« 大阪は大興奮!! | トップページ | なかったよ~(T.T) »

2005/01/19

大阪は大興奮!! その2

昨日は電車内から失礼しましたm(__)m
興奮冷めやらず、寝不足のままです。その上、「カジマセヨ」DVDまで午前中に届いてしまったので日常に復活できていません。

今、知りました!関西地区の方、明日20日、ABCテレビ「おはよう朝日です」にパク・ヨンハさんでるそうです。チェックチェック!生かどうかは不明です。

ツアー初日分から曲目やMCを細かく報告して頂いた方に感謝します~。私には無理です~(>_<)
座席についたのは、開演寸前でした。大阪グランキューブはアクセスがちょっと不便な場所です。隣接のリーガロイヤルホテル行きのバスが長蛇の列だったので、JR福島駅から歩きました。バスを待っていた方々は間に合ったのでしょうか。
カメラチェックはありましたが、私のバッグ、ファスナー閉めたままでした(^_^;) それでも通過。あれれ?
座席は前からだと数十列目という位置ですが、すり鉢状なので遮るものはなし。ステージ全部が見渡せます。
ただ、顔の表情まではいくらなんでも無理です。ステージバックのスクリーンに映っているときはステージ全体とスクリーンとをキョロキョロしてしまいます。

開演して会場の明かりが消されたとき、客席全体に青いペンライトが揺れてとてもきれいでした。
青とオレンジのペンライトを持ったのですが、それでは手を叩くのが大変。途中でオレンジひとつにしました。
私の隣の方が初めはおとなしくてスタンディングもしないし、「え~、盛り上がりは作らなくっちゃ」なんて思ってしまいました。ファンというより、連れられてきた方だったのかもしれません。途中からはのってきたようでしたが。
18日は、拍手、手拍子、歓声すべて大きくて会場全体で盛り上がった感じです。ヨンハさんもMCで何度も楽しいと言ってましたね~。
しかし、かわいい~(#^.^#) 腕や腰でリズムを取るだけでも、どうしてあんなにかわいいのっ!やっぱりもって生まれたものなんでしょうか。
「かわかっこいい」という表現をする方を見ましたが、その通りだと思いました。

3曲目に入るときにはすでに会場の温度は上がっていて、ヨンハさんののってる様子も伝わってきます。もう止まらないっ。
しっとり聞くときは聞く、のるときはのる。見事でした。
歌は生ですから多少のことはあったように思いますが、声はよくでているし素晴らしかったです。聞かせますね~。
ただ、私は音量どっかーんが好きなので、もう少し音に迫力は欲しかったかな。
ステージに向かって左では座って歌ったし、右では噂のお尻ふりふりがでるし、何度も左右に走っていき、遠くから見ると今にもふれられそうに見えて、やっぱり前はうらやましいです。
アンコールで投げ入れられた薔薇の花を一輪もってほぼ一曲歌いました。スクリーンに映ったヨンハさんは雰囲気に合っていて素敵でした。ただ、その薔薇はどうするんだ?うーん、やっぱりの展開で観客席中央に投げ入れられました。いいなあ。
でも、ステージにものを投げ入れるのはやっぱり反則ですよねえ・・・。滑って転んだらどうすんの。
「カジマセヨ」日本語バージョン、これはみんな合唱になってたのかしらとも思いました。
ダンスはFictionの一部とJust Feel。ヨンハさんがんばってますっ。周りのダンサーはすごく素敵なダンスですし、会場最高潮でした!

進行は前回までの公演と同じだと思います。日本語で話す場面が思っていたより多くて嬉しかったです。バンド紹介も日本語だったんですね。通訳のユンさんの紹介はありませんでした。でてきてくれたらいいのに。

WOWOWの放送、楽しみです~。あの場面もこの場面もじっくり見られるかなあ。
収録、まだですけどね~。

さて、私は名古屋最終日に行きます(#^.^#)
覚えられなくてもいいけど、ある程度口まね程度には歌えるようにしておきたいなあと思いました。
「カジマセヨ」日本語バージョンは完璧に歌いたいっ。

えと、もうひとつ、オチを。
昨日の記事を送ってすぐ私は電車から降りる予定でした。あとから思えばね。
つまり、そのまま電車ですわったままぼーっとしていて、気が付いたときには5つも駅を乗り過ごしてました(T.T)
降りたもののそこは無人駅。戻る電車は25分後。
1台タクシーが停まっていたので、それに乗って帰宅。4000円払いました。
それだけあったらTシャツ買ってもおつりがあったやーん(T.T)

ここまで読んでくださった方、笑って頂けました?

|
|

« 大阪は大興奮!! | トップページ | なかったよ~(T.T) »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月サン☆こんばんわっ☆
寝過ごしたんじゃないのが九月サンらしい…大笑
パウダーにもライブの状況・興奮がとても伝わっています♪
お尻フリフリ~ってまさか…
懐中電灯照らして怒られた人いませんでしたか~?
汗はかきませんでしたか?
うちが行くライブはオレンジのタオルと着替えは必須です☆笑
踊るし汗は真冬でもかくし、オレンジのタオルぶんぶん振り回すし(^^;)
名古屋の報告も待っています☆
明日机みたらビックリでっせ~笑

投稿: powder.snow.kiss | 2005/01/19 20:59

九月さん、昨日はお付き合いいただいてありがとうございました!初対面とは思えないほどすっかりなじんでしまいまして、楽しく過ごさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします★

帰りの電車…注意しなきゃとはおっしゃってたけれど、ほんとに乗り過ごされているとは!きっと半分夢うつつ状態だったのでしょうね。4000円はきつい…!でも、雑誌4冊買ったと思って早く忘れましょう!

投稿: ゆうもぐ | 2005/01/19 21:19

パウダーちゃん、笑って頂けたようで(--;)
びっくりしたわ~、暗い田舎に着いちゃって。寝過ごしたことはないのに、目を開けて何を見ていたんでしょうか・・・。

暑かったよ~。でも七分袖の薄手のセーターだったし、汗ばむ程度で済みましたわ。私が踊った訳じゃないし(^^ゞ
お尻ふりふりは明日説明してあげるよー。
机の上?あ、片づけてくれたとか?(笑)

ゆうもぐさん、お疲れ様でした!
想像通りの人と言われたと娘に言ったら、こんなおちゃらけがばれていたのかと言われました。
ばれてたのよ~(^▽^ケケケ
懲りずに、こちらこそよろしくね~♪

なじみの駅を見たはずなんですが、見えてなかったみたいで。いろんなことがありますね~(爆)
韓流関連の雑誌は4冊じゃなくて、3冊じゃないかしらん(T.T)

投稿: 九月 | 2005/01/19 21:35

 はじめまして~。Albertane管理人です。私も、大阪公演(初日)行ってきました!!
 私もライブレポートなるものを書いているので(文才ないですが)、よろしければ、HP見てみて下さい!!

投稿: Albertane管理人 | 2005/01/19 23:25

九月さん、こんばんは!

レポ、ありがとうございます^^
やっぱりペンライトは邪魔ですね。。。腕に巻くタイプを使おうと思います。
首からは双眼鏡をかけるので持ち物が多いと拍手もできなくなりますもんね。。。
お尻フリフリのヨンハ。。。可愛いだろうな~^^
早く見た~~~い!ってもう明日なんだわ~きゃぁ~~~
私は文才ゼロなんで、九月さんのようにちゃんとレポできるかしら・・・
きっと、またぼーーーっとして頭が真っ白になりそうです・・・今夜も妄想でねむれないかも・・・(笑)

九月さん、グッズはたくさん買いました?
パンフレットって薄そうだったけど良かったですか?早く行かないと混んでて買えないのでしょうか・・・
東京は5000人規模なんで心配です。。。

投稿: あゆりん | 2005/01/20 01:04

初めまして。いつも楽しみに読ましてもらってます。

18日行きました!!いやー最高でしたね。
久しぶりにはじけました。というか爆発!!て感じ。
席はBブロックの真中でしたがのりのりでした。
やっぱり生は違う!! CD聞いても手拍子したり踊ったりしないけどコンサートだと自然と体が動いてしまうというか...
ただ音量が小さいのは私も気になりました。

周りになかなかヨンハファンがいないのでこの興奮と感動を共有したくってネット上を放浪しています。
先日、Grover Washintong Jr,(スペル合ってる?)のCDをレンタルしに行ったらレンタル中。
この時期にレンタルするって絶対ヨンハファンだと思うんだけど。それに会場にはあんなに人がいるのに。
なんで私の周りにはいないんだろう?

是非ともセカンドツアーやってほしいです。
でも今年は、役者として頑張りたいみたいなコメントをちらほら聞くので当分は無理かしら?
でももしセカンドツアーがあったときには九月さんご一緒させて下さい。
一緒にはじけましょう!!(「はじける」て死語?)

投稿: maika | 2005/01/20 15:01

Albertane管理人さん、はじめまして~。もしかして、かこさんのブログから繋がってませんでしたっけ?
LIVEレポ、見せて頂きました。17日に行かれたんですね~。細かく書かれていて感心しました。私なんて、感じたことをてきとーに♪なので(^_^;)
18日は驚異的な盛り上がりでしたよ!

あゆりんさん、明日ですね~。ああ、行きたい~(>_<)何度でも行きたい~!
壊れまくりのレポでもいいですよ~(笑)楽しみにしていますね♪
グッズはパンフと黒ストラップ、クリーナー付ストラップ、ペンライトを買いました。
パンフレットは中身12枚です。割高のように思いますが、はずすわけにはいかないでしょ(^_^;)写真集1.5集だと思えばいいかもね~。デザインは好きです。
私はぎりぎりに着いたので、帰りに買いました。並ばずに買えました。会場から開演なので時間がありませんし、みなさんと会う予定もあるようですし、あとの方がいいかもね。

maikaさん、はじめまして!
18日、行かれたんですね~。やーん、先に言ってくれればいいのにぃ。本当にはじけましたよ~♪え?死語なんですか?(^_^;)使いまくってますが。。。
私の周りにもここでお会いするほどのマニアな方はいません。だからブログを始めてしまったのです(*^_^*)
セカンドツアー、是非やってほしいです~。役者なヨンハさんも見たいけど、LIVE最高でしたもんね~。是非次回はご一緒に!
あの、私は大阪よりの京都住まいなんですが、もしかしてお近くじゃありませんか?kcatというとうちのケーブルテレビと同じです(^_^)

投稿: 九月 | 2005/01/20 22:00

私は京都よりの大阪住まいです。え?ひょっとして隣接してる? ズバリ枚方市です。

投稿: maika | 2005/01/20 23:20

続編です。
無人駅まで乗りすごした!って、ひょっとして学研都市線?

投稿: maika | 2005/01/20 23:26

maikaさん、わはは~、わずかですが隣接してます~!やっぱりなあ。
京田辺のフレストって言ったらわかります?そこから徒歩5分です(^^ゞ

投稿: 九月 | 2005/01/20 23:40

フレスト時々買い物にいきます!!
私、長尾駅より徒歩10分です。松井山手は行動範囲内です。
驚きですね~。だって、ネット上は全国どこからでもアクセスできるわけでしょ?それなのに偶然にもすぐご近所だなんて!!
これも何かのご縁ですね。(みょーに年よりじみたセリフ)
オフ会やろうと思えばいつでもできますね。2人のオフ会っていうのもちと寂しいけど。
お暇な時があれば是非、メールアドレスにご連絡ください。
いや~世の中って狭いなァ。(また年寄りじみたセリフ)

投稿: maika | 2005/01/21 00:34

九月さん、こんにちは~。
開眼のまま乗り過ごされたとのこと、思わず想像して大笑い。幻想に包まれて、余韻に包まれて、最高のコンサートだったんだなぁとなんだかこちらまで嬉しくなっちゃいました。

レポを読んでいると、回を重ねるたびツアーはどんどんよくなってるみたいですね。ツアーを通じて一回りも二回りも成長するパクヨンハ!今度は名古屋ですね!レポを楽しみにしてます。

投稿: sumi | 2005/01/22 19:09

sumiさん、笑って頂けたら嬉しい関西人です(^_^;)
今日、時刻表を確認したら、記事を送ったときには過ぎていたみたいです・・・。そこで気づけばすぐ引き返せたものを、私ってば(>_<)

名古屋の翌日は仕事なんですよ~。今度はしっかり見て(爆)おうちに帰りたいです(大笑)

投稿: 九月 | 2005/01/22 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2625001

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪は大興奮!! その2:

» パク・ヨンハ コンサート in 大阪 (1/18/2005) [小確幸探求同好会]
ついに私も、生ヨンハに会うことができました! 大阪ニ日目公演のライブは素晴らしか [続きを読む]

受信: 2005/01/23 17:26

« 大阪は大興奮!! | トップページ | なかったよ~(T.T) »