« 「ASAHIパソコン」 | トップページ | BSデジタルが楽しい »

2005/01/15

「パクさんとリュさん」

MUSIC FAIR 21の番組欄、笑ってしまいました。
「パクさんとリュさん」
よりによって、の題名でしたね。

番組内容はパク・ヨンハが2曲、リュ・シウォンが2曲、スウィングガールズ。
別撮りでした。つまんないの~。一緒に出てると面白かったでしょうに。
ヨンハさん、声の伸びが悪いと思いました。あれは12月来日すぐの収録でしたっけ?

日本語はリュ・シウォンさんの方がうまいみたい。
秋から長期間滞在していたと聞きましたし、アルバム製作にTUBEのメンバーが関わっていたし、勉強されたんですね~。
ヨンハさんの場合、聞き取りはできるらしいし、話せないのではないようにも思いますが、自信がないと日本語を話そうとしないのかも。
年齢が上だからか、性格なのか、シウォンさんには自信が感じられます。
歌はヨンハさんのほうがずっと好きです♪声がいいし、声量あるし。

同時に並びはしなかったけれど、同じ番組で続けてみると2人の違いが際だちます。
やっぱりヨンハさんがいいなあ(#^.^#)
シウォンさんはドラマで見たい人です。

ヨンハさん、この仕事をしていなかったらという質問に「運動が好きだから運動選手か体育教師」。
今の仕事が好きなんですね、きっと。高校生から10年ですしね。
性格は見た目より激しそうです(^.^)

東京最前列のオークションが終わりました。最後の十数分であがりましたよ!
315,000円。わーおっ!!!

|
|

« 「ASAHIパソコン」 | トップページ | BSデジタルが楽しい »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「リュ・シウォン」カテゴリの記事

コメント

九月さん、夜中にお邪魔しまーす。

何とも地味な歌番組ですが、二人が同時に出るというのは、おもしろいものでしたね~
ヨンハ君の撮影は多分12月21日だったような・・・。その時シウォンさんは帰国したばかりと聞いていたので、一緒に撮影はしてないのでは・・・?と思ってはいたんです。

でも、いろいろと違いを感じる事ができましたね。ヨンハ命の私には、どうしたってヨンハ君の方が良く見えてしまうのですが、日本語の発音はシウォンさんの方が上手ですね。あの二人は日本での活動そのものに対する考え方が根本的にちがうのかもしれませんね~

ヨンハ君って、日本や日本のファン、今の日本での活動についてどう思っているのだろう?っていつも考えてしまうんです。コンサートを思うと「日本のファンの為に、こんなにも練習してがんばってくれているんだ」って思うのですが、一方で「本当は日本で仕事したくないんじゃないかなー」とか「日本の事、嫌いなんじゃないか」とかいつも不安な気持ちになってしまう私です。私ってちょっとおかしいのかなー?

愚痴はさておき、最前列すごーーーい値段!!お金ある人っているのね~。なんとコメントしていいやら・・・・。

投稿: しろくま | 2005/01/16 03:34

同じ番組に出てヨンハさんとシウォンさんがある意味比較できて、こんな違いがあるのかと感じさせられました。やはりシウォンさんの方が大人というか物事の受け答え方に自信があります(5歳年上だし…)。そのせいか日本語も綺麗に聞こえます。言葉を覚えるのには個人差があるので何ともいえませんが、きっとヨンハさんもがんばっているものだと思います。少々、シャイなので遠慮がちに話すので綺麗に聞こえないのかも知れませんね。

歌は断然、ヨンハさんの方がいいです。いつもよりはいいとはいえませんけど、シウォンさん音程はずしまくりでしたからね。

投稿: だいち | 2005/01/16 12:39

しろくまさん、いったいいつ寝てるんですか・・・(^_^;)

あー、そうでした。シウォンさんが帰国したのは聞いてました~。忘れてた(^^ゞ
シウォンさんはマネージメントまで自分でやる人なので、日本での活動への関わり方が違うんじゃないでしょうか。
ヨンハさんはヨンヨンとポニキャニふたっつ絡んでいるので、お任せするしかないパターンかも。その分かえって自分のことだけに専念できていいのかもしれないですよ。コンサート頑張ってるし。
それと、ヨンハさんは日本にいる間、忙しすぎて日本語を勉強する環境とはいかないのかも。
日本で仕事したくないと考えてはいないと思うのですが、じっくり自分のスタイルで仕事がしたい希望はあるんじゃないかと思います。

だいちさん、確かにシウォンさんの音程、はずれてましたね(^_^;)
比べると本当にシウォンさんは立派!B型とO型(でしたっけ?)の違いだったり?(笑)
ヨンハさんは日本の番組に慣れて余裕がでてきて、楽しんでいるかんじがします。いろいろ話したくて、日本語ではもどかしいから韓国語、なんてことはないでしょうか。

投稿: 九月 | 2005/01/16 15:07

明日私も仕事です。仕事終わってダッシュします。18日お会いできたらうれしいです。もしよろしければ、PCにメールください。*^^*

投稿: アト | 2005/01/17 02:23

アトさーん、PCのメアドが文字化けしているようで、メールが送れません(T.T)
左サイドバーのプロフィール欄からメール送信してくださいませんか?
お会いしたいです~。

投稿: 九月 | 2005/01/17 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2584706

この記事へのトラックバック一覧です: 「パクさんとリュさん」:

» ミュージックフェア [Yong-Haなひととき]
昨日のミュージックフェア21、ヨンハさんとシウォンさんが登場しました。 久しぶり [続きを読む]

受信: 2005/01/16 15:23

» リュ・シウォンの韓国コマーシャル [韓国CMを見よう!]
リクエストの多かったリュ・シウォンの韓国CM、サムソンのBlueWinのコマーシャルです!竜。視ウォンといえばやっぱり”美しき日々”ですかね?!CM自体はMPE... [続きを読む]

受信: 2005/01/18 00:54

« 「ASAHIパソコン」 | トップページ | BSデジタルが楽しい »