« シウォンさんがいっぱい♪ | トップページ | こんな企画あり?!!! »

2005/03/02

WOWOWは楽しいかも

WOWOWからお知らせがありました。

カン・ドンウォン主演ドラマ「1%の奇跡」
6月より放送スタート!

どんなのだろうか。実は『オオカミの誘惑』のカン・ドンウォンと言われても私わかんない(^_^;)

「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005」
DVDの発売が発表されたのでWOWOWの影が薄くなったような気がします。
これが見たくて加入された方、ちょっとだまされた気分でしょうか?
放送が終わった頃に発表というのがWOWOW側としてはいいタイミングだったと思うのですけどね~。
マニアとしては1日でも早い発表が嬉しいのは真実ですが(#^.^#)
3週間の待ち期間、だけど完全版。二枚組で5,250円は高くないと思うし。
WOWOWにあって、DVDにない映像なんてたぶんないよね。。。

昨日、sentaさんもコメントに書かれていましたが、WOWOWで頻繁にヨンハさんが流れています。
番組の宣伝ですけど、これが何パターンかあるようで、ちょっと楽しい(*^。^*)
ナレーションなしで歌だけというのもあってなかなかいいんです~♪
録れるといいんだけどな。
丸々1日録ってみるとか(^_^;)

WOWOWアナログからデジタルに変更しても今なら料金が一年据え置かれるらしい。
映像と音声がいいとあるので、ちょっと興味が出てきました。
あ、今のアナログ契約でもなかなかいいんですよ~。うちはケーブル経由なのでそのせいなのかもしれませんが、「エヴァンゲリオン」のリメーク版を3倍速で録ったとき、びっくりするくらい綺麗でした。

ココログ、「3/1をもって、既存の最大ディスク容量を増量」なんだそうです。
ベーシックで50MB、プラスで100MB、プロで300MB!!
私はプラスで今までは50MBでしたが、それが倍とな。ほお~。
ブログに大きなファイルをアップロードすることはしていないのでそう影響はないです。
ただ、プラスだとブログが3つ持てます。最近はそれを利用してファイルの交換(自分のMacからWindowsにとか)に使うことを覚えまして(^_^;)、動画の移動が楽になるわあ。さすがに1時間ものはだめですけどね(^_^;)

「サーバーのレスポンスが遅くならない」ことを第一義的に重視
という文章もありました。ココログって重いですよね・・・。改善に期待してます。

仕事が忙しいです。もう嫌になってしまうくらいに。いえ口に出して言ってます「もう嫌だ~」(>_<)
気分転換とでもいいましょうか、今日ピアスの穴をふたっつ増やしました。
元々あけていた位置が高くて、気に入らなかったのもあったのですけど、いい気分♪
穴が落ち着いたら、小さいリングタイプを買います~(#^.^#)

|
|

« シウォンさんがいっぱい♪ | トップページ | こんな企画あり?!!! »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、どうもこんばんは!
お仕事お忙しいようで、お疲れ様です。複数ブログの使い方、その手があったか!と目からうろこでした。ファイルの受け渡しにも使えますよね。ところで、エヴァンゲリオンの3倍速・・・コミケの話・・・私の中で九月さんの像が1点に定まりません。

投稿: sumi | 2005/03/03 00:01

複数ブログでファイル交換っていうのが素人にはよく理解できてないんですけど、1年弱で50%超えてしまってどうしようかと思っていたベーシックの私としては容量アップのニュースは待ってました!というところです。今、無料でも大容量になってきてますものね・・・。欲を言えばベーシックでもうちょっとデザインの融通が利いたらいいんだけど(^^;)

ピアス、増えたんですネ!
運気が高まるとよいですね★ 

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/03 01:34

何度も失礼します(汗)
WOWOWのほうのライブは2月5日と6日の編集版だと思ってましたが、違うのかしら?
全然別物ですが、確かWOWOWで流れたライブがDVD化されたときに微妙に内容が違っているってことがあったんですよ。インタビューみたいなのがDVDに入らなかったりとかしたりして、WOWOWの内容が全くDVDでカバーされちゃうということはないと読んでますが、どうでしょうね。あ、加入するなら早くしなくっちゃもう3月だわ・・・4月からHappy Togetherも放映って書いてましたね!

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/03 01:42

有料放送がNHK以外見れない我が家。寂しすぎ(;_:)
ヨンハ君がドラマに出て、そのドラマが放送される事になったら、その時は何が何でも加入しようとおもっているのですが、今は旦那に「必要ないよーー」って言われると強く出られません。トホホ・・・。

投稿: しろくま | 2005/03/03 12:16

ゆうもぐさんの意見に大賛成。きっと、内容が少しは違うと思います。じゃないと家族に反対されても強引にwowowに入った私の立場が....
でも、あんまり小さい事ことにこだわらない私は字幕の韓国ドラマが次々放送してくれるのでHDDに録画して喜んで観ています。

投稿: senta | 2005/03/03 21:42

sumiさん、愚痴を聞かせてしまいまして(^^ゞ
嫌気っていうのは自分でも制御しがたいモノですね・・・。
エヴァとコミケとヨンハが繋がらないでしょうか。まあ、そうですね、もっともだ(・_・)
パソ通時代はコミックフォーラムの常連で、BASARAという漫画にはまってました。その作者がコミケに何回か出たので、そこでオフ会してたんです。コミケ面白かったですよ~。
漫画喫茶か古本屋ができそうなくらいコミック本を持っていたこともありましたっけ(^^ゞ
エヴァは、えっと、ただ好きで見てました(^_^;)

ゆうもぐさん、ファイル交換簡単なんですよ~。もうひとつブログを作る。それは知らせたい人にだけしか知らせない。
そこに交換したいファイルをアップロードする。
取り込みたいパソコンからそのブログにアクセスしてダウンロードする。それだけ。ココログならftpソフトもいらないし簡単ですよ。
必要のないファイルはできるだけ削除していますが、今交換用に20MBほどおいてあるので、残りが少なかったんです。私も助かりました。また置けるわ(^_^;)
ピアス、やっとあけました♪よっつになったわ。
そうそう、確認したかったんですが、名古屋ファイナルではヨンハさんはピアスしてませんでしたよね?
そうでした!WOWOWは2日間の編集のはずです。インタビューを挟みながらコンサートの模様を流すのかしら。

しろくまさん、うちは決めるのがσ(^^)なんです。ある日突然BSアンテナを買ってきてWOWOWのデコーダを繋いだのももちろん私♪数年前の話です。
いつも文句を言いながら喜んで見ているのがうちのダンナです・・・。

投稿: 九月 | 2005/03/03 22:27

sentaさん、WOWOWは昔に比べて盛りだくさんになってますよ。韓国ドラマや映画は勿論多いですが、映画や自作ドラマも充実してますし。
第一、CMがないっ!!ね~!
今は「秋の童話」「夏の香り」あたりですか?

投稿: 九月 | 2005/03/03 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3146574

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWは楽しいかも:

« シウォンさんがいっぱい♪ | トップページ | こんな企画あり?!!! »