« もう明後日・・・ | トップページ | 明日!だっけ??? »

2005/02/09

iPod shuffle 改装(^_^;)

DVC00001
iPod shuffle、もともと付いていたインナー型イヤホンが好きになれませんでした。
そこで、Panasonicのヘッドフォンを買いました。耳に引っかけるタイプです。コードが自動収納になっているのでコードのからみから解放されました!
えっと色は悩んだ末にやっぱり‘青’系のを買ってしまいました(*^_^*)

もうひとつ、ストラップに問題あり。iPod shuffleの下部分の1センチほどのカバーをはずすとUSB端子があります。そのカバーの代わりにストラップをはめる構造になっているのです。ということはとりあえず付属のストラップにするしかありませんでした。
しかし、このストラップがあまりにチープ(>_<)ただの白いひもなんです~!!
そこで、この白いひもをばっさり切断しポイ。ひもの通っていた穴に以前アンケートに答えて入手したAppleのネックストラップを繋いでみたら、おお、いいじゃーん♪

白い部分ばかりだったiPod shuffleは、今や白い部分は本体のみになりました(^_^;)
ヘッドフォンで白いコードのなんてないよーん(T.T)

iTunesならどれでも追加できると思っていたのは甘かったです。
うちにはwindowsとMacがあって、どちらにもiTunesが入っているのですが、それぞれを区別するんですよ、iPodは。どっちかで入れたものの上にもう片方の曲を追加することはできず、書き換えられてしまいます(/_;)

さてと、やっと「Just the two of us」を追加しましたし、明日にはツアーバージョン、たったの19曲バージョンのiPod shuffleにしよおっと♪

先日ミドリ電化に首からぶら下げて聞きながら行ったら、見知らぬご夫婦がそばを3往復しました。気づいたのね♪
私はちょっと嬉しかったのですが、娘には「私ならやらない(--;)」と冷たい目で見られました・・・。
母はミーハーでした~~~。今日もぶらさげて買い物と銀行に行きました~~~(^^ゞ
11日はぶら下げて名古屋に行くのさ~♪

|
|

« もう明後日・・・ | トップページ | 明日!だっけ??? »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2866286

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle 改装(^_^;):

» iPod shuffleが我が元へ。 [Stylish-ism @ blog]
お待ち申し上げておりました。 ↑パッケージとその上に君臨する本体の図。 とうとう我が元へ予定日よりも2週間ほどお早くiPod shuffle様が... [続きを読む]

受信: 2005/02/09 23:52

« もう明後日・・・ | トップページ | 明日!だっけ??? »