« はあぁぁー | トップページ | 名古屋報告 その2 »

2005/02/12

名古屋報告 その1

今日は仕事でした(T.T)
コンサートの余韻からさめるはずもなく、ほんのちょっとのことを思いだしては、にやけてしまってます。
次の瞬間には「終わっちゃった・・」と思うんですけどね・・・。
さすがに疲れて、夕飯後にダウンして寝てました(^^ゞ

思いついたことをだらだら書き連ねそうなので、分けます。
読んでくださる方、長くなりそうでごめんなさいm(__)m

ゆうもぐさんと一緒に新幹線で行ってきました、名古屋ファイナル!!
家を出てからずーーっとiPodでツアー曲を復習しながら待ち合わせ場所へ行きました。歌詞もまだ覚えてないけど、少しでも歌える部分だけでも増やしたいですもん(>_<)
会場についたのは開場の1時間前くらいでした。でも、すでにたくさんの人が来ていて、入場口にもすでに10人くらいの列。その横のグッズの売り場で新型のストラップを買いましたが、ネックストラップは既になし。サイリウムはそのときはありましたが、入場後には売り切れていました。
あちこちで挨拶がされていてネットの集まりもたくさんあったみたいです。SFJの垂れ幕を真ん前で見ました。寄せ書きも見ました。トイレでおそろいのTシャツに着替えているグループもありました。

屋内は人でごったがえし始めたので、外にでていましたが、晴れていたのでそんなに寒くなかったです。あ!私の体温が上がっていてわからなかったのかも・・・(^_^;)
ダフ屋を相当見ましたよ。聞いた話では15万円で売ろうとしていたらしい。誰か買ったんでしょうか・・・。

開場後、とりあえず2階の自分の席へ。2階席最前列は手すりが低いので立たないでくださいと注意書きを見たような気がします・・・。たぶんね。
垂れ幕を取り付けているところでした。垂れ幕はみっつです。ふたつはSFJのかな。
人文字用の色画用紙はたたまれたイスと手すりの間に軽く二つ折りにして挟まれていました。片面は無地で片面の左半分には日本語で説明書き、右半分には韓国語で。初めて聞く方がやはり多かったようで、興味深げに読む方をたくさん見ました。私の場所は赤です。2階から4階は青、赤、青と聞いていたのですが、通路でよっつのブロックに分けられているので最終的にはブロックごとに右から青、赤となったそうです。

1階でsetsukoさんとお会いする約束でしたので、1階へ。ステージ前まで行ってみました。すっごーく近いですっ!!手を伸ばせばそこ!ですよ。タッチしてもらったりがあったのはこのためですね~。始まるとロープか何かが張られ、スタッフが張り付いていたようです。
垂れ幕も下から見てきました。ステージのヨンハさんからはくっきり見えたでしょう。つけた方々は位置や高さを下からチェックしたりして慎重に取り付けていたようです。
人文字の色画用紙、コピー機でどどっとコピーしたとかでその作業は簡単だと伺いました。でも、1階は席番号毎に色が違うわけで、やはり作業は大変だったに違いないです。

席に戻り、サイリウムの用意(^_^)。助言をいただいたので手持ちのストラップにつけて、手首にぶら下げました。これはグーですね!望遠鏡も用意しました。
そろそろ始まるという頃に1階で大きな歓声が起こりました。あまりに大きかったのでまさかヨンハさんが?と2階席はざわざわ。最前列の良さでちょっと覗くとヨンハママの頭が見えました。立ち上がってご挨拶をされていたので、観客から大きな拍手が。会場のテンションあがってますもん、もう何があっても大騒ぎ♪

灯りが落ちるともうすでに大騒ぎです。私の右はゆうもぐさん、左はやはり関西からの方でしたが、大阪、東京、名古屋と来ているそうです。負けたわ。
その方がヨンハさん登場とともにもう泣いていて、そのうちタオルを持って泣きじゃくり。泣いてもいいけど、うつむいてちゃ見られないよ~!と心配になりました。

ノリノリだった大阪とくらべてヨンハさんがおとなしげに見えてあれ?と思いましたが、「昨日くらいから寂しい」と話していて、ちょっと感傷的かなと思っていたら「今日」で詰まってしまいました。泣くかもとは思っていたけど、まだ5曲目で早すぎてびっりしました。お隣は号泣になるし、みんなもうボロボロだったんじゃないでしょうか。私、必死で歌っていたと思います。大好きな曲ですから。
歌詞の引用は著作権の侵害ですからしませんけど、スクリーンに歌詞がでていましたし、この日にこの曲で泣いてしまうのはわかる気がしました。

その2へ続く

|
|

« はあぁぁー | トップページ | 名古屋報告 その2 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、お仕事お疲れ様でした!やっぱりレポに味があっていいな~。(私は項目羅列的になっちゃって…汗)読むほうが楽しいので、どんどんお願いします!
「今日」、歌詞がはまり過ぎてましたね…。開演前に噴水の前で「この曲ほんっといい曲ですよね~」としみじみ語ったことを思い出します!

あ~~~溜息(笑)続いてます。

投稿: ゆうもぐ | 2005/02/13 02:17

ゆうもぐさん、何を仰いますやら。長~いレポ見せて頂きました。
項目を並べるつもりができないやい!とわかってしまったので、思いつくまま気の向くままで書きました(^_^;)

ああ、現実に戻れません(>_<)

投稿: 九月 | 2005/02/13 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2902916

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋報告 その1:

« はあぁぁー | トップページ | 名古屋報告 その2 »