« SBS芸能ニュース | トップページ | さぼっちゃった(^_^;) »

2005/01/29

iPod shuffle その2

iPod shuffle、今度はiMacちゃんでお試し♪
Macユーザーの方なら普通のことなんですが、キーボードの両端にUSBがあります。(昔のMacならADBですが)
他に本体にもUSBが3カ所あります。
今日はお試しでキーボードにiPodをさしてみる。おおっ、充電始めました。アップデートして4.7.1になっているiTunesがあるので、何も設定することなしです。

適当にいじってから、あっさりとiPodを抜いてしまいました。
すると・・・、再生しようとしてもステータスが青とオレンジの点滅を始めます(>_<)エラーですっ。
そういえば、iTunesの画面で0%なんて表示を見たような。。。全曲消しちゃったみたい(--;)
またまた接続して、今度は入れたい曲のプレイリストを選んで転送。
iMacちゃんにはあらゆる分野の曲が200以上は入っているのでそれをシャッフルされたらわけわかめですもん。
USB2.0と1.1の違いを実感しました。うちのiMacちゃんにはUSB2.0はありましぇん(T.T)
たったの18曲の転送に2分くらいかかったように思います。
iPodを取り出す前に「取り出し」ボタン、またはゴミ箱にiPodアイコンを捨てる作業をしなくてはいけません。
これはWindowsでも同じ。

そうそう、iTunesの画面で音楽の領域とファイルに使う領域を設定できました。説明書はたまには読まなくてはね(^_^;)
音がとてもいいと思います。子供のMDプレーヤーよりもいい音がするように思います。

ついてきた白リンゴステッカーをノートちゃんの「hp」の上に貼ってみました(^^ゞ
ringo
透けているのが惜しいっ(>_<)

今日届いた進研ゼミのハガキ(いらないのにしつこく来る(--;)にノートパソコンの写真がありました。
これって、PowerBook G3です。真っ黒で曲線のあるノートなんてこれくらいしかないです。
パッドの下のボタンも曲線。キーボードの様子ではうちのタイプのすぐ後に出たブロンズキーボード。ピズモ(コードネーム)ちゃん。
デザインがいいですもんね~、通販カタログなどにもアップルのパソコンはよく使われてます。
だけど発売からすでに5年は経過でしょうか(^_^;)

|
|

« SBS芸能ニュース | トップページ | さぼっちゃった(^_^;) »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2737966

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle その2:

« SBS芸能ニュース | トップページ | さぼっちゃった(^_^;) »