« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

シウォンさんFCでまた

「@サプリ」(日本テレビ系) 3月6日(日) 10:55~13:30
シウォンさんのインタビューが流れるそうです。関西ではやってないよね・・・。
とりあえずは土曜日のNHKスタジオパークかな。
観覧希望多そうです。たった30名の観覧にいったい何人集まることやら・・・。
今日はCM撮影の様子などもワイドショーあたりで流れたとか。私は今日は仕事でした(; ;)

シウォンさんのFCページにまたまたメッセージが追加されています。
韓国語と日本語で。いいなあ。よっつめだよーん。これからもたびたびメッセージを残すとあります。
「미나상~~~ 사랑합니다!!」 ミナサン~~~サランハムニダ!!(愛しています)

ポニーキャニオン、完敗です。頑張れ~!!頑張ってくれ~!!(懇願)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

東京だって、ソウルだって

朝鮮日報の記事「ドラマのHP通じた韓日交流が活発」
3asian.comもそうですね。韓日の交流が手軽に行われています。‘使える’翻訳機が無料で使える功績は大きいです。Summer Face Koreaも然り。foreignerのBBSに韓国の方がコメントをつけています。他にSE7ENのBBSでも韓国の方が翻訳機を使用して書き込みをしています。
ネットの力ってすごいな。歴史的背景は歴然と存在しているけれど、このドラマが好き、この俳優が好き、この歌手が好き、そんな身近なところから簡単に異国の人との交流が始まっていく。時代の流れなんて言ってしまえばそれまでだけれど、この広がり方は陳腐な言葉ですませてしまいたくないです。

さて、Summer Face Japanからゴールドディスク大賞授賞式観覧のお知らせが来ました。
どう考えても平日の10日、それも夜に東京に行くのは無理です。日帰りできないし、仕事はあるし、家族もいい顔はしなさそうだし(T.T)
また、次の素敵な機会があることを祈って今回はパス。
関東に住んでいたかったよ。こういう機会があるたびにそう思います。握手会だって行けたかもしれないよなあ~~~(←しつこいっ!)
そういう母の横で中学生の娘が「ビッグサイトに行きたい・・・」
連れて行ったじゃないかっ。母がコミックにどっぷりしていた頃に。コミケでオフ会。楽しかった~。
え?今こそ行きたい?へえ、自分で費用がまかなえるようになったら行ってもいいよ~。
ただし、母が好きなことして、好きなところに行くのに文句言わないでね♪
東京なんて、そこよ、そこ!!
・・・でも、今回はパス・・・(T.T)
ソウルなんて沖縄より近いやいっ!
・・・でも、今回はぱす・・・(T.T)(T.T)(T.T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/02/27

SFKに2番組の動画

Summer Face Koreaに新しい動画が載っています。
日本で放送された番組なので、みなさん見たものばかりだと思いますが、やっぱり見てしまうわ(#^.^#)
FNS歌謡祭のときのと、POP JAMの映像です。

なんだかもう懐かしい気になりますね~。
あれからいろいろあったなあ・・・。
これからもいろいろあるよね?きっとね。絶対ね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シウォンオフィシャルHPリニューアル

リュ・シウォンオフィシャルファンクラブのHPがリニューアルオープンしています。
ただし、会員登録制なので、会員以外は見られません。
中身は、スケジュール、ニュース、メッセージ、プロフィール、ディスコグラフィー、ギャラリー、掲示板。
今回のリニューアルでメッセージが増えました♪
文章ででたり、動画!ででたりします。
ギャラリーは写真と動画。うーん、ここはファンにはオイシイよん♪
今回はサーバーの引っ越しだったので、大きな変更は行われていないのですが、掲示板が使いやすく見やすくなってます。以前はダラダラとコメントが続いていたのが整理されて見られるというかんじでしょうか。

スケジュールページがまだ準備中のままなのでちょっと残念。

日本版「夢」が4月発売。9月セカンドアルバム発売。
3/5のNHK土曜スタジオパークコーナーゲストに出演。

秋からコンサートツアーです。セカンドアルバムの曲が中心ですね、きっと。
さて、どうしようかな。行くか行かないか。行くならどこへ?(笑)
シウォンさんのコンサートって想像できないんです・・・。
そりや、ヨンハさんのときも想像できなかったけれどあの素晴らしさだった。
でも、シウォンさんとヨンハさんは違うもんね~。歌はやっぱりヨンハさんじゃない?
でも、プリンスは捨てがたい。プリンスの名を誇る方としては中途半端なモノはやるまい。
うーん、もう少し考える時間はあるよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/26

スカパー!セブン

3/10号の女性セブン、表紙をめくるとハデ(^O^)!!スカパー!セブン、スカパーの広告ページでした。

女子アナ!恋愛&出世バトルの行方は… イブのすべて
どっちが得でショー 堅実男VS夢追い男 プロポーズ
愛はホテルを救う 告発!買収の甘い罠 ホテリアー
うまく書いたなあー。ちょっと見たいと思ったのは
不倫家系に生まれて 土地
どんなのだろう…

笑ったのは、
ソウルの片隅で愛を叫ぶ 美しい彼女
韓ドラってどれも叫ぶんじゃないかと思ったりー(^^:;)

ネット環境にない実家から携帯で(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/25

リュさんとパクさん(^_^;)

シウォンさんFCホームページは今見られません。

このたび、ホームページのサーバーを移行させるため、2月23日(水)19:00より2月27日(日)24:00までの予定でホームページへのアクセスが中断されますのでお知らせいたします。
この移行は、HPへのアクセスの増加への対応と、情報保護をより強固なものとするために行います。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお上記期間内でも、作業終了時点で再開させていただきますのでご了承ください。

シウォンさんは今度の授賞式にVTR出演です。
中断中はKPRをうろうろするのもいいかも。BBSあります。
シウォンさんのグッズ、高いと思う(; ;)
ヨンハさんのコンサートグッズも割高だと思ったけれど、もっと高い。
高級品もありますよ~。
実際の品物を見たわけではないけれど、揃えるとなったら資金がいくらあってもたりないかんじです。
財布の中身を考えたら、シベリアでマンモスと一緒に氷に閉ざされる気分かも・・・・・。

かわって、パク・ヨンハのFC、SFJにやっと「第19回日本ゴールドディスク大賞受賞式」のことがでました。
観覧希望の方は抽選でご招待だそうです。お近くの方、行って声援を送ってきてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/24

さて、SE7ENの出番!

テンテンクラブで「火曜10:30の飛行機に乗る」と口を滑らせたパク・ヨンハさん、台湾かなあ、シンガポールかなあと思っていたら東京だったそうです(^_^;)
今度はそっと来て、そっと帰るのかな。
□□お暇なら来てね。□□で見たら、偶然会った方もいたとか。うらやましい(>_<)

チャ・テヒョンのファンミーティング、日曜にZEPP大阪であります。
まだわずかに残っているそうです。17,000円。
フラウ・インターナショナル
ヨンハさんならなあ・・・。


さて、SE7EN!!
テレビで「光」のCMが流れ始めました。だんだんいい曲だと思えてきました。着うたにしちゃったし。先日までは「逢いたい」だったのに、ボムスさんごめんなさいm(__)m

【TV・地上波】 2/25(金)12:00~13:00TBS系列       「(特)情報とってもインサイト」出演予定 3/4(金) 20:00~20:54 テレビ朝日系列全国ネット        「ミュージックステーション」 出演決定!

【RADIO】
3/2 (水)21:00~21:55 FM OSAKA
「Mujic in the House」出演
3/11(金)11:30~17:00  J-WAVE
       「e-STATION BB」
        六本木ヒルズけやき坂スタジオにて生出演決定!
3/12(土) 16:00~17:00 TOKYO-FM
       「DoCoMo Hits from the Heart」
        渋谷スペイン坂にて生放送出演決定!

詳しくはYG ENTERTAIMENT JAPANへ。
明日もありますね。
SE7ENの日本語はぺらぺら。「ミュージックステーション」が楽しみです~。

Amazonで注文してしまいました。うちの近所では「光」が見つからなくて(T.T)
ついでだから(爆)、"Must Listen (韓国盤)"も。
もひとつついでに"旅の指さし会話帳〈5〉韓国"も。イラストが面白そうだったので(^_^)b
1-clickで注文したのに、"Must Listen (韓国盤)"だけ未入荷で別配送だって・・・(--;)

| | コメント (7) | トラックバック (2)
|

2005/02/23

ゴールドディスク大賞

おはようございます。今日は仕事が休みです(^.^)
先日powder.snow.kissちゃん(本人曰く、パウダーちゃんとお呼び下さいとのこと)が紹介してくれた、「第19回日本ゴールドディスク大賞授賞式」、22日現在の出演者が発表されています。
THE GOLD DISCで確認できます。

ダブルミリオンのorange rangeはもちろんとしても、BoA、フジ子・ヘミング、平原綾香など楽しみだわあ、と思っていたのですが、パク・ヨンハの名前が載ってますよ~~~!
来日ですかっ?!それとも中継?なんでもいいやあ、WOWOW前のお楽しみができました。嬉しい(#^.^#)

放送予定

NHK BS-2
2005年3月10日(木)20時00分~22時00分
NHK総合テレビ
2005年3月19日(土)0時15分~1時30分
NHK BSデジタルハイビジョン
放映日時未定

残念ながら、観覧申し込みはすでに月曜日に締め切られています。

追加です。
リュ・シウォンさんはスケジュールの都合でVTR出演になるそうです。
ヨンハさんは生だといいなあ(#^.^#)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005/02/21

WOWOW

「WOWOWmagazine 3」が届きました。
「パク・ヨンハ1st JAPAN TOUR 2005」は3/30(水)8:15~9:35です。
前日のチャゲアスは2時間あるのにさー、短いってば!!!
でも扱いは1ページ♪

以下、P.10より引用

韓流スター、パク・ヨンハ初の日本ツアーの模様を30日に放送!直撃インタビューでのコメントを交え、大盛況ライブをレポート!!
知られざる魅力を見せたツアーにファン感涙!!

 あの「冬のソナタ」で大ブレイクしたパク・ヨンハ。現在は俳優のみならず歌手として、その甘い歌声でますますファンを増やしている彼のジャパンツアーが東京国際フォーラムで行われた。
 日本での初ツアーということもあり、5000人収容の会場は超満員!興奮と熱気の中、昨年30万枚を超えたヒットアルバムのタイトル曲「期別」でコンサートが幕をあけた。ヨンハのイメージカラー(?)であるブルーのペンライトが揺れる中、しっとりと歌い上げる彼に、観客は早くも酔いしれる。1回目のMCでは日本語を交え「こんな大きなホールでコンサートができるのはみなさんのおかげです。感謝しています」と観客に語りかけた。また、ライブ前に「とてもあたたかみのある曲。」と語っていた「今日」などを熱唱。1stシングル「カジマセヨ」の時には“泣ける”と評判のミュージックビデオもスクリーンに流れ、会場からすすり泣きが聞こえた。
 このコンサートのちょっとした趣向は、二度にわたってスクリーンに流れたパク・ヨンハ自身が撮影したビデオ日記だ。「とても尊敬していて、一番大切な人」と語っていた両親とボーリングをする様子、彼のメガネコレクションなどほのぼのとした素顔が映し出され、新たな魅力を垣間見せた。また会場が盛り上がったのは、2ndアルバムのタイトル曲「Fiction」。なんと彼がダンスを披露!その軽やかなステップに5000人の観客は総立ちで大喜び。「実は僕、ダンスは全然ダメなんですけど、去年は10日間くらい、一生懸命練習しました」との言葉に、割れんばかりの拍手が贈られた。そして「初めて出逢った日のように」。鳴り止まぬ拍手に再び登場した彼は「いつも僕に勇気と愛を与えてくれる皆さんにも幸せが訪れますように」と語り、「幸せの訪れ」日本語で「カジマセヨ」を歌ってステージを去った。
 終演後、「観客の皆さんが、私の動きひとつひとつに反応してくれたので、とても気楽な気持ちで公演することができました」と語ったパク・ヨンハ。「この韓流ブームが一過性のものではなく、一歩一歩少しずつでもお互いを知ることで長続きすることを希望しています。そのために僕は、今後も一生懸命たゆまぬ努力をしていきます」と力強い言葉を残した。

3月のWOWOW、映画「ラブストーリー」「MUSA」「ラストプレゼント」「イルマーレ」「ガン&トークス」「ラストサムライ」、ドラマ「夏の香り」「秋の童話」が毎日二本立ての放送と目白押し!
ついでに4月からは「Happy Together」も始まります。
頑張ってるね~、WOWOW。
あ、宣伝になっちゃった(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005/02/20

今度はKBSの番組

SummerFace KoreaにKBSで放送されたヨンハさんのコンサートの様子がアップされています。community→multi 25。
訳が3asianに載っていました。ありがたい。
インタビューとコンサートの様子があります。4分ほどです。東京と名古屋がまぜまぜみたいです(^_^;)
先日のSBSのと同じものもあるので、直接の取材ではないのかも。
私、12月に登録していたようです。レベルの話に冷めてしまって、途中でやめたような気がしていたのになあ。不思議。まあ、そのおかげで見られるんだからいいのか・・・。

動画があると知ったとき、名古屋の様子が見られる!!と嬉しくて涙がでそうになりました。
今度WOWOWで放送されるのは東京ですし、名古屋は音だけテンテンクラブで聞けたし、幸せだなあと思っていました。それがまた名古屋のあの空間を見られるなんて、夢のようで。

観客席に飛び込んだ場面ありました~。ボディーガードが暇そうだったなんて冗談、もうやんちゃ坊主なんだから(^^)
本当に抱え上げられてました。いい大人なのに、かわいい♪
観客にもみくちゃになったように2階からは見えましたが、あの映像を見ると警備の人だけでも数人いますね。
警備の人が引き留めたようにも見える。あらら、じゃあそのまま行かせたら走れた???いや、もみくちゃだったかな(^_^;)

最後の耳もばっちりでてました(笑)よかった、記憶が間違ってなくて(^_^;)
ダンスの中のセクシーポーズ、私はあれ見た覚えがないんです。名古屋はなかったし、大阪のときはお尻ふりふりのところで笑ってつい目をそらしてしまって、あったかどうかわからない・・・。
名古屋はゆうもぐさんの表現を借りるとプルプルでしたもん。

最後の方で目が点になりました・・・。私写ってる~~~~~!!!
2階なのに、しっかりと(>_<)韓国サイトの動画で自分を見るなんて想像できなかったわ・・・。
ああ、びっくりした。

WOWOWの放送、1時間20分らしいです。うちにはまだWOWOW magazineが届いてないのですが、ちょっと短すぎ(T.T)
たいてい最後の5分や10分は広告タイムが入るので実質はまだ短くなると思います。
番組中にCMがないのだけが救いでしょうか。
確かにテレビでコンサートの様子を延々見るのは楽しくないことも多いです。実際にその空間にいるのとテレビの前で見るのとでは違います。それはわかるのですけど、やっぱり短すぎると思うの~(T.T)どこが削られてどこが入ってるのか気になる~~~~~(>_<)
まだ1ヶ月以上も先なのね・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/02/19

日韓ライブ見ました

今晩はBS2で「日韓ライブ」の様子を見ました。リナ・パークの歌が秀逸でしたね~。すごい。日本語でも歌いましたけど、発音完璧でした!
パク・ヒョシンは「雪の華」を日本語と韓国語で歌ってました。ハスキーな声で、やっぱりうまいな。キロロにインタビューしてましたが、こっちもいけるな、この人は。あらら、テンテンクラブでもかかってるじゃないですか、ヒョシンさん。
ケミストリーは韓国でも人気ありそうです。
韓国での観客はとてもにぎやかです(^_^;)
惜しいところは、画像が悪いこと。残念。

ヨンハさんのminiHP、更新されてました。(見たくなかった写真たち、消えたかな(--;)
トップの写真ってカレンダーのときのですか?
BGMの中に「LaLaLa Lovesong」があって、BoAが日本語で歌ってます(^_^)

3asianでSE7ENの動画を希望を募って公開しています。二つずつですけど、ちょっと美味しい企画ですね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほしいものが多すぎる

毎週金曜から日曜までは(私的には)ドラマラッシュです(^^ゞ
金曜 「秘密」「真実」
土曜 「パリの恋人」
日曜 「パリの恋人」「ホテリアー」
他にも「新貴公子」「美しき日々」「チャングムの誓い」も見たりするので週末は大忙し。
でも、見ておかないと月曜には「ガラスの華」もあります。
撮りだめするにも限度ってものがありますから、たいへーん。

今いちばんはまっているのは「パリの恋人」
ギジュを演じているパク・シニャンがいいですよ~。イ・ドンゴンは素敵です、確かに。でもギジュがいいの~♪
経済力はあるし、仕事は出来るし、スポーツもできる。イさん演じるスヒョクに負けるのは顔だけ(笑)のギジュですが、不器用ながらまじめにテヨンに接している姿が本当にいいんです。
ピンクのおっきなブタの貯金箱を買ったり、巨大なカップアイスクリームをほおばったりしてます(*^_^*)

その「パリの恋人」のOSTがでます。日本版で、それもデラックスエディションで。DVDもついてる~。
音楽もいいんですよ~。パク・シニャンの歌もなかなか良かったし、聞きたいな~。
DVDを買おうかと悩んでいたところなのに。DVDは韓国版でも日本語字幕付きです。韓国版だと安いし。
日本版DVDも5月にはでます。高いけどね・・・。

他にもSE7ENのアルバムを買おうかなとか、「光」は買うぞとか考えている自分に困るわ。
パク・ヨンハ「恋歌DVD」も欲しいけど、高いんだもんな~(>_<)

今年は春に車検があるし、そんなに買えない~(T.T)
お給料なくなってしまう(T.T)

そうそう、ゆうもぐさんが買い損ねたという守護天使のOST。やはり買うなら台湾版ですよ!
久しぶりに聞いた「Forever」いいです~。これは台湾版にしかありません。
次に見つけたときは躊躇せず買ってください。

「Loving You」のOST買われた方、いかがだったのでしょうか。
maikaさんが新装したばかりのBBS‘気軽におしゃべり’に感想を寄せてくれました。
私は買わなかったのですが、どうもご不満気味のようです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2005/02/17

久しぶりのシウォンさん

ヨンハ、ヨンハと騒いでいる間にシウォンさんのバレンタインパーティーが終わりました。
2/13,14、赤坂プリンスホテルにて昼夜2回開催。

トークあり、歌あり、お食事もグッドということでなかなか良かったみたいです。限定のプレゼントもあったとか。
参加費高かったけど、良かったですね~。
マナー違反の方がいたという話もありましたが・・・(--;)

秋のコンサートの話が出たようで、全国ツアーだそうです。17公演。その中に武道館2日間が含まれているとか?!!!
ひやあ!がんばりますね、シウォンさん!
もしも、ヨンハさんの日本での活動が休憩状態が続くなら行ってもいいかな(^_^;)生だもんね。
いや、ファンの熱気についていけないかも・・・。
4月にはシングル発売だそうです。

シウォンさんのFCにはBBSがあります。会員でないと見られないのですが、会員同士ならいいのかこれで?という場所になっています。オフ会連絡やらが占領していて、イベントの話やドラマの話、CDの話は探さなくちゃわかりません。BBSはあるのがいいのかどうなのか疑問に感じてしまいます。

そうそう、今月から「直筆サイン入り生写真プレゼント」という企画が始まっています。
会員番号の下3桁をシウォンさんが抽選で選んで送られてくるそうです。いいなあ、そういう企画があって。
あ、私も会員だからもらえるかもしれないんだ~。人ごとじゃないやん。
箱から選んでいる様子、何枚もの写真にサインしている様子がFCのページで見られます。
何枚もサインしている?いったい何人もらえたんだろうか。10枚として1000人にひとり当たるのだから10000人の会員がいる。いや、もっといそうだわ。すごいな~、シウォンさん!

ついでにSE7ENのことも書いてしまえ。
先週のハングル講座に出てました、SE7EN。23日発売の「光」視聴では実はあんまり好きじゃなかったです。でも、番組で流れていたのを聞くと、悪くないかも(^^)
ああ、でもインタビュー中にさらっと歌っていた「TATTO」がやっぱりいいなあ~。そのままでいいよ~。

もひとつついでに、RYUが4月からハングル講座にレギュラー出演だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

休憩モード

「週刊朝日」立ち読みしました(^_^;)
うーんと、私好みの写真ではなかった・・・。記事もほとんどなかったし。
グラビアページの写真も表紙の路線でしたから、まあいいかなと置いてきました。
価格がいつも買う雑誌に比べればずーっと安いのですけど、今回はパス。

日本での活動は一旦終了かな。次の情報は全くなしです(/_;)
が、いくらなんでもコンサート大成功!!!のまま、終わるわけはないので、しばらく休憩ですね、みなさま。
テンテンクラブ、また見てこようっと♪

テンテンクラブ、久しぶりに2時間たっぷりのヨンハさんを見ました。
毎日見えラジだといいのに。私は寝不足になってしまうけど(--;)
楽しそうでした。自分の場所に帰ってきた感じなんでしょうね。
11日の名古屋でのMCも聞けたし、曲もかかったし日本のファンにも有り難い時間でした。

そうそう、iRiverのCMに反応してしまったのは私だけかしら(^_^;)
「キム・テヒです」って聞こえましたよね?キスシーンの相手じゃーん。
ま、俳優がいちいちそんなのには反応しない・・・と思ったけど「ん?」て感じに見えたような。
私の深読みでしょうか。

3月号のWOWOW magazineが来週くらいには届くので、放送時間がやっとわかります。どのくらいやってくれるかなあ。20:15~というのはわかっているのですけどね。
独占インタビューやオフショットもあるというし、楽しみ♪
DVDに焼いて永久保存です(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/16

メッセージ

Summer Face Japanにヨンハさんのメッセージが出ました!!ファンクラブなんだもの。これでなくっちゃ!

「これからも一所懸命頑張って歌って演じるヨンハになります」
この言葉が嬉しい。ありきたりだとも思うけれどとても嬉しい。

3枚の写真があります。
どれも名古屋の写真かなあ。狭そう(^_^;)
ただ、1枚目にはあのきらきらテープがあるのでコンサートのアンコールのときだと思えるのですが、あとの2枚はカメラマンが写ってます。ということは観客がいない???
名古屋ならあの近さですもん、絶対観客が写ります。
いつのだろ・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

写真の出所は・・・

ヨンハさんのバックダンサーだったキム・ヒョスさんのminiHPに日本滞在中の写真が多数載っています。上から3番目のタブ「사진점」の中、「in Japan」の中です。
温泉に行っている写真があって、そのままずーーーっと見ていくと人文字写真も出てきます。またまたずーーっと見ると広島や埼玉、名古屋の写真があります。名古屋のところでアップルストアの写真があって、iPod Shuffleを買ったとありました。そうだ、名古屋にアップルストアできたんだった!この方、日本に来てからiPod Photoも買ったらしい。
ヨンハさんが写っているのも何枚かありました(*^_^*)
アンコールで小道具になっていた耳たちらしい写真もありましたよ。さすがにヨンハさんは行ってないようですが、ディズニーランドに行ったりしてなかなかいい感じですね~。
日本を楽しんでいるようで、やっぱり嬉しいなっと。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005/02/14

名古屋報告 その4

 goodsnagoya
左が名古屋市民会館2階正面、終了後に振り返って撮った写真です。右は私が今回のツアーで入手したグッズたち。私の席の色画用紙は赤でした。ストラップが2個、ツアーパンフ、白Tシャツ、新型ストラップ。きらきらのテープ。ネックストラップを買い損ねました(T.T)

18日大阪のとき、終わったあとの感想は「かわいい~♪」といちばん感じました。でも、名古屋ファイナルでは「かっこいい~」「素敵~」でした。
アンコールのときの服装が好きです。白のピタッとしたTシャツと白のボトム。うたばんのときの色違い。ボタンはふたつとまっていたのが惜しいっ(>_<)
ステージの真ん中に立ち、話しているヨンハさんがめちゃくちゃかっこ良かった~!!!

MCいったい何回あったんでしょうか。大阪の時より増えていました。初めの方に「サマーフェイスジャパンに感謝します。サマーフェイスコリアの方も今日は見えています」と。もちろん続けて、会場に足を運んでくださった方、僕を愛してくださった方にも感謝があったと思います。あと、「浮き沈みを経験してここに立っていること」に対しても幸せと言ったか、感謝すると言ったか・・・ああ、物覚えが悪いわっ。
「最後ではありません」と言ったのはよく覚えています。「マジマグロ」という単語を聞いたときどきっとしましたから。

「最後の曲です」と言ったとき、会場からは「え~っ!」。今までの流れではここで「マジで」がでるところなのに、出たのは違っていて「本当です」だったと思います。反対に会場から何人かの「マジで」が聞こえました。すると「マジです」と後ろ向きに答えていました(T.T)

アンコールのとき、ヨンハさんが出てくるとスタッフがどどっと増えました。会場の雰囲気を警戒したのか(笑)、はたまたヨンハさんは何をし出すかわかないと思われたのかは不明ですが(^_^;)
まずご両親に感謝しますと言いました。会場からはヨンハママに対して拍手が起きます。立ち上がり深々とお辞儀をされていました。続いて事務所の社長、ポニーキャニオンの社長他スタッフ、長くなってもいいですかと前置きを挟みながら、関係者、通訳のユンさんも含めて言えるだけ名前を挙げて感謝を繰り返していました。1階中程の左のドア付近にヘアーメイクの方なども出てきていて会場の拍手を受けていました。そうか、関係者が揃ったので人数が増えたんだ。今気づいたわ(遅っ)

すべての曲が終わったあと、大爆笑のメンバー紹介です。
会場では人文字を意識して色画用紙があちこちでがさがさと音を立て始めていました。私もすぐ取り出せるように位置をチェック。
ヨンハさんに紹介された人がうさぎのかぶり物をしたり、耳をつけます。ひとりを紹介している間に次の人がメンバーに隠れながら後ろで何かをしているのがわかります(^_^;)紹介するヨンハさんも気配を察して何度も姓だけを呼んだりしながら大笑い。「僕のバンドメンバーはコメディアンです」と途中で日本語で話してました。
眼鏡をかけて泣き真似をする人あり、ダンスメンバーできれいにくるっと回転してみせる人あり、何人もでダンスになったり、ネコが何匹かいたり(笑)
最後のヨンハさんにも後ろから耳がつけられました(#^.^#)
私は双眼鏡で覗いたのですが、白っぽい小さな耳で少し黒っぽい色が混ざっていたように見えました。白い服にあってます~!(笑)
ネコみたいにちょっと跳ねてました。かわいい~♪

そして、人文字の瞬間。2階席からは裏側ですがほとんどの人が上げているのが見えました。ステージでは「おっ」という感じのあと手を上に上げて叩いてくれてました。その間数秒といところでしょうか。文字が読めたかどうかわかりませんけど、みんなの感謝の気持ちは見えたかも。

ヨンハさんは右に左に、そして中央に移動して大きな声で「ありがとうございました」会場は割れんばかりの大拍手です。
「カジマセヨ」のカラオケが流れ、自然という感じで合唱が始まりました。韓国語になったのは企画を知っていた人が歌い出したためでしょうけれど、なかなか帰ろうとしないファンが名残惜しくて合唱が始まったと言う方が正しいかもしれません。2番の歌詞はアヤシイ人が多いようで(私含む(^_^;)、サビがとっても盛り上がり~!
歌ったからといってもう一度ヨンハさんに出てきて欲しいというのは無理な話だと思ってました。だいたいそういう意図で企画が起きた訳じゃないです。2番が終わったあたりでカラオケがぶちっと終わり。あれれ?
まあ、いい終わり方だったんじゃないでしょうか。号泣していた私の隣の方、放心状態なのは当然ですが明るい顔でお別れできました。
色画用紙は座席には落ちていませんでした。丸めて持って帰る方も見ました。記念になったかな。
(余談ですが、週末の日刊スポーツに国分太一さんの記事があって、その中にTOKIOの10周年のとき、ファンクラブの手で歌詞カードが配られ、最後には紙飛行機にしてステージに飛ばす企画があったそうです。いろいろあるんですね~。)

帰りにグッズの売り場を覗いたのがいけなかった。
どうしようというゆうもぐさんに、迷っているなら買いなさいなどと言ってしまったので、私もつい白Tシャツを買ってしまいました(^_^;)
売り場近くでアリゾナの魔法のときのヨンハさんが持っていたバッグをふたつ同時に見ました。わはは。

外ではやはり露天が軒を並べていて、買うつもりはありませんでしたが、去りがたいのとあの写真がいいよね~などと言いながら見ていました。ふふ~そこでゆうもぐさんの一言のおかげで、ステージから飛ばされたきらきらテープを分けて頂きました(^_^)v
2階席には全然届かなかったんですもん。くるくる丸めて持って帰りました(#^.^#)

hitomoji2-11
人文字の完成図。もうあちこちにアップされているようですが、ヨンハさんが飛んだ通路もわかりますね~。
35番と36番の間です。

終わっちゃいました。昨日、韓国に帰ったと聞きました。2ヶ月ぶりの自宅は落ち着くでしょうね。
今日2/14はテンテンクラブ 見えるラジオです。良かった、ラジオがあって。


「週間朝日」 2/15発売
「WOWOW 1st Japan Tour 2005」 3/30 20:15~放送


その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/02/13

名古屋報告 その3

相変わらず順番が無茶苦茶なのはご容赦くださいませ。

通路に飛び込むとき、上着の首もとあたりを右手で引っ張ったりしていましたが、他の方のレポを見てみると「引っ張らないで」の注意だったかもとのこと。そー言われたらそうかも。ただ、前の方の席の方にじっくり考えるだけの余裕はなかったと思うんです。近すぎますって。頭の中だけじゃなくて目の中もヨンハさんだけですよ。理解しろというのが無理です(^_^;)
スタッフの人たちはどうだったんでしょうか。飛び込む前、特に動きはなかったと思うのですけど。
次の時は(あれば)、通路側の人たちが手を繋いで柵をつくるように道がくっきりできていたりしたらすごいな♪PA前の通路(20列の前あたり)で立ち止まってくれたら2階以上の人にも近かったよなあ・・・(妄想中)

ヨンハママの席はPAのすぐ後ろでした。横には関係者か知り合いの方がいたみたいです。始まる前に拍手が起き、ヨンハママが挨拶されたあと握手しにきたファンの人たちがいました。2階席からはちょっとブーイング起きてましたよ。すぐにスタッフがついたのですぐおさまりましたけど、なんか違うでしょと思いました。

歌が途切れたのは「今日」「カジマセヨ~終章」の2曲。「今日」は明らかに泣いてしまったのが会場全員わかりましたが、「カジマセヨ」は私はよくわからなかったです。2階なのでじっくり表情を見るには双眼鏡を使うしかないのですが、やっぱりじっくり肉眼で見ていたいので細かい表情は見逃してしまったみたい。
「カジマセヨ」、途中で歌うのをやめたとき会場は合唱状態だったので、それに気づいたのかと思ったんですよねえ。でも、上を見上げてじっとしていたと思うのでやっぱり涙をこらえようとしていたのでしょう。最後の曲です。それもツアー最終日の。くるよな、やっぱり。

「Just The Two Of Us」は大阪でもそうでしたけど、楽しそうにうきうき歌ってくれます。この曲の時のリズムを取る仕草がツボです~(*^_^*)
そして「Fiction」へ!!もう会場は最高潮!!!みんな知ってますもんね~ダンスだ~ってo(^-^)o
自信なさげと言われ続けたダンス(笑)でしたが、いやあなかなかでした!とにかく楽しそうです。必死でも、おそるおそるでもなく、ノリがいいと言いますかすっごく素敵でした(#^.^#)
18日の大阪では完全版でなかった回転もばっちりだし、お尻のプリプリもかわいいったらあ~(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
ダンスのスペースが本当に狭いんですよ~。奥行きはない、幅はない。それでもカットされるでもなく完璧なものを見せてもらえて嬉しかったです~。

その直後のMCは息が切れていたけれどとてもいい雰囲気です。やった!と自分でも満足の出来だったようです。「いかがでしたか」の台詞はなしで、「今まででいちばんだった」みたいに言ってました(すみません覚えていません(^_^;)
ステージ右に立って「何故僕がここにいるかと言うと、あのあたりの男性が一緒に踊ってくれたからです」「もう少し後ろの方男性も」とも言ってました。男性の方のかけ声もあって、いい感じでした。しつこく男性が好きなわけじゃないと言い訳していたのが余計に可笑しいですってば!

最終日のMCは何度も「シンシムロ、シンシムロ」を聞きました。
意訳だと「本当に」が合うのかな。「心から」でもいいかな。
とにかく感謝、感謝と繰り返します。言いたいのはこっちです。ありがとう。

続く
その1はこちら
その2はこちら
その4はこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

名古屋報告 その2

小出しでごめんなさい。
頭の中がぐじゃぐじゃなので、前後があやしいです。すみません。

MCがとっても多かったです。通訳のユンさんたいへんだなあと思うほど続けて話す話す。ああ、韓国語がわかったらなあとまたまた思いました(>_<)
「今日(オヌル)」のあと、「大好きな曲だし、今日は歌詞が入ってきて泣いてしまいました」「すみません」と何度か言ってました。
ゆうもぐさんとあとで話していたのですが、とにかく表情がいいんですよね~、ヨンハさんは。バラードが中心ですが、とにかく感情がどっぷり入っている感じで聞かせます~。スクリーンのアップなんてファン骨抜きです♪声はとても出ていたし、すっかりヨンハワールド。
間奏や歌い終わりのところでもなかなかマイクを口からはなさず、目を伏せていたり、遠くを見つめていたりする姿がもう素敵~(>_<)
大阪のときとはアレンジが変わっていたり、ヨンハさんの歌い方が変わっていたり、余裕が見られました。楽しそうで、また楽しませようというかんじもあって良かったです。

1階ははじめから総立ちです。ヨンハさんも「みなさん立ったままですね」と言っていたような。辛いのは2階最前列(T.T)スタッフが座るように言いに来るんですよ~。後ろの席の方も立っていいと言ってくれたのにぃ。暫定策にイスを上げた状態で座るということもしました。座席に座ったままだと足とお尻がむずむずします~。
それでも「Fiction」あたりからは注意もなく立てました。乗り出したりなんかしませんって。大人ですよ~。後ろ全部立っていたからスタッフには見えなかったかな。
会場のノリ、とても良かったと思いました。しずかにMCも聞いていました。ときどき話している間に声はかかっていましたが、邪魔になるほどではありませんでした。「ヨンハー」と声がかかって、ヨンハさんが「なに?」と言った場面もありましたっけ。
前の席の方にタッチしたり握手したりの場面はありましたが、届きそうで届かないことがあって、どうもわざとじらしていたようでした(^_^;)いたずらっこがまたでましたか。
薔薇の花を一輪渡した方があって、それを受取りキスをしてまたその方に返しました。ちゃんと向きを変えてそっとです。知っている方だったのかしら。

名古屋のステージは狭いです。ここで踊れるのかなあと不安になるくらいに。モニターやスピーカーもありますものね~。ただ、左右に張り出した花道があります。前日はやらなかったそうですが、最終日はステージぎりぎりに置かれたスピーカーの横をすり抜けて行っちゃいました、ヨンハさん(^_^;)
でも、あんまり観客が近いから手でよけてくれるように合図をするんです。左の花道に行ったときはスタッフが必死でファンとの間に入ったのが見えました。たいへんだ~。
とにかく「今日はやってしまいたいんだ!」という雰囲気でしたね。
観客席に飛び込んだときもスタッフは両サイドからも猛ダッシュでしたよ!無茶しますよね~。通路前で手のひらを左右に振り、水平に大きく回す仕草をしたので、なんだろうと見ていると、2、3回続けたので、まさか走るつもり?と思いましたが、どう見ても通路は狭く、ファンがよけていてもそれは無理でしょってかんじでした。が!飛んだ!!!本当に飛んだ!!!
事情を飲み込めていなかったファンなら駆け寄ってしまいますよ~。すぐにステージに抱え上げられてしまいました。ですが、本人はいたずらが見つかってしまったような表情で落ち着いて上着を脱いでました(^_^;)
事故がなくてよかった。でも、走っているのも見たかったなあ~(爆)

その3へ続く
その1はこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/02/12

名古屋報告 その1

今日は仕事でした(T.T)
コンサートの余韻からさめるはずもなく、ほんのちょっとのことを思いだしては、にやけてしまってます。
次の瞬間には「終わっちゃった・・」と思うんですけどね・・・。
さすがに疲れて、夕飯後にダウンして寝てました(^^ゞ

思いついたことをだらだら書き連ねそうなので、分けます。
読んでくださる方、長くなりそうでごめんなさいm(__)m

ゆうもぐさんと一緒に新幹線で行ってきました、名古屋ファイナル!!
家を出てからずーーっとiPodでツアー曲を復習しながら待ち合わせ場所へ行きました。歌詞もまだ覚えてないけど、少しでも歌える部分だけでも増やしたいですもん(>_<)
会場についたのは開場の1時間前くらいでした。でも、すでにたくさんの人が来ていて、入場口にもすでに10人くらいの列。その横のグッズの売り場で新型のストラップを買いましたが、ネックストラップは既になし。サイリウムはそのときはありましたが、入場後には売り切れていました。
あちこちで挨拶がされていてネットの集まりもたくさんあったみたいです。SFJの垂れ幕を真ん前で見ました。寄せ書きも見ました。トイレでおそろいのTシャツに着替えているグループもありました。

屋内は人でごったがえし始めたので、外にでていましたが、晴れていたのでそんなに寒くなかったです。あ!私の体温が上がっていてわからなかったのかも・・・(^_^;)
ダフ屋を相当見ましたよ。聞いた話では15万円で売ろうとしていたらしい。誰か買ったんでしょうか・・・。

開場後、とりあえず2階の自分の席へ。2階席最前列は手すりが低いので立たないでくださいと注意書きを見たような気がします・・・。たぶんね。
垂れ幕を取り付けているところでした。垂れ幕はみっつです。ふたつはSFJのかな。
人文字用の色画用紙はたたまれたイスと手すりの間に軽く二つ折りにして挟まれていました。片面は無地で片面の左半分には日本語で説明書き、右半分には韓国語で。初めて聞く方がやはり多かったようで、興味深げに読む方をたくさん見ました。私の場所は赤です。2階から4階は青、赤、青と聞いていたのですが、通路でよっつのブロックに分けられているので最終的にはブロックごとに右から青、赤となったそうです。

1階でsetsukoさんとお会いする約束でしたので、1階へ。ステージ前まで行ってみました。すっごーく近いですっ!!手を伸ばせばそこ!ですよ。タッチしてもらったりがあったのはこのためですね~。始まるとロープか何かが張られ、スタッフが張り付いていたようです。
垂れ幕も下から見てきました。ステージのヨンハさんからはくっきり見えたでしょう。つけた方々は位置や高さを下からチェックしたりして慎重に取り付けていたようです。
人文字の色画用紙、コピー機でどどっとコピーしたとかでその作業は簡単だと伺いました。でも、1階は席番号毎に色が違うわけで、やはり作業は大変だったに違いないです。

席に戻り、サイリウムの用意(^_^)。助言をいただいたので手持ちのストラップにつけて、手首にぶら下げました。これはグーですね!望遠鏡も用意しました。
そろそろ始まるという頃に1階で大きな歓声が起こりました。あまりに大きかったのでまさかヨンハさんが?と2階席はざわざわ。最前列の良さでちょっと覗くとヨンハママの頭が見えました。立ち上がってご挨拶をされていたので、観客から大きな拍手が。会場のテンションあがってますもん、もう何があっても大騒ぎ♪

灯りが落ちるともうすでに大騒ぎです。私の右はゆうもぐさん、左はやはり関西からの方でしたが、大阪、東京、名古屋と来ているそうです。負けたわ。
その方がヨンハさん登場とともにもう泣いていて、そのうちタオルを持って泣きじゃくり。泣いてもいいけど、うつむいてちゃ見られないよ~!と心配になりました。

ノリノリだった大阪とくらべてヨンハさんがおとなしげに見えてあれ?と思いましたが、「昨日くらいから寂しい」と話していて、ちょっと感傷的かなと思っていたら「今日」で詰まってしまいました。泣くかもとは思っていたけど、まだ5曲目で早すぎてびっりしました。お隣は号泣になるし、みんなもうボロボロだったんじゃないでしょうか。私、必死で歌っていたと思います。大好きな曲ですから。
歌詞の引用は著作権の侵害ですからしませんけど、スクリーンに歌詞がでていましたし、この日にこの曲で泣いてしまうのはわかる気がしました。

その2へ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/02/11

はあぁぁー

4時20分に終わりました、たぶんf^_^;
人文字、カジマセヨ、共に大成功で終わりましたよー!今は放心状態です。
会場は開く前から熱気ムンムンでした。今日は暑い日だったかしらー。ヨンハさんはたーくさん話をしてました。初めから寂しいとか言うし、泣いちゃうし(>_<)、会場も泣き出したりー(>_<)
今から余韻にひたりながらくっちゃべりに行きますー!

| | コメント (13) | トラックバック (2)
|

2005/02/10

明日!だっけ???

明日になっちゃいました。
やっぱり実感がないのはどうしてでしょう。新幹線で移動するというのが理由かしら?と思ってみたり・・・。
遠くに行って、それから~なんて思うと、明日という感じではなくて、まだ先のような気がするんですよねえ。
ただ、打ち合わせのメールばかりがあっちへこっちへ大移動しています。
あらあら、やっぱり明日なんだ~、どうしましょっ!!
持ち物は用意したし、チケットは入れたし、明日の電車の時間だけしっかりチェックし直しておかないと。

そうそう、録画の用意もしておかなくちゃ。
今晩は「新貴公子」、明日は「秘密」と「真実」。
土曜日は仕事だけど、夕方の「パリの恋人」のセットはいつしようか・・・。
3asianに先日「パリの恋人」のMVがありました。いいなあ、あれ(*^_^*)
私、はまってますよ「パリの恋人」

「ガラスの華」の1話見ました。
いくら日本語が上手になったとしても、韓国俳優が日本人の役をするのは無理があるなあと思いました。たとえば、ユン・ソナだってあれだけ日本語ができるけれど日本人の役はできるようなそうでないようなと思いますもん。発音って難しい。

わあ、iPodちゃんがまだ80曲バージョンのままだあ~~~~~!!
ツアーバージョンに変えてないよー。
歌詞なんてどれも覚えてないです~。ふぇーん(T.T)
あら、やっぱりおろおろどきどきしているのかしら(^_^;)

行ってきまあす~(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/02/09

iPod shuffle 改装(^_^;)

DVC00001
iPod shuffle、もともと付いていたインナー型イヤホンが好きになれませんでした。
そこで、Panasonicのヘッドフォンを買いました。耳に引っかけるタイプです。コードが自動収納になっているのでコードのからみから解放されました!
えっと色は悩んだ末にやっぱり‘青’系のを買ってしまいました(*^_^*)

もうひとつ、ストラップに問題あり。iPod shuffleの下部分の1センチほどのカバーをはずすとUSB端子があります。そのカバーの代わりにストラップをはめる構造になっているのです。ということはとりあえず付属のストラップにするしかありませんでした。
しかし、このストラップがあまりにチープ(>_<)ただの白いひもなんです~!!
そこで、この白いひもをばっさり切断しポイ。ひもの通っていた穴に以前アンケートに答えて入手したAppleのネックストラップを繋いでみたら、おお、いいじゃーん♪

白い部分ばかりだったiPod shuffleは、今や白い部分は本体のみになりました(^_^;)
ヘッドフォンで白いコードのなんてないよーん(T.T)

iTunesならどれでも追加できると思っていたのは甘かったです。
うちにはwindowsとMacがあって、どちらにもiTunesが入っているのですが、それぞれを区別するんですよ、iPodは。どっちかで入れたものの上にもう片方の曲を追加することはできず、書き換えられてしまいます(/_;)

さてと、やっと「Just the two of us」を追加しましたし、明日にはツアーバージョン、たったの19曲バージョンのiPod shuffleにしよおっと♪

先日ミドリ電化に首からぶら下げて聞きながら行ったら、見知らぬご夫婦がそばを3往復しました。気づいたのね♪
私はちょっと嬉しかったのですが、娘には「私ならやらない(--;)」と冷たい目で見られました・・・。
母はミーハーでした~~~。今日もぶらさげて買い物と銀行に行きました~~~(^^ゞ
11日はぶら下げて名古屋に行くのさ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

もう明後日・・・

実感がないです。明後日なんですね、ファイナルは。

先日、たまたま近くにお住まいの方2人とオフ会ができました。なかなかヨンハさんねたで弾けて話せることはありませんからすごく盛り上がり楽しかったです。
さて、その中でペンライトの話がでました。手に持っていると大きな拍手が難しいんです。できなくはないけど、手があたって痛かったりもしますし大変。
そう言うと、ひとりが言いました。
「やっぱりブレスレットタイプかな」 うん、それなら売ってるわ(^_^)
「はちまきでも巻いてそこにさしておくのはどう?」 怖いってば(--;)
「カチューシャして、ミッキーマウスの耳みたいに光らせる!」 私が10代なら(爆)
やってもいいんだけど、私の理性が邪魔をする~。
そうそう、ダイソーでありましたよ、カチューシャタイプ子供サイズ(爆)

とりあえずブレスレットタイプは買いました(*^_^*)
大阪で見たあの青いペンライトの海はきれいでしたから、青を用意♪
みなさんが必需品というオペラグラスならぬ望遠鏡も用意しましたとも。
さあ、両手があきましたよ。手が腫れるくらいに拍手できますねっ(>_<)

昨日取り上げたファイナル企画について、あちこちのサイトで賛否両論の意見を読みました。反対や違和感を持つ方々の言い分はすごくよくわかります。企画が持ち上がったときに、諸手をあげて賛成と言わなかった人たちの中にはそういう意見の方はたくさんいたはずです。
紙が上がるとステージが見えない、拍手ができないって。
ただ、プロマックス側と話を詰め、演出をこわさないように主催者側に最後の最後のここでならとタイミングを決めてもらったことは尊重してもいいのでは?と思います。

強制ではありません。主催者側からも強制はしないでほしいとの意向はあったはずです。
嫌ならさっさとその紙を他のちらしと一緒にたたんでしまえばいいし、拍手していればいいと思います。
だいたいこの企画を知っている人が会場に何パーセントいるのかわかりません。
当日知って、何パーセントの人が紙を掲げるか、何パーセントの人が丸めて踏みつけるか、何パーセントの人が夢中になって紙をなくすか(^_^;)なんてことはそのときにならないとわからないですよ~。

私も最初はどうかなあ~と不安やら疑問やら感じていました。
でも、明後日なんです、ファイナルは。決まった企画です。やってみましょう!
ただ私は、楽しそうだから参加してみたいなと思っただけです。うまくいったら大感動ですもん。ただ、それだけ。
いろいろ骨を折ってくれた方に感謝したいです。

もうひとつの別企画、「カジマセヨ」ハングルバージョン、こちらはただ感謝の意味で歌いませんか?の企画です。
歌う人がいるのなら一緒に歌っちゃえ~です。

コンサートが始まってしまえばやっぱりみなさん夢中でしょうし、ああそういえば企画があったかなくらいに頭の片隅に追いやってしまうことでしょう。
思い出せば紙を出すもよし、歌うもよし。そんな気軽さで行きましょうよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/02/07

ファイナル企画♪

パク・ヨンハツアーもあと名古屋2日間を残すばかりとなりました。その後の活動についてはテンテンクラブ復帰とWOWOWでの放送くらいしか情報がありません。
まあ、今までも次は~?と不安を感じながらもイベント、CDリリース、写真集と続いてましたし、何かあるよね~と思ってはいますけれど。

さて、その名古屋ファイナル、企画が具体化しています。
3asianで提案されていた人文字企画、主催者のプロマックス、名古屋を担当するサンデーフォークの助言、協力を得て詳細が決まりました!
提案し、電話などで交渉を重ねてくださった方に本当に感謝したいです。
初めはとても無理なのでは?と思いました。穴あきでもいいとしても準備のこと、タイミングのことなどを考えたらほんの小規模ならなんとかなるかしら、くらいにしか思えませんでした。
だんだんと話が具体化してきた中で、何か手伝えないものかと気持ちが動くものの2階だし・・・と消極的になってました。
でも、2階席も参加ですっ♪拍手する手をとめるわけですけど、代わりに叫ぶとしましょうか(^_^)b
ファイテン♪

《ヨンハカジマ~~~っっ~(>_<。)~作戦》というのもあります。
これは別企画なんですが、ハングルバージョンで「カジマセヨ」です。
頑張らなくちゃ(^_^)v

そうそう、左につけているカウンターが今日明日にも30000になるようです。
つけたのが11月なんですが、あれまあ~!の驚きです。
さて、キリ番企画はないんですが、踏まれた方、ご一報頂けると嬉しいです。
何か考えましょうか。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/02/06

グッズが・・・

パク・ヨンハ1st JAPAN TOUR 2005 ツアーグッズに品切れがでているそうです。
携帯ストラップに続いて、クリアファイルもなくなったらしい・・・。
名古屋でクリーナー付きストラップを買い足すつもりだったのに(>_<)、これもないのかなあ・・・。
かわって新しいストラップが出ているそうです。デザインを探したのですが見つけられなくて。オークションに出ていましたので紹介しておきます。ツアーの文字は入ってますね。でも、今までのと全然イメージが違ってます。どうしよう。

東京2日間、なかなかいいかんじで終わったみたいですね。余裕が出てMCも増えてなかなかのノリだったようです。WOWOWの収録もうまくいったでしょうか。
WOWOWmagazine2月号には3月、4月の放送予定が少し載っていますが、パク・ヨンハさんのライブは発行に間に合わなかったようで、載っていません。アッシャー、高橋真梨子、夏川りみはあるんだけど。明後日は倉木麻衣の立命館大学でのライブが放送されます。ラストサムライも来月だ。
気になるのは放送時間。長いものならサザンの年越しライブ2時間半、ケミストリー3時間20分というのもあるのですが、島谷ひとみは1時間半。さあて、パク・ヨンハはどのくらいかしら・・・。
WOWOWはCMを挟みませんし、画像はいいし、楽しみです~。

SE7ENのイベント、新星堂で予約すればまだ2/27 ZEPP TOKYOでのスペシャルライブ&握手会参加券はもらえるようです。大阪はすでに予定数を配布済みになりました。大阪、名古屋は会場が狭すぎです(--;)
新曲「光」視聴したところ、やさしいかんじです。うーん、TATTOが好きなんだけど、ちょっと違うかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/02/05

バレンタインは見えラジ♪

韓国では旧正月(ソルラル)の連休に入ったそうです。
輸入でDVDやCDを買う予定の方、この時期は発送が遅れ気味になります。ご注意。
え?私?何も注文してませんってば(^_^;)

韓国にいればお正月休みなのに、日本でツアー中のヨンハさん、お疲れ様です。
あ、韓国にいてもテンテンクラブがあるから休みナシ?
2/11の名古屋が終わるとすぐに帰国のようですね。
テンテンクラブに告知が出ていました。2/14バレンタインデーからDJパクが復帰です。やっぱり嬉しいな♪なんといきなり見えラジだそうです(#^.^#)火曜日は寝不足だあ~!!!

3asian、ヨンハさんファンはシウォンさんのBBSはのぞきますか?
たまには行ってみるといいこともあるもんです(*^_^*)ちょっとですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/02/04

「うたばん」♪♪♪

「うたばん」見ました♪
予想通り小出しの連続でいらいらはさせられましたけどね。でも、それは初めからわかっていたことなので、腹を立てることもないでしょう。
それより、それよりっ、あのTシャツはアンコールの衣装ですって?!!セクシーじゃないですかっ!
今回はかわいいというよりもセクシーでオトコっぽくていいです~(#^.^#)
横浜ではあれほど胸元をはだけていなかったとか。そんな~惜しいっ(>_<)
是非、名古屋ではうたばんバージョンではだけて頂きたいっ!
い、いかん、マニア度がフェチ度に変わりそう・・・。私のイメージが壊れてしまうわっ(違っ)

あの「わはは笑い」をそのかっこでやられたら、ダメです。画面を直視できない。。。
あーあ、どうしてこんなにハマったのやら・・・(--;)
えっと、結局なんでしたっけ?ああ、当選発表がメインでしたか。
で、帽子かぶってポーズを。キャ。
あっさりとポーズを決めてしまうなんて、芸能生活の長さでしょうか。キャ。
どう見えるか、よくわかっているんじゃないでしょうか。キャ。

私、疲れてるみたいです(--;)お仕事があまりの状態でへばへばです。昨日の6時頃、買い物先でふと会った友達に大丈夫?と声をかけられました。
昨日は夕飯後はお布団かぶって寝てました。「うたばん」は見ていたけれど夢の中で、ふと起きてちらちらとは見ましたが、しっかり見たのは目が覚めてから録画で。
見てから、またうとうとして、それからココログにアクセスしたらめちゃ重で(--;)、あっという間に繋がらなくなって、「またかよ、ニフティ」と悪態つきながらノートちゃんを閉じました。
今回はトラックバックスパムの影響だったそうです。

ココログ、最近不調ですよね~。それでも来てくださっているみなさまありがとうございます。
最近は1日に800アクセスを超えることもあって、私自身びっくりしているのですが、情報交換、言いたい、聞きたいの気楽な精神で楽しんでいきたいです。
ココログは重いのですが、匿名投稿の禁止、IPアドレスでの拒否設定ができるなどなど気に入っているもので、他に引っ越す気はありません。
更新も休み休みのときもありますが、よろしくおつきあいいただけたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/02

韓国TVドラマ Vol.5

朝は立ち読みしました。ええ、本当に。
でも、夕方に買い物に行ったついでに・・・買っちゃった(*^_^*)
シウォンさんとヨンハさんはいいとして(^_^)、他にもさ~、ユ・ヨルインタビュー、サンドゥ学校へ行こう、クォン・サンウの名前表記の話とか、キム・ボムスさんも1ページあったり~でツボだったんだもの(>_<)
綴じ込みポスターがシウォンさんとヨンハさんが裏表だし(笑)

シウォンさんの記事、面白かったです。
「ヨンハは後輩ですからライバルなんてもってのほかです」
「実際には僕よりはるかに年下のかわいい後輩です」
「ライバルなんてこれっぽっちも思っていないし、善意の競争相手ですね」
これを読んで、うっそー!思いっきりライバル視じゃん!!と思った人は間違いなくヨンハファンだと思う(^^ゞ
さあて、結果はどうなるかなあ~、なんて思ってしまうのもヨンハファンだと・・・。

うん、はっきりものを言う人で、その点は好感がもてます。見直したのも事実。自分でマネージメントしているだけあって、しっかりした考え方だし、プリンスではなくて、すごいなこの人は!と思いました。
ただ、名前を出して例えていたのはあまりに素直で攻撃的に見えます。イさんとかヨンハさんとかね。
これを男らしいと取るか、ふーんと鼻を鳴らしてみたくなるか・・・。わはは。

さて、パク・ヨンハの記事。
もうっ、やんちゃ坊主なんだから~♪すぐに笑いを取ろうとする態度好きだよ~ん♪
自然でいいんじゃないでしょか。衣装はスタイリスト任せで何がいけない?(あ、この話題はシウォンさんのところで終わってる?(^_^;)

「ファンはきっと僕が猫をかぶっているのにだまされているんだ!」の発言は、猫をかぶっているつもりはないけど、そう取られているに違いないと無理無理結論づけたのかなと思います。
「なぜ人気があるのか理由がわかりません」て言ってますものね~。
顔も歌も演技もうまくないなんて判断しているからそんな結論になる。ファンはそう思ってないかもと考えないのかしら?というか、本人が思う以上に魅力があるのかもと想像しないのね~。

「いい人と思われすぎている」
いいじゃないですか!芸能人がそう思われるなんていいことであって、否定して回ることじゃないでしょうが。
なんだ、こんな人だったのか、と思われたらダメでしょう。
本当にもう、素直なのもいいけど、そういうところはスターらしくないよねえ。
ま、そこがいいとこだったりするけど(#^.^#)

ユ・ヨルさんの記事。
冬のソナタのイベントで司会をしているのを見ました。DJは10年の経歴だそうです。さすが~。
で、パク・ヨンハさんについても書いてあった。
「音楽をとても好きな子だと思いました」
「もしかしてこの子は将来歌手になるかもしれないと思いました」
「ちゃめっ気があって面白い子です」
「本当に一生懸命な俳優だな」
「エンターテイナーとしての素質が十分あるように思います」
もう、べた褒め♪♪♪

さあて、この雑誌を買いたくなった人、いるかな~(悪魔のささやき)
価格は1,260円です(; ;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今日の夕刊!

昨日ぼやいていた朝日新聞の夕刊のインタビュー記事、関西では今日2/2の夕刊でしたっ♪

ついさっき、プチオフで「また関西だけ~!」とぼやきまくって帰ってきたら、ありました!
今日なら今日って言ってよ~。ぼやきが聞こえたのかと思いました(^_^;)
maikaさん、sentaさん、見ましたか~?

内容はもう読んでいたものです。あはは。でも、コレクションしよおっと♪
「冬ソナ恋敵役」はまだつけるのかいっ(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/02/01

またなかったっ!!

仕事が忙しくて、やってもやっても終わらなくて、明日1日休んだらまた3日連続出勤になってしまいました。
週3日のパートのはずなのに、今週は5日でフルタイム・・・(/_;)
やっと帰り着いてネットを見て、また落ち込んでしまいました。。。

2/1付の朝日新聞夕刊にパク・ヨンハインタビュー記事・・・が出たらしい。
どこの朝日新聞に?(-.-#)
関西では掲載はありませんでした。SFJにも載ってたのに、ないの・・・(T.T)
載ってなかった、うちは朝日じゃないと言う方、asahi.comで読めます。これは少しだけなんでしょうけどね(T.T)

仙台公演の報告を読みました。良かったという報告が多い中で少し気になるのを見つけました。
いちばん前の席がステージと近かったそうです。手が届きそうなくらい。
だからって少しだけと前に出て行って触った触らないと騒ぐ。
タオルの投げ込みが多かったこと。ぬいぐるみも投げ込まれたこと。
それを私ですと言ってはばからない。怒られるかもと思ったと言いながらやってしまう。
ツアーの中でいちばんマナーの悪かった公演だったようです(--;)
後半、警備が多くなったとも読みました。
「事故なく、みんなで楽しもう~!」じゃないんでしょうか?
最終日の名古屋、盛り上がるだろうと楽しみにしているのですが、暴走になっては元も子もない。
マナーは守りましょうよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »