« ファイナル企画♪ | トップページ | iPod shuffle 改装(^_^;) »

2005/02/09

もう明後日・・・

実感がないです。明後日なんですね、ファイナルは。

先日、たまたま近くにお住まいの方2人とオフ会ができました。なかなかヨンハさんねたで弾けて話せることはありませんからすごく盛り上がり楽しかったです。
さて、その中でペンライトの話がでました。手に持っていると大きな拍手が難しいんです。できなくはないけど、手があたって痛かったりもしますし大変。
そう言うと、ひとりが言いました。
「やっぱりブレスレットタイプかな」 うん、それなら売ってるわ(^_^)
「はちまきでも巻いてそこにさしておくのはどう?」 怖いってば(--;)
「カチューシャして、ミッキーマウスの耳みたいに光らせる!」 私が10代なら(爆)
やってもいいんだけど、私の理性が邪魔をする~。
そうそう、ダイソーでありましたよ、カチューシャタイプ子供サイズ(爆)

とりあえずブレスレットタイプは買いました(*^_^*)
大阪で見たあの青いペンライトの海はきれいでしたから、青を用意♪
みなさんが必需品というオペラグラスならぬ望遠鏡も用意しましたとも。
さあ、両手があきましたよ。手が腫れるくらいに拍手できますねっ(>_<)

昨日取り上げたファイナル企画について、あちこちのサイトで賛否両論の意見を読みました。反対や違和感を持つ方々の言い分はすごくよくわかります。企画が持ち上がったときに、諸手をあげて賛成と言わなかった人たちの中にはそういう意見の方はたくさんいたはずです。
紙が上がるとステージが見えない、拍手ができないって。
ただ、プロマックス側と話を詰め、演出をこわさないように主催者側に最後の最後のここでならとタイミングを決めてもらったことは尊重してもいいのでは?と思います。

強制ではありません。主催者側からも強制はしないでほしいとの意向はあったはずです。
嫌ならさっさとその紙を他のちらしと一緒にたたんでしまえばいいし、拍手していればいいと思います。
だいたいこの企画を知っている人が会場に何パーセントいるのかわかりません。
当日知って、何パーセントの人が紙を掲げるか、何パーセントの人が丸めて踏みつけるか、何パーセントの人が夢中になって紙をなくすか(^_^;)なんてことはそのときにならないとわからないですよ~。

私も最初はどうかなあ~と不安やら疑問やら感じていました。
でも、明後日なんです、ファイナルは。決まった企画です。やってみましょう!
ただ私は、楽しそうだから参加してみたいなと思っただけです。うまくいったら大感動ですもん。ただ、それだけ。
いろいろ骨を折ってくれた方に感謝したいです。

もうひとつの別企画、「カジマセヨ」ハングルバージョン、こちらはただ感謝の意味で歌いませんか?の企画です。
歌う人がいるのなら一緒に歌っちゃえ~です。

コンサートが始まってしまえばやっぱりみなさん夢中でしょうし、ああそういえば企画があったかなくらいに頭の片隅に追いやってしまうことでしょう。
思い出せば紙を出すもよし、歌うもよし。そんな気軽さで行きましょうよ!

|
|

« ファイナル企画♪ | トップページ | iPod shuffle 改装(^_^;) »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん完全燃焼して下さい。
名古屋に行けない私にとってこんなに盛り上がっているヨンハssiのファイナルにせっかく行けるのですから悔いの無いようにして下さい。
会場内の気持ちが自然に一つになってヨンハssiが一番ノリノリになって盛り上がって欲しいですよね~☆

私事ですがwowow加入しました。残念ながらケーブル回線の為ヨンハキャンペーンはダメで普通に加入....
ちょっと電話でオペレータに"ごね"ましたがダメでした。パンフもTシャツもあるのでとりあえず加入!!
私の気持ちは3月30日に.....

九月さんファイナル報告、楽しみに待っています。

投稿: senta | 2005/02/09 17:54

九月さん、こんばんは。

ペンライトをどうのようにするかって結構問題ですよね~ はちまきに2本差したらって家でも言ってました(笑)
私、コンサートグッズのネックストラップを購入してたのでそれを利用しました。ストラップの先にペンライトを付けるんです。22日は素直に首からぶら下げて使ったんですが、いまいち使いにくくて・・・6日にネックストラップが2箇所はずせる事を発見。そこをはずすと短いストッラプになって手首に掛けるのにちょうど良かったのです。それにブルーとピンクの2本ぶら下げて、歌う時はペンライト振って、歌い終わったらパッと離して拍手!!。快適でしたよ。
ブレスレットタイプはしっかり装着して下さいね。私、普通に装着したら「キャー」って手を振ったりした時に、はずれて飛んでいったんです。幸い隣の人足元くらいの飛びだったから助かりましたが、前の座席に飛んでいったら、ちょっとひんしゅくですよね~

名古屋ファイナル。いろいろとがんばってね(^^)v 賛否両論あって当然だけど、私的には反対する理由が良くわかりません。憂鬱になってる方もいるようで・・・。ひとりひとり、ヨンハ君への思いはまちまち、ステージが素晴らしかったら素直に割れんばかりの拍手を送ってくれれば良いと思います。その気持ちを大勢と1つにしたいと思う人は人文字に参加すれば良いのだし。
とにかく、コンサートを思いっきり楽しんで盛り上がってほしいです。行けない者の願いはそのひとつです。

投稿: しろくま | 2005/02/09 20:34

九月サン、こんばんわ。
ヨンハくんのコンサートもいよいよファイナルなんですね。
つい先日大阪行って疲れたぁ~って言うてはたのに。笑
やっぱりファイナルってどの人でも盛り上がるんでしょうね☆
ところで九月サン♪
例え10代であろうともライトをカチューシャにしたら、後部の方に迷惑でっせ・・・笑

ヨンハくんがファイナルの日の翌日、レンジの2005ツアーが始まります。
レンジのライブには珍しく個々に席があるのです☆
いつものライブは紅白のときのようにオールスタンディングです。
押し合いへし合いもみくちゃにされるので子供は入場出来ません。
今回のツアーはまだ自分の『空間』があるので隣を気にせずにタオルぶんぶん振ったり、飛んだり跳ねたり出来るかなと^^;

名古屋の報告、楽しみにしています。

PS:ミニパウダーがミニ九月サンとメルしたいって(^^;)

投稿: powder.snow.kiss | 2005/02/09 22:06

sentaさん、はい!悔いにないように頑張ってきます♪
私、翌日仕事なんですけど。会社の方ごめんなさい。九月さんは土曜日役立たずですm(__)m
WOWOW再加入されましたか!きっとそうだとわかってはいましたよ、はい!(笑)
ケーブルだとダメなんて知らないよね~。ずるーい。視聴料一緒ですよ~。うちなんて前に使っていたデコーダがまだあります。これは買い取りなので好きにしてくださいと言われました(^_^;)
あ!一応アンテナとデコーダで繋ぐようにしますと言って契約してからケーブル経由に切り替えれば良かったんじゃ・・・。
初めからダメだとわかっていたらねえ・・・。

しろくまさん、やっぱりはちまき案考えました?(笑)
ストラップの案、いいですね~。私はネックストラップは買っていないので、それをヒントにしてちょっと工夫してみようかなと(^^ゞ手首という案はいいですよ!
ブレスレットは飛んでいかないようにですねφ(..)メモメモ。テープ止めしようかな。

私も憂鬱になっている方のことがわからなくなってきました。そんなにこだわることかなあ・・・。
やろうとなったのだから、参加して欲しいとやっぱり思います。
きれいにマスゲームにならなくても色のついた紙があちこちでひらひらでもいいじゃないか~!
何をしに行くのか考えたら憂鬱になる必要なんてないですよね。
行く人も行けない人も願いは同じです。楽しんできます~♪
あ、ネックストラップも買っちゃおうっと。

投稿: 九月 | 2005/02/09 22:14

パウダーちゃん、ヨンハ祭りの終了とともにオレンジレンジ祭りが始まるんですよね~。
タオルぶんぶんしてきてくださいっ!!
10代に混じってファイト♪

カチューシャはやらないってば(^_^;)

うちのミニはでかいです(--;)
明日ミニのメアドを流しますね~(笑)

投稿: 九月 | 2005/02/09 23:20

sentaさん wowowやっぱり加入されましたね。(クククッ)

投稿: maika | 2005/02/10 01:20

九月さん
いやいや、やっぱりカチューシャでしょ!!(ケケケ)

投稿: maika | 2005/02/10 01:22

maikaさん、なんか壊れてませんか?(笑)
ケケケ、カチューシャはしませんよ~。次の機会にはご一緒にやりますか?それならいいよ~♪(^▽^ケケケ

投稿: 九月 | 2005/02/10 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2861507

この記事へのトラックバック一覧です: もう明後日・・・:

« ファイナル企画♪ | トップページ | iPod shuffle 改装(^_^;) »