« iPod shuffle出ました~! | トップページ | 「ASAHIパソコン」 »

2005/01/13

覚えられません・・・

福岡でのコンサートのレポがあがっていますね。
いくつか読ませて頂きました。ありがとう~♪
「ヨカですか?」が出たそうなので、大阪を期待してしまいます。「すんまへん」と「ほな、さよなら」以外も覚えたかなあ。

さて、コンサートに行かれた方々によると、3曲は覚えていたほうがいいとのこと。
とりあえず日本語の歌詞がある「期日」と「カジマセヨ」はなんとかするにしても、韓国語バージョンの「初めて出逢った日のように(저음 그 날처럼チョウム ク ナチョロム)」は難しすぎます~(T.T)
私のこだわりで、カタカナで覚えるのは嫌なので(^_^;)、ハングルで紙に書き写したりして読み返しています。読めるようにはなっても覚えるのとは違うのにね~。
あと5日、カウントダウンにはいっているのにこの状態では絶対無理です。
うーん、サビだけでもなんとかしたいのに。

覚えたからと言って一緒に歌おうとかいうわけでもなくて、ちょっと口ずさめると自分も楽しいだろうなと思うんですよね~。
とりあえず、iTunesで曲順に並べて聞きながらネットしてます。CDも焼き、車で聞いてます。
どこまであがけますやら・・・(^_^;)

そうそう、この「初めて出逢った日のように(저음 그 날처럼チョウム ク ナチョロム)」はオールインの主題歌です。春になったら再放送ですね。またまたヨンハさんの話題が広がりそうでちょっと嬉しいなっと。

|
|

« iPod shuffle出ました~! | トップページ | 「ASAHIパソコン」 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんは。

今、悲歌と茶の香を見終わってパソコンに向かってます。

九月さん偉いです!歌覚えようとがんばっているんですね!大阪公演までカウントダウン状態ですもんね~私は行かないのにコンサートの話題だけでニタニタ・・・ドキドキ・・・

「初めて出合った日のように」は難しいですよね~以前挑戦してみましたが、覚えるのは無理でした。「カジマセヨ」は日本人向けに作ったというだけあって何度も聞いてるとCDにあわせて歌えるようになってきますよね~簡単な言葉というか発音というか・・・歌いやすくできているなーと感じます。

私は、歌を覚えるのは初めから断念しちゃっていて「ゴメンナサイ~」って感じですが、九月さんはがんばって覚えて、コンサート楽しんでください。レポ楽しみにしてますから・・・。

投稿: しろくま | 2005/01/14 02:09

しろくまさん、こんにちは~。
悲歌と茶の香、それ見たいです~。

覚えようと頑張るのはいいとしても覚えられないという現実が・・・(T.T)
知っている単語ばかりが並んでいるといいのですが、そうはいかないし、まいったなあデス。

しろくまさん、また行かれるのでしたよね?さあ、頑張ってみましょう~!!

投稿: 九月 | 2005/01/14 16:33

九月さん、こんにちは。

本当に「初めて出逢った日のように」難しい。
半年以上前(6月の横浜の来日前)から練習していますが、まだ全部歌えません。サビはなんとかそれらしく聞こえるようになりましたけど…
22日に再度、コンサート行くのでそれまでに形にしたいです。
「カジマセヨ」は歌詞カード(ただし自作の)見れば歌えるようになりました。
シングルやアルバムのリエゾン…間違っているところ多くて上手く発音できないから、自分で歌を聞きながら直しちゃいました♪

投稿: だいち | 2005/01/15 08:08

だいちさん、こんばんは~。

CDについている歌詞、ハングルとカタカナがずれているし、聞いてみるとなんか違うんちゃうの?と思うところもありますね~。
改行してよってとこも(>_<)

歌詞カード、自作してしまいました。私しか読めないと思うようなハングルで・・・。
でも、やっぱり覚えられない(T.T)
サビだけ完璧を目指しますっ!!(笑)

投稿: 九月 | 2005/01/15 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2564637

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えられません・・・:

« iPod shuffle出ました~! | トップページ | 「ASAHIパソコン」 »