴らしいステージになりました。また見たいっ、行きたいっと思わせるステージに。
それはお仕着せではなくてスタッフとヨンハさん自身が作り上げたものだとあらためて感じられます。こうしたら、ああしたらとアドバイスや工夫があったんですよね・・・。

各地のコンサートの模様が少しずつ出てきますが、私には自分も参加していた名古屋最終日が涙なしでは見られませんでした。「今日」で泣いた場面、「感謝、感謝」と繰り返しながら涙を拭おうとしないヨンハさん、名残惜しそうに、めいっぱい楽しんでいたメンバー紹介、もちろん人文字の映像もあります。

嬉しい、こんなDVDがあってとても嬉しい。Live、今夜見ます。楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/04/28

2時間の幸せ♪

オレンジレンジとパク・ヨンハが…
オレンジレンジの1位はまあそんなもんだろ、ですけど、『パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR LIVE』がデイリーで4位につけたとは、すごいな。初回出荷分がすぐになくなるというのは本当なのかしら。
昨日行ったHMVにはあったけど。うちにはまだ届かないけどっ(T.T)

ヨンハファンの皆様は、テンテンクラブに釘付けでしょう。勿論私も聞いてます、見ています。
今日は画面はきれいに流れていますが、雑音が多いです。
ヨンハさんがあまり映らなくてちょっと要求不満になりそうでした。映りだしたら陽気ないたずらヨンハさんが見られたので、ま、いっか(#^.^#)
肩だし、二の腕だし、おひげでなかなか男っぽくてこれまた素敵♪

さて、リュ・シウォンの桜イベント、招待券が今日28日に発送されたそうです。ファンクラブ枠、一般枠ともに徳間から送られたそうです。
狭き門、当たった方おめでとう~!と先に言っておきます。
私は最近ちょっとくじ運が良かったので、期待薄です・・・。たぶん使い果たしたと思います(/_;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2005/04/27

ちっちゃな幸せ

楽しみにしているちょと大きな幸せはまだ届きません。佐川のメール便ってとこがネックだわ(--;)

Amazonからギフト券をもらいました。¥2,824
Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムの第1四半期の紹介料です。
私のところからAmazonでお買い物してくださった方、ありがとうございました。予定外の小遣い稼ぎになっちゃった(*^_^*)
自分が買ったものも紹介料がいただけるんですよ。面白い。
さて、これで何を買おうかなっと♪

いつも行くコスモから葉書が届きました。5月に限り、ガソリン1Lにつき5円を100Lまで割り引きしてもらえるって♪
ガソリン高騰してますからね~。嬉しいっ。うちの車の燃費はリッター7.5キロ。1ヶ月で100Lくらい消費します。助かった。

ちょっと気分がいいので、朝取りタケノコを茹でて、つばすを刺身にしました。わあ、まじめな主婦みたいっ!(>_<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/04/26

届いた?

「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005」のDVDが届きはじめました。私の分はまだです(T.T)
メール便で発送したとメールが来たので、明日?明後日?でしょうか。
つい、感想をちらちらと読んでしまいました。Disk2が期待以上だったとか。早く見たいですっ(>_<)

ディナーショー大阪分の当選葉書がやはり今日、続々と届きはじめています。当選された方、おめでとう~!!会場でお会いしましょうねっ♪
私は運の良かったS席電話予約組です。
次の問題は着ていく服と当日の席。大問題だわ。
費用のことは忘れてしまいましょうか・・・・・(^_^;)
ホテルディナーを楽しみにいたしましょ。

列車事故の件、新聞で同志社大学の学生に死傷者が多数出たと読みました。同志社は市内で、よく車で通ります。同じタイプの車両には今日も主人が乗って仕事に行きました。身近で身につまされます。旅行に行く人、仕事に行く人、遠足に行く高校生、病院に行く人、たくさんの人を巻き込んでしまった大事故。もう住めないと言うマンションの人も辛すぎます。
日航事故のとき、震災のとき、テレビを見続けたことを思い出しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/04/25

見えラジ~♪

テンテンクラブ、1ヶ月ぶりの見えラジ!!

4/28(木)見えラジ、とテンテンクラブHPに出てます~。
maikaさんが見つけました!!

ところで、「セヨンサショー」の意味知ってる方います?(^_^;)
あの口調は思い出せるんだけど、意味がわかりませんっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

届くかな?

ディナーショーのチケット、大阪分の当選結果が届いた方っています???

4月23日     厳選な抽選をして、本日夜当選葉書を赤坂郵便局に届けました。
4月29、30日頃 チケット(佐川急便)発送予定

主催者サイトにはこう書いてあるのですが、朝からネットをうろうろしてみても、届かないから×みたいという書き込みは見たものの届いたという方を見かけません。24日が日曜だったこともあって、到着が遅れているのかもしれません。
抽選待ちの方、まだあきらめるのは早いかも・・・。

一方、LiveDVDは発売前日の明日、到着予定の方が多くいらっしゃるとか。7&Yを利用の方、Amazonを利用の方に連絡があったと聞きました。私はAmazonですが、まもなく出荷予定となったままです・・・・・。
明日は仕事だし、見られないんだけどね・・・。明日の夜なら見られるのよ?
明後日の朝着でもいいんだけど・・・・・。
Amazonの場合、1カ所に集めて発送するわけではないので、早く注文したから早く届くシステムではないと聞いたことがあります。振り分けされた運ってものがあるらしい。
運、私にないのはくじ運だと思ったけれど、どうだろうか・・・。そういえば「一緒旅」は1日遅れだったわ、私(T.T)

今日は朝から列車事故のニュースばかりをテレビで見ました。あの列車、事故がなければ30分後には私の家のすぐそばを通ったはずでした。いつも見慣れている車両がひしゃげていてショックでした。亡くなった方が50人になったそうです。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2005/04/24

チャンとムンチャ

3asianでお勉強してきました(^_^)v
PLAZAのところです。

スレッドは元々「짱」(チャン)の解説から始まっています。韓国の方がとてもわかりやすい解説をしてくださっていました。モムチャン、オルチャンの「チャン」です。
簡単な言ってしまえば「最高」ということだそうですが、元は「長」の韓国読みだとか。ほぉ~~~。
そのままスレッドを読み進めていくと、以前にどこかのブログ(sumiさんのところか、hyuk_brosオッパのところ??)で話題になっていた「ブンチャ」の話になっていました。
テンテンクラブでよく言われている言葉で、どういう意味なのか?と話題になっていたのです。結局、メールのことだろうと決着がついていたと思います。
これについて、文字にすると「문자」直訳では「文字」、読みはムンチャとするべきか・・・。
メールはメールでもHandphone-Mail、つまり携帯メールのことなんですって!Web-Mailは単にMailなんだとか。
「送信する」という言葉は使わないで、「送る」をよく使うそうで、その例文もいくつかあげてくれています。興味のある方は3asianまでどうぞ♪
いやあ、勉強になりますね~。

昨日、今日と堺市の実家に行ってました。実家のパソコンはMacで、OS9.2。Yongha.netでヨンハさん自身のスレが立っているとの情報を見たものの見たのは帰ってきたさきほどでした。日本のファン、恵まれていると思いました。嬉しい~♪
SFJはしょぼいけどね・・・。
TomoClubは実家のMacからも見られました~。広島の映像、RCCのものとつなぐと全部見られたのかしらん?

車検に出した我が家の車、故障箇所はないもののバッテリがダウンのようです・・・。そりゃ3年もそのままじゃダメだろう・・・。電気系駆使してるし・・・。
ということで、大枚(20-1)万円が飛んでいくことになりました。バタバタと。リサイクル料がなければなあ・・・・(T.T)
代車は青のマーチでした。ティーダじゃなかった。話が違うじゃんか!!
でも、青って素敵よね~(笑)明日、仕事はお休み。青い車でドライブに行こうっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/04/22

RCCはヨンハさん抜き

4/17に紹介した広島RCCの動画、見てきました。
残念ながらヨンハさんの映像はインターネットでは流せないらしいです。見たかった~(>_<)

でも、さすが主催局、長いです。一番に並んだ徹夜組の方の取材、空港出迎え取材、入り待ちの様子などいろいろあります。
球場を一周して土手まで並んだと聞きましたが、映像で見るとやっぱりすっご~い!!
1累側と3塁側に別れての入場でしたが、両方に同じぐらいの人数が徹夜したはず。
夜中は10℃くらいまで冷えて、本当に寒かったと聞きました。お疲れ様です。
10時過ぎに着いて前の方で見せて頂いた私、申し訳ないです・・・。隣に座っていた大阪からの方、前日の14時からいたと言ってました。前日はゲームがあったので、「何がある?」と聞かれたりしたそうですよ。本番は暑かったので、風邪などひいていなければいいんですが。。。

でも、RCC自らが空港出迎えをして、ヨンハさんが裏から出たと聞いて走っていくところなんて笑えます~。
会場へのヨンハさんの入り、もう少し待てば見られたなあ・・・・・。正面からでしたっ!

この映像、ヨンハさん入りの放送されたものを見たいです~!

広島県日韓親善協会
赤いはっぴの方々はボランティアです。全員背中にヨンハさんの写真を貼り付けていました♪

5月のディナーショー東京分、当選者に葉書が届いているそうです。あの金額では倍率はどうなんだろうと思っていましたが、なかなか狭き門だったようです。電話予約の方にも葉書が届き、こちらはこちらでホっとしているところでしょう。
キャンセルもできましたが、その分はいったいどうするんだろうと思っていたら、その分は直接電話で当選といわれる方もでているそうです。
そうそう、すでにオークションにでています。やっぱりなあ・・・。ダブりで取ってしまった方、家族の名前で当たったとか?行けない方が譲るにしても定価で譲ればいいのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/04/20

広島報告の追加

ほーら、また追加書いてるよ、九月さんは(笑)

広島では、等身大のヨンハさんを見かけませんでした。京都では左手をあげているものととさげているものの2体ありました。確か青森まではあったと思うのですけど、いったいどこに???もしかして、折れたとか?誰か持って帰ったとか?(笑)

募金樽、ヨンハさんが1万円札をかがんでそっと入れたあとでサインをしました。樽を向こう側に倒すよう斜めにして。カメラがしっかりその書いている様子を撮り、ビジョンに映し出していました。いつものサインの下に日付を書いていましたが、2005.4.1のところで一旦ペンが止まります。
日付に自信がなかったのかもしれませんけど、たまたま「8」の字ですから、テンテンクラブでのヨンハさんの書く「8」の字は面白いという話を知っているファンは期待してしまいますよね~。書き終えたとき、あちこちで「ああ、やっぱり~」と笑いがでました。
ん?その気配を察してヨンハさんの手が止まったのかも(笑)

千葉から増えたというポスター、可愛かったです(*^_^*)
ポスターは買わない(貼れないから)のですが、小さいものなら欲しかったなあ・・・。あまりに人が多くて、ちらっとしか見られませんでした。

映像を流している間にヨンハさんとユンさんがお水を飲んでいましたが、ヨンハさんは紙コップにおかわりして飲んでいました。上着を着ていて暑かったのと喉の調子のせいでしょうか。見ている私たちもペットボトルが手放せませんでした。暑かった~。
イベントが始まったときはお日様がサンサンでした。途中で曇りはしましたが少しましになった程度。顔と袖をめくっていた腕が焼けちゃいました(>_<)

自然の光の中で見たヨンハさん、すっごくきれいでしたよ~。私のお目々、コンタクト入れて視力は1.5です。近くに来てくれたときもくっきり見えました!

ファンミーティング1時間20分。間に10分ほど広島の選手の方が来て、さすがに広島、大拍手でした。その後サイン会が約30分。立ったままでサインをするヨンハさんをビジョンでずっと見ていました。席からだとサインをしてもらっている方の向こうにヨンハさんが見えます。自分はその場にいないし、見たいのはヨンハさんですからビジョンの方がアップで見られて良かったんです。通算して約2時間見ていられたわけです~。もう幸せっ♪

通訳中に鼻歌を歌っていたヨンハさん、「午前中に歌うことはないので」と言ってました。でも、イベント終了後のサイン会でも会場に流れている歌に合わせて歌っていたらしいです。野外の野球場だったし、ただ陽気なだけだったりして・・・(*^_^*)

さて、ヨンハ貯金ができるどころか穴掘り状態です。これで次のCD、コンサートが早い時期だったらマジでやばいです・・・。「雪花」のDVD-BOXが出るらしいし、あれは欲しいのっ!ああ、ヨンハビンボーはどこまで行くのやら・・・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

京都テレビ「得ダネ!」

KBS京都テレビ「得ダネ!」の放送がありました。

「Korean Wave 2005 in KYOTO」部分は約7分くらい。イベント前の様子から始まります。並んでいる人へのインタビューが少し、リハーサルの声も少しありました♪

朝7時の段階での行列が映ります。横6列で南遊歩道に並んでいるところです。
何人かのインタビューがあって、みんな「かわいい」と(笑)
外の大型ビジョン前の映像ではシートに座って待つ人たちが映っています。
ステージ前がリハーサルのために閉鎖され、ヨンハさんの声が流れます。
リハーサルの声は吹き抜けの駅ビル中に聞こえてました。それを聞いて感激している人の様子。グッズ売り場前の等身大ヨンハさんと写真を撮る人たち。
入場が始まり開演を待っているところ。

イベントの様子は3曲を少しずつとトーク部分、舞妓さんにお花をもらっている様子など。
竹島問題の発言はうまく訳されてました。字幕です。ちょっとほっ。
でも、ヨンハさんのお茶目なところが入ってません~。惜しいっ。
「次は大賞を狙います」のあとは舌をペロッとだしたのに~(>_<)

京都イベントの映像は7日の2分間と今回の7分間。KBS独占だったのでこれくらいで終わりかな。
広島でお世話になった方(名前がわからない・・・)、録れましたよ~。

・・・・・私、映ってなかった(*^_^*)。正確に言うと、背中は何度か映ってます。行列のところはうまく隠れられたみたいで、入場後は後ろ向きでしゃべっていたところが映っちゃった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/04/19

ディナーショーの結果発表って?

当選葉書の到着は当初18日の予定だったはずです。
さきほど主催者のページを見たら

抽選結果の発表
東京会場 4月19日  当選葉書発送
     4月24日頃 チケット(佐川急便)発送予定
大阪会場 4月23日  当選葉書発送
     4月25日頃 チケット(佐川急便)発送予定

東京は明日くらいには到着しはじめますね。
問題は大阪。場所によっては葉書とチケットの到着が同日かもしれないです。チケット受け渡し方法を見る前にチケットを受け取る場合があるってことですね・・・。当たる予感のする方は9万円と630円の手数料を用意しておかないと。
反対に用意しておいて当たらなかった方は辛すぎる・・・。

どうも対応が悪すぎます。ああ、当日はどうなることやら・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/04/18

広島報告~

DVC00053

DVC00054

Korean Wave 2005、最終日広島が終わりました。
今日の広島、午前中から晴れ晴れとして気温は上昇、広島市民球場は暑く熱く一段と温度は上昇していたようです~。

内野席は開演時間の11時でもまだ余裕がありました。上の方に空き席があったりで、ゆっくり来た方でも充分見えたようです。いったい何人の人がいるのかよくわからない・・・。開演前からずっとヨンハさんの曲がかかっていました。私はdaiyukiさんのおかげでネット裏少し3塁よりの3列目。
11時前にRCCの女性アナウンサーが司会に出てきました。韓国観光公社の支社長の挨拶があり、会場からの拍手もたくさんでいい雰囲気でした。挨拶の中でハウリングする場面があって、屋外だし音はどうかな・・・とちょっと不安になりました。あとで起こることの予感だったのかしら(^_^;)
司会者によると徹夜が600人、入場者は10000人。でも、実際徹夜していた方によるとそんなにいなかったはずと。サバ読んだか???

11時ちょうどに他の会場と同じく映像が流れます。スコアボードにある大型ビジョン。
ヨンハさんが3塁側から登場。歩きでした。カートじゃないのが残念っ!(笑)
ヨンハさんの衣装は濃紺のジャケット、白いシャツ、ジーンズ(穴あきではなくてビンテージっぽい)。ピアスは黒のボールタイプ。ネックレスは見えませんでした。ステージはマウンドの少し後ろあたりに設置されています。
すぐに「期別」の歌に。ん?音が大きいけど割れてる?屋外だから?ヨンハさんの状態が悪いの?とちょっと心配に・・・。すると今度はヨンハさんの様子がおかしい。両手で×をしています。マイクもはずしてるし、あれ?あれれ?!!!マイク外してるのに歌が流れてる!!!具合が悪くて口パクなの~?!!と会場がざわざわ。

結局はライブで歌う予定なのに、歌入りの方が流れてしまっていて、ヨンハさんがそれではだめだと歌うのを中断していたんです。その後、言葉も通じないし手持ちぶさたな司会者ととりあえず待ちになってしまったヨンハさん。へんな場面でした。この司会者は全般的に進行が下手でした・・・。直接スタッフに状況を説明したりしていたヨンハさんでした。
通訳のユンさんも小走りで登場して、急遽トークタイムに(*^_^*)
野球場に来るのは初めてだと興味深そうでした。
(トーク部分の記憶が曖昧です~。思い出せたらまとめて書きますm(__)m)

ライブで歌い直した「期別」「初めて出逢った日のように」は先ほどとは全く違って音もなかなかだし、ヨンハさんの声もなかなか。トーク中に何度か咳をしていましたが、ファンが心配していると言われたときに「ハードスケジュールだから喉も痛くなりますよね。だからといって、歌が歌えないとかトークできないということはありません」と言ってました。表情も明るく、元気そうで、やっぱりお茶目でかわいかった~(#^.^#)

京都のときよりも時間は長く、1時間20分くらい。トークがいっぱいです。ユンさんが通訳している間、ヨンハさんはたいてい鼻歌を歌っています♪
映像が流れている間も舞台袖がないので、ステージ上で休憩モード。ユンさんと話したり、用意された水を飲んだり、映像に会わせて歌ってみたり。耳をつけられたときのチョンチョンも映像より早く(笑)やってました。

ゴールドディスク大賞の話の中で、次はどの賞を狙うということではなくて、努力していい歌を歌うことでついてくるもので、賞が目的ではないということを話していました。「次は投手賞かな」と冗談もでます。椅子から立ち上がって投手のように構えてました(*^_^*)
ヨンハライナーの話で、司会者が乗った方~と聞くとぱらぱらと手が上がります。会場ため息ですよ・・・。いいなあって。ここでも何か秘密をお願いしますと司会者が頼むと、ヨンハさん、「僕は秘密は多くないんです。言わなくちゃいけませんか?」と。勿論会場は「聞きた~い」です。
トークの時、椅子と丸テーブルが用意されていましたが、ヨンハさんは「時間をください」と、その丸テーブルにひじをついて考える様子。やっぱりかわいい(#^.^#)
秘密は「ここだけの話」ということでひとつだけありました。すぐわかりますよ、きっとね。会場は大歓声でした。

広島の人が9割くらい、他府県の人が1割くらいだったでしょうか。司会者が「他府県の人」と声をかけて手が上がったとき、広島の人からは「へえ~」と感嘆の声が出てました。飛行機で来て、前泊の人も斜め前にいました・・・(^_^;)
私が京都で隣は大阪、前は滋賀でした~。

「野球は好きですか?」の質問に「韓国にもプロ野球はあって好きです」「子供のときはユニフォームが欲しくて子供の会員になっていた」
「広島の美味しいもの」を司会者が会場に聞き、出た答えが「お好み焼き、もみじまんじゅう、かき」ヨンハさん、生牡蠣が好きだそうです。このあと時間があるのでいろいろ食べたいとも。

「映像は9回みたわけですが、コンサートのことは全部覚えています」名古屋の客席に飛び込んだ話で、「外国のラップの歌手たちが会場で手で運ばれたり、走り回るのをやってみたかった」「でも、僕はバラード歌手だったのですぐに連れ戻されてしまいました」

「カジマセヨ」を歌ったあと、樽募金でした。球場のことは立派で格式が感じられますと誉めていました。募金をお願いしますと言われたヨンハさん、じゃこの時計をと腕時計を外そうとします。会場が「え~!」いえいえ、胸ポケットから「用意してました」とお札を一枚。「袋はなくてもいいですか」と言いながら樽の中へ。「金額は言いません」いえ、ビジョンにしっかり映ってますって(笑)
ヨンハさんがサインをした樽、見損ねました・・・(T.T)

「え~っ」と観客のまねをしたり、「マジです」もありましたよ。

一旦ヨンハさん退場で、ファンミーティングは終了。またまた3塁側から戻るので近かったです~。ホーム付近まで走ってきたりして手を振ってくれます。顔ちっちゃい!かわいいっ!

その後にサイン会。ステージ上にテーブルを置き、ヨンハさんは立ったままでサインしていました。あのガタイのでかいスタッフ(名古屋で抱え上げたあの人)が一枚ずつ用紙を渡し、ヨンハさんがサインをして渡し握手。中にはサインを横に置いて両手で握手する人あり、長々離さない人あり、プレゼントを持ってきた方もあって、テーブル上に受取置かれていました。参加できない私はビジョンで映るヨンハさんをしっかり見ていました。にこにこと話を聞いたりしていて素敵でした。いいなあ・・・。

テレビカメラがたくさん、本当にたくさんありました!広島では大々的に取り上げられているそうで、今日の夕方には放送が目白押しだったはずです。広島の人に録画を頼みました♪
お好み焼きも連れて行ってもらい、初対面が5人集まって急遽オフ会に突入!楽しかったです~。

気になったこと。ファンミーティングの間は録音、撮影禁止でした、勿論。ただ、サイン会は撮り放題状態。サイン会終了後は退場するヨンハさん目当てに3塁側にたくさんの人が集まり撮影会となっていました。私も自分用にとふと撮りたくなりましたが、釈然とせずにやめました。この状態、なんだかおかしくないでしょうか。

今回も長くてごめんなさい。ここまで読んでくださった方、お疲れ様m(__)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

広島は人!人!

イベント最終日の広島、朝6時ですでに500人近かったそうです。入口二カ所に分かれて並んでいるとか。
開演時間にはいったい何人になっているのでしょう…。本当に2万人来るかも。何人入れるかの発表はありませんでしたよね?内野全部入れるつもりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/04/17

明日が最終日

昨日の「オールイン」ではパク・ヨンハと名前が出ていました。BSでは名前どころか曲名さえなしだったのに。嬉しいなっ(#^.^#)
歌詞も訳されていて扱いがいいわあ。それにBSのときよりも流れていた時間が長かったように思いました。

明日は広島。とうとうKorean Waveもラストです。今回の企画は本州、四国を回り、全国のファンには嬉しい企画だったけれど、ヨンハさんにはたいへんだったようです。とうとう昨日の青森では風邪引きヨンハさんになってたとか。少し日程が空いたところは韓国に戻りテンテンクラブの収録、生放送とスケジュールは厳しかったのでしょうね。明日が大盛り上がりで無事に終わりますように。

広島RCCでは番組の一部をネットで配信しているそうです。明日のイベントの様子が取り上げられるかもしれないと聞きました。
http://www.rcc-tv.jp/enews/angle_e/

見られるといいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/04/16

広島は遠かった・・・

今日も仕事でした・・・。一日中、元帳とパソコン画面とにらめっこしていました。明日明後日と連休なので、その間は元帳を見なくてもすむと思うと涙が出そうに嬉しいです。今週は疲れました。

会社からの帰り道、思っていた以上に疲れて、ストレスの固まりのような気がしました。そのとき思ったこと。「広島に行ってやる~~~!!!」広島市民球場が私を待っている。交通費?それがなんなのっ!てね~。

家について数分後、電話が鳴りました。「車検の際の諸費用は103,510円です。」(゜◇゜)ガーン・・・・・。リサイクル料はかかるし、3人家族なのに8人乗りの車を所有している我が家。特に修理箇所はないにしても、あと数万円は間違いなくかかります。一気に広島行きの熱意が冷めました。いいタイミングで電話がかかってきたもんだ・・・。代車はティーダだってさ。それだけを楽しみにしていよおっと。前のときはシルフィーでしたが、あれもいい車だったなあ。

さて、今日からNHK地上波で「オールイン」が始まります。集中放送で見ましたが、面白かったです~。イ・ビョンホンさんはあんまり趣味じゃないんですけどね。それにお楽しみはいい場面と最後に流れる「初めて出逢った日のように」でしょう(#^.^#)

「冬のソナタ」コンサートも「美しき日々」コンサートもそれほど心を動かされなかった私ですが、「オールイン」コンサートがあったら行きたいなあ。もちろんヨンハさん出てくれることが前提で♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/04/15

「桜」は麗しシウォンさん・・

一週間ほど前にココログでバージョンアップがありました。
バージョンアップのはずなのに、トラブルがいっぱいで、まいってました。書きかけの記事は消してしまうしさんざん。やっと今日になって復旧しましたと出たのに、まだ表示がおかしい・・・(--;)
昔っからそうなんだ。ニフティのメンテ後は何かが狂う。体質ってヤツでしょうか・・・。
ということで、あれ?と思われることもあるかと思いますが、今しばらくご容赦下さいませ。
・・・禁則処理っていつからなくなったんでしょか(--;)

やっと「桜」を買いました。
今日は仕事でしたが早く帰れたので近所へお散歩かねてのお買い物に。ついでに寄った最寄りのTSUTAYA、徒歩3分のTSUTAYAにありました、限定版。ありゃ灯台もと暗しって?
応募葉書とアナザージャケット封入だけでこの価格差って、納得できないわ。初回限定版に踊らされた気がします。アナザージャケットって紙1枚ですもん。二つ折りにして裏表で4枚・・・・・。
きれいに色白シウォンさんになっちゃって。口元はピンク。惜しいな。ナチュラルシウォンさんでいいと思うのにっ。
応募葉書書きました。FCからも応募しましたけど。私、くじ運ないんですもん(T.T) 二通りの応募ができるならやっぱりやりますよ。

SE7ENのファンクラブが5月18日始動だそうです。
YG ENTERTAINMENT 陽気なキムさんがspecialで書いてました。
でも、FCの掛け持ちはふたつまでにしたいわ・・・。

もうひとつ、「風のようにうたが流れていた」DVD BOX 発売!
昨年暮れに放送されていた小田和正レギュラー番組です。
特集のは見たんですけどね。でも、もう予算は残っていません(T.T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/04/14

千葉~

千葉のレポを頂きました。by nokさん。

今日のヨンハ君は、よく声が出ていてご機嫌もよく出来は上々☆ ベージュ?グレー? のジャケット(襟&トリミングが白っぽい)&絵付きTシャツ&ブルージーンズのラフな出で立ちでした。ステージから客席に階段を2.3段降りてくるサービスまでありで、再前列の方は鼻血ぶ~!!! だったことでしょう。羨ましいです。 ラッキープレゼントはセンターブロック1~5.6列目までの方。サイン会に参加出来るそうです。近くで見れた上にプレゼントって(^^;) テレビカメラもプレスの方も山盛り来ていましたよ。前にNANTA公演もあったから? こちらもすっごく楽しかった(^ワ^) 今回引き替え券1枚で、座席券2枚&抽選券(ヨンハ君には関係のない、航空券とか宿泊券とか壺とか)先着でなく、ランダムに封筒入りのを選ぶ方法でした。最後でも1列目の可能性もありよ。これも、ドキドキしておもしろかったわ。

ありがとうございました~♪
くじ運のとーーってもいい方っているわけですね。その前列の方のくじ運を少しだけ私にわけてほしいですっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「桜」が1位です~

オリコン シングル ランキング デイリーTOP20 12日付で リュ・シウォン「桜」が1位になってます~!
発売日が翌日13日というのが面白い・・・(^.^)
ついでにその前日の1位はケツメイシ「さくら」というのも不思議~。
13日付では「桜」は2位です。
韓国の男性歌手で初めて、そして,日本オリコン史上、外国人男性歌手の中でも初めてという快挙だそうです。すごーいっ!シウォンさんファンの数、半端じゃないですよっ!!
ファンクラブのページに早速シウォンさんのメッセージが出ていました。
「すごく嬉しくて幸せです」「今...何も考えることができないですね」とありました。

昨日、たまたまCDショップに行ったので探してみたらすでにイベント応募葉書が封入されている初回限定版は在庫切れでした。
イベントの競争率は高そうです。やっぱり無理かな・・・。そう、いつもそうなのよ・・・。くじ運下さい。
武道館を含む秋の全国ツアーのことが朝鮮日報に出ました。インタビュー記事です。2月のパーティーで発表になって以来詳しい話はまだ出ていません。10月からなら、夏前頃発売でしょうか。
5/14の大阪から東京への移動は新幹線って書いてある。あら、飛行機じゃないの???

全国7大都市ツアーイベント ~2005 SE7EN STYLE~
SE7EN 2nd Single 「STYLE」、5/18(水)発売です。発売を記念してツアーイベントが開催されます。
「STYLE」を購入して参加券を手に入れようって企画です。

5/22(日) 東京 / ベイNKホール【SPECIAL LIVE】 open/14:00 start/15:00
5/23(月) 大阪  / なんばHatch           open/18:00 start/18:30
5/24(火) 福岡  / DRUM LOGOS         open/18:00 start/18:30
5/25(水) 広島  / クラブクアトロ        open/18:00 start/18:30
5/26(木) 名古屋 / ダイヤモンドホール      open/17:30 start/18:30
5/30(月) 札幌  / Zepp Sapporo        open/18:00 start/18:30
6/01(水) 仙台  / Zepp Sendai         open/18:00 start/18:30

すでに予約を受け付けている店舗もあります。すぐになくなってしまいそう。
東京以外は来場順に入場してのスタンディングスタイルです。でも握手付き♪

ふたっつ情報を掲載したところで、本命のヨンハさん♪
ヨンハネットにまたまたコメントが増えていました。
今度は韓国語で。ほんの一言ずつですが、楽しい感じです。
今日の午後成田に来日しましたが、イベント終了の18日までは日本は晴れ!!!
ヨンハさん自身がコメントしているように「ラッキーマン」なのかも(#^.^#)
ライブ映像については「あー恥ずかしい」って(^_^;) 管理者の方に笑われていました。

松戸のイベント、どうだったんでしょうか。あとは青森、仙台、そして最後の広島市民球場の残り3カ所となりました。
ストレスたまりまくりの私は“広島に行きたい症候群”です。でも、広島って名古屋に行くよりずっと遠いです・・・。それでなくても出費が、出費が、出費が・・・・・・(>_<)
DVDも買えない。「恋歌」レンタルしないかな・・・・・。
「パリの恋人」も欲しい。仕方ないので着メロにしてます。メールが来るたびに鳴るので、欲しくなる度合いが増してます。←あほ(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005/04/13

もいちど「ワ」と「カ」

昨日のタイトル「ワッタ!ガッタ!」ゆうもぐさん、maikaさんが書いてくださったとおりで、「行ったり来たり」の意味で書きました。悩ませてしまった方ごめんなさい。解説してくださった方ありがとうございます。ハングルで書くと「왔다!갔다!」です。
チョンマルブック2の18ページに出てます。
KBS京都テレビの番組で「ワッタガッタコリア」というのがあります。ハングル講座のテキストには「ワッタガッタソウル」というコーナーがありますね。音が弾んだ感じで好きなんですよ。
ヨンハさんが日本と韓国を行ったり来たりの意味で使ってみました。
話題作りになったのかしらん(^_^;)

文法にはくわしくないので誤魔化しますが(^^ゞ、「ワ」は来るの意、「カ」は行くの意です。「パルリ ワ」(早く来い)「パルリ カ」(早く行け)などをドラマで耳にしたことがないでしょうか。
さようならの意味の「アンニョンカセヨ」「アンニョンケセヨ」。前者は「カ」行く人に対してで、後者は「ケ」居る人に対しての挨拶。聞き取りは難しいけど、面白いです。

私が字幕が好きなのは、本人達の声が聞けることと少しでも韓国語の聞き取りができると楽しいからなのかも。何回も同じ言い回しがでてきたりして、なかなか字幕は楽しいです。

キータンさんが書いてくださっていたヨンハネットの書き込みをやっと見てきました。朝、iMacちゃんでは読めなかった(T.T)韓国系サイトはWindowsでご覧になってください・・・。
日本語の音を韓国風のローマ字で書き込んだ感じです。「これからも」が「gorekalamo」になってます(^.^)
日本語で書こうとしたその気持ちが嬉しいっ。

今日は仕事から帰った6時から車で買い物に行きました。帰りは7時。7時半に夕食が食べられたなんて私は天才かも!(笑)
帰り道、割り込まれました(--;)疲れてる私の前に割り込む?!約2キロべったりくっついてやりました。わー、京都ナンバーって実は怖い???・・・そんなことしちゃだめなんですよ。ええ。事故ったらどうするんでしょうね(--;)
気分直しと小銭が欲しかったので、コンビニに寄りました。つい買ってしまった「女性自身」。
見開き2ページながら京都イベントの写真が2枚。ヨンハさんがよく言う「平山さん」のインタビューが載っていました。クリスマスパーティーで「まだ帰りたくな~い」と駄々をこねた話。部屋を出て別の部屋に隠れたって(笑)
本当に可愛い~って!
うーん、あの可愛さはやはり天性のものですね~。27歳の男なんですが、男の子みたいでやっぱり可愛い(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/04/12

ワッタ!ガッタ!

パク・ヨンハさん、11日午後富山空港からソウルへ戻ったそうです。見送りのファンが多数いたと聞きました。空港ではってたんでしょうか?(^_^;)みなさんパワフルっ! いや、近いとはいえソウルと日本を行ったり来たり、ヨンハさん頑張ってますっ!

昨日のテンテンクラブは生だったようですね。ライブで楽しかった~。最近は夜更かしの原因でもあるし、あまり聞いてませんでしたが、昨日は声を聞きたくなって30分くらいですが聞きました。あのワハハ笑いがたくさん聞けて、とにかく楽しそうでよかったです。今週はライブなんですね~。うーん、聞きたいっ!でも寝なくちゃ。

ディナーショー申し込みのページが少しずつ変わっていますね。「サイン入りポスター」「握手も」が消えて、「写真は禁止」が増えています。首をひねることが多すぎます。日本のファンを大事にしたいのかどうなのかよくわからなくなってきました。ヨンヨン、しっかりして下さい。いっそ、日本での活動にはすべてポニキャニにお任せするってのはどうでしょうか?

今日、仕事から帰ったら実家の父からDVDが届いていました。WOWOWのヨンハさんのライブと重なったために録れなかった「オールイン」の最終回が入っているものです。ありがたや。娘がこんなに韓国ドラマやパク・ヨンハにはまっているとは知らない父、コンサートに2回行ったとか、京都駅に暗いうちから並びに行ったとは知らない父、お世話かけますm(__)m ま、父もB型人間なので知ったところで笑われて終わりだと思いますが(^_^;)

で、つい見ちゃいました「オールイン」。ドラマもいいんですが、ついつい終わりに流れる「初めて出逢った日のように」を心待ちしてしまいます。流れると顔がにやけます。ドラマを見ながら聞くのはまた違うヨンハさんのようでいいですね~。地上波で放送されるのが待ち遠しいわ。

今日も長いですが、ついでに(笑) 昨日WOWOWのライブをまた見ていました。このライブのときは「初めて出逢った日のように」がラテンチックに歌われます。イントロで客席に背を向けて両手を広げてリズムを取ってるのですが、この場面大好きです~(#^.^#)最後の曲と言いながらも陶酔するように楽しそうな表情が、ステージ奥からのカメラでとらえられています。頭にこびりつきます~~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2005/04/11

「桜」イベント会場が

パク・ヨンハさんのあれこれにてんてこ舞いしている間に、こっちの情報がFCのページに出ました。あ、出たのは今日だけど。

マキシシングルCD「桜」発売記念イベントキャンペーン
5月14日(土)大阪・東京の2会場で開催

まだFC内での情報なので会場名は書きませんが、ちょっとびっくりしました。こんなところとは想像していませんでしたから。地元の方、びっくりかな。

1日で大阪と東京というスケジュールなので、ああなるほどと思いました。大阪は関空のそばで昼間です。東京は品川で夜。よくわからないけど、羽田に近いんでしょうか?

あたるといいなあ。生シウォンさんに会ってみたい。あ?一般の応募はこれからですね。うーん、くじ運悪いから私・・・・・。ここなら車で行けるのに~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ディナーショーチケットの顛末

本日4/11(月)12:00から予定通りディナーショーのチケットの受付が始まっています。あとは抽選結果の葉書を待ち、当選ならば代引きでチケットを受け取ることになります。

ここまでの過程があまりに稚拙な不手際の連続でファンは翻弄されてしまいました。本当に疲れました。

  • 関空にパク・ヨンハが来日。出迎えに行った人が関係者から某ホテルでイベントがあると聞く その日のうちにネットでひろがる(4/2)
  • ホテル、口を滑らせた関係先に問い合わせが殺到
  • SFJに概要と問い合わせ先掲載。後日リンクしますとの情報がでる(4/5)
  • 京都イベント会場ですでに受付が始まっていると情報が出回る(4/7)その前日から受け付けていたとの情報もあり
  • 電話予約が一旦終了する(4/8)
  • 苦情が殺到していたSFJより何ら対応できませんとコメントが出される(4/8)
  • 主催者サイトへのリンク(4/10)

まず、口を滑らせた関係者がいる。ここまではよくある話かも。日本側の窓口としてファンが考えるのはSFJ。ところがここが何も知らなかったらしい。韓国側の事務所に確認し、簡単に問い合わせ先のみ公表する。主催者は不明なまま。気が付くと受付が始まっており、それを口コミで聞いたファンの電話が殺到する。一説では3分の1くらいは予約を受け付けていた。知らなかったファン、電話が繋がらないファンの苦情が唯一の窓口SFJに殺到する。あわてたSFJが主催者に連絡し、主催者がやっと正式発表しネット予約の受付をはじめる。

日本での活動を掌握している事務所はポニーキャニオンじゃないんだと思いました。SFJはファンクラブという名前であっても所詮ポニーキャニオンが作ったひとつの機関でファンが考えるファンクラブとは違うものらしい。肝に銘じておこう。

じゃあいったい日本での活動はどこが???ヨンヨンが直接関わっている?なんとも危うくお粗末な構図を想像してしまう。何かあったとき連絡を取る先はヨンヨンになってしまうんだろうか。翻訳機を駆使してメール出すとか?

ああ、不安だなあ・・・。今回の騒ぎの中で、申し込みをやめた人がいるらしい。価格や内容ではなくこの過程を見て嫌気がさしたというのはわかる気がします。当日はどうなるのだろう?みんながよかったね~と言えるものをお願いしたいです。

電話予約で取れたチケットは確定、今日から受け付けるネット予約分は抽選で1人2枚までという情報を見ました。今から抽選にかける人からは不公平だと言われるのは仕方ないでしょう。けれど、今取れるらしいと聞いたときに電話が繋がり取れた人は特別な人ではありません。必死で情報を探しているうちに情報を聞き、たまたま電話がつながっただけです。ご理解頂ければと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

お申し込みボタン

ディナーショーの予約について、朝から情報を求めたものの何もナシ・・・。

とりあえず12時に!と思って画面をチェックしていたら、12時ジャストに申し込みボタンが出現しました!!!
まだ始まって数分なのでなんともですが、画面は問題なく表示され、会場と枚数を選び、住所、氏名などを書き込むだけで申し込みが受理されるようです。
申し込み確認画面に注意事項がでますので、それを確認し、クリック!で終わりのようです。

今までの経過はなんとも歯がゆいものでしたが、本日12時からのネット申し込みであったのは確かでしたね。
あとは抽選結果を待つだけですね。

もうひとつの問題、フェイントとはいえ、電話で申し込みが成立している方の分、いったいどうなったのやら。
説明文もなにもなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/04/10

今日は金沢~

金沢に当たったkonさんからレポをいただきました。
今日の金沢、暑かったらしいですね。
ご了承を得て、引用させて頂きます~。

行ってきました。開場2時なのに、10時半に着いたらすでに行列!30分繰り上がった開場時間までピクニック状態でした。きっと、日焼けしてます(^^;)
今日のヨンハ君は、紺ブレ&白T&ブルージーンズ。ピアス、ネックレスはなかったような..会場はラストコン名古屋よりこじんまりしたホール、17000通から選ばれた400人ほどだそうです(@_@)とてもご機嫌で、ノリのよいイベントでしたよ。司会の女性アナの進行がとても上手で、好感度大でした(^-^)
ヨンハ君も声の調子が今一つと言っていましたが、心置きなく話をさせて貰えて満足そうでした。ラッキープレゼントは直筆サイン&握手! 14、48、94の方々。私はハズレでしたが、かなり近くで見れて幸せでした。新アルバム、コンサートツアーを準備中。役者ヨンハも楽しみにとも言っていましたよ(^-^)
内容は他と変わらないと思いますが、終始笑顔で笑い声のたえないヨンハ君でした☆

ひとつ忘れてた..今日4/10はユンさんの誕生日で、皆でケーキを囲みお祝いしたそうです。昼食は金沢名物? 何とか鍋(忘れた)をケイタリングして食べたそうです。

14の意味はなんでしょか?48はわかる(#^.^#) 94はデビューの年らしい(stellavirgoさんのレポによる)。
ああ、いい感じだったようですね~。かなりハッピーな気分だとも仰っています。

さて、例の件、SFJからリンクが張られましたね。それも中途半端な情報でまいったなあ・・・。
どこがどうで、何があーで、誰か説明して欲しい気分です。
ただ今、想像模索中・・・。

もうひとつ、
DVC00052
昨日4/9日刊スポーツの記事です。
たるのふちにヨンハ。なんだかほのぼのしていいかも。ヨンハシールを貼ったたるが並んでいたらどうしましょ(*^_^*)
広島行きたいよ~~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イベント後・・・・・

京都でのイベント後、レポをネットで探しました。
ああ、そうだった~!と楽しませていただいたのですが、え?ということも多々みつけてしまってちょっと沈んだ気分になりました。
どちらかというと、腹立たしい気分とも言えるかもしれない。
今日は大変辛口です。

京都の警備体制、とても良かったと思います。スタッフの数が半端じゃなかったです。事故がないようにと慎重に対策されていました。南遊歩道に移動するときは2列に並び直し、ゆっくり進むように指示がありました。南遊歩道ではきっちり6列に、それも1列ずつきっちりと確認しながら並びました。いくらかのブロックになると幅を空けて間に柵をゆったりめに配置します。
広く長い南遊歩道でしたが、どんどん増える人のために一歩ずつ詰めることになりました。そのときも、しつこいくらいに、荷物をまとめてからゆっくりでいいですと言われました。

整理券の配布が早まったことへの批判もみましたが、南遊歩道は埋まってきて後ろに人が並ぶスペースが確保できないので、と説明がありました。予定時刻まで配布しなかったらいったいどうなっていたのでしょうか。
当日の整理券は1500枚だと朝一番にスタッフの方に聞きました。何度もカウンターで数を読んでいたようなので、配布を決めた8時前にはすでに予定の人数を超えていたことはわかったいたのだと思います。
並んでいても手に入らないとわかっているのに並ばせるわけにはいかないでしょう。混乱の種を招くだけです。

整理券をぎりぎりもらえなかった方、とても気の毒だと思います。ありそうでなかった瞬間の悔しさもたまらないでしょう。でも、スタッフは相当の努力をしていました。1500枚のリストバンドの配布は数列ずつを柵で区切り、その上数人ずつの番号を読み上げながらひとりずつゲートを通す方法で配られました。
それだけのことをしていても多少の誤差はでてしまったということだと思います。

大階段には横方向をさえぎる手すりはありますが、縦方向を遮る柵はありません。あれだけの人数が整然と入場でき、整然と退場できたスタッフの配慮は並大抵ではなかったと思っています。

私は1500人のうちの57番目という位置を手に入れました。一番電車が着く時間を調べ、それより早く行きたいと車で行きました。地元だからできることでしょうけれど、3時に起きて行くのは大変でした。
ホテルに泊まり5時に並びに来た方もいました。
それでも、今までのイベントをことごとく外れてしまったファンとしては、二度とないかもしれないこの機会を逃したくなかったんです。事前抽選ならいのにとの声も聞きました。ことごとく抽選に外れてきた身には冷たい言葉にしか聞こえませんでした。先着順、今度は努力が報われる、そう思いました。

徹夜は禁止になっていました。でも、徹夜って何時からを指すのでしょう?12時前からはまずい?じゃあ2時は?3時は?5時ならいいの?
2日前からなんて方はいなかったはずです。落ち着かなくて、日付が変わるくらいに人がぱらぱらと人が集まったそうです。
徹夜の人しか整理券をもらえない、というコメントも読みました。勝手なことを言わないでください。7時に着いた方ももらえましたよ。
必死で走っても間に合わない方がいたことは残念ですが、それを他の方への批判に変えないでください。

いくつものイベントがあり、いくつも参加できた幸運な方がいる一方で一度も参加する機会のない方もいます。
いまだに旧SFJがなんていう話は聞きたくないです。お金と時間をやりくりできる人がいるのは事実だと思いますが、SFJが否定していることをいつまでも蒸し返すのを見るのは気分が悪いです。

事実を確認せずに批判に回る人が多いことに腹立たしいのです。
私はB型です。たまーにこういう激しい面を出すようです。ここまで読んでしまった方、すみません。
今日は楽しいことを書く気にならなかったんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/04/08

京都報告続きの追加

続きの追加ってなんや~(笑)

ピアスとネックレスのことを書いてなかったと思って。
私の場所からはピアスは確認できましたが、ネックレスはわかりませんでした。
大型ビジョン前の方がよく見えたかもな~。
ああ、スペシャルエリアの最前列なら見えたかも・・・。いいなあ。

「Live5」でアップもありました。きゃ♪
ピアスはよくしているボールタイプで黒。
ネックレスは珍しく短い。クロスじゃないのは確かですがよくわからない。
シルバーみたいで光ってます。

誰か教えて・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

京都報告の続き

集合時間の12時少し前からリハーサルが始まったようで、歌声が聞こえました。駅ビル中に聞こえるんです。集合場所は大階段の一段下の横あたりなのですが、少しずつなんですがそこにも聞こえてきます。あれ?音がはずれてる~、なんてこともあってファン同士笑いあっていました。
本番では風のせいか、マイクの音が途切れたこともありましたが、とても素敵な歌でしたよ。

開演時間までは写真も撮れました。開演後は携帯は電源を切ります。もちろんカメラ、ビデオの撮影、録音は禁止です。

時間になり、韓国観光公社大阪支社の方の挨拶と注意がありましたが、ステージの袖にヨンハさんがちらりと見えたために会場が大騒ぎ。気の毒なことになりました。まあ、すぐに収まったのですけど。
台湾やシンガポールでの映像が流れました。コンサートで流れたのと同じでしょうか。
KBS京都の女性アナウンサーが司会を務めました。ユンさん登場のとき、ユンさんに大拍手が起き、ヨンハさんから「ユンさんです」と紹介がありました(^.^)

曲は「期別」「初めて出逢った日のように」「カジマセヨ」の3曲。
緊張した様子はなく、楽しそうでした。
インタビュー中に見せたヨンハさんの表情、仕草にファンはまたコロッといったに違いないです(#^.^#)
話の中身に目新しいことがなかったのもありますが、仕草に気を取られて内容を覚えていません。
日本ゴールドディスク大賞の話で「男なので次は大賞を」と言ったあとに舌をぺろっと出しました(#^.^#)
カジマセヨDVDのカレンダーの日付の説明でひとつを忘れて、ユンさんにカンニングさせてもらい、左手で目のあたりを覆うような仕草をしてから、舞妓さんにもらって持っていた花束に顔を隠そうとしました。かわいい~♪

コンサートのビデオを流すときだったか、一度ステージから3人とも右へはけたのですが、司会者の方を先にと譲る仕草が会場から見えて、やっぱり~♪とみんなが感動していました。
埼玉、福岡、広島などあちこちのコンサートの映像が少しずつ流れました。名古屋ファイナルでの後ろから耳をつけられる瞬間が映っていました!そのあとのチョンチョンとはねた様子も。最後の人文字もありました(*^_^*)

「カジマセヨ」のとき、MVが流れましたが、それをちらっと見て、自分が映像の中でやっている両手をあげる仕草をまねしていました。

ステージ前端に置いておいた花束から一輪を取り手に持ちました。大阪コンサートではバラだったなあと頭をよぎります。間奏の間にずっと口元に持って行ったままでいたずらっこな顔つきをしていました。歌い終わったあとにやっぱり会場へ~。スペシャルエリアの真ん中に落ち、取り合うたくさんの手が見えましたよ。倒れた方が2人いたと聞きましたが、私にはわかりませんでした。
消防車が来たという話も読みましたが、消防も警察もついでにJRの関係者も開演前から待機していました。
スタッフの数もびっくりするくらいにいて、特に大きな混乱はなかったと思います。

サインの抽選に当たった方々がステージ右に集まったとき、その方々の中から歓声が上がりました。それを聞いたステージ上のヨンハさんがステージのいちばん前に出てきて、左の方をのぞき込んでいました。

最後の方でヨンハさんが退場し、「え~、もう終わり?」と会場のため息が聞こえそうになったとき、司会者がもう一度呼んでくれました。そのとき、花束を忘れましたと言ってステージ上に置いてあったのを取り上げてさっさと戻ろうとします。にたっと笑って。いたずらっこなんだから(#^.^#)

司会者の人が手順を抜かしたようで、最後の曲と紹介しようとしたとき、ヨンハさんが「アニエヨ」と止めていました。竹島問題もあるけれどそれは政治家の方に任せてという話をしました。司会者、しっかりヨンハさんに話をさせてくださいっ!

ビデオ映像の音声が悪かった、マイクの音が瞬間途切れた、ヨンハさんのイヤホンの聞こえが悪いらしいなどはありましたが、屋外特設会場でのこと、仕方ないかなあと思います。
お会いできたヨンハ仲間さん、総勢で9人になりました。集合までの約3時間ポルタのイノダコーヒーでカツサンドを食べ眠い目をこすりながら、化粧も落ち(爆)、それでもヨンハ話が途切れずしゃべっていました。イベント後はまたまた喫茶店に陣取りわいわいきゃいきゃいできました。楽しかったです~。
ブログでお知り合いの方々をはじめ、keytanさん、neneさんともお会いできてとても楽しい1日でした。
ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

京都報告写真編

DVC00024  南遊歩道 6:30

横6人の列に並んでいます。左の壁の向こうは階段で、西改札口からはこの階段で上がってきます。

DVC00025 南遊歩道 6:50

あっという間に列は延びていきました・・・。もう最後尾は見えません。

昨日の記事で7時現在で1500人と書きましたが、ごめんなさい。たぶん1000人です。そのあたりで整理券をもらった方が1600番くらいだったので、勘違いしました。整理券は560番からです。スペシャルエリアの500人プラス整理券で1500人の2000人です。

DVC00027入場後、スペシャルエリアの人たちが入ってきたところを撮りました。私からの目線はこんな感じです。正面、前から3列目(*^_^*) 右側の黒いビニールのあたりでヨンハさんが登場前にちらちら見えて、会場が何回か沸きました。

DVC00028  今回買ったグッズ。コンサートの時、売り切れた苦い経験から買ってしまえ~!ということで(笑)     クリアファイルは元からぼやけています・・・。ストラップはコンサートのときと微妙に違います。大きい方の裏はPark Yong Haと書かれていました。小さい方はパク・ヨンハとカタカナです。

DVC00029 上のクリアファイルの裏側。表側が写ってみえます。ついでにリストバンドも。私より早く来ていた友達が人数に入れてくれていたのでこんな番号をもらえました。私が並んでいた場所は少しあとに来た友達に譲りました。

他にはCD、DVD、ポスター2種類販売されていました。等身大のパネルが置かれていて、ひとつは小さい方のストラップと同じもの。もうひとつはほとんど同じで左手を肩の当たりにあてているものです。写真を撮る列ができていました。

DVC00032 8日朝日新聞の記事。スペシャルエリアが狭められたのがわかりますか?入場が終わってから小さくしていました。動き回らないようにでしょうか。後ろの通路は十分な幅がありましたけど。

DVC00033 8日朝から買いに行った(笑)京都新聞の記事。写真がカラーです。最後に退場するときですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/04/07

京都テレビで!

京都テレビ「Live5」にパク・ヨンハライブの映像が出ていました!

なんとなく気が向いて録っておいたんですよね(*^_^*) maikaさん、sentaさん、それに私の背中が映っていました(笑) ライブ中はカメラがひとつ後ろのブロックの後方に行きましたから、そこからの映像だったみたいです。ああ、背中で良かった(^.^)

「こんにちは」から始まって、3曲を少しずつ流しています。イヤホンの不調の部分映っています。10000人と言ってましたけど、会場が2000人、大型ビジョン前に8000人いた???ちょっと多すぎる気がします。大型ビジョン前にはそんなにたくさんの人がいるスペースありましたっけ?あ!伊勢丹の通路から見ていた人を足して?いやいや、伊勢丹はせいぜい数十人ですね(^_^;)

明日、京都テレビ「得ダネ!」でも放送があるはずです。私たちの前に並んでいた方がインタビュー受けてました。私たちは隠れたつもりなんだけど、どうかしら(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

京都終わりました~

行って参りました、Korean Wave in Kyoto
疲れました~!眠いです~!足が痛いです~!
でも、でも、そんなことを差し引いてもヨンハさんが可愛かった~(#^.^#)
お茶目だった~(#^.^#)(#^.^#)
声も出ていたし、楽しそうに見えました。
時間は50分間。あっという間に終わってしまいました。短い~(>_<)
服装は白のシャツ、ジーンズ、紺のジャケット。
愛媛と内容はほとんど同じじゃないかと思います。
サインのプレゼントがあって、リストバンドの末尾二桁‘04’‘27’。ヨンハさん自身がDVD発売日から決めたそうです。
50人にひとり当たったわけですが、仲間内には当たりはでませんでした。
サインも愛媛のものと同じです。

京都の天気は朝からパラパラと雨が降り、あとは降ったりやんだりだったようで野外でのライブに多少気をもみました。並んでいた私たちは屋内だったためによくわからなかったのですが、大階段が濡れていました。

朝5時に着いた時点で230人ほど。徹夜組が50人くらいいたようです。禁止と言われていた徹夜ですが、結局は問題なく認められたみたいです。電車が着くたびに人が増え、7時くらいには1500人を超えました。
結局、整理券の配布は8時からに繰り上げられ、それ以後に着いた方は残念ながら大型ビジョンでの鑑賞となったようです。

整理券配布場所の南遊歩道は6時からしか入れません。それまでは南遊歩道への階段下の通路で並びましたが、すでにスタッフが数人いてカウントし、人が増えるたびに人数を聞きに来ます。あとから来る人も数に入れられたので助かりました。6時に南遊歩道に移動。ここで6列に並び直し人数を確定させます。

最後尾に並ぶ余地がなくなったため、整理券の配布が8時に繰り上げ。ひとりずつリストバンドをもらい、次の場所ではすぐ左手手首に係員が取り付けてくれます。これを外す、破ると入場が無効になります。つまり代理でもらうことは不可能。この場所でのイベントではいつもリストバンドらしいです。ただ、今回のリストバンドはヨンハカラーに近い水色でした(*^_^*)嬉しい♪

整理券は560番から。スペシャルエリアに500人入りますが、この60番分はなんだったのでしょうね・・・。12時から、少しずつ入場し下から数段を空けて、好きな席に座っていきます。私が座ったのは、ど真ん中の3列目。コンタクトにしてよかったです~♪ヨンハさんがくっきり見えました~~(#^.^#)私の場所から30Mくらいでしょうか。ステージ前には区切られたスペシャルエリアがありますが、そこは立ち見。近いのはうらやましいけれど、背の低い方は大変そうでした。こっちの席はよく見えて結果的にはよかったと思います。

雨はあがり、薄い発泡スチロールの敷物を敷いて座ります。待ち時間が長かったのですが、階段が低く、一段ずつの幅も狭く、体育座り風になってしまい足が辛かったですね~。

また、長くなりそうなので分けます(爆) 続く

ああ!イベント終了後に情報があって、数人の方が電話したところなんと!ディナーショーのチケットが取れてしまいました(!o!)オオ!。いつのまにか受付が始まり、先着順になっていたようです。S席45,000円!!うーん、またやりくりに悩まなければ(>_<) いや、私、行けるんでしょうか・・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/04/06

行ってきますっ!

明日はとうとう京都駅ビルでのイベントです。
すごく楽しみで、とっても心配で、ドキドキです。

明日行くために仕事を必死で片づけてきました。むりを言って休むのでとにかく終わらせなくてはなりませんでした。
やりましたよ~。3月締められました~!
先週からの忙しさでお肌がボロボロになってしまいました・・・。
明日、初めてお会いする方、こんな私でごめんなさい・・・。
気持ちだけは元気いっぱいで行きますっ!

買い物をして家に帰り着いたのは午後7時。夕飯を用意して、片づけて。主婦は忙しいよ~(T.T)
さあて、ネットを少し見て回って、明日の準備をします。
早朝から京都駅にいますので、あれこれ小道具がいりそうです(^_^;)

明日の京都市内は午前中は雨が少し降るかも知れませんが、午後は晴れそうです。
気温は高いようでほっとしました。外ですからね~。屋根は大階段にはほとんどありません。雨は嫌だけど、晴れたら暑いかも。

ディナーショー、SFJの優先はないとのこと、がっかりしました。
くじ運ない上に優先もないとなると希望が消えた気がします。競争率高そうです。辛いっ。
SFJのページからはリンクが張られるとか。なんか違うっと思ってしまいます。
ファンクラブイベントをやって頂きたいっ。
行ける方はとても幸運な方なんでしょうね・・・・・。ああ、まるで人ごと・・・。

明日は4時起きです。行ってきま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/04/05

ディナーショー?!!

「日韓友好 パク・ヨンハと共に トークディナーショー」
SFJにお知らせがでましたね。
噂が噂を呼び、ホテル、韓国観光公社に問い合わせが殺到したとみえます(^_^;)

詳細はまだだけれど、すでに諦めモードになってしまうのはどうしてでしょうか・・・。
人数はどのくらいでしょ。昼夜二回としてもどうせ抽選だろうし、私はくじ運悪いし(T.T)
ついでに5/31なんて仕事で絶対行けない(T.T)(T.T)(T.T)
ニューオータニなんて電車一本よ!!!なのに・・・。
7時からなら間に合うかも・・・。いっそ、夜9時スタートでやってくれないかしら(>_<)

じゃあ、どういうイベントなら参加できるんだろうかと考えてみても、コンサートがせいぜいじゃあるまいかと気持ちが沈んでしまいます・・・。コンサートだって、次は優先で取れるかどうかわからないしさー。
ああ、はずれ癖がついた気分。

7日の京都は早い者順で整理券が配られます。頑張ってきますっ!

今日の愛媛の様子、あちこちネットで読ませて頂きました。ユンさんがいるんですね。嬉しい。
コンサートのときは声だけでしたから初ユンさんだわ(^.^)

関東地区で流れた「ニュースプラス1」が3asianで見られます。でも、殺到しているのとファイルがでかいのが原因なのようで、なかなか見られません(/_;)
評判はいろいろな様子ですが、コンサートの合間のヨンハさんが見られるとか。それは楽しみだわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/04/04

戻ってきました~

応募した葉書が全部、一枚残らず戻ってきました。
京都応募分のはずれ葉書が残り6枚揃って戻って参りました・・・。
いっそ束にして輪ゴムでとめてくれたら、それはそれで年賀状を受け取る気分で楽しめたかも・・・・・。
なんてことはないんですが(--;)、愛想があっていいかも~などと考えました(爆)

趣の違う葉書が1枚紛れてましたが、よく見たら富山からの葉書で、やっぱりはずれ~。
昨年の秋から応募の連続のような気がしますが、当たりは巡ってこないものですね。発足式にはずれたのがすべての始まり。もう終わった気分だわ。
コンサートは全プレみたいなもんでしたからね~。当たりとは言わないのっ。

さあて、京都は自力で行きますよ~。整理券配布場所になっている南遊歩道がちょっとわかりにくいですが、早朝に女性が走っている方向にきっとそれはあります!(笑)
ヨンハ友達のみなさんとお会いできそうで、そちらも楽しみです♪
整理券をゲットしたらおしゃべりしましょう。

京都市の7日のお天気は晴れ時々曇り、最高気温23度、最低気温12度。
暖かい日になりそうですね。大階段や大空広場も気持ちがいいでしょう~。
あ、花粉症の方を除く(^_^;)

今回の企画はポニーキャニオンはノータッチでしょうか。それなら通訳はユンさんじゃないのかな?
関空に迎えに来ていたのは韓国観光公社の方だったようですし、今までと勝手が違いそうです。
だいたい来日の情報が流れていて、実際にファンが集まりつつあったのを、たいして対策もできていなかったというのが気になります。何事もなく無事に終わって欲しいです。

さて、明日は愛媛。とうとう始まりますね~。
愛媛は事前の抽選などはなく、当日抽選で記念品がもらえるとか。お気をつけて!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/04/02

コンタクト

ヨンハさんは今日の昼、関空入りしたそうです。
行こうかな、と思いました。間近で会えるチャンスですもんね~。
バスなら往復4000円。車だと‘え~~っ?!’な金額がかかります。
情報がもし違っていたらとか、イベントがあるわけでもないのに大勢が集まるのには違和感があるなあとか考えてしまったら行けませんでした。
行かれた方、お疲れ様。あんどレポを見ての感想、「うらやましい~(>_<)」
なにやらすごい情報を得た方もあったそうで、その情報が具体的に出てくるのをわくわくして待ちたいと思います(#^.^#)

さて本日のお題のコンタクトは「コンタクトレンズ」だったりします(^_^;)
だんだんぼやけてきた私のお目々、ああ老眼かあ・・・と思っていました。1年前に乱視がわかり仕事用にメガネも作りました。
日常に困るほどではなかったものの疲れて仕方がない(--;)
最近は立ち読みにも疲れてくる始末。
今日、ヨンハさんが関空に降り立った頃、私は眼科におりました。コンタクトにしようと思って。

診断結果は近視と乱視。あれ?老眼はなし?
右が0.5で乱視、左が0.8だって。そりゃ見えないわけだと納得。
長く1.5を誇ったこのお目々、いつのまにこんなに悪くなったやら。パソコンが原因とか?(^_^;)
結局ハードレンズには耐えきれず挫折し、ワンデータイプをお試し中です。
左がジョンソンアンドジョンソン、右がチバビジョンだってさ。

世界がくっきり見えます~。これで7日の京都駅はしっかり見えますよ~♪
ちっちゃいけど時にいたずらっ子みたいなお目々やすべすべお肌が見えるかな?
少しでも前に行きたいなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/04/01

やっぱりね・・・

朝鮮日報の記事

ツアーには違いない。
愛媛から始まって、最後の広島まで、ぐるっと一周コースです。北海道と九州がないのが惜しいっ(>_<)

京都、はずれたみたいです(T.T)
くじ運悪いんです。早起きして行ってきます!
さて、何時に家を出て、どうやって京都駅まで行くかが問題!
徹夜組、いるんでしょうねえ。徹夜は禁止ですよ~!!!

最後の広島の情報がぽろぽろと出てきました。
Korean Wave 2005 in 広島
サイン会があって、抽選になります。
どうせ外れるのよ・・・。何に応募したって外れるの(T.T)
・・・・だから何でも申し込んでみる(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »