« SFKに2番組の動画 | トップページ | シウォンさんFCでまた »

2005/02/28

東京だって、ソウルだって

朝鮮日報の記事「ドラマのHP通じた韓日交流が活発」
3asian.comもそうですね。韓日の交流が手軽に行われています。‘使える’翻訳機が無料で使える功績は大きいです。Summer Face Koreaも然り。foreignerのBBSに韓国の方がコメントをつけています。他にSE7ENのBBSでも韓国の方が翻訳機を使用して書き込みをしています。
ネットの力ってすごいな。歴史的背景は歴然と存在しているけれど、このドラマが好き、この俳優が好き、この歌手が好き、そんな身近なところから簡単に異国の人との交流が始まっていく。時代の流れなんて言ってしまえばそれまでだけれど、この広がり方は陳腐な言葉ですませてしまいたくないです。

さて、Summer Face Japanからゴールドディスク大賞授賞式観覧のお知らせが来ました。
どう考えても平日の10日、それも夜に東京に行くのは無理です。日帰りできないし、仕事はあるし、家族もいい顔はしなさそうだし(T.T)
また、次の素敵な機会があることを祈って今回はパス。
関東に住んでいたかったよ。こういう機会があるたびにそう思います。握手会だって行けたかもしれないよなあ~~~(←しつこいっ!)
そういう母の横で中学生の娘が「ビッグサイトに行きたい・・・」
連れて行ったじゃないかっ。母がコミックにどっぷりしていた頃に。コミケでオフ会。楽しかった~。
え?今こそ行きたい?へえ、自分で費用がまかなえるようになったら行ってもいいよ~。
ただし、母が好きなことして、好きなところに行くのに文句言わないでね♪
東京なんて、そこよ、そこ!!
・・・でも、今回はパス・・・(T.T)
ソウルなんて沖縄より近いやいっ!
・・・でも、今回はぱす・・・(T.T)(T.T)(T.T)

|
|

« SFKに2番組の動画 | トップページ | シウォンさんFCでまた »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、今晩はv
私は一応ハガキ出してみるつもりですけれど、ぜーーーったいハズレる自信があるから、ハズレを確認して納得するために出すようなもんです(^^;)
ちょこっとしか観られないだろうし、こんなのは前ならサクっと我慢できたのに、コンサート行ってから、なんかヨンハくんに会いたい病みたいなのにかかっててダメみたいです。

東京(近郊)に住みたい・・・

韓国、行きましょうよ~~!!

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/01 00:38

ゆうもぐさん、くじ運ってなんでしょうね。私も縁のないひとりです(; ;)
イベント行きたいなあ・・・。

東京でも、いっそソウルでも(爆)
あ、ソウルは冬の間は凍るからヤダ。
あ、それでもヨンハさん絡みのイベントなら(*^_^*)
100貯金じゃ足りないかな(^-^)/(((((((((●~*

投稿: 九月 | 2005/03/01 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/3118181

この記事へのトラックバック一覧です: 東京だって、ソウルだって:

« SFKに2番組の動画 | トップページ | シウォンさんFCでまた »