« 東京もノリノリだって~ | トップページ | 「Just The Two Of Us」 »

2005/01/23

今日は番組の紹介です

今晩、NHKアーカイブス「オフコースの世界」が放送されます。1982年に放送されたものですが、私見ました。懐かしい。小田さんが若い~。

昨日BS日テレであった「パリの恋人」半分しか見られませんでした。何を考えたのか、ダビングを始めてしまって放送開始までに終わらなかったために録れなかったんです。気が付いたときは半分終わってました。今日は8話、見るぞ~!夜には「ホテリアー」字幕だしやっぱり見たいかも~。

「天国の階段」録りながら見ちゃった。事故の場面でした。
いくらなんでもそんなのにだまされるか?と思いました。キム・テヒ怖い~。ヤン・ミミも怖い~。

もうひとつ、読売テレビで「真実」が始まりました。関西地区の方、京都テレビが見られるならそっちの方がいいですね。字幕と吹き替えってこんなに違うんだ・・・。

明日の24日(月)20:00~21:00フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」にリュ・シウォンさん出演です。
トークが楽しみかな。
そうそう、3月末のリュ・シウォンさんのファンミーティングツアー、限定人数に達したそうです!!
19日からの受付だったのに。1000人だよー!!すごーいっ!
ツアーの中身がいいなとは思うけれど、びっくり。

★ソウル市内観光と「美しき日々」ロケ地にご案内
★リュ・シウォンと記念撮影
南山公園の植物園を見学・シンナラレコード店にて見学・東大門市場ミリオレ見学・国会議事堂周辺の桜並木通りなど
★「スペシャルディナーパーティー」
★ファンミーティング・記念撮影

|
|

« 東京もノリノリだって~ | トップページ | 「Just The Two Of Us」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

九月さん、ご紹介ありがとうございます!知りませんでした。今回は忘れずに録画セットして見ます♪
リポーターは亡くなられた山際淳司さんなんですね。ときの流れを感じます。。。

真実、2話めを見逃していたので読売のを録画したのですが、吹き替えの声にがっくり・・・とくにシウォンさんが・・・(^^;)NHKの美しき日々の吹き替えはなかなかよいと思うのですが。やっぱり字幕が一番ですね。

投稿: ゆうもぐ | 2005/01/23 16:20

ゆうもぐさん、お役に立ちましたか!私も朝新聞のテレビ欄を見て気づいたんですよ~。
山際淳司さん、早くに亡くなられましたね。

京都テレビ、なかなか頑張ってますよね。BSデジタルもたいていが字幕なのでいいですよ~。

投稿: 九月 | 2005/01/23 21:51

九月さん、こんばんわ^-^

「真実」京都テレビは字幕なんですか?
こちら(福岡)で放送したのも、字幕でした。
僕も字幕派なんですが、やはり目の悪い方とかにも
配慮してる部分もあるのでしょうね。

でわ。では。

投稿: hyuk_bros | 2005/01/23 23:43

HEY!HEY!HEY!テレビ欄にヨンハの文字が。
どういうからみで出てくるんだろう?ヨンハの話がちょこっと出るくらいかしら?
でも見逃せないわ!!

今、ヨンハのmini hoから「Just The Tow Of Us」(スペル合ってる?確認してから書けって?)を聞いてます。
BGMのListを開くと5番目にあります。

投稿: maika | 2005/01/24 11:10

hyuk_brosさん、こんにちは~。
そうですね、目の悪い方向けを考えると、吹き替えは仕方ないでしょうね。字幕よりも吹き替えの方が文字数としては多くなるはずですし、いい面はあります。
ながらで見るときも便利~(^_^;)

関西で考えると、大手は吹き替え、地方局は字幕のような気もします。予算でしょうか(^_^;)

maikaさん、こんにちは~。
ありがとう!そっか、ここから聞けるんだ~!
それもエンドレスですね(^.^)
後は歌詞を手元に。頑張りますっ。

HEY!HEY!HEY!は期待しません。ヨンハさんの名前が出るくらい、良くて写真がでるくらいと踏んでます。一応録りますけどね(^^ゞ

投稿: 九月 | 2005/01/24 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2668097

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は番組の紹介です:

« 東京もノリノリだって~ | トップページ | 「Just The Two Of Us」 »