« とくばんねえ・・・(-_-;) | トップページ | みなさまありがとう~ »

2005/01/07

「とくばん」そーだったのか!

昨日の「とくばん」、見事にトーク部分がカットだったそうです。関西地区の方、怒れっ!!!
いきなりゴルフ対決が始まって、合間にちょびちょびといろんなゲストのトークやゲーム場面が挟まってました。
他のゲストのファンには不満だらけだったことでしょう。短すぎっ。
インターネットで見ていたら、前にもこんなカット版のとくばんがあったらしいです。
懲りないなあ、毎日放送(-_-;)
そんなにスポンサーの大阪ガスの頭は固いのか?!それとも「魔法のレストラン」は視聴率の取れるおばけ番組だったのか?!などと文句たれたくなります。あ、たれちゃった(^_^;)

3asianでトーク部分を見てきました。全部をスムーズに見られるまでには1時間半かかりました(>_<)
待ったついでで、3回見たー!!!面白かった!「マジで?!」は中居くんの案でしたか。
「すんまへん」「ほな、さいなら」をなぜ関西人が見られへんの~?!!!(と、また怒る関西人・・)

毎日放送をこきおろしたままではなんなので(^_^;)、ひさしぶりに朝の番組「あん」からのお話を。
テーマは「ラーメン」
韓国には生麺のラーメンはないんですね。ラーメンといえばインスタントラーメン。
生麺は日本からの業者くらいだそうです。
韓国での1人あたりのラーメン消費量は年間84食。日本は40食程度なので倍です。
その中であの「辛ラーメン」はシェア72%。
食堂のメニューにあたりまえのように「辛ラーメン」があるとか。
工場のようすが出ていましたが、内部は日本となんら変わりないのではと思います。
ただ、揚げ麺でしたね「辛ラーメン」は。
以前に見た鍋に入れていたのもインスタントラーメンでした。私はそれが流行なのか?と思ったのですがとてもフツーのことだったみたいです(^_^)

この「あん」の八木アナ、上海レポを毎週火曜、韓国のレポを毎週木曜にやっています。韓国語と英語がぺらぺら。
通訳なしでインタビューをしてくれるのでスムーズで楽しいです。ぜひヨンハさんのインタビューをお願いしたい。

コンサートチケット、最終日の名古屋分も発送されたそうです。またドキドキします~。
そうそう、18日の大阪のチケット、前のほうのチケットがヤフオクで111,000円で落札されていました。
いい席でもあまりな金額ですっ!!!

|
|

« とくばんねえ・・・(-_-;) | トップページ | みなさまありがとう~ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん
結局、3asianでチェックはできたんですね?

「すんまへん」「ほな、さいなら」もカットでしたか・・。
「マジで?」もカットですか?@@
おーまいがーっ!ですね(>_<)

抗議の電話殺到してたら、土曜の昼帯で、再放送!とかないですかね?

でわ。では。

投稿: hyuk_bros | 2005/01/07 23:46

hyuk_brosさん、ゴルフ対決の部分しかなかったみたいです・・(T.T)

トーク部分全滅ですよ~!!!
3asianで見られたのはいいんですが、私の手元に残せないじゃないですかっ!あーんなに可愛くて素敵なトークがですよっ。
おーまいがっ!ですっ。

再放送を待ち望んでます・・・。やってね、毎日さん。

投稿: 九月 | 2005/01/08 00:07

九月さん
3asianの画像って、自分のPCの中に勝手にDLされてるかも!?ですよ。
PCの環境分からないですが、
98であれば、WINDOWSの下にTemporary Internet Filesってフォルダあるんですが、
エクスプローラで、この一覧をサイズ順に表示して
最終アクセス日付で、?????.WMVとかいうファイルがあれば、そのファイルを自分の好きなフォルダにコピーすればいいんですが。

それより、やはり、ノーカットの再放送!ですよね

んだば^^

投稿: hyuk_bros | 2005/01/08 00:20

hyuk_brosさん、うちのPCはXPです。
Temporary Internet Files まではたどり着きましたが、Content.IE5 というフォルダがひとつあって、その中にフォルダが8つあります。
が、そこには.WMVという名前のファイルはありません。
それぞれのフォルダの中身はないのか、見られないのか、開かないのかというかんじです。
だめですか?

毎日放送のあほ~(T.T)

投稿: 九月 | 2005/01/08 01:34

mieさん、はじめまして!よろしく~です。

Net Transport、できました!できました!
再生するより短い時間でダウンロードできてしまいました(^_^)b
思わぬ収穫だったことは、大きな画面で見ることができたことです。わーい♪ありがとうございました。
ただ、このNet Transportはシェアウェアでした。

削除してくださいというのは、画像のことですよね?それとも、mieさんのコメントを残しておいてはまずいという意味ですか?

投稿: 九月 | 2005/01/08 16:32

九月さん、こんばんは。

コンサート(浜松)行って来ました。
最高!!!!!!!
ちょっと左寄りでしたが、一番前だったのです。

11万で落札ですか?「売りに出したらいくらになったかなー」なんて思っちゃた(悪)でもそれだけの価値はありました。もう二度とあんな思いはできないと言い聞かせながら帰って来ました。

とにかく感動です。とても良いコンサートです。
これから益々盛り上がるんじゃないかしら!

投稿: しろくま | 2005/01/09 01:51

しろくまさん、お帰りなさーい!!
いい席だとは聞いていましたが、いちばん前だったんですかっ!!すごい運ですね~。
まだまだ夢の中でしょうか・・・。

これからの盛り上がりが本当に楽しみです♪
あとは、ヨンハさんの声と体力がもつのを祈ることと、参加する方が風邪をひかないこと!!!(>_<)

投稿: 九月 | 2005/01/09 21:45

mieさんのコメントをご本人からの要請がありましたので削除させて頂きます。

私のコメントは残しますので、ちょっと補足をしておきます。
Net Transportはシェアウェアです。シェアウェアというのは、使い続けるのであれば料金を支払うことになっているソフトです。ただ、作者の意向で料金ではなく寄付であったりする場合もあります。
支払いが済むまで使用制限がかかっているものもあれば、支払わなくてもずっと使えてしまうものもあります。使用したいと思うソフトであれば、作者の方に感謝する意味とまた新しいソフトの開発をしてもらうために支払いはするべきでしょう。
海外の作者に対しては、代行サービスを通じて支払いできるものもあります。

また、ネットから落とした画像、映像などはすべて著作権があります。公開されているものについては個人で楽しむことは許される範囲であろうと考えますが、それを許諾なしに公開、販売するなどの二次使用はしてはいけないことだと思います。

投稿: 九月 | 2005/01/10 11:43

九月さんへ、補足ありがとうございます。個々のモラルが大事ですよね(*^^*)あとシェアウエアの意味が判りました。Net Transportは主に見たい画像が途切れて見にくい時に使ってますが、これもどなたかの善意なんですね。。今後お支払いする方向で考えたいと思います。本当ありがとうございます(礼)また今後も楽しくヨンハssiを応援していきたいと思います~宜しくお願いします~(^^)

投稿: mie | 2005/01/11 04:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2502051

この記事へのトラックバック一覧です: 「とくばん」そーだったのか!:

« とくばんねえ・・・(-_-;) | トップページ | みなさまありがとう~ »