« 関西テレビで | トップページ | 京都~~~~~!! »

2005/03/23

始まったものふたっつ

シウォンさんのCMがブルボンのHPで見られます。なかなかだったので、待ってましたって感じです。
シウォンさんのページはあれこれあるのですが、シンガポールの公式ホームページが日本人にはなじみやすいような気がします。英語です(^_^)v。登録しなくてもたくさんの写真が見られますし、ずーーっと歌が聞けます。
韓国の公式ホームページは勿論ハングル(^_^;)
日本の公式ホームページはファンクラブページへの入り口のよう・・・。ファンの方は是非ファンクラブに入るべきですね~。HPは盛りだくさんですよ。

so-netでminiHPが正式に始まりました。
韓国のcyworldととても似ている印象を受けます。
いずれと考えている方はとりあえず登録してIDを取得しておいたほうがいいかも。
登録は無料。いろいろアイテムを増やしたりするのには費用が発生します。
ただし、今は混み合っているのか、まともに使えません・・・(T.T)

動作環境

必須環境
OS:日本語Windows(R) 2000 Professional / XP Home Edition / XP Professional
ブラウザ: Internet Explorer 5.5以上
最新のMacromedia Flash Player
※JavaScriptとCookie有効

推薦環境
OS:日本語Windows(R) XP Home Edition / XP Professional
ブラウザ: Internet Explorer 6.0以上
最新のMacromedia Flash Player
画面サイズ:1024x768以上
※JavaScriptとCookie有効

まーた、Macは蚊帳の外~~~(--;)
miniHPの画面を見ていてPostPetを連想しました。一時はまりまして、画面に4匹のペットを飼い行き来させていたことがありましたっけ・・・。懐かしい。
お誕生日会やゴミ当番という企画があって、お花をもってペットたちが次々にやってきたり、ゴミを次々に持ち込まれたりしました。
それをみーんな写真を撮ってお礼参りと称してペットをご挨拶に出向かせ、ポストマンに写真を届けさせるとかね~。遊んだなあ。
ポストペットパークでのイベントもたくさんあって、スタンプラリーなんかもありました。
私はやめてしまって久しいのですが、そのころを知っている方はどのくらいいるんでしょうね?

|
|

« 関西テレビで | トップページ | 京都~~~~~!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「リュ・シウォン」カテゴリの記事

コメント

先日ブルボンのHP見に行ったときはまだだかったです。さっきはじめてみました。
撮影には時間かかってそうですね~
だってあのスナップ写真みたいなの全部着替えて撮ってるわけだものね。

投稿: maika | 2005/03/23 14:36

so-netのminiHP見に行ってきました。これって盗作じゃあないの?
cyworldが日本に進出って記事あったけど、どうなったんでしょう?

投稿: maika | 2005/03/23 14:51

so-netのminiHP、正式に始まる前に「やってみようかなー?」ってながめていた事あるんですが、お金かかるみたいだし・・・どうしようって考えるだけで終わってます。cyworldとそっくりですよね。盗作なの?cyworldが日本に進出してくるならそちらの方が楽しいかしら?

もし、miniHPなんて始めたら・・PCの前から離れられなくなりそうで・・・それも怖い!家庭崩壊になりそう(-_-;)
ヨンハ君にはまった事で、生活そのものが一変してるのに・・・。
あーー独身時代にもどりたいーー!!

投稿: しろくま | 2005/03/23 15:15

maikaさん、何回も見ないとって気になるでしょ?こっちもあっちも一度に見られないもの。
miniHPはcyworldを日本語したらこうなりますってかんじです(--;)
しろくまさん、とりあえずは無料で500スマイルもらえます。500スマイルなんてすぐなくなってしまいますけど~。
でも、もりだくさんで面白そう。
・・・いかん、私はここだけで精一杯です(^_^;)

投稿: 九月 | 2005/03/23 15:50

so-netのミニホ、ニュースを見て私ものぞいてみましたが、キャラがかわいくないし(苦笑)リヴリー以外は特に惹かれるところがありませんでした。cyのミニホは韓国版でもいつかは!と思っていたくらいだし、リニューアルされているという内容も良さそうだったので日本語版にはかなり惹かれます。でも、日本では著作権料の処理がややこしそうだからBGMは使えないような気がするんですよね…あれが使えたら多分誘惑に負けると思います。韓国版との相互交流とかもできるんでしょうかね?日本語表示版ができるというだけのことなら、可能そうですよね?

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/23 22:57

ゆうもぐさん、キャラは確かにかわいくない(笑)
頭のすげ替えが出来ます。いえつまり、髪型が変えられます。あと表情も選べるので多少は工夫がきくようです(笑)
BGMはどうかなあ・・・。今は何のアナウンスもないです。
cyworldの面白さってどこなんでしょうね?
以前に@niftyで木を育てながら交流していくのがありました。so-netでも自分の部屋を持ち、交流していくのもありました。アイテムのやりとりや掲示板のようなのもついてたと思います。私はどれも飽きてしまったクチです・・・。
今回もとりあえず中を覗いてみようと思って登録しました(^_^;)費用のかかる寸前までは遊んでみようかなと。ランダムに訪問したりするようですが、さてどうなるやら。

投稿: 九月 | 2005/03/23 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3406052

この記事へのトラックバック一覧です: 始まったものふたっつ:

« 関西テレビで | トップページ | 京都~~~~~!! »