« スタパってこんな感じ | トップページ | 成田はいったい・・・ »

2005/03/08

パリの恋人

BS日テレで放送されていた「パリの恋人」が終わりました。
賛否両論と聞いていた最終回があっさり終わってしまったので、あれ?と思っていたら、実は韓国版と比べて15分もカットされているらしい。
冬ソナの場合、カットされた場面になかなかいシーンがあったりで視聴者の希望が多く、ノーカット版がNHKBSで放送されたわけですが、「パリの恋人」の場合はどうも違う・・・。

両方見た方によると、日本で放送されたカット版のほうがいいという意見が多いんです。
か こさんのブログ□□お暇なら来てね。□□で韓国SBSに「パリの恋人」日本語版のページができたと聞いたので早速行ってみたところ、BBSでそんな話が出ていました。
ノーカット版を見ていない者としてはやっぱり両方見たいやーん!と思ってしまいます(^_^;)
やっぱりDVD買うかな。勿論韓国版で。日本語字幕ついてるもんね。

このページ、なかなかいいんですよね~。メイキングフィルムはあるし(字幕はないけど)、写真や壁紙もいっぱい。
BBSではまたまた国を超えてのやりとりが交わされています。写真が投稿されていたりしてなかなかオイシイ。

31歳にして初恋を経験するハン・ギジュ(パク・シニャン)、貧しいながらも純粋で明るく元気なカン・テヨン(キム・ジョンウン)、楽天的に見えて実は深い傷を負っているユン・スヒョク(イ・ドンゴン)の三角関係で物語は進みます。
もう1人意地悪な女が1人いるので、韓国ドラマに多い設定です(^_^;)
ただ、パク・シニャンがいいっ!とにかくいいっ!イ・ドンゴンが私にはかすんで見えました・・。
テヨンもちょっとイモくさい感じでしたが、見ているとかわいくなってくるんですよね~。
よく泣きますが、チェ・ジウのような感じではなくて笑い顔を作りながらが多いです。こちらも同調して泣いてしまうような切なさです。

このユン・スヒョク、冬ソナでのサンヒョクをちょっと感じてしまうキャラです。好きな人を取られてしまうし。悲しさで死んでしまいそうなくらい自暴自棄になってしまったり。(うちの娘はこの状態を見て“抜け殻”と言います(^_^;)
サンヒョクよりもっと深い傷があって、行動が過激になったりします。このあたりがさすが韓ドラ!

ギジュとテヨンのやりとりがとってもいいですよ~。漫才やってるみたい(*^_^*)
でも、愛情いっぱいでほんわかしていて素敵です。
やっぱりポチッといくかな。

ああ、惜しいところがありまして。ギジュのネクタイはいただけない(-_-;)通りがかりに見たダンナが「なんや?あのネクタイは」言いたくなる気持ちはよくわかります。太すぎ。スカーフがネクタイに化けたのかも。。。
あと、キム・ジョンウンの肌荒れ・・・。韓国ドラマは進むに連れて登場人物の肌が荒れていくのですけど、荒れた分化粧が濃くなります。せっかくのキャラのイメージをこわしそうなくらいに。
「夏の香り」や映画「ラブストーリー」のソン・イェジンくらいならいいのにと思ってしまいました。

|
|

« スタパってこんな感じ | トップページ | 成田はいったい・・・ »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんは。

我が家では、今日が4話目でした。吹き替えなのが寂しいですが、1話目から面白くて録画をしてきちんと見ています。
今のところ、どちらの男性ににもドキッとはきてませんが、これからの展開しだいでドキッもありかな?

あのネクタイは、ひどいですね~。韓国では流行だったのかな?日本でも太いのが流行ったり、細いのが流行ったり、ネクタイにも流行があるから・・。ヨンハ君の初来日の記者会見の時もネクタイ少し太めでしたよね~。

4話めで韓国に帰って来ましたが、今後は韓国での話しになってしまうのかなー。パリの町並みが素敵だったのに・・・。もうパリはないのかな?そうだとしたらちょっと寂しい。

投稿: しろくま | 2005/03/08 23:42

あら?コメントつけたつもりでしたあ!ミヤネ~。
まだドキッはないですか?パリの場面はねえ、まあそのうちわかるということで(^_^;)
行ったり来たりはないかな。
でも、美しいシーンはあります。もうテヨンがとびっきりの美人に見えるときがあります~♪

ヨンハさんの初来日のネクタイは結び目も大きかった・・・。今から思えば貴重なスーツあんどネクタイ姿ですね~。

投稿: 九月 | 2005/03/15 20:56

パリの恋人にはまってしまいました。。。ビデオまで撮ってしまっています(>-<)最終話はまだまだなのでとてもきになります!本を読めばわかることですが、楽しみに見ないようにしてるんです(・-・;)

投稿: キャット | 2005/03/19 14:41

キャットさん、はじめまして!
はまってしまいますよね~。うんうん。
私はやっぱりギジュがいいです~♪

私も最後は知らないままに見ました。
あれは?これは?と気になると思いますが、楽しみにしていて下さい。
終わり方は納得できるといいですね。

「パリの恋人」が縁で見に来てくださる方が増えたみたいですが、コメントを下さった方がなくて。。。
書いて頂けて嬉しいです(#^.^#)

投稿: 九月 | 2005/03/19 20:53

はじめまして。
 私も第1話からギジュさんのネクタイが気になって気になって…。ジャケットの丈とか、婚約式の時の衣装とか、どうもいまいちスマートに見えなくて残念です。普段着はなかなかイケてるのにな。(注:ジャージ姿を除く←これは普段とのギャップの大きさが面白かったし、そういうのを狙っていたのでしょうね)
 テヨンも普段あんな格好ばかりしてるからか、ドレスアップした時はもうホントに素敵ですよね!!
 丁度、誰かさんと誰かさんのキスシーンまで見たのですが、スヒョクの行動があやしさを増してて、心配です~。

 カット版の方がいいかも?というお話、とても参考になりました。ノーカット版と見比べてみたいけど、DVDを買うときは気をつけたいと思います。

投稿: ありま | 2005/03/29 11:50

ありまさん、はじめまして。
ジャージ姿、似合わない~!(笑)

キスシーンというと、ああ、あの!
スヒョクは、かわいそうではあるけれど、そんな考え方をしなくても~と言いたくなります。
これは日本人の考え方なのかもしれないけれどね。
ねちっこいというか、なんといいましょうか・・・。

投稿: 九月 | 2005/03/29 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3224075

この記事へのトラックバック一覧です: パリの恋人:

» パリの恋人を見て [無料HP東京]
ダンス、素敵です。夢の世界です。大人でスマートな男だ。 なかなかいい序盤です。ラ [続きを読む]

受信: 2005/03/24 23:52

» パリの恋人 [李青堂 ]
 あの「冬のソナタ」も挫折した私に、韓流到来。  たまたま第1話を見てしまった「 [続きを読む]

受信: 2005/03/29 11:51

» パリの恋人DVDがこんなに安いなんて・・・  byハローワーク [お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜]
2004年夏、韓国で記録的大ヒット!最高視聴率57.4%、平均視聴率も40%を軽々と越え、数々の社会現象を巻き起こした超人気ドラマ「パリの恋人」。5月25日には... [続きを読む]

受信: 2005/04/02 15:59

« スタパってこんな感じ | トップページ | 成田はいったい・・・ »