« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

WOWOW終わりました

WOWOW 「パク・ヨンハ1st Japan Tour」見ました♪
2/6のコンサートでした。

(「パク・ヨンハです」と短い挨拶)
すぐにステージに切り替わり、初めのスクリーン映像はなし。
期別
後悔
MC
別れが・・・別れても君を思う
永遠に君を愛して
今日
MC

(インタビュー)

MC続き
カジマセヨ
BLUE
戻っておいで ごめんよ
WHY

(インタビュー)

許されない愛
信じた言葉
僕のための慰め

(インタビュー)

Just The Two Of Us

(インタビュー)

初めて出逢った日のように

(インタビュー)

おしまい(え?)
途中まではスクリーンはカットされていても曲は全部あるんだ~、
と夢見心地で見ました。
ひとり芝居かと思ってしまうヨンハさんの歌う姿はやっぱりいいわあ~(*^_^*)
でも、終盤はあっという間に終わっちゃった~(T.T)
ダンスがないよ~~~~~!!!
短いもんね、こんなもんよね・・・・。
でも、良かった~~~(#^.^#)

会場の声援は小さく押さえられていて、ヨンハさんの歌と演奏がよく聴けます。
会場の雰囲気がわかりにくいのが残念な気もします。
じっくり聴く、見るにはこの方がいいのかな?うーん、どうだろう。

カメラワークはとってもいいと思いました!
アップが多い~!
カメラは何台あったんでしょうね。
DVDに期待しますっ(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今日はWOWOW~

あと、何分?!!
パク・ヨンハLIVE、昨日すでにレコーダーにセット済みです。
それも前後10分間余分にという慎重さ(^_^;)
もちろん画質はXPで(#^.^#)
生でも見ますよ~♪

あの名古屋ファイナルから早くも1ヶ月半経ってしまいました・・・。
まだまだだと思っていたWOWOWの放送がもうすぐです。
なんだか不思議な気分~。
CDを聞いていても、コンサートではあんなでこんなでと想像してしまうので、物足りないっ(>_<)

では、飲み物なぞ用意して、テレビにかじりつきますっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/03/29

リュ・シウォン、先行限定

リュ・シウォンファンクラブが賑わっております(*^_^*)
「桜」マキシシングルの発売キャンペーンにはファンクラブ先行限定があります~。
会報2号に記載されているそうです。楽しみだあ。
一般よりも少し早めに応募、締め切りとなります。
あ、今から入っても間に合いませんが・・・。

シウォンさんのファンクラブはやっぱりいいなあ。ファンクラブに入る特典がいっぱいあります。
会員証と一緒に届くグッズに始まり、ファンクラブHPの充実度、その上今回の先行応募まで。
ヨンハさんのファンクラブはまだまだ・・・。
ファンクラブのイベントってないかしらん。

リュ・シウォンオフィシャルサイトもリニューアルされていますよ~。
桜が聞けますっ。
ギャラリーもなかなかの充実度!

そうそう、シウォンさんのミニホが楽しそうです。ファンミの写真が出ているんですよ。
記念品はブレスレット。シウォンさんを交えての記念写真もあります。修学旅行みたい。
一度くらいはこういうのに行ってみたいかも~。
行きの空港からパンフの入ったバッグなども配られて楽しそう~。

パク・ヨンハ日本公式ファンクラブにやっと、やっとイベントの詳細がでましたね~。といっても少しだけですけど(^_^;)
遅いってば!京都は締め切り過ぎましたよ~。
KBS京都の詳細ページが更新されていました。
当選者には4/2頃までに招待状が到着する予定だそうです。どきどき。
「状況によって整理券の配布時間が早まる場合がございます」
うーん、何時に行けばいいの~?(>_<)
イベントスペースはここ
当日参加の集合場所、南遊歩道は室町小路広場のひとつ下の3階、オープンスペースです。

さて、明日はWOWOW~。あのパク・ヨンハコンサートをもう一度♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/03/28

広島もっ!

「KOREAN WAVE 2005」全国イベントスケジュール
広島がでましたね~。それも広島市民球場~?!!!

先日のスケジュールを更新します。

京都、愛媛より西がないはずがない!と思っていました。あとは九州と北海道。ここまで来たらいっそ全国と思ってしまいます。
反面、4/5~18の強行スケジュールに「え?!」と思わなくもない・・・・・。
誰がこんなこと考えたのやら・・・。

今日の「HEY!HEY!HEY!」は8時まではレコーダーで録りました。
8時からはビデオに録りました。
ヨンハさんが出たのは、8時・・・(T.T)
両方にまたがってしまったんじゃないでしょうか・・・。

「ガラスの華」を少し諦めてヨンハさんを見ていました(*^_^*)
この髪型、懐かしいなあ。これもいいと思う♪
さあ、お風呂に入ってテンテンクラブに備えるぞ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/03/27

どうしろと?

明日、3/28月曜日の番組表、私にはとてもとてもハードですっ!

7時から「HEY!HEY!HEY!」のスペシャル
途中の8時からはBS日テレで「ガラスの華」
8時から10時まではNHKBS-2で「オールイン」を録る
10時からはテンテンクラブ 見えラジ

かぶってる~!8時から9時までがかぶってる~。それもみっつも!
テンテンクラブはどういうわけか生だときれいに見えるんですが、あとからHPで見ると紙芝居になってしまうんです。
みなさんが仰るのとうちとは状況が反対のようですね・・・。
生で見たいっ。でも、寝たいっ。今週はずっと仕事なんだよおぉぉぉ。

7日は休みを頂きました。嫌みも言われましたが譲るもんかっ(爆)
でも、6日まで平日の休みが全滅になっています。
週3日のパートのはずなのに(T.T)
7日だけを楽しみに頑張ってみます。いちおうね。はい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

京都駅に行ってみる

シウォンさんの出ていた「広告大賞」見忘れました・・・。自分で紹介しておきながら忘れました。あーあ。
FCのギャラリーに出ないかしら・・・。

今日はダンナに「伊勢丹行きたいなあ」などと言いまして、京都駅まで下見に行って参りました。
行きたいのは伊勢丹じゃなくて大階段の方だったと言ったのは着いた後(^_^;)
4/7は早朝からいないかも、と言うとなにやらわいわい言ってましたが忘れちゃった♪

muromachi6muromachi10
左側が大階段上の6階から室町小路広場を見て。
今日のイベント用の準備をしていました。
ステージ前に500人?無理っぽいな・・・。階段の一番下のブロックかな・・。
階段には、通路ですので座り込まないようにという注意書きがあるんですね~。
でも、座っている人多数。別に邪魔にもなってないけど?

右側が大階段上の10階から広場を見て。
まだ上があります。いちばん上まで人は入るんだろうな。。。
ここは階段ですから柵も何もないです。人がひしめいたら怖そう・・・。
ブロックごとに入場、退場となるようですね。
注意書きを書いた張り紙がありました。
勿論、写真撮影、録画、録音は禁止。

イベント中は音は1階、2階にしっかり聞こえています。聞こえるだけに見えないと悔しいぞ~っ!
大型ビジョン前はどうなるかなあ・・・。

京都駅は広いです。私は京都住まいとはいえ、大阪の方が出やすい場所に住んでいるので、京都駅は新幹線の乗り換えくらいで、ほとんど知らないんです(--;)
迷子になりそうです。

写真を撮っているとダンナが「おのぼりさんに見えるぞ」
大階段に3回目なら立派なおのぼりさんだと思います(^_^;)
でも、写真を撮っていたのは白人の方だけでした。あらら~。

ついでにお土産まで買っちゃった。
「森永キャラメル Hi-SOFT抹茶ミルク」(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/03/26

「It'sKOREAL」5月号

「It'sKOREAL」05年5月号を書店で見ました。また立ち読みしちゃった・・・。
ヨンハライナーの記事が出ています。見開き2ページ。
右ページ下の写真がいいなあ~。記者会見のときに撮ったもののようです。写真撮影もあったんだ。
雑誌とチケットを重ねてスタンプを割り印してもらっていた方があったんですね。
いろいろ考えたのか、たまたまそうなったのか・・・。数十センチの距離で会えた上にいろいろ考えた結果だとしたら、ファンの欲望って深いのねと考えてしまいました。はずみなのかも・・・。
この雑誌、先月の4月号から月刊誌になってたんですね。買ったのに、気づかなかった(--;)

「韓流MAGAGINE」にリュ・シウォンインタビューがありました。
記事は目新しくはないと思いますけど、写真がたくさん♪

京都のイベントに応募するための往復葉書を書いていたときにふと思ったこと。
往復葉書なので、当落が返信で戻ってきます。
葉書を1枚書いたとする。返信が1枚。あたりかはずれ。
2枚書いた。2枚の返信。
5枚書いた。5枚の返信。があればいいけど、4枚だけだったら気をもむでしょうね(^_^;)
1日遅れで当選通知だったらいいけど、届かなかったら嫌だなあ・・・。
10枚書いた。9枚がはずれで返信。1枚が届かないとかね・・・。
ああ、ばかな考えだあ!全部届くに決まってるやーん。

もうひとつ考えたこと(また?)
1枚出して当たらなかったら、もう1枚出せばよかったと思うだろうな。
5枚出して当たらなかったら、もう5枚出せばよかったと思うだろうな。
10枚出して当たらなかったら、もう10枚出せばよかったとおもうだろうな。
20枚出して当たらなかったら、いっそ48枚出せばよかったとおもうだろうな・・・・・。

自分で自分を笑ってしまうわ(--;)
結局私は2+2+5枚出してしまいましたが、1枚でも当たるときは当たるし、48枚でも外れるときは外れるんですよねえ・・・。
だんだん疲れてきたわ・・・・・。

SE7EN日本デビューイベント映像
イベントに参加した方の感想がたくさん載っています。
イベントの映像を見ると、名古屋がねらい目だったのかな?
行けそうで、行けない距離の名古屋。いえ、2月には行ったけど(^_^;)
大阪はすっごい人ですね!空間が狭すぎるのか???

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/03/25

シウォンさんが衣替え

六本木のKPRにある等身大のシウォンさんが衣替え~。
マフラーを外し、明るい春色の衣装に変わりました。
KPRのサイト、店長日記に写真が出ています。生首抱えたシウォンさんが見られます(^_^;)
見るには登録が必要です。

シウォンさんご本人が来ていたそうです。
明後日ファンミーティングがソウルであるのですが、来日していたんですね~。
明日からのツアーに参加される方々とまさか一緒に発つなんてことはないよねえ・・・。
まさかねえ・・・。
KPR、一度はのぞいてみたいもんだ。一度はね。遠いけど(--;)
「桜」は聞けるし、バレンタインパーティーの様子も見られるそうです。

今日から「その陽射が私に・・・」が京都テレビで始まります。このドラマ好きなんですよ~。
ハンス君がいいんだあ~。ヨヌが元気でいいんだ~。
シウォンさんの髪がアップですよ。弁護士役ですからね。インテリ風?でもお茶目なシーンもあってなかなかいいかんじです。

パク・シニャンさんの公式サイトオープンしました。
英語、日本語に対応の予定でしたが、今できているのは韓国版だけです。
英語と日本語サイトは4月中旬までお待ち下さいとのことです。
楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/24

スケジュールを整理してみる

パク・ヨンハファーストツアーが終わって気が抜けたのはついこの間のことでしたよね?と聞き返したくなるような次々と入ってくる最近のニュース。
もう頭の中がくちゃくちゃになりそうです(>_<)
20:50分現在 8箇所になっています。すごい~!

今日は3/24(木)。今後のスケジュールを書いてみます。

3/28(月) テンテンクラブ 見えるラジオ
        この週はフル出勤です(T.T)いきなり月曜日に寝不足になるのは辛いなあ・・・。
3/30(水) WOWOW 「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005」放送
        5月に再放送が決まりました!
4/5(火) Korean Wave 2005 in 愛媛 パク・ヨンハコンサート
        収容人数3000~4000人。
        記念品の抽選もあるしなかなか良さげです。うちからは遠いけど。
4/7(木) Korean Wave 2005 in Kyotoパク・ヨンハLIVE
        KBSスペシャルエリア500名招待
        大階段は何人収容だっけ?駅前広場での大型ビジョン放映もあります。
4/8(金) Korean Wave 2005 in 福井
        こちらはペアで500組招待
4/9(土) Korean Wave 2005 in 富山パク・ヨンハトークショー
4/10(日) KOREA WAVE IN KANAZAWA 2005 韓国へのいざない・パクヨンハとともに
4/14(木) Korean Wave 2005 in 千葉ミニコンサート&ファンミーティング
         注意:ちばテレビと韓国観光公社二通りの応募が存在しているらしい・・・         
4/15(金) Korean Wave 2005 in 東北(仙台)ファンミーティング
4/16(土) Korean Wave 2005 in 東北(青森)ファンミーティング
4/18(月)Korean Wave 2005 in 広島 ファンミーティング
4/27(水)  パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005 DVD発売

こうして並べてみると地方によって微妙に内容が違うみたいです。
トークショーもあれば、ライブもある。収容人数も会場もばらばら。
指定席を前もってもらえるイベントもいいなと思うし、大会場でみんな集まれ~的なのも盛り上がって楽しそうです。
早朝からの大移動は大変だけど(>_<)
ただ、これだけ予定が並ぶとさすがに全国ファンの大集結という事態は避けられそうですよね?自分の住んでいる近くであれば近くに行こうと思いますから、全部行くぞ!という強者でない限り分散されそうに思います。
私は京都府民なので、もちろん京都狙いなのですが、会場が東西南北から交通の便が良い京都駅ということもあり、大人数が集まりそうな予感・・・。体力いりそう・・・(>_<)

そうそう、イベントあとはレポ探しもしなくちゃだし、わあ大変だあ~と嬉しい悲鳴をあげてみる(#^.^#)

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

2005/03/23

京都~~~~~!!

京都ですっ!!
もう嬉しいっ(>_<)
って当たった訳じゃないけど、すっごく嬉しいっ(>_<)
Korean Wave 2005 in Kyoto
2005年4月7日(木) 開場12:30/開演14:00 (終演14:45予定)
往復葉書で応募です。
でも、招待500名に入れなくても見られます~。行ってきまあす♪

Korean Wave 2005 in 愛媛もありますよ~!
こちらは4/5(火)道後公園。あれ?入場制限する場合がある?あらら~こちらはチケットなしですかっ?!うわおっ。

追加
富山のイベントは名古屋支社の担当だと聞きました。じゃ、大阪支社は?と考えましたけど、京都駅ビルとは思いつきませんでした。四国あたりで大阪支社担当のイベントがあると思っていました。あれ?(^_^;)
くじ運が悪くて、東京でのイベントも外れ、大阪でのイベントにも外れ、成田には行けず・・・で、ヨンハさんとの縁はないのかも(/_;)とまで思っていました。(←大げさ)
情報を見た途端に意識があっちに飛んじゃったみたいです~。
仕事?そんなのもうどうでもいいもーん(爆)というのは内緒にしてね>関係者各位m(__)m
「地元優先にしてほしい」という意見が今とてもよくわかります。いえ、私だって東京だろうが富山だろうが青森だろうが行くぞ~という気はあるので、そんなことは言いませんけど。
自分の住んでいる近くでイベントがあるというのはとても嬉しくて貴重なものですね~。

今回はあと九州あたりであるかな?熊本とかどう?

日本滞在は2週間くらいあるんでしょうか・・・。テンテンクラブの録音のことを考えたら素直に喜んでいいのかしら?なんて考えてしまいます。
こんなスケジュールでは演技する暇ないなあとも思うし。ファンの心境は複雑だわ。

| | コメント (6) | トラックバック (3)
|

始まったものふたっつ

シウォンさんのCMがブルボンのHPで見られます。なかなかだったので、待ってましたって感じです。
シウォンさんのページはあれこれあるのですが、シンガポールの公式ホームページが日本人にはなじみやすいような気がします。英語です(^_^)v。登録しなくてもたくさんの写真が見られますし、ずーーっと歌が聞けます。
韓国の公式ホームページは勿論ハングル(^_^;)
日本の公式ホームページはファンクラブページへの入り口のよう・・・。ファンの方は是非ファンクラブに入るべきですね~。HPは盛りだくさんですよ。

so-netでminiHPが正式に始まりました。
韓国のcyworldととても似ている印象を受けます。
いずれと考えている方はとりあえず登録してIDを取得しておいたほうがいいかも。
登録は無料。いろいろアイテムを増やしたりするのには費用が発生します。
ただし、今は混み合っているのか、まともに使えません・・・(T.T)

動作環境

必須環境
OS:日本語Windows(R) 2000 Professional / XP Home Edition / XP Professional
ブラウザ: Internet Explorer 5.5以上
最新のMacromedia Flash Player
※JavaScriptとCookie有効

推薦環境
OS:日本語Windows(R) XP Home Edition / XP Professional
ブラウザ: Internet Explorer 6.0以上
最新のMacromedia Flash Player
画面サイズ:1024x768以上
※JavaScriptとCookie有効

まーた、Macは蚊帳の外~~~(--;)
miniHPの画面を見ていてPostPetを連想しました。一時はまりまして、画面に4匹のペットを飼い行き来させていたことがありましたっけ・・・。懐かしい。
お誕生日会やゴミ当番という企画があって、お花をもってペットたちが次々にやってきたり、ゴミを次々に持ち込まれたりしました。
それをみーんな写真を撮ってお礼参りと称してペットをご挨拶に出向かせ、ポストマンに写真を届けさせるとかね~。遊んだなあ。
ポストペットパークでのイベントもたくさんあって、スタンプラリーなんかもありました。
私はやめてしまって久しいのですが、そのころを知っている方はどのくらいいるんでしょうね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/03/22

関西テレビで

先日フジTVで放送された「第34回広告大賞」、関西では見られませんでした。
でも、3月27日(日)16:05~17:15 関西テレビ で放映があります~。

「韓国CM特集」で、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビン、チェ・ジウ、キム・テヒのCM。
特集でリュ・シウォンが取り上げられています。CMのメイキングなどなど。
ファンの方によるとなかなか良かったらしいです。
見ようっと。

ブルボンのCMをやっと見られました。日曜日夕方のことでした。パソコンの画面を見ていたら、突然「桜」が!
パソコンの小さい画面ではなくて、テレビ画面で見たCMは明るくて楽しくていいですね~。

関西テレビで放映中の「天国の階段」、つい先日飛びました。
やっと放映があったと思ったら今週末にまた飛んで、次の放映は4/2だそうです。
飛ぶ理由がわかりません・・・。代わりの番組ってたいしたことないと思う・・・。なんでかなあ。「天国の階段」が埋め合わせの番組なのか???
チェ・ジウの泣き顔には飽きたので、見たい見たいということはないのですけど、やるならしっかりやってよ!と思ってしまいます。

NHK BS-2の「オールイン」は21日に放映はお休みでした。これも意味がわかりません・・・。
どうして休むんでしょうか・・・。
この日を休まなければ、3/29で終わるのに。
それなら3/30の最終回が、WOWOWでのヨンハさんのライブとかぶらないのに(T.T)
どっちも録りたい人は困ってるよ~~~(T.T)(T.T)(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD詳細発表

Summer Face Japanに“DVD「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005」収録内容詳細”がでました。
Disc 1はライブ、これはわかってる。
気になるのは、Disc 2:特典映像~♪

コンサートで流れた「Yong Ha TV」がVol. 1、2揃って収録です。ライブだけだったら2しか見られないところでしたからこれは嬉しい。入ると思ってたけど(*^_^*)
私は大阪と名古屋に行ったのでどちらも見ましたが、短いながら素顔が垣間見られて面白い。会場に笑いを誘ったコメント「お母さん?」(映っていたのはお父さん)、早回しのめがねヨンハが楽しみです~♪
この「Yong Ha TV」にSpecialが追加されてます。第3弾???
ドキュメント、ギャラリー、8mm Filmもある。
こっちの特典映像だけで1時間半くらいあるということだし、予想以上に楽しそうです。
3時間半かあ。。。届くのはゴールデンウィーク前でしょ?家族がいるやん。
じっくりゆっくり楽しめるのは数日後かなあ・・・。
いや、夜中に1人でテレビにかぶりつき?(笑)

WOWOWでのライブ放映も近づいてきましたね~。
こちらは短いけれど、コンサートツアーが終わって早ひと月を過ぎた今、待ち遠しいですっ!
短くてもカットでもなんでもいいからとにかく早く見たいっ。

こういう状態は禁断症状が出たとかいうんでしょうか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/03/20

「韓国スターインタビュー」

韓国スターインタビュー vol.1をまたまた立ち読みしてきました(^_^;)
雑誌まで買っていると大変なんですもん・・・(T.T)

ヨンハさんの記事は6ページ。写真は12月のお台場の写真一枚を除いてはすべて1年以上前のだと思います。ついでに記事内容、インタビューもたぶん1年以上前じゃないかと思います。
ほとんどが台湾の話です。
なかなか読み応えはありましたよ。余裕のある方はお買いあげ下さいませ。

「守護天使」の曲のあと、台湾側からの要請で「期別」をレコーディングしたこと。そのときにたまたま「オールイン」の曲「初めて出逢った日のように」に出逢い、試しに歌ったものを渡した。
すると、ドラマが始まったら流れていたのが自分の声でびっくりしたこと。
いやあ、縁ってやつなんでしょうか。ドラマで使われることが本人に知らされていないってとこも面白いですね。
ヨンハさんの「もっとうまく歌えばよかった」というコメントもおかしい。

サイン会の会場で、予想外の人の集まりに感激して全員にサインすることにしたという話もありました。
1000人以上だったとか。ヨンハさんらしいなあ・・・。

3asianで土曜日のラジオを聞けました。ありがたや。
ついでに「雪花」の第1話も見ているのですが、さっぱり聞き取れません(T.T)
ユン・ソナがきれいだわっ。
もう一度見てみるか・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/03/19

AMAZONは予約し直し

パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005 (DVD)をAMAZONで予約していました。
価格、発売日が変更ということになり、どう対応するのかと待っていたところ、昨日まではそのまま、気が付くとページ自体がなくなっていました。
つい先ほど、3/19 23時になってやっとメールが来ました。
注文したものは一旦解約となり、お勧めとして新しい価格のものが紹介されています。

予約の確認はあるだろうと思いました。そのまま移行したら納得できないですものね。
発表して、予約受付が始められている頃になっての変更はやはりおかしいと思います。

まあ、私はやっぱり買うんだけれどね。
価格はAMAZONで4,872円。
210分ってことは3時間半。コンサートは2時間弱?あとはオフショット映像?
お、安いんじゃない~?(#^.^#)
発売日が一週間延びたのはちょっと寂しいけれど、楽しみですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Korean Wave 2005

パク・ヨンハさん絡みのKorean Wave 2005企画がみっつもあります。
富山オーバードホール
東北(仙台、青森)
みっつもあるのに、5つの支社を軸にってあるのに、北に偏ってませんか?
福岡支社は12月の鹿児島があったっけ。
さて、大阪支社は?富山は大阪支社の管轄かしらん???
ちょっといじけている関西人でした・・・。
毎週日本とはきつそうですね。テンテンクラブもあるし。
来日してくれるのは、日本のファンとしては嬉しいけれど(*^。^*)

あちこちの自治体で行事が中止されているそうですが、無事に予定通り行われるのを祈ります。
ニュースを読んでまわってみると、島根の言い分もなるほどと思うけれど、なんでこの時期に?とも思います。韓国側の強い反応に対して新聞各紙の主張も日本政府の主張も「冷静に」というところのようですが、韓国側の反応は予想できたのでは?と思います。
結局、折角進みかけた友好ムードに水を差してしまったのは日本政府のやり方のまずさじゃあるまいか・・・。

NHK総合であった「日本GD大賞」、45分間のカットを知りたくて見てました。
ヨンハさんのトークは半分だった・・・。通訳部分をカットして字幕にしたのはいいけれど、半分とは(>_<)
まあ、すっかりトーク部分を抜かれてしまった出演者もあったのでヨンハさんはいい方です。
本当に嬉しそうにしていたヨンハさんが印象的でしたね~。
フルコーラス歌わせてもらえた方もあったし、偏ってる気はするけれど・・・。
シウォンさんのVTRはさすがに抜けませんでしたし、短縮もされていませんでした。ほっ。

シウォンさんのCM、まだテレビで見ていません・・・。
ファンクラブのページで見られるので何回も見たんですけどね。
「笑っていいとも」あたりがねらい目でしょうか。
一応3月いっぱいは流れるそうですが、4月についてはまだ決まっていないらしい。
まさかたったの半月では終わらないだろうと思っていますが、スポンサーとテレビ局も絡みがありますから期待して待つしかないかなあ。せめて私がテレビで見られるまで流して~(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/03/18

また欲しいものがふえた・・・

「ハッピーバースデー」を見ました。
といっても、韓国語だけのものだったので、台詞が聞き取れない(T.T)
ほんの少しだけわかる部分とあらすじだけを頼りに見ましたよ、1時間ドラマ。
細かいところはわからないけれど、気に入りました~。
ヨンハさんの歌も聞けるし、ファンなら幸せ~って気分になります(#^.^#)
歌手デビューの何年か前ですよね?いいわあ♪

韓国スターコレクション (日本語版) DVD-BOX
に収録されています。もちろん日本語字幕付き!!

うーん、この1本の短編ドラマのためにこの価格はなあ・・・。辛いわ・・・。

今日は夕方まで仕事でした。
夜7時からは「秘密」の最終回。8時から10時までは「オールイン」。11時からは「真実」の最終回。
このみっつをHDレコーダーで録りながら追っかけ再生で見る!
合間に家事も(少しは)こなしつつ、パソコンでメールチェックもする。ネットも見る。
短編ドラマを見たのは、えっと7時前だったっけ・・・。夕飯は7時だった。

ああ、忙しい(>_<)
明日から三連休で良かった~♪

夜中には「日本GD大賞」もあるな・・・・・・・・・
明日朝のSBSラジオは諦めようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/17

韓流スターたちの真実2

韓流スターたちの真実2
3asianなどで話題になっていたので立ち読みしてきました(^_^;)
それも、パク・ヨンハとリュ・シウォンの4ページだけね。
買いませんでした。自制心ができたのか?いえ、懐不如意なだけ・・・。

インタビュー内容については韓国の記事の常として、いったいいつの?と思いましたが、今までのとイメージが違います。面白かった~。
韓国の記者から見て、この2人の日本での人気は驚きだったとありました。
シウォンさんが出来てしまったイメージを破る努力をしてきたこと。そこから自分の手で切り開いていこうとする姿勢。
ヨンハさんの方は、地道に努力してきたことが書かれていて、よく書かれる興業の失敗、ドラマが低視聴率だったことなどは今回は書かれていませんでしたね。いい扱いだ(*^。^*)

この記事を読んで、ヨンハさんの日本での人気については、本人としては意外なんでしょうけど、事務所のヨンヨンにしても日本側のポニキャニにしても予定通りだったのかな?と思いました。
日本受けする顔と声。来日と同時にCDを発売し、音楽番組などへの出演、もしかしたらツアー計画まですでに組まれていたんじゃないかと思ってしまう。
ただ、人気の度合いは読み違えたんじゃないか?と思うけれど。あけてビックリって(*^_^*)

ツアーDVDの価格と発売日が変更になったって???
予約が始まってから、なにやってるんだろ?多少価格が変わっても買うけどね。でも、なにそれ~?!って気持ちにはなりますね。ポニキャニ、しっかりしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/16

シウォンさんのCM♪

シウォンさんのCM、ブルボン『粗挽き小麦のビスケット編』見ました~♪

昨日の夜から流れ始めたそうですが、うっかり見逃しました・・・。
今日の「めざまし」では流れたのかしらん。「笑っていいとも」では?

リュ・シウォンファンクラブのHPでCMのムービーが見られるようになっていました。
夕方にはなかったよー(>_<)
なかなかいいです。シウォンさんのいい部分をうまく出したな~と思いました。
印象は「ハリーポッターの写真か?」(笑)です~。
写真が何枚も飾ってあって、それぞれの写真の中のシウォンさんが動いてます。面白~い。
「桜」が流れる中で日本語で話すシウォンさん(*^_^*)
シウォンさんの曲、「桜」も雰囲気にぴったり。
ファンには嬉しいCMですよっ。

ヨンハさんのはまだかしらん・・・。
「オールイン」実はまともに見たのはこの月曜からです(^_^;)
ヨンハさんの曲を聴きたさに見始めたのですけど、面白いやーん。
録りながら見てます。追っかけ再生して見てます。
オルゴールの音もいいね~。もちろん最後に流れるヨンハさんの歌が素敵すぎっ(>_<)
いい声だ~。ドラマにぴったり~♪

夜になってから悪寒がする気がします。やばいな・・・。
ついでにちょっと落ち込む話まで電話で入ってきて、落ち込み気味です。
シウォンさんのCMでちょっと気分が春になったかな~。
早寝しよおっと。。。

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

CCCDなんてな~

昨日のテンテンクラブにシウォンさんが出ていたらしい・・・。
一昨日は、オールインで聞いたすぐあとに「初めて出逢った日のように」が聞けた~と喜んでいたのに、昨日は油断しました。
ちょっとパソコンの前にいる時間を減らそうと思ったのに、こんなことがあるとまた座ってしまいそうになります。
いけない、いけない。やっぱり減らさないと。あちこちにしわ寄せが出てきてるってば!

昨日届いた、SE7EN「Must Listen」はCCCDでした(!o!)
copy controledです。
ソニーの見解
avexの見解
にもあるように段階的に廃止されいくのだと思うのですが、先日BoAのアルバムはレーベルゲートで、全くパソコンでは取り込めませんでした(T.T)
韓国ではどうなんだろうか・・・。ダウンロード販売?

さて、SE7EN。iMacちゃんでは‘CCCD’って何?という感じで何事もなくさっさと取り込みました(^_^)v
ヒューレットのノートでは、なにやらソフトが起動しようとしたあとに「アップデートがうんたら・・」と出たのであっさりキャンセル。そんなのに興味はないのよ。
今度はiTunesをまず起動させてみることに。
ドライブが動いている音が続いたあとに「Must Listen」が認識されています!ネットから取得できたようで、曲目もきちんと表示されています。
取り込みをクリック。すると、いつもよりずーーっと時間がかかったものの問題なく取り込めました(^_^)v(^_^)v
時間がかかったのはなんでしょね?
これでiPod Shuffleで聞くことが出来ます~。

ついでにiPodの手順の説明を書いておきます。ときどき悩んでいる方がいらっしゃるようなので。
iPod Shuffleのカバーをはずし、本体を直接USBポートへ接続。その時点で充電を始めるようです。
自動でiTunesが起動。
左側のソースの項目にiPodが表示されたら、それをクリック。
iPodに入っている曲が表示される。
作っておいたプレイリストを追加したいときは「次からオートフィル」のポップアップからプレイリストを選択し、「オートフィル」をクリック。そのとき、「オートフィル時にすべての曲を置き換え」のチェックをはずしておかないと元から入っていた曲が消えてしまいます(^_^;)
USB2.0であれば、よそ見をしている間に終わってしまいます~。

「更新が完了しました。接続を解除できます。」と出たらiTunesの右下の取り出しボタンをクリック。
Macの場合はここで本体を取り外す。
Winの場合、充電を続けるならそのままで、取り外したいときはXPなら画面右下から「ハードウェアの安全な取り外し」をしてから取り外す。この操作をしてしまうと充電もとまってしまうので注意。
参考までに、うちのiMacちゃんのキーボードサイドのUSB端子では充電は出来ないようです(/_;)
iPodのリンクはMac、Winに関わりなくパソコンの個体に依存するそうです。
Aのパソコンで曲を入れた状態のiPodにBのパソコンから曲を追加しようというのは無理らしい。ちょっと残念。


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/03/15

Amazonからメール便

Amazonからメール便が届きました。
一緒に頼んだものがネックだったのか、届くまで3週間もかかりました(T.T)
教訓 1-clickで注文するときは、納期が同じくらいのものを一緒に頼むようにしましょう・・・。
DVC00011
SE7EN「MUST LISTEN」
白い紙のカバーにCDケースがすっぽり入っていました。そんなことは珍しくもないのだけれど、困ったことにあまりにぴったりすぎてケースを取り出すまでに悪戦苦闘しました。どこかが糊付けされているのではないかと思うくらいにぴったり。破りたくないし、もう必死でそろそろと、でも力を入れて、やっと取り出せたのは十数分後でしたか・・・。疲れた。
聞き終わったあと、カバーに戻す勇気が出ません・・・。それで上の写真が現状です(^_^;)
今、携帯の着うたは「光」です。それもiモーションなのでSE7ENが踊りながら歌います。
出るのが惜しい・・・(違っ)

一緒に届いた「旅の指さし会話帳 5 韓国」情報センター出版局
しろくまさんから紹介してもらった本です。
旅行先でこの本を使って指さししながら会話してみようという趣旨のようです。
ページを開き、言葉を組み合わせて使えるようになっています。
イラストが楽しいので見ているだけでも面白い。そのうえわかりやすいです。
DVC00022DVC00024

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/03/14

次は「その陽射が私に・・・」

京都テレビの韓流ラインアップ
「秘密」のあと番組が「ナイスガイ」。2度目のアンコール放送です。
「真実」のあと番組が「その陽射が私に・・・」。やったあ、シウォンさんのドラマだあ~!

水産協同組合の仲介人として働くヨヌ(キム・ソヨン)は、夜間大学で経営学を勉強中。
大学教授になりたいという夢を持つヨヌは、ある日、訴訟の調査のために湊に訪れたショッピング・チャンネル会社の顧問弁護士カン・ドンソク(リュ・シオン)と出会う。

「イヴのすべて」のキム・ソヨンが明るく元気な役ででています。
見所はヨヌの幼なじみのハンス君(笑)。あとはシウォンさんの前髪がアップダウン(笑)
関西の方、お勧めです。お楽しみに。ノーカットだといいなあ・・・。あ?字幕かな?たいていKBS京都のは字幕なので、ちょっと期待(*^_^*)
あ・・・「イブのすべて」まだ全部は見てなかった・・・。折角の20話バージョン、ノーカット版なのに(>_<)

明日15日からシウォンさんのCMが流れます。「めざましテレビ」でもCMが流れるようです。
インタビューが放送される予定の「ズームインSUPER」の裏やーん(-_-;)
そういえば、ヨンハさんのCMは噂だけですね・・・。あの明るい表情と若さを前面に出したCMにでてほしいなあ(#^.^#)

パク・ヨンハ2/10名古屋でのライブ音源がオークションに出ています。
小型のレコーダーが安く普及している今、絶対に録音している人はいると思っていました。でも、堂々とオークションにまで出ている現実。ああ、腹が立つなあ(>_<)
絶対にいい音では入らないはず。雑音だらけのものが市場に出るというのも腹立たしい。
SFJにメールしてみたけれど、さて対処できるものなんだろうか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/03/13

放送時間の変更、短縮

「第19回日本ゴールドディスク大賞」
NHK総合 3月18日(金)深夜 0:25~1:40(予定)
放送時間が変更されています。ご注意。
あらら、時間が短くなってます。BSは収録から1時間遅れの放送でしたが、全部放送されていたはず。
45分、いったいどこをカットするのでしょうか・・・。
長かったヨンハさんのインタビューだったら嫌だけど、ポニキャニ発言は切られそうな気がする・・・。「平山さん」発言ははいいとしてもね~(^_^;)

シウォンさんのVTRは短いしそのまま放送して欲しいです。
カットされるのは出演していた人やVTR出演者ではないように思います。内容が微妙なギター侍含む(^_^;)

「オールイン」の最終回がWOWOWのヨンハさんのライブと重なると気づいたのは昨日。
「オールイン」の第一回がBS日テレ「ガラスの華」と重なると気づいたのは今日。
うーん(>_<)辛いぞっ!!!
頑張ってW録画のレコーダーを買うべきだったろうか・・・。

韓国cyworldにあったパク・ヨンハminiHPが閉鎖されました。ネット上ではいろいろな意見が交わされています。3asianでは韓国側の方からの意見も見ました。
あの後ろ姿の写真のままの閉鎖だったので、気になるのは仕方ないのですが、真意は予想通りなのかはたまた全く違うことなのかわからないままだし、何かの事情なんだろうと思うしかないです。所詮個人のページですし。
予測をたてて特定の人を非難したりするのは簡単だけど、とても悲しいです。

最後のメッセージには「pakyongha.netで」とあったそうなので、期待していいのかしら。SFKのページです。このためなのか、現在レベル9でもまたまた動画が見られるようになっています。嬉しいけれど、また何時切られるのかわからない気もしてちょっと不安・・・。取り込めるものは取り込んでおいたほうがいいのかも。
SFJ発足前に加入出来た方も先日からレベル7からレベル9に格下げされてしまったので、今から登録する方でも日本のファンはみんなレベル9(-_-;)

朝鮮日報にシウォンさんの記事が出ています。
今月20日、プロカーレースに出場とあります。あと一週間。大丈夫かなあ・・・。
そうそう、昨日紹介した「桜」の視聴が中止されました。そうとうサーバーに負担がかかったらしいです。
でも、ファンクラブHPでは以前に「約束」が流れていたことがあったのにね~。今回はダウンロードだったのが災いしたのだろうか。それともファンクラブ会員数が膨大しすぎたのか(^_^;)
ヨンハさんのファンクラブ会員は11,000を超えたらしいです。シウォンさんのほうはもっとずーーっと多いはずなのでそりゃあ無理かも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/03/12

今度はヨンセンが

BUNKAKOREAの記事
「チャングムの誓い」のヨンセンが香港でドラマにでるという話です。香港と台湾で撮影し、放映されるらしい。
香港って中国です。台湾と中国はややこしい関係なのに、香港と台湾はそうじゃないんですね。うーん、アジアの歴史、関係は入り組んでいて難しい・・・。
その番組の原作が「めぞん一刻」らしい。管理人さんの役かしら?全巻持ってますよ~♪

シウォンさんねたを3日連続です。
3/15(火)「ズームイン」に出演です。生ではないと思う。

今日は土曜日。関西では「天国の階段」が2週間ぶりに放送されました。2回も飛ばす理由はなんなんだ?ストーリー忘れそう・・・。
BS日テレ「パリの恋人」が先週日曜日で終わりました。ああ、もう一度見たいわ。
今週からのあと番組はドラマではありませんでした。なんだあ~?
NHKBS2「オールイン」の集中放送、月曜からですね。じっくり見ていないので今度は見ようと思います。
見損ねたら総合テレビで見られるけれど。毎回ヨンハさんの歌が聞けるだけでも見たいと思ってしまいます。主題歌だし、シングルカットとかないかしらん(*^_^*)
3/30が最終回なのですが、WOWOWと時間がかぶってしまいました・・・。よりによって最終回がパク・ヨンハLIVEと。ヨンハファンは困るじゃないかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/11

あれやこれやと

シウォンさんネタが次々と~!!

ファンクラブHPで「桜」が聞けます。たったの20秒バージョンのものですが、ブルボンのCMに先行して一部公開っ!いいよなあ、あのFCって。
そのせいか、今はとっても重いFCHP(^_^;)
もうひとつサンケイスポーツの記事
「5月14日に東京と大阪で行われるスペシャルイベントの応募券も、初回盤のみ封入」
わあ!どっかで聞いた企画~(^_^;)倍率高そうですね~。

FCといえば、ヨンハさんのSFJの話が3asianでていますね。ツアーグッズの通販あるかもしれないっ(>_<)
会員専用のページができるかもしれないっ!
待ってますよ~♪

3asianといえば、「おはようコール」の話が出ています。
この番組の女性のアナウンサーがあんまり好きじゃない・・・。10月来日の時、「この人、よー来ますね」と言ったんです。関西の言葉ですが、意味は「まーた来たの?!」ってニュアンスでした(-_-;)
「おはよう朝日です」の前番組なので、使った映像は同じですね。カレーネタ。

今日、録りためた映像を整理していたのですけど、空港でのヨンハさんの耳にはピアスがありますよね?
直後のジャケットを脱いだヨンハさんのインタビューではピアスがない。取らなくてもいいのに。
そういえば、名古屋ファイナルはピアスなしでしたよね?期待していたのでチェックしました、私(^_^;)

あと、他でも読みましたけど、今回の空港での出迎えはどうして先頭で立っている人がいるんでしょう。
押し合いへし合いになっているのもしっかり映ってました。何か予想外の展開でもあったかな。大きな混乱はなかったかと思ったけれどそうでもない?
夕方の番組でペ・ヨンジュンさんの出迎えシーンがありましたが、結構整然としていたように見えました。あの差はどこからくるのでしょう。スタッフの注意などは絶対あったでしょうに。

ついでに、オークションで空港出迎えシーンの映像が出ていました。家庭用ビデオで後ろから脚立に乗って撮影したんですって。あきれました。

空港と言えば(いつまで使うかな、このフレーズ(^_^;)日刊スポーツの記事で台湾F4の話があります。
確か、ヨンハさんの到着前にあの群衆の前を通ったとか。なんかお気の毒・・・。
先日ちょっとだけ見ました「流星花園~花より男子~」。日本の漫画が原作ですが、この方は花沢類の役です。
次は「MARS」だって?!これはちょっと興味が。総領さんの原作が好きだったんです。
「流星花園~花より男子~」、会話の中にばらばらと日本語がでてきたりしてちょっと違和感・・・。F4の残り3人が原作とイメージが違うし。なんで西門がロン毛???
でも考えてみると、「冬ソナ」を初めて見たとき、日本人に見えそうな人たちが吹き替えで話していて、とても高校生に見えなかったので10分で見るのをやめたんです、私(^_^;)
それが今や韓国ドラマをいっぱい見てるし、こんなブログやってる。
また見てみようかな、台湾ドラマ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「韓流スターに恋して」

「韓流スターに恋して」
今日(え?)の午後4:02から関西テレビです。
だいぶ前に聞いていたのに忘れていました。さっき新聞を見て、あれ?シウォンさんが出るって言ってたあの番組?
と慌てました。

ここ数日はヨンハライナーに気持ちが行っちゃってましたからね・・・。
まだいってるけど・・・。

シウォンさんはしばらく日本での活動をキャンセルしたらしいです。
真意はわかりませんが、疲れたとコメントが出ていたらしいので、何かあったか、ただ身体が疲れたのか、ファンの中ではゆっくりしてほしいと意見が出ているようです。
活動が頻繁だったのかなあ・・・。
そんなことを言ったら、新年早々からツアーして、また日本に来てライナー走らせたヨンハさんはどうなるんだ?とも思うのですけど、シウォンさんの場合は自分であれこれ仕切っていると思われるので心労もあるのかしら・・・。

9日にFCHPにシウォンさんからのメッセージがでました。あと数日でブルボンのCMも始まります。
「忙しくなってきましたけど…本当に充実した毎日で…わくわくしています…」とあったのに・・・。

スケジュールのページがやっと掲載されました。格子状になったカレンダーに、イベント、書籍・写真集、CD・DVD、メディア、その他がアイコンで示されていて、下に詳しい情報が載っています。
その他のアイコンが新しくできたマーク、オレンジとブルーの蝶です。

今月末の26~28日はソウルでファンミがあります。キャンセル待ちになってたんですよ~。すごいなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/03/10

日本ゴールドディスク大賞

昨日成田レポを書いてくださった方々、ありがとうございました!あちこちはしごさせて頂いてしっかり読ませて頂きました。2.4.5.6.7号車の様子を知ることが出来ました。あとは3号車だわ。

さて、今日はNHKBS-2で「日本ゴールドディスク大賞」が放送されています。
オレンジレンジの「以心電信」で幕を開けました。進行はNHKらしく淡々と(^_^;)
でも、司会者も緊張していますよ。あらら。高田さんかちこちです。

ヨンハさん登場は8:40。白いVネックのTシャツに薄いブルーのジャケット、ジーンズ。とってもラフなスタイルです。
ただ、本人はとても緊張していたようです。情感たっぷりに歌い上げるとはいかなかったみたい(^_^;)少し声がかすれる部分もありました。「期別」を日本語バージョンで。
登場から潤んだ目をしていて、泣かないよね?!などと心配してしまった。そんなことないってね~(^_^)
視線も落ち着かない様子で、すぐに目をつむってしまいました。結局半分くらいつむっていたかな。
歌い終わるとにこっとえくぼがでました(*^_^*)
会場、すごい歓声ですよ~!

ツアーのことを聞かれて、「まだコンサート中のような気がします。またすぐにツアーを始めたい」って(>_<)
しかし、NHKの番組で「ヨンヨン」「ポニーキャニオン」のことを言うのには笑ったわ~。ごめんね、NHKさん。
NHK総合で再放送がありますし、インタビューの内容は書かないでおこうっと。

追記
シウォンさん、予定通りVTR出演でした。ライティングが悪くて半分影じゃん(-_-;)
コメントだけの出演でした。「これからも頑張りなさいと励まされた気がします」と。

平原綾香とオレンジレンジ、アルバムとソングの部門でダブル受賞です。
アーティストオブザイヤー洋楽部門はクイーン。初来日から30年なんだって。そんなにたったのね~。
邦楽部門はオレンジレンジ!!なお君かあわいいよ~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/09

無事に終わったかな

成田に行かれたみなさま、お疲れ様でした。
しろくまさんが早速成田レポを書いてくれています。
出迎えに行かれた方は3000人くらいだったそうで、結局発表はヨンハさんが到着した直後にその場で「下一桁4の人~」で終わったそうです。
抽選券の用意も足りてなかったということだし、いったい何人の出迎えを想定していたのでしょうね(^_^;)
ファンのサイトの予想はどこも3000人だったけどなあ。一番甘い予想を立てたのが主催者側だったとは・・・。事故がなくて本当に良かった。

3asianで画像がアップされたのがTBSの「ジャスト」で放送直後で4時にはありましたね。それから少しして今度は映像がアップされました。私が気づいたのは5時くらいだったかな。待っていた方が多かったようで混雑していて、なかなか見られませんでした。
ジャストは関西では元々3時までだし、今日は2時から野球中継があって全く放送なしでした(T.T)
ちょっとふっくらしたかな~。コンサート直後はやせていたものね、いい感じかも。
インタビューは落ち着いた感じでしたね。すっかり慣れたかしら?上着を脱いでとてもラフなスタイルでした。珍しいですよね?インタビューでこういう姿なのは。
インタビューの中でヨンハさんが話していることと通訳のユンさんが話していることが違ってる・・・。DVDの話から日本ディスク大賞の話へのつながりが切れてるんじゃ???へんなカットしてますね。
ユンさん、風邪ひきさんかな?

7時からのNHKニュース7も見ました。3月9日でサンキュウってすごいこじつけだと思うけど(^_^;)
ヨンハライナーってプリントは前だけだった・・。車体のサイドとか入り口付近とかないの?

映像がヨンハライナーの外からだけ。中の映像はないのかしら。乗れた方のレポを探そうっと。
か こさんのブログ□□お暇なら来てね。□□だいちさんのブログYong-Haなひとときに空港のレポがありました。ありがとう~。

結局250人を切っていたってのはちょっと・・・よねえ。300人って言ったら300人じゃないとね!

さあ、次の楽しみは明日10日、NHKBS-2で後8・00~10・00「第19回 日本ゴールドディスク大賞」

今年で19回目を迎える「日本ゴールドディスク大賞」。純粋にセールスのみでアーティストを評価、その年音楽界に貢献したアーティストや、その作品制作に携わった人々に対して敬意と感謝を込めて賞が贈られる。3月に行われる授賞式には、その年を代表するビッグアーティストが顔を揃え、華麗なパフォーマンスを繰り広げる。まさに音楽界の1年を振り返る壮大なエンターテインメント・ショーである。「ソング・オブ・ザ・イヤー」「ミュージック・ビデオ・オブ・ザ・イヤー」「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」など様々な主要な賞の中でも、毎年最大の注目を集めるのは、文字通り「もっとも売れたアーティスト」に当たる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」。過去5年は、浜崎あゆみが3回、宇多田ヒカルが2回と2人で受賞してきたこの賞。果たして今年は・・・?
番組では、授賞式のセレモニーとライブの模様をお伝えする。

そうそう、明日のワイドショー、「ズームイン」にはヨンハライナーが出るみたい。「めざまし」は?同じ時間だあ。どうしよう (°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
「ジャスト」はもうないかなあ・・。あとはどれをチェックしようかなあ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

成田はいったい・・・

今日はヨンハさんの来日。成田のお迎え状況はいったいどうなっているのでしょうか。
あちこちネットをさまよってみたものの、まだたいした情報は見つけられませんでした。朝8時にはすでにたくさんの方が集まっている、シートをひいてというのもあったので夜明かし組もいたのでしょうか。
出迎えの場所取りしながら5階に抽選券を取りに行くにはどうするんだろうか・・・。ひとりで行ってる人もいますよね。

今回の企画、マスコミで取り上げていたのはサンスポだけ?ワイドショーはヨン様のピザーラやロケ地ツアーのお話はあってもライナーの話なんて全然ないです。あ、報道があったらもっとたくさんの人が来て大騒ぎに拍車がかかりますか・・・。でも、ちょっと寂しい・・・。
とりあえず、午後からのワイドショーの予約をして、今から奈良まで出かけてきます。片道40分なのでちょっとしたドライブです。車の中はiPod経由のパク・ヨンハメロディーなので気分だけはヨンハワールド♪

追加 
ただ今午後三時。
無事に抽選も終わったようです。3000人近い人たちが集まったとか?100人に1人の当選と聞きました。
ジャストで放送があるらしいと噂はあるのですが、関西では今日のジャストは放送なしです(T.T)甲子園から野球中継でした・・・。
NHKニュース7で「冬ソナ男優が来日」とありますのでそちらを期待します~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/03/08

パリの恋人

BS日テレで放送されていた「パリの恋人」が終わりました。
賛否両論と聞いていた最終回があっさり終わってしまったので、あれ?と思っていたら、実は韓国版と比べて15分もカットされているらしい。
冬ソナの場合、カットされた場面になかなかいシーンがあったりで視聴者の希望が多く、ノーカット版がNHKBSで放送されたわけですが、「パリの恋人」の場合はどうも違う・・・。

両方見た方によると、日本で放送されたカット版のほうがいいという意見が多いんです。
か こさんのブログ□□お暇なら来てね。□□で韓国SBSに「パリの恋人」日本語版のページができたと聞いたので早速行ってみたところ、BBSでそんな話が出ていました。
ノーカット版を見ていない者としてはやっぱり両方見たいやーん!と思ってしまいます(^_^;)
やっぱりDVD買うかな。勿論韓国版で。日本語字幕ついてるもんね。

このページ、なかなかいいんですよね~。メイキングフィルムはあるし(字幕はないけど)、写真や壁紙もいっぱい。
BBSではまたまた国を超えてのやりとりが交わされています。写真が投稿されていたりしてなかなかオイシイ。

31歳にして初恋を経験するハン・ギジュ(パク・シニャン)、貧しいながらも純粋で明るく元気なカン・テヨン(キム・ジョンウン)、楽天的に見えて実は深い傷を負っているユン・スヒョク(イ・ドンゴン)の三角関係で物語は進みます。
もう1人意地悪な女が1人いるので、韓国ドラマに多い設定です(^_^;)
ただ、パク・シニャンがいいっ!とにかくいいっ!イ・ドンゴンが私にはかすんで見えました・・。
テヨンもちょっとイモくさい感じでしたが、見ているとかわいくなってくるんですよね~。
よく泣きますが、チェ・ジウのような感じではなくて笑い顔を作りながらが多いです。こちらも同調して泣いてしまうような切なさです。

このユン・スヒョク、冬ソナでのサンヒョクをちょっと感じてしまうキャラです。好きな人を取られてしまうし。悲しさで死んでしまいそうなくらい自暴自棄になってしまったり。(うちの娘はこの状態を見て“抜け殻”と言います(^_^;)
サンヒョクよりもっと深い傷があって、行動が過激になったりします。このあたりがさすが韓ドラ!

ギジュとテヨンのやりとりがとってもいいですよ~。漫才やってるみたい(*^_^*)
でも、愛情いっぱいでほんわかしていて素敵です。
やっぱりポチッといくかな。

ああ、惜しいところがありまして。ギジュのネクタイはいただけない(-_-;)通りがかりに見たダンナが「なんや?あのネクタイは」言いたくなる気持ちはよくわかります。太すぎ。スカーフがネクタイに化けたのかも。。。
あと、キム・ジョンウンの肌荒れ・・・。韓国ドラマは進むに連れて登場人物の肌が荒れていくのですけど、荒れた分化粧が濃くなります。せっかくのキャラのイメージをこわしそうなくらいに。
「夏の香り」や映画「ラブストーリー」のソン・イェジンくらいならいいのにと思ってしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (3)
|

2005/03/07

スタパってこんな感じ

土曜日のスタジオパーク、見逃した方が多いらしい(^_^;)
ということで、会話の内容を書き出してみました。

服装は、白い太いラインの入ったグレーのジャケット、白いVネックシャツにウオッシュタイプ薄い青色穴あきジーンズ。それもだぼっとしたタイプで縫い目などもかなりボロボロ感を強調したジーンズです。

「こんにちは。今日はお招き下さりありがとうございました。」と日本語から入りました。
ドラマの話になり、ソンジェの役柄について、「実際に私自身と似ている、女性にあまり冷たくは出来ない人間です。」
「ワイルドなときはとてもワイルドですし、男性的なこともとても好きです。たとえば道理にあわないことは好きではないです。通りがかりに誰かが他の人にいいがかりをつけて喧嘩を仕掛けたりしていたらなだめたりもします。」
「95年に歌をはじめましたが、もともと音楽番組の司会をしていたり、ラジオのDJしていたこともあり、周りに歌手の方が多かったので音楽に接する機会もおおく関心が出来たように思います。」
お料理の話もあり、「決してうまいとは言えないですが、もともと作ることも好きですし、食べることも好きで食べ物に関心がありました。韓国でも料理番組の司会もしていますし、韓国でも日本でも料理の本を出しておりますので、料理を作ること楽しむタイプです。」
「日本料理ではちゃんこ鍋、いなり寿司が好きです」「おいしいですよ」と日本語で言ってました。
お酒は飲まないけれど、食事のときなどはコーラを飲むらしい。毎度の食事という意味じゃないですよね?きっと。
俳優をしていてよかったことは、「配役毎に職業を体験できることが大きな魅力だと思います。」
もし俳優になっていなかったら「美術の勉強をしていたので、デザイナーになっていただろう」

シウォンさんの話し方は優しくて小さな声で落ち着いて話す感じです。割と早口かな。
このあたりもヨンハさんとは違う大人の雰囲気が出ますね~。
でも、「ざ」の発音はやっぱり苦手みたい(^_^;)
歌い終わったあとは、「ありがとうございました」と丁寧にお辞儀をして行かれたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/03/06

土曜スタジオパーク

スタジオパーク、見ました。
片平なぎささんがきれいだなあと(*^。^*)
いえ、シウォンさん目当てに録画したのですが、丸々30分間片平なぎささんでした。
内容はあまり興味がないので早送りしてしまいました。

シウォンさん、穴あきジーンズ・・・。流行???イメージ違う・・・(-_-;)
スタジオに来ていた方々はどう見てもシウォンさんファンですね。
30分お待ち遠さまっ。
この方も日本語は相当聞き取りができるようになったように思います。
通訳さんって専属でつくのですね、きっと。いつも同じ人だもの。
良かった、ヨンハさんはユンさんで(*^。^*)
中居君に二度も迫られたユンさんが好きです~。

歌はうまくなったような。たぶん。
でも、うまい~~~なんて言わないです、私(^_^;)
日本で活動するには音楽がやりやすいのだろうけれど、どうかなシウォンさんは。
秋のコンサートツアーってどんなだろうか。
トークしている雰囲気が好きです。ドラマも好きです。
日本で、シウォンさんの魅力が出せる活動っていったいどういうものだろうか。
今度のCMを少し見ましたが、優しい雰囲気です。
男らしいシウォンさんも見たいなっと。

シウォンさんのminiHPに昨日の土曜スタジオパーク関連の写真が出ています。
リハーサル時の様子、出演直前のセルフカメラ写真がありました。

シウォンさんがディスプレイいっぱいに映っている写真があります。
私的にはあれはもしかして・・・・だったのでちょっと探してみました。
ディスプレイはApple Cinema HD Displayかな。

隣にあったおっしゃれーな透明のモノはHarman Kardon SoundSticks II かと。
アップルストア価格で20,790円。送料無料。
iPodにも繋げてしまう優れもの。
シウォンさん、Macユーザーなのかもしれない。いや、Windowsにも繋げられるからそうとも言えないか。

ひとつだけ。
ファンの間ではシウォンさんのminiHPは見るだけにしようという動きがあります。
大挙して日本人が書き込むことに問題意識が発生しているようです。
そのあたりは自己判断でどうぞ。

追加
シウォンさんがしていた天秤座をかたどったネックレス、うしろのファンの方達もしてましたね。
先日のバレンタインパーティーに参加した方は記念品でもらえたそうです。
オークションで見かけます・・・(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (2)
|

2005/03/05

いいなあ(>_<)

サンケイスポーツの記事「走るヨンハ号!電車でGO!」

ラッピングドレインってことですか?!(!o!)
それだけでも見たいです。どっかの局で中継してもらえないかな。私、仕事が休みで家にいるはずなんです。
もう少し成田が近かったらなあ。伊丹空港が近かったらなあ。飛行機運賃が半額だったらなあ。。。(T.T)

記事を読んでいて思ったこと。

緊急来日とあるのに、8両編成の京成スカイライナーを全車両貸切りにして、臨時ダイヤを組んでもらうなんてことができる???
今や、写真を電車にプリントするのは短期間で用意できるような簡単なことなんでしょうか???
8両もあるのに、たったの300人なの???

「9日の成田空港には、いったい何人のファンが訪れるのだろうか!」
考えるだけでも気が遠くなります(>_<)

後発電車に何度も追い抜かれる旅程、ということは京成電鉄の駅で待っているファンもいるなあ。いや、追い越す電車に乗って先回りしたりする?
いったいどれだけのファンが成田、上野間を駆け回るのやら・・・。
何事もなく無事に終わりますように。

それと、行かれるというだいちさんが是非あたりますように(*^。^*)
だって、報告レポ読みたいんだもの~(>_<)

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2005/03/04

今晩はSE7EN♪

わーい!今度は関西だあ!
SE7EN出演情報にひとつ追加されていました。

【TV・地上波】
3/4(金) 20:00~20:54 テレビ朝日系列全国ネット
       ミュージックステーション 出演決定
3/7(月)15:55~ ABC(関西ローカル)
      「ムーブ!」出演
3/10(木)15:55~17:25 NTV
      「汐留スタイル!」出演

「ムーブ!」といえば、以前「期別」をエンディングに流していたことがありましたね~。
ん?同じ時間枠の前番組だったかも・・・。
カジマセヨのMVもこの番組で見ましたっけ。

今日はミュージックステーション。でも新聞の番組欄は韓流新星としか書かれてない(-_-;)

朝鮮日報の記事「韓流アーティスト、日本のHMV予約チャートを席巻」
リュ・シウォンさん、すごい~!!「桜」はまだしも「夢」は新作なわけじゃないのにこの人気。
1st写真集「PHOTO ALBUM」軽装版「PHOTO ALBUM Director's Cut」も人気だそうです。
A5版で持ちやすいらしい(^_^;)なーるほど持ち歩くんだ。

追記!

SE7EN見ました~!やっぱりいいなあ。人気でそう~。
お肌つるつるなんですね~。どーして韓国の人はお肌がきれいなの~?(>_<)
思っていた以上に日本語ぺらぺらでした。すっごーい!アドリブオッケーですね。だいたい通訳の人がついてないもんね。うたばんに出ないかな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

山ちゃん

「世界の山ちゃん」
名古屋ファイナルのあと、ゆうもぐさんのお友達と合流して、連れて行ってもらいました。

幻の手羽先、おいちかった(*^。^*)
真ん中でぽきっと折ってかぷっとかぶりつくと身がぽろっと食べられるんです。お土産にも買って帰りました。
みそ串カツも甘いみそソースがなかなかグー。
どて煮を白ご飯の上にのっけて食べました。すっごく柔らかくて美味しかったです♪
揚げチヂミをちょっと辛いたれにつけたのも良かったです。
たっぷりのサラダも頂いてお腹いっぱいになりました。

デザートが楽しくて、白玉とあんを春巻きにして揚げたのを熱々で。これはカルチャーショックでしたがはまる味です。
シロップがかかった揚げた薄切りのお芋にアイスクリームをつけて。これはシロップが垂れて食べにくいんです~。美味しいですが、手もべたべた(^_^;)
デザートにはこってり系を選んだので、もうひとつ注文していたゆずシャーベットがお口直しにぴったりでした。

さて、なんで今頃「山ちゃん」のことを書くか?昨日ネットでこんなのを教えて頂きました(>_<)
「てばさ記」
52号を見たら、パク・ヨンハ来店とありました。
ホテルでカレーばっかり(笑)とはさすがに思いませんけれど、土地の味も楽しんでいたんですね~。
私が連れて行ってもらったのは市民会館に近い金山西店。ヨンハさんが行ったのはずっと北のお店。
時間だって、場所だって全然接点などないのですけど、同じモノを楽しんだのだろうなと嬉しかったです(#^.^#)

名古屋にいらっしゃったらぜひどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2005/03/03

こんな企画あり?!!!

パク・ヨンハ来日 & ヨンハライナー運行
面白い企画が出ました。日本ゴールドディスク大賞授賞式に参加するために来日するパク・ヨンハさんを成田でお出迎え。その集まった人の中から300名を成田空港→上野間を走るヨンハライナーに招待。

いったい何人の出迎えを想定しているのでしょうか。到着時間を公表するだけで何千人集まる可能性はあります。その上、こんな企画があったらもっと増えます。駅もすごい人でごった返すかも・・・。

時刻の順に書き出してみると・・・

11:00~12:30 抽選券配布
12:30到着予定
14:30より当選者発表
15:30頃成田空港駅発(上野着17:10頃)

最低11時には成田にいたい。5Fで抽選券をもらったら到着口に移動。
大騒ぎの中、ヨンハさんを垣間見る。いや人が多すぎて見られないかも(T.T)
きゃあきゃあ騒ぎながらまた5Fへ移動。当選発表を待つ。

当選者は駅へ移動。
ヨンハライナーに乗り、メモリアルチケットにヨンハさんからスタンプを押してもらい、トークショーを見、サイン入りグッズの抽選なぞに参加する。

落選者もやっぱり駅に移動。ヨンハライナーの見送りをする。上野駅でまた出迎えをする。

ふぅ・・・。近くに住んでいたならね。1日ヨンハさんに振り回されても楽しいかもね。
でも、遠くから行こうって人にはきついわね。行ったわ、はずれたわ。見えなかったわ。とにかく騒ぐだけは騒ぐ。
ただ疲れて、かかった交通費を嘆く・・・。
やっぱり事前に抽選して欲しいな。

東京でもソウルでも行くぞ~~~!!という意気込みはあっても、この企画は遠距離者にとっては中途半端です。参加費が多少かかっても、参加できるのと参加できるかどうか未定というのは大きな違い。
あー、悩ましいことです。

無理ですよ、京都から日帰りなんてね~(^_^;)
成田って遠いんですね・・・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

2005/03/02

WOWOWは楽しいかも

WOWOWからお知らせがありました。

カン・ドンウォン主演ドラマ「1%の奇跡」
6月より放送スタート!

どんなのだろうか。実は『オオカミの誘惑』のカン・ドンウォンと言われても私わかんない(^_^;)

「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005」
DVDの発売が発表されたのでWOWOWの影が薄くなったような気がします。
これが見たくて加入された方、ちょっとだまされた気分でしょうか?
放送が終わった頃に発表というのがWOWOW側としてはいいタイミングだったと思うのですけどね~。
マニアとしては1日でも早い発表が嬉しいのは真実ですが(#^.^#)
3週間の待ち期間、だけど完全版。二枚組で5,250円は高くないと思うし。
WOWOWにあって、DVDにない映像なんてたぶんないよね。。。

昨日、sentaさんもコメントに書かれていましたが、WOWOWで頻繁にヨンハさんが流れています。
番組の宣伝ですけど、これが何パターンかあるようで、ちょっと楽しい(*^。^*)
ナレーションなしで歌だけというのもあってなかなかいいんです~♪
録れるといいんだけどな。
丸々1日録ってみるとか(^_^;)

WOWOWアナログからデジタルに変更しても今なら料金が一年据え置かれるらしい。
映像と音声がいいとあるので、ちょっと興味が出てきました。
あ、今のアナログ契約でもなかなかいいんですよ~。うちはケーブル経由なのでそのせいなのかもしれませんが、「エヴァンゲリオン」のリメーク版を3倍速で録ったとき、びっくりするくらい綺麗でした。

ココログ、「3/1をもって、既存の最大ディスク容量を増量」なんだそうです。
ベーシックで50MB、プラスで100MB、プロで300MB!!
私はプラスで今までは50MBでしたが、それが倍とな。ほお~。
ブログに大きなファイルをアップロードすることはしていないのでそう影響はないです。
ただ、プラスだとブログが3つ持てます。最近はそれを利用してファイルの交換(自分のMacからWindowsにとか)に使うことを覚えまして(^_^;)、動画の移動が楽になるわあ。さすがに1時間ものはだめですけどね(^_^;)

「サーバーのレスポンスが遅くならない」ことを第一義的に重視
という文章もありました。ココログって重いですよね・・・。改善に期待してます。

仕事が忙しいです。もう嫌になってしまうくらいに。いえ口に出して言ってます「もう嫌だ~」(>_<)
気分転換とでもいいましょうか、今日ピアスの穴をふたっつ増やしました。
元々あけていた位置が高くて、気に入らなかったのもあったのですけど、いい気分♪
穴が落ち着いたら、小さいリングタイプを買います~(#^.^#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

シウォンさんがいっぱい♪

2005.4.13 シングル 「桜」発売
初回限定盤は4タイプの差し替え可能なジャケットを封入。
計5パターンのリュ・シウォンが楽しめ、さらに本人直筆サイン入り。

また限定版がある・・・。ファン泣かせな気がするのは私だけ?
この曲はブルボンCMのタイトル曲です。
「第34回広告大賞」(フジテレビ系) 3月21日(月・祝) 15:00〜16:10
でCM撮影時のエピソードなどのインタビューが放送予定。

ついでに雑誌掲載情報
3月25日(金) 「SAY(セイ)」(青春出版社) 
3月27日(日) 「KOREAN WAVE(コリアンウェーブ)」(近代映画社)
3月31日(木) 「アクターズ・スタイル韓国」(竹書房)
4月 5日(火) 「FRaU(フラウ)」(講談社) 
4月 5日(火) 「女性自身」(光文社) 
4月 7日(木) 「ESSE(エッセ)」(扶桑社) 
4月 9日(土) 「KOREA MOVIE(コリアムービー)」(白夜書房) 
4月15日(金) 「大人のシルバー」(英知出版)※表紙に登場です!

情報が続々です。日本での活動本腰入れてますっ!
ヨンハ、がんばれ〜〜(シ^^)ツ_フレーフレー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/03/01

JAPAN TOUR LIVE!!

午前中、仕事をしていると携帯がブーンとうなりました。お、メールだ。ポチッ。
え?ええ?えええ?ええええ~?!!!
やはりお仕事中のはずのゆうもぐさんからSFJに朗報がでてるとメールが届きました!
「2/6に東京国際フォーラムで行われた1st JAPAN TOURの模様をノーカット完全収録」

待ちに待った情報です!やっぱり出すんじゃないの~!
それも2枚組で特典映像に埼玉、東京、名古屋のオフショットも収録~♪
仕事中にネットがみられるなんてうらやましい(>_<)
文字だけの情報でもウキウキしてしまいました(#^.^#)
月末月初のバタバタ仕事の中で、私の心はもうここにあらずでした~♪

2005.4.20発売 パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR LIVE (仮)
DVD:PCBE51498 \5.250(税込)

Summer Face Japan
ポニーキャニオン
タワーレコード
Amazonなら20%オフで買えるかな(^_^)

とりあえず、WOWOWで3/30に見て、勿論予約するDVDの発売を待つ(#^.^#)
ああ、楽しみが増えたわ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »