« DVD、OST | トップページ | SBS芸能ニュース »

2005/01/26

iPod Shuffle~~♪

DVC00018DVC00020DVC00015届きました!iPod Shuffle♪

うちの15インチノートのキーボード部分に乗せてみました。大きさがわかりやすいでしょ。
本当に‘ガム’サイズでした(^_^;) 軽い、軽い~。
右端が入っていた箱。これも小さい。
真ん中が中身。ヘッドフォン、本体は中国製。ストラップはシンガポール製でした。
見えにくいと思いますが、白リンゴのステッカーがついてました!2枚。わーい♪
勿論、ユーザーズガイドは入ってます。それとは別にカードタイプのクイックリファレンスも入ってます。

このノートにはすでにiTunes4.7.1が入っているので、ややこしい設定はほとんどパスでした。
早速USBに接続して、充電と曲の転送。
充電はすでにできていたようでした。2時間充電で6時間の駆動だそうです。
転送はあっという間とはいきませんが、これで77曲が???と感じるくらいの時間でした。1分はかかってないと思う。
私のは512MBタイプで、最大120曲。たいてい1分あれば終わるってことですね。
iTunesに入っていた曲全部を転送したのですが、入った時点でシャッフルしたかもしれない。
iPodで曲順再生させたらば、いろんな曲がまぜまぜで再生されましたから。
もちろん、選んで転送すればまぜられることはないです(^_^;)

まぜまぜバージョンも面白いですよ~。
ヨンハ→シウォン→ヨンハ→槇原→B’z→ボムス→ヨンハ→槇原→シウォン→ヨンハ→
なーんて順序で再生されたりしてます。

操作も手探りで音の大小、曲とばしができます。丸い部分の上下左右を押すだけです。
裏面にスライドのスイッチがあって、ON/OFF、曲順再生、シャッフル再生が選べます。
操作はこれで全部!必要かつ十分だと思います。

そうそう、シウォンさんのアルバム、iPodで聞くほうが好きかも~。
テレビで歌うシウォンさんよりこっちのイヤホンで聞くシウォンさんのほうがいいなあ。
歌については、シウォンさんのファンを敵に回すようなこと書いたかもですが、私、1期会員ですからっ(^^ゞ

|
|

« DVD、OST | トップページ | SBS芸能ニュース »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

凄いです!(@o@)
私は恥ずかしながらヨンハファンになってからMDを購入しました。
それまで電気屋に行ってもそういうコーナーに全く興味が無かったのですが、
iPodの事もついこのあいだ新聞で読みました。
今のところはMDで十分満足していますが、きっとiPodも欲しくなりそうな気がします。
新しい情報ありがとうごじゃいました~☆

投稿: senta | 2005/01/26 23:39

sentaさん、こんばんは~!
今までのiPodはもちろん欲しかったのですが、価格が私には高かったんです(>_<)
でも、このiPod Shuffleなら1万円ちょい。手頃だし、使い勝手もいいし、小さくて可愛いし、いいですよ~♪512MBありますから、ファイルを移動させるのにも使えます。

投稿: 九月 | 2005/01/27 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2704906

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Shuffle~~♪:

« DVD、OST | トップページ | SBS芸能ニュース »