« 名古屋報告 その3 | トップページ | 写真の出所は・・・ »

2005/02/14

名古屋報告 その4

 goodsnagoya
左が名古屋市民会館2階正面、終了後に振り返って撮った写真です。右は私が今回のツアーで入手したグッズたち。私の席の色画用紙は赤でした。ストラップが2個、ツアーパンフ、白Tシャツ、新型ストラップ。きらきらのテープ。ネックストラップを買い損ねました(T.T)

18日大阪のとき、終わったあとの感想は「かわいい~♪」といちばん感じました。でも、名古屋ファイナルでは「かっこいい~」「素敵~」でした。
アンコールのときの服装が好きです。白のピタッとしたTシャツと白のボトム。うたばんのときの色違い。ボタンはふたつとまっていたのが惜しいっ(>_<)
ステージの真ん中に立ち、話しているヨンハさんがめちゃくちゃかっこ良かった~!!!

MCいったい何回あったんでしょうか。大阪の時より増えていました。初めの方に「サマーフェイスジャパンに感謝します。サマーフェイスコリアの方も今日は見えています」と。もちろん続けて、会場に足を運んでくださった方、僕を愛してくださった方にも感謝があったと思います。あと、「浮き沈みを経験してここに立っていること」に対しても幸せと言ったか、感謝すると言ったか・・・ああ、物覚えが悪いわっ。
「最後ではありません」と言ったのはよく覚えています。「マジマグロ」という単語を聞いたときどきっとしましたから。

「最後の曲です」と言ったとき、会場からは「え~っ!」。今までの流れではここで「マジで」がでるところなのに、出たのは違っていて「本当です」だったと思います。反対に会場から何人かの「マジで」が聞こえました。すると「マジです」と後ろ向きに答えていました(T.T)

アンコールのとき、ヨンハさんが出てくるとスタッフがどどっと増えました。会場の雰囲気を警戒したのか(笑)、はたまたヨンハさんは何をし出すかわかないと思われたのかは不明ですが(^_^;)
まずご両親に感謝しますと言いました。会場からはヨンハママに対して拍手が起きます。立ち上がり深々とお辞儀をされていました。続いて事務所の社長、ポニーキャニオンの社長他スタッフ、長くなってもいいですかと前置きを挟みながら、関係者、通訳のユンさんも含めて言えるだけ名前を挙げて感謝を繰り返していました。1階中程の左のドア付近にヘアーメイクの方なども出てきていて会場の拍手を受けていました。そうか、関係者が揃ったので人数が増えたんだ。今気づいたわ(遅っ)

すべての曲が終わったあと、大爆笑のメンバー紹介です。
会場では人文字を意識して色画用紙があちこちでがさがさと音を立て始めていました。私もすぐ取り出せるように位置をチェック。
ヨンハさんに紹介された人がうさぎのかぶり物をしたり、耳をつけます。ひとりを紹介している間に次の人がメンバーに隠れながら後ろで何かをしているのがわかります(^_^;)紹介するヨンハさんも気配を察して何度も姓だけを呼んだりしながら大笑い。「僕のバンドメンバーはコメディアンです」と途中で日本語で話してました。
眼鏡をかけて泣き真似をする人あり、ダンスメンバーできれいにくるっと回転してみせる人あり、何人もでダンスになったり、ネコが何匹かいたり(笑)
最後のヨンハさんにも後ろから耳がつけられました(#^.^#)
私は双眼鏡で覗いたのですが、白っぽい小さな耳で少し黒っぽい色が混ざっていたように見えました。白い服にあってます~!(笑)
ネコみたいにちょっと跳ねてました。かわいい~♪

そして、人文字の瞬間。2階席からは裏側ですがほとんどの人が上げているのが見えました。ステージでは「おっ」という感じのあと手を上に上げて叩いてくれてました。その間数秒といところでしょうか。文字が読めたかどうかわかりませんけど、みんなの感謝の気持ちは見えたかも。

ヨンハさんは右に左に、そして中央に移動して大きな声で「ありがとうございました」会場は割れんばかりの大拍手です。
「カジマセヨ」のカラオケが流れ、自然という感じで合唱が始まりました。韓国語になったのは企画を知っていた人が歌い出したためでしょうけれど、なかなか帰ろうとしないファンが名残惜しくて合唱が始まったと言う方が正しいかもしれません。2番の歌詞はアヤシイ人が多いようで(私含む(^_^;)、サビがとっても盛り上がり~!
歌ったからといってもう一度ヨンハさんに出てきて欲しいというのは無理な話だと思ってました。だいたいそういう意図で企画が起きた訳じゃないです。2番が終わったあたりでカラオケがぶちっと終わり。あれれ?
まあ、いい終わり方だったんじゃないでしょうか。号泣していた私の隣の方、放心状態なのは当然ですが明るい顔でお別れできました。
色画用紙は座席には落ちていませんでした。丸めて持って帰る方も見ました。記念になったかな。
(余談ですが、週末の日刊スポーツに国分太一さんの記事があって、その中にTOKIOの10周年のとき、ファンクラブの手で歌詞カードが配られ、最後には紙飛行機にしてステージに飛ばす企画があったそうです。いろいろあるんですね~。)

帰りにグッズの売り場を覗いたのがいけなかった。
どうしようというゆうもぐさんに、迷っているなら買いなさいなどと言ってしまったので、私もつい白Tシャツを買ってしまいました(^_^;)
売り場近くでアリゾナの魔法のときのヨンハさんが持っていたバッグをふたつ同時に見ました。わはは。

外ではやはり露天が軒を並べていて、買うつもりはありませんでしたが、去りがたいのとあの写真がいいよね~などと言いながら見ていました。ふふ~そこでゆうもぐさんの一言のおかげで、ステージから飛ばされたきらきらテープを分けて頂きました(^_^)v
2階席には全然届かなかったんですもん。くるくる丸めて持って帰りました(#^.^#)

hitomoji2-11
人文字の完成図。もうあちこちにアップされているようですが、ヨンハさんが飛んだ通路もわかりますね~。
35番と36番の間です。

終わっちゃいました。昨日、韓国に帰ったと聞きました。2ヶ月ぶりの自宅は落ち着くでしょうね。
今日2/14はテンテンクラブ 見えるラジオです。良かった、ラジオがあって。


「週間朝日」 2/15発売
「WOWOW 1st Japan Tour 2005」 3/30 20:15~放送


その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

|
|

« 名古屋報告 その3 | トップページ | 写真の出所は・・・ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

あっという間の2ヶ月間でした。本当に帰国してしまったのね。(;><) 今ごろはクリクリちゃんに頬ずりしてるころかしら。
でも、テンテンがあるので救われます。
紙芝居になろうとも今夜は絶対観るぞー(^O^)o☆彡
いつも途中でギブアップして翌日観てるけど今夜は頑張ります!!

投稿: maika | 2005/02/14 14:33

maikaさん、あと何分~?
なんだかドキドキしてしまうのはなぜかしら(>_<)

すっぽり帽子のヨンハさんなんだろうなあ。
大急ぎでお風呂入ろうっと!!

投稿: 九月 | 2005/02/14 21:27

見えラジのヨンハはやっぱり帽子よ。
今のところ順調に見えてま~す。(めずらしく)

投稿: maika | 2005/02/14 22:34

Just FeelのあとのMCをまさか、まさかテンテンクラブで聞けるとは思いませんでした・・・。
あの空間にいたんだなあと思うとボロボロ涙があふれそうになりました(T.T)
ヨンハッシー、ありがとう~~!!
聞いているみなさん、「なに?」聞きましたか?

投稿: 九月 | 2005/02/14 23:01

九月さーん、びっくりしましたぁ!!このあいだ聴いたあのヨンハくんのMCが聴けるなんて~~。
最終日に行けなかった人が聴かれても楽しい部分がちゃんと選ばれてます~
この放送、後で何度も聴きたくなっちゃいますね、きっと!

投稿: ゆうもぐ | 2005/02/15 00:21

「なに?」聞きましたよーーー。
すごーい久しぶりのテンテン。ヨンハ君もだけど私も・・・。コンサートの様子やヨンハ君の歌。本当に泣けてきました。
今日は、韓国の方とチャットでもしてたのでしょうか?パソコンに向かってピースしたり笑ったりしてましたよね。

そうそう、コンサートレポありがとうございました。本当に楽しかったです。コンサートの色々な思い出がよみがえりました。
私「戻っておいで ごめんよ」でヨンハ君が「愛してるー」って歌うところが頭から離れなくて、今日は何かとそのフレーズを鼻歌まじりに歌ってはにやけてました(^^♪
「愛してるー」って言うって知ってるから、皆が待ってましたとばかりに「キャー」って叫ぶのも面白くて・・・。もち、自分も絶叫ですけど!

グッズのTシャツ購入したんですね。何を買うか迷いますよね。何回か行くからって一度に買わずに分けて買う事にしていたんですよ。だからその都度少し迷ってしまって・・・。予定とは違ってしまいましたね。

名古屋でも露天出てるのですね。東京でも出ていて、警察が即やってくるんですよー。でも何となく気になるし・・・。何か欲しいような、欲しくないような・・・。友人に「買っても使わないでしょう!」とさとされました。その通りなので何も買いませんでした。(友人は20代、若い子の方がしっかりしています。)

投稿: しろくま | 2005/02/15 00:44

昨夜の初テンテン、久振りの生ヨンハでパソコンの前で興奮気味でした。行きたくないトイレから帰って来たら九月さんがヨンハssiが一杯話してくれたと書き込みしてくれた名古屋のMCの感じ.....。慌てて転びながらパソコンの前にダッシュ~☆ 本当に楽しそうに一杯、一杯話していましたね。涙...
最初はマイクや放送器具で顔も見えたり見えなかったりでしたが途中からカメラ位置も変わり、しっかり素敵な顔が見え大満足でした。ヨンハDJが楽しそうな話をしているのにバレンタインという言葉しか聞き取れない自分にがっかりでした。韓国語勉強しなければと思いました。今夜ももうすぐ~☆

投稿: sennta | 2005/02/15 21:45

見えラジ、紙芝居にならず聞けました、見られました♪
ゆうもぐさん、びっくりしたよね~!!あのMCがまた聞けるなんて嬉しすぎです(>_<)
ふっふ、見えラジで良かった。また見られる、聞けるぅ。

しろくまさん、本当に泣けてきました。あーあの空間に戻りたい~。
「愛してるっ」大阪では階段の途中で、名古屋では階段の下でした。ええ、もちろん会場絶叫です♪
グッズの写真にサイリウム載せるの忘れました(^_^;)名古屋ではあれもこれも売り切れていたので、悲しかったです。買い足しができなかったんですもん。その穴埋めに(笑)、Tシャツ買ったようなもんです。着るかしらん。

senntaさん、なかなか見えラジのボタンが現れなくて焦りました。更新ばかりやってましたよ。
マイクの腕の部分が初めは顔にかかっていたのをヨンハさんが動かしてました。嬉しい。
やっぱりホームグラウンドに帰ったんですね、ヨンハさん、と実感しました。楽しそうな声、やっぱりテンテンはいいわあ。
韓国語の聞き取りできるといいなと言い続けて早半年・・・。上達はあるのかしら(T.T)

投稿: 九月 | 2005/02/15 23:15

4回に渡る名古屋のレポお疲れ様です。
これだけ詳しく書かれると行っていないのに行った気がするから驚きです。

やはり最終日だったので羽目をはずしたりしたんですね。一番ヨンハさんの素が出ていたコンサートではないでしょうか。

人文字の完成図、こうなるんですか。てっきりハングルで「용하」とやると思っていました(冷汗)これじゃ企画する人も大変ですよね。

投稿: だいち | 2005/02/16 21:11

だいちさん、こんなだらだら長いのを読んで頂いて、お疲れ様でした(^_^;)
はい、見ている方も楽しかったですよ~♪

人文字、結構細かい図案ですよね。席番号と紙の色を間違わないようにするのは大変な労力だったんじゃないかと思いましたが、ご本人はけろっとしていらっしゃいました。頭が下がります。

投稿: 九月 | 2005/02/16 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2923114

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋報告 その4:

« 名古屋報告 その3 | トップページ | 写真の出所は・・・ »