« Amazonからメール便 | トップページ | シウォンさんのCM♪ »

2005/03/16

CCCDなんてな~

昨日のテンテンクラブにシウォンさんが出ていたらしい・・・。
一昨日は、オールインで聞いたすぐあとに「初めて出逢った日のように」が聞けた~と喜んでいたのに、昨日は油断しました。
ちょっとパソコンの前にいる時間を減らそうと思ったのに、こんなことがあるとまた座ってしまいそうになります。
いけない、いけない。やっぱり減らさないと。あちこちにしわ寄せが出てきてるってば!

昨日届いた、SE7EN「Must Listen」はCCCDでした(!o!)
copy controledです。
ソニーの見解
avexの見解
にもあるように段階的に廃止されいくのだと思うのですが、先日BoAのアルバムはレーベルゲートで、全くパソコンでは取り込めませんでした(T.T)
韓国ではどうなんだろうか・・・。ダウンロード販売?

さて、SE7EN。iMacちゃんでは‘CCCD’って何?という感じで何事もなくさっさと取り込みました(^_^)v
ヒューレットのノートでは、なにやらソフトが起動しようとしたあとに「アップデートがうんたら・・」と出たのであっさりキャンセル。そんなのに興味はないのよ。
今度はiTunesをまず起動させてみることに。
ドライブが動いている音が続いたあとに「Must Listen」が認識されています!ネットから取得できたようで、曲目もきちんと表示されています。
取り込みをクリック。すると、いつもよりずーーっと時間がかかったものの問題なく取り込めました(^_^)v(^_^)v
時間がかかったのはなんでしょね?
これでiPod Shuffleで聞くことが出来ます~。

ついでにiPodの手順の説明を書いておきます。ときどき悩んでいる方がいらっしゃるようなので。
iPod Shuffleのカバーをはずし、本体を直接USBポートへ接続。その時点で充電を始めるようです。
自動でiTunesが起動。
左側のソースの項目にiPodが表示されたら、それをクリック。
iPodに入っている曲が表示される。
作っておいたプレイリストを追加したいときは「次からオートフィル」のポップアップからプレイリストを選択し、「オートフィル」をクリック。そのとき、「オートフィル時にすべての曲を置き換え」のチェックをはずしておかないと元から入っていた曲が消えてしまいます(^_^;)
USB2.0であれば、よそ見をしている間に終わってしまいます~。

「更新が完了しました。接続を解除できます。」と出たらiTunesの右下の取り出しボタンをクリック。
Macの場合はここで本体を取り外す。
Winの場合、充電を続けるならそのままで、取り外したいときはXPなら画面右下から「ハードウェアの安全な取り外し」をしてから取り外す。この操作をしてしまうと充電もとまってしまうので注意。
参考までに、うちのiMacちゃんのキーボードサイドのUSB端子では充電は出来ないようです(/_;)
iPodのリンクはMac、Winに関わりなくパソコンの個体に依存するそうです。
Aのパソコンで曲を入れた状態のiPodにBのパソコンから曲を追加しようというのは無理らしい。ちょっと残念。


|
|

« Amazonからメール便 | トップページ | シウォンさんのCM♪ »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

九月さんこんばんは
昨夜のテンテンたまたま聞いていました。
「1・2・3 ?○×?~」と何度もヨンハ君はしゃいで、みんなで凄く楽しそうと思っていたらシウォンさんでしたか....
言葉が解らなくてもヨンハ君の喜んでいる様子がわりました。
誰かヨンハ君のお気に入りがゲストだとは思いましたがシウォンさんとは....驚き!もっとしっかり聞くんだったと今更ながら反省しています。

オールイン、私も初めて観ています。
すごく動きのある物語で吸い込まれていきます。勿論いい場面でヨンハ君の歌声が聞こえて来るのでより感動的です。
出演もしていたら、もっといいのに....

投稿: senta | 2005/03/16 23:55

うそ~~~!!
CCCDなの? あらほんとマーク付いてる~~
あっ キム・ボムスも え~~(〇o〇;)
iMacならCDにもダビングできるの?
MDにダビングしようと思ってたのに(><;)

投稿: maika | 2005/03/17 11:30

sentaさん、聞けたんですね?いいなあ(>_<)
ハナ、トゥル、セッ、エックス~。聞けばよかった・・・(/_;)
オールイン、面白いですね。DVDに焼いてます♪

maikaさん、MDなら入るんじゃない?
MacはCCCDもレーベルゲートも動作対象外になっています。だけど現実は結構取り込めてしまってます。取り込めたらiPodにでもCDにでも入れられます(*^。^*)

投稿: 九月 | 2005/03/17 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3322993

この記事へのトラックバック一覧です: CCCDなんてな~:

« Amazonからメール便 | トップページ | シウォンさんのCM♪ »