« こんな企画あり?!!! | トップページ | 今晩はSE7EN♪ »

2005/03/04

山ちゃん

「世界の山ちゃん」
名古屋ファイナルのあと、ゆうもぐさんのお友達と合流して、連れて行ってもらいました。

幻の手羽先、おいちかった(*^。^*)
真ん中でぽきっと折ってかぷっとかぶりつくと身がぽろっと食べられるんです。お土産にも買って帰りました。
みそ串カツも甘いみそソースがなかなかグー。
どて煮を白ご飯の上にのっけて食べました。すっごく柔らかくて美味しかったです♪
揚げチヂミをちょっと辛いたれにつけたのも良かったです。
たっぷりのサラダも頂いてお腹いっぱいになりました。

デザートが楽しくて、白玉とあんを春巻きにして揚げたのを熱々で。これはカルチャーショックでしたがはまる味です。
シロップがかかった揚げた薄切りのお芋にアイスクリームをつけて。これはシロップが垂れて食べにくいんです~。美味しいですが、手もべたべた(^_^;)
デザートにはこってり系を選んだので、もうひとつ注文していたゆずシャーベットがお口直しにぴったりでした。

さて、なんで今頃「山ちゃん」のことを書くか?昨日ネットでこんなのを教えて頂きました(>_<)
「てばさ記」
52号を見たら、パク・ヨンハ来店とありました。
ホテルでカレーばっかり(笑)とはさすがに思いませんけれど、土地の味も楽しんでいたんですね~。
私が連れて行ってもらったのは市民会館に近い金山西店。ヨンハさんが行ったのはずっと北のお店。
時間だって、場所だって全然接点などないのですけど、同じモノを楽しんだのだろうなと嬉しかったです(#^.^#)

名古屋にいらっしゃったらぜひどうぞ♪

|
|

« こんな企画あり?!!! | トップページ | 今晩はSE7EN♪ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さ~ん

どうして今になって山ちゃん?!って思ったんですが、きゃーーー!!!調査、ありがとうございます~♪
てばさ記、名古屋コンサートの後「もしかして・・・?」と思って51号はチェックしたのですが、またチェックしようと思いつつその後忘れてました(^^;)
やっぱりヨンハさん、現れてたのね~~嬉しい!
名古屋に行ったら、このお店に行ってみようっと★わーいわーい\(~o~)/

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/04 19:58

ゆうもぐさん、行ってらっしゃーい!
名古屋後にいつか山ちゃんのことを書こうと思っていたのに、ついつい後回しになっていました。その節はどうもですm(__)m

私はたまたまこの話を見つけたんですが、ゆうもぐさんはチェックし忘れていたと(^_^;)
錦三大津店、行ってきてください。サインとかあるかしらんo(^o^)o
あったら写真取ってきてね~!

投稿: 九月 | 2005/03/04 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3165809

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃん:

» 名古屋に行かなきゃ! [小確幸探求同好会]
◆世界の山ちゃん◆ さすが世界の山ちゃん! 九月さんがブログ(⇒こちら)に書いて [続きを読む]

受信: 2005/03/06 22:35

» 名古屋に行かなきゃ! [小確幸探求同好会]
◆世界の山ちゃん◆ さすが世界の山ちゃん! 九月さんがブログ(⇒こちら)に書いて [続きを読む]

受信: 2005/03/07 00:39

« こんな企画あり?!!! | トップページ | 今晩はSE7EN♪ »