« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

ヨンハTVはやっぱり続いていた

パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005 、1/30の仙台公演が終わりました。
明日から2月。ツアーも終盤に入ります。
追加分の東京2日間と横浜、そして名古屋2日間が残るのみです。
長いと思っていた2ヶ月の滞在もあと半月。
テンテンクラブに戻っていきますね~。毎日声が聞けるようになりますが、やっぱり寂しい気になります。
その後は雑誌によると、またまたシンガポール、台湾などにも行くらしい。
映画やドラマの仕事が決まればテンテンクラブもどうなるかと思うし、半年後が読めないなあ。

さて、コンサートの中で流れていた「ヨンハTV」変わったそうです。
今まではお父さん(ヨンハさんはお母さんと言ってました(^_^;)とゴルフをしているところ、お寿司屋さんでセルフカメラで撮っているところなどがありましたが、今度は除夜の鐘、ボーリングシーンなどが流れるそうです。
東京公演がWOWOWで放送されますし、いずれDVDはでるに違いないと思うので、今回コンサートに行かない方でも見られますよね。できれば前回のも一緒に収録して欲しいです(^_^)

miniHPが更新されていました。
また滞在中のホテル名なんて書いてる・・・。まあ、みんな知ってるけど(^_^;)
痩せた・・・。太りやすいタチなのに食べてもやせてしまうらしい。
若いし、スポーツマンで体力もあると聞いてはいても、ちょっと気になるところです。

SE7EN JAPANDEBUT SINGLE 「光」 2005.02.23 RELEASE
数ヶ月も前になるでしょうか。ワイドショーでSE7ENを取り上げてました。そのときテンテンクラブにゲスト出演している場面を映したのでよく覚えています(^.^)
いつも見るスタジオとは違ってました。日本でよく見る4人くらいでいっぱいのスタジオでした。
ヨンハさんはいつものキャップ姿、Tシャツでしたっけ。顔はほとんど見えず(--;)
あのときでもSE7ENは日本語がとても上手でした。何度も滞在していたらしいです。
テンテンクラブで見る花柄のシャツ(^_^;)には違和感ありですが、親子で楽しみにしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/01/30

SBS芸能ニュース その2

3asianでこの番組を訳してくれていた方がありました。およそ9分もあるものを訳してくれた方に頭が下がります。
おかげでだいたいの意味はわかって助かったのですが、お寿司屋さんでの最後の部分が日本語になっていなくて意味がわかりませんでした。
韓国語をそのまま翻訳してくれているわけですが、韓国語が母国語の方らしいので、意訳ではないということで。
かこさんのブログ□□お暇なら来てね。□□で紹介されていた字幕付きの映像を頂きましてじっくり見ていたところ、この最後の部分は一気に話しているのではなくて、カットされているようです。だから訳したときに主語、述語がわかりにくくなってしまったのでは・・・。
以下、あくまで私の想像ですけれど。。。

「海外歌手や俳優が韓国に来て、生意気で偉そうな姿を見せたら」のところでカット。
このあとにはどんな言葉が続いたのかはわかりませんが、たぶん良くないという意味の言葉が続いたのではないかと想像します。
で、次の「ソウルでしているようにします」は自分(パク・ヨンハさん)はという主語が抜けている。

「パク・ヨンハは終わったな、人気がないと思われているでしょう。正直人気がないでしょう。韓国で活動をしていないから。韓国でもたいしたことしていないのに、海外で活動をしていていいのか」
ここでまたカット。
「こんな考えよりも穏やかにいつでもみなさんの近くにいる芸能人として見てくれたらいいです」

こんな考えっていったいどんな考えなんだ?と思いながら見直すと、
「韓国でもたいしたことしていないのに、海外で活動をしていていいのか」という考えに繋がる?
韓国ではなく、海外で積極的に活動し人気を得て偉そうにする、という考え方?

つまり、この番組では日本でツアーを行い人気がすごいということを取り上げているわけですけど、ヨンハさん自身はあくまで謙虚で(#^.^#)、韓国ではたいして活動していないから日本で人気があるないを考えずに身近な芸能人として見て欲しいという意味の発言だったのではないでしょうか。

そう考えると、初めの「海外歌手や俳優が韓国に来て、生意気で偉そうな姿を見せたら」の部分は日本での活動を終えて帰国したときのヨンハさん自身をも語っているのかも。

すると、司会の「いつも一生懸命で謙虚な姿勢 それが今のパク・ヨンハを作ったのではないかと思いました。」に自然につながるかな~~と。

以上、パク・ヨンハマニアのひいき目たっぷりの解説でしたっ!(爆)


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/01/29

さぼっちゃった(^_^;)

ややこしい仕事が山積みでへたってます。風邪はひいてないけど、めまいが頻繁になっていてまずいかしらん、と思ってます。とりあえず睡眠確保に頑張ります。いや、できるだけ。できるかな。無理かも。。。
2/11の名古屋に行くのですが、その前日も翌日も仕事です。
大丈夫かしら、私。それでも必死でレポ書いてしまうんだろうな。。。
ああ!家事をさぼろうっ!!(爆)

予告以上に更新をさぼりました(--;)
今日は半日寝て過ごしました。「天国の階段」は録り損ねました(T.T)「パリの恋人」は録れたかしらん。
「新貴公子」は見ました。あれ?「ホテリアー」いつだったっけ?見損ねた?(>_<)

「It’s KOREAL」を買った。
zepp Tokyoでのイベントの様子、お台場での「韓タメ!」の記事、それとこの雑誌の第1号の撮影のときの裏話。
裏話には目立って新しいものはないです。じゃあ、何故買ったのか。。。えっと9ページもあったから(^_^;)
写真が面白いです。私の見方がおかしいのかもしれないけど、韓国で撮影した第1号のときと、お台場、イベントのときとは明らかに違うんですよ、お肌の感じが(爆)
このすべすべがレコーディングで疲れていたり、風邪をひいたりで荒れちゃったのね~。
できればすべすべのときに是非‘生茶’を実感してみたいもんです。←間近で見たいの意です(^^ゞ

最近、動画を保存してしまう。期せずして取り込めてしまうものと必死であれこれ試して取り込むものがありますが、非常にハードディスクを圧迫している模様です。数百メガバイトのものが数個あります。Bフレッツだし、ふふーん♪てな調子で取り込んでしまったのですが、うちのノートちゃんは20ギガバイト。やばいです。そろそろDVD書き込みドライブを買い足さなくちゃいけないのでは・・・。
iPodで遊んでいる場合じゃなかったかしら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

iPod shuffle その2

iPod shuffle、今度はiMacちゃんでお試し♪
Macユーザーの方なら普通のことなんですが、キーボードの両端にUSBがあります。(昔のMacならADBですが)
他に本体にもUSBが3カ所あります。
今日はお試しでキーボードにiPodをさしてみる。おおっ、充電始めました。アップデートして4.7.1になっているiTunesがあるので、何も設定することなしです。

適当にいじってから、あっさりとiPodを抜いてしまいました。
すると・・・、再生しようとしてもステータスが青とオレンジの点滅を始めます(>_<)エラーですっ。
そういえば、iTunesの画面で0%なんて表示を見たような。。。全曲消しちゃったみたい(--;)
またまた接続して、今度は入れたい曲のプレイリストを選んで転送。
iMacちゃんにはあらゆる分野の曲が200以上は入っているのでそれをシャッフルされたらわけわかめですもん。
USB2.0と1.1の違いを実感しました。うちのiMacちゃんにはUSB2.0はありましぇん(T.T)
たったの18曲の転送に2分くらいかかったように思います。
iPodを取り出す前に「取り出し」ボタン、またはゴミ箱にiPodアイコンを捨てる作業をしなくてはいけません。
これはWindowsでも同じ。

そうそう、iTunesの画面で音楽の領域とファイルに使う領域を設定できました。説明書はたまには読まなくてはね(^_^;)
音がとてもいいと思います。子供のMDプレーヤーよりもいい音がするように思います。

ついてきた白リンゴステッカーをノートちゃんの「hp」の上に貼ってみました(^^ゞ
ringo
透けているのが惜しいっ(>_<)

今日届いた進研ゼミのハガキ(いらないのにしつこく来る(--;)にノートパソコンの写真がありました。
これって、PowerBook G3です。真っ黒で曲線のあるノートなんてこれくらいしかないです。
パッドの下のボタンも曲線。キーボードの様子ではうちのタイプのすぐ後に出たブロンズキーボード。ピズモ(コードネーム)ちゃん。
デザインがいいですもんね~、通販カタログなどにもアップルのパソコンはよく使われてます。
だけど発売からすでに5年は経過でしょうか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/01/26

SBS芸能ニュース

今日は記事みっつ!!!
明日は休むかな・・・(^_^;)

SBS見ましたよ~!
今か今かと待つこと約40分でした。
コマーシャルが楽しかったわ。
日曜日でしたか、原宿に現れたヨンハさん、この番組がらみだったんですね。
帽子をかぶっていない、ジャケットなんて着てるということだったので、仕事だなとは思ってました。
日本にいるのに、日本で見られない楽屋裏やホテルでの様子が見られる。
それもインターネットを通じて韓国のテレビ局のサイトから。それも生で。
すごい時代ですねえ・・・と妙に感心してみたり。

スーツケースいっぱいの薬!!!加湿器はあると思ってました。でもこの量の薬はなに?!!
飲み過ぎに注意。薬のね(^_^;)
会場で受け付けているプレゼントの山、みんな届いているみたいです。いえ、あれで全部ならということですが。一部屋埋まる勢いでした。生ものはないだろうな・・・と心配してしまいました。
東京でのコンサートの様子が少しでましたね。お父さんとお母さんが拍手されている場面もありました。言葉がわからないのですが、やはり嬉しそうに見えました。
片手バクテン(というのかしら)、あれが完成形ですか?大阪2日目のはちょっと不発だったように聞いてましたがそうだったみたい(>_<) 名古屋は完成形で見たいわっ!
グッズ売り場のおじさん、そりゃそれだけ札束を目にすれば嬉しいと思うけれど、笑いすぎだと思うの・・。わかるけどね、いったい何枚の1万円札っ!!!

ところで、見ている途中で画面いっぱいに文字が出て映像がとぎれてしまったのですが、うちだけですか?
大急ぎで入り直したらまたコマーシャルを少し見せられてから映像が見られましたが。。。
もしかして、1時間制限とかがあって、肝心なところを見逃したんじゃないでしょうか(>_<)
ヨンハさんのニュースの終わりから少し前の部分です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

iPod Shuffle~~♪

DVC00018DVC00020DVC00015届きました!iPod Shuffle♪

うちの15インチノートのキーボード部分に乗せてみました。大きさがわかりやすいでしょ。
本当に‘ガム’サイズでした(^_^;) 軽い、軽い~。
右端が入っていた箱。これも小さい。
真ん中が中身。ヘッドフォン、本体は中国製。ストラップはシンガポール製でした。
見えにくいと思いますが、白リンゴのステッカーがついてました!2枚。わーい♪
勿論、ユーザーズガイドは入ってます。それとは別にカードタイプのクイックリファレンスも入ってます。

このノートにはすでにiTunes4.7.1が入っているので、ややこしい設定はほとんどパスでした。
早速USBに接続して、充電と曲の転送。
充電はすでにできていたようでした。2時間充電で6時間の駆動だそうです。
転送はあっという間とはいきませんが、これで77曲が???と感じるくらいの時間でした。1分はかかってないと思う。
私のは512MBタイプで、最大120曲。たいてい1分あれば終わるってことですね。
iTunesに入っていた曲全部を転送したのですが、入った時点でシャッフルしたかもしれない。
iPodで曲順再生させたらば、いろんな曲がまぜまぜで再生されましたから。
もちろん、選んで転送すればまぜられることはないです(^_^;)

まぜまぜバージョンも面白いですよ~。
ヨンハ→シウォン→ヨンハ→槇原→B’z→ボムス→ヨンハ→槇原→シウォン→ヨンハ→
なーんて順序で再生されたりしてます。

操作も手探りで音の大小、曲とばしができます。丸い部分の上下左右を押すだけです。
裏面にスライドのスイッチがあって、ON/OFF、曲順再生、シャッフル再生が選べます。
操作はこれで全部!必要かつ十分だと思います。

そうそう、シウォンさんのアルバム、iPodで聞くほうが好きかも~。
テレビで歌うシウォンさんよりこっちのイヤホンで聞くシウォンさんのほうがいいなあ。
歌については、シウォンさんのファンを敵に回すようなこと書いたかもですが、私、1期会員ですからっ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

DVD、OST

朝鮮日報の記事「J-POPスターの「最新コンサートDVD」上映へ」
これがニュースになること自体が不思議な気がします。
韓国国内でのJ-POPの現実を見たような気分。J-POPは衛星でしか放送されず、ラジオでも放送されない、今の現状があるからニュースになるのだと思うんです。だから、パク・ヨンハの「カジマセヨ」(韓国語)すらラジオで流れていないわけですよねえ。
反対に日本なら「テレビで放送」であってもニュースになるかどうか・・・。

昨日の記事のコメントにLOVING YOU オリジナル・サウンドトラックの話題が出ました。
ええと、私は買わない予定です(^_^;)
DVD持ってますから、シーンは全部入ってますもん。音楽だって、NG集だって、ねえ~。
ただ、韓国版だから字幕があっても“英語”だという大きな問題があるくらいで(爆)

DVD持ってない方には、いいものだと思います。パク・ヨンハさんのこのドラマ、いつ日本で放送なり、日本語字幕のDVDが出るやら未定ですから、今回の映像つきはいいですよね。
ただし、このドラマの曲にパク・ヨンハさんが歌っているものは入ってないはずです。いい曲が多いし、好きですけど。
もしも、これが出てすぐに日本語字幕のDVDをポニキャニが出したりしたら厳重抗議もんだ!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/01/25

9年目になってました(^^ゞ

アット・ニフティからメールが来ました。

アット・ニフティを8年間ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

25日で8周年だったらしいです、私(^_^;)
インターネットを始めたのはまだその少し前だったので完全に9年目に入ってました。
その間にパソコンはすでに4台目・・・。資金かかってます・・・。

さてさて、12日に発注していた「iPod Shuffle 512MB」発送されたそうです。明日かな?納期2週間は正確でした。
120曲入るという触れ込みなので、パク・ヨンハツアーの曲目19曲なんて楽勝です~♪
ただ機能的にはこのガムタイプiPodは選んで聞けるわけではないので、いろいろ入れてしまうと、いろいろ聞いてしまうハメになりそうなので、当分は19曲でいこうかしらん。

maikaさんのコメントにあるように、明日26日20:55~SBS芸能ニュースで日本でのヨンハさんの様子が放送されるそうです。テンテンクラブを既に聞いている方、FMではなくて、TVをクリックしていつものようにID、パスワードを入力すれば見られます~。字幕はないけど(^_^;)

「HEY!HEY!HEY!」見ました。今回のシウォンさん、ミュージックフェアよりはずっと良かったです。
でも、FCに入っている私が言うのもなんだけど、ドラマで見たい人であって、歌を聴きたい人だと思わなくなってます。
ひいき目でしょうけど、ヨンハさんの場合は心にどーんときます。コンサートに行かれた方、感情を込めて歌う俳優であり、歌手である魅力に触れられたと思います。
シウォンさんはちょっと違う・・・。うまく言えないけれど見たいのは歌っている姿じゃなくて演技している姿です~。


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/01/24

「Just The Two Of Us」

ヨンハさんのコンサートで歌われているカバー曲「Just The Two Of Us」Grover Washington Jrがパク・ヨンハさんのminiHPで聞けます。BGMは勝手にかかるもんだと思ってました。maikaさん、教えて頂いてありがとう!知らなかったの私だけ?(^^ゞ
右上のLISTをクリックして中から選んでください。
中島美嘉の「雪の華」もありました。もちろん日本語で。
あとは歌詞を手に入れなければ!聞き取れる自信なし!あ、サビだけでもいいかしら(^_^;)

ついでに、このminiHPに初めて行ったわ~!という方、手始めに右側タブ上から3番目は写真です。
クリックすると、今ならマクドでのヨンハさん、ずっと下がって六本木ヨンハさんなどが見られますよ~♪

東京、横浜のチケットがオークションに多数出ています。それも定価割れで・・・。
もちろんいい席は高値がついているのですが、ちょっと後ろとなるとね。だぶついてきたのかな。
それとは反対に仙台、名古屋が高騰しています。
キャパの違いでしょうが、名古屋はすっごいことになってますよ。
例の351,000円も名古屋でしたっけ。
私の手元にあるこのチケット、プラチナ化した?(!o!)オオ!
でもでも、WOWOW収録日に空席があったら嫌だあ!!

「おはよう朝日です」の件、ちょっと聞きかじったところでは取材に行ったけれども、取材ができなかったらしい。
そういえば、会場前の道路でカメラをおろしている車があったなあ・・・。
でも、開演のちょっと前ですよ。あの時間に取材は無理か・・・。
真相はわかりませんが、「おはよう朝日です」は取材自体できていなかったのなら、HPに当日まで載せていたことを陳謝すべきだと思う。

「私たちは道に迷った小さな鳥を見た」がAMAZONから発売だそうです。邦題「恋歌」(なんで?)
高いな・・・・・(>_<)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005/01/23

今日は番組の紹介です

今晩、NHKアーカイブス「オフコースの世界」が放送されます。1982年に放送されたものですが、私見ました。懐かしい。小田さんが若い~。

昨日BS日テレであった「パリの恋人」半分しか見られませんでした。何を考えたのか、ダビングを始めてしまって放送開始までに終わらなかったために録れなかったんです。気が付いたときは半分終わってました。今日は8話、見るぞ~!夜には「ホテリアー」字幕だしやっぱり見たいかも~。

「天国の階段」録りながら見ちゃった。事故の場面でした。
いくらなんでもそんなのにだまされるか?と思いました。キム・テヒ怖い~。ヤン・ミミも怖い~。

もうひとつ、読売テレビで「真実」が始まりました。関西地区の方、京都テレビが見られるならそっちの方がいいですね。字幕と吹き替えってこんなに違うんだ・・・。

明日の24日(月)20:00~21:00フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」にリュ・シウォンさん出演です。
トークが楽しみかな。
そうそう、3月末のリュ・シウォンさんのファンミーティングツアー、限定人数に達したそうです!!
19日からの受付だったのに。1000人だよー!!すごーいっ!
ツアーの中身がいいなとは思うけれど、びっくり。

★ソウル市内観光と「美しき日々」ロケ地にご案内
★リュ・シウォンと記念撮影
南山公園の植物園を見学・シンナラレコード店にて見学・東大門市場ミリオレ見学・国会議事堂周辺の桜並木通りなど
★「スペシャルディナーパーティー」
★ファンミーティング・記念撮影

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/01/22

東京もノリノリだって~

21日の東京国際フォーラム、またまたノリノリだったそうです~。
ツアーも後半に入って余裕が出てきたみたいです。変わったことも少しあるようです。
私としては、指輪とネックレスだけじゃなくてピアスもしていたと聞き、とっても嬉しいです。日本仕様ではなく、いつものヨンハさんに戻っていくのはいいよね~。
へそピまでは見られないか?(^_^;)
衣装が替わって、腕がでた!胸元がはだけた!(>_<)キャア~!←マニアック?(--;)

ソウルから家族のみなさんも来ていたそうです。あの綺麗なお母さんは見つかりますね~。雑誌やテレビでも見るし。
客席の真ん中にいたら、周りの皆さんがざわめくのは仕方ないですよね。

それと、スクリーンが左右、中央の3枚あったらしいです。いいなあ~。
名古屋はまた1枚なんだろうか。東京まで行けば良かったかな・・・。資金が続かないって(>_<)

今日も東京公演です。2日続けての方も多いみたい。そろそろ会場でざわざわしている時間でしょうか。
その1人でいらっしゃるかこさんのブログ□□お暇なら来てね。□□には21日のレポがあります。きっと今日のもでるはず~。
(へへへ~載せちゃったよーん(^_^)

パク・ヨンハminiHPには六本木のドンキホーテに行った写真、マクドナルドに行った写真が出ています。
大阪のステーキ写真はロイヤルホテルのでしょうか。
やっぱりドンキホーテは行くのね。毎回好きだなあ。火事の件もあるから今回はパスかと思ってましたが(^_^;)

婦人公論 2/7号にキム・スンウさんの記事があります。
立ち読みしてこようと思います~。
「新貴公子」無事に録れてました。面白くなってきましたよ~。
お嬢様チェ・ジウが少し変わってきましたし、キム・スンウさんの方にもなにやら謎が・・・。

さて「パリの恋人」はどうしよう。すでに7話なんです。ここから見ても面白いかしら。たしかBoAお勧めでしたよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/01/21

「週間文春」の記事

18日のコンサート以来アクセス数が4割増となっています。ありがとうございます。
ただ、あーでね、こーでね、の感想文で申し訳ないです・・・。
今日、明日は東京でコンサート。5000人規模のコンサートはどうだったのでしょう?

「週刊文春」読みました。
2時間に及ぶインタビューだったとか。
いいなあ、阿川さん(>_<)、じゃなくて(笑)、じっくりインタビューだったみたいで、パク・ヨンハファンなら買い!だと思います。
韓流雑誌等の記事で読んだものが、今回の記事で形になったと言いますか、やっぱりそうだったかと納得したり、本当はそうなんだ~と新たに知ったこともあって、なかなかいいです。びっしりの文字で5ページありますしね。

阿川さんの聞き方が面白い。
サンヒョク役について、「いい役だけどちょっとなあとはおもいませんでしたか(笑)」に対し、「ちょっとおかしいんじゃないかなと思わなかったわけじゃないんです(笑)」
チェ・ジウさんを押し倒すシーンについて、「一度やってみたら野生の魂が目覚めて気持ちよかったりして(笑)」なんて聞く人はそうはいないと思う(^_^;)
阿川さんの口調が想像できて笑ってしまいました。

最後のページ頭に、( )で囲まれた阿川さんとヨンハさんのやりとりと行動があります。
ガハハハと笑う阿川さんにやっぱり笑ってはしゃぐヨンハさんが想像できて面白いっ。

MBCテレビ演技大賞新人賞の受賞では家に帰ってすごく泣いたとありました。
「スタードキュメント」でもありましたけど、とても緊張していたんですよね、あの受賞のとき。
あと、17,18,19才の3年間は芸能界が嫌で嫌で、とありました。
これも「スタードキュメント」で留学したいと親を困らせた話とつながるのかしら。
そうそう、BIGLOBE冬のキャンペーンは今月で終わりです。パク・ヨンハ動画が見たい方、お急ぎくださいませ。210円コースもありますし。

もうひとつ、「高校生はやっぱり勉強第一に考えなくちゃ行けないし」のところで関西では見られなかった「とくばん」を思い出しました。スタジオに若い人がいないという話になったときに同じようなことを言いましたよね。そのあとすぐにペロッと舌を出してテーブルをトントン叩きながらかがみ込んで笑ってましたっけ。かーわいい♪

記事の最後の阿川さんのコメントがいいですね~。
「私は一気に惚れ込んでしまいましたぞ」
「だって顔も性格も無類にカワイイんだもーん」

(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/01/20

なかったよ~(T.T)

今朝の「おはよう朝日です」、結局密着放送どころかヨンハのヨの字もなしでした。
HPには書いてあったのに、なんだよ~(-.-#)
毎日のように見ていた番組ですが、嫌いになったかも。
近々冬の冬ソナロケ地を取材するそうですが、凍えそうですね~。
今後あるかもしれないらしいけど、なんかもういいや・・・。
楽しみはWOWOWだい~~~!

今日はテレビとHDレコーダーの接続、設定に必死になってました。
ゆりっぺさんのおかげで何とかBSデジタルの録画ができそうです。
うちのテレビはシャープ、HDレコーダーは三菱です。これが相性が悪いんだかなんなんだか、レコーダーの電源をテレビからコントロールすることができませんでしたので、ビデオ連動予約はできませんでした。
ですが、テレビ側でBSデジタルの固定を行った上で、レコーダーの予約をしておけばいいようです。
テレビの電源を落としても大丈夫だと説明書には書いてありました。
今晩の「新貴公子」は見ないで寝ようっと。

18日のコンサート以来、いえ前日から寝不足です。行くまでは予習やら用意やらで忙しく、終わってからは書いて書いてをしてしまったし(^_^;)、眠るにしても歌が頭の中を回るし、ステージの階段上で後ろ向きで片手をあげていたポーズがかっこよかったなあ~とか、もう意識はあっち行ったままです。
仕事って何~?(爆)

「週間文春」買ってきました。
まだ読んでません。
字数、多いんですもの。ゆっくり堪能します~♪

「カジマセヨ」DVD見ました。15分バージョン、いいですね~。
でも私、泣きませんでした。5分バージョンはもう見てましたしね。
最後のほほえみあたりがいちばんやばいです。ぐっときます。
でも、全体的にかわいさを強調しすぎてませんか?
テンテンのヨンハさんが好きなんです。かわいさを強調しなくてもかわいいですよ~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/01/19

大阪は大興奮!! その2

昨日は電車内から失礼しましたm(__)m
興奮冷めやらず、寝不足のままです。その上、「カジマセヨ」DVDまで午前中に届いてしまったので日常に復活できていません。

今、知りました!関西地区の方、明日20日、ABCテレビ「おはよう朝日です」にパク・ヨンハさんでるそうです。チェックチェック!生かどうかは不明です。

ツアー初日分から曲目やMCを細かく報告して頂いた方に感謝します~。私には無理です~(>_<)
座席についたのは、開演寸前でした。大阪グランキューブはアクセスがちょっと不便な場所です。隣接のリーガロイヤルホテル行きのバスが長蛇の列だったので、JR福島駅から歩きました。バスを待っていた方々は間に合ったのでしょうか。
カメラチェックはありましたが、私のバッグ、ファスナー閉めたままでした(^_^;) それでも通過。あれれ?
座席は前からだと数十列目という位置ですが、すり鉢状なので遮るものはなし。ステージ全部が見渡せます。
ただ、顔の表情まではいくらなんでも無理です。ステージバックのスクリーンに映っているときはステージ全体とスクリーンとをキョロキョロしてしまいます。

開演して会場の明かりが消されたとき、客席全体に青いペンライトが揺れてとてもきれいでした。
青とオレンジのペンライトを持ったのですが、それでは手を叩くのが大変。途中でオレンジひとつにしました。
私の隣の方が初めはおとなしくてスタンディングもしないし、「え~、盛り上がりは作らなくっちゃ」なんて思ってしまいました。ファンというより、連れられてきた方だったのかもしれません。途中からはのってきたようでしたが。
18日は、拍手、手拍子、歓声すべて大きくて会場全体で盛り上がった感じです。ヨンハさんもMCで何度も楽しいと言ってましたね~。
しかし、かわいい~(#^.^#) 腕や腰でリズムを取るだけでも、どうしてあんなにかわいいのっ!やっぱりもって生まれたものなんでしょうか。
「かわかっこいい」という表現をする方を見ましたが、その通りだと思いました。

3曲目に入るときにはすでに会場の温度は上がっていて、ヨンハさんののってる様子も伝わってきます。もう止まらないっ。
しっとり聞くときは聞く、のるときはのる。見事でした。
歌は生ですから多少のことはあったように思いますが、声はよくでているし素晴らしかったです。聞かせますね~。
ただ、私は音量どっかーんが好きなので、もう少し音に迫力は欲しかったかな。
ステージに向かって左では座って歌ったし、右では噂のお尻ふりふりがでるし、何度も左右に走っていき、遠くから見ると今にもふれられそうに見えて、やっぱり前はうらやましいです。
アンコールで投げ入れられた薔薇の花を一輪もってほぼ一曲歌いました。スクリーンに映ったヨンハさんは雰囲気に合っていて素敵でした。ただ、その薔薇はどうするんだ?うーん、やっぱりの展開で観客席中央に投げ入れられました。いいなあ。
でも、ステージにものを投げ入れるのはやっぱり反則ですよねえ・・・。滑って転んだらどうすんの。
「カジマセヨ」日本語バージョン、これはみんな合唱になってたのかしらとも思いました。
ダンスはFictionの一部とJust Feel。ヨンハさんがんばってますっ。周りのダンサーはすごく素敵なダンスですし、会場最高潮でした!

進行は前回までの公演と同じだと思います。日本語で話す場面が思っていたより多くて嬉しかったです。バンド紹介も日本語だったんですね。通訳のユンさんの紹介はありませんでした。でてきてくれたらいいのに。

WOWOWの放送、楽しみです~。あの場面もこの場面もじっくり見られるかなあ。
収録、まだですけどね~。

さて、私は名古屋最終日に行きます(#^.^#)
覚えられなくてもいいけど、ある程度口まね程度には歌えるようにしておきたいなあと思いました。
「カジマセヨ」日本語バージョンは完璧に歌いたいっ。

えと、もうひとつ、オチを。
昨日の記事を送ってすぐ私は電車から降りる予定でした。あとから思えばね。
つまり、そのまま電車ですわったままぼーっとしていて、気が付いたときには5つも駅を乗り過ごしてました(T.T)
降りたもののそこは無人駅。戻る電車は25分後。
1台タクシーが停まっていたので、それに乗って帰宅。4000円払いました。
それだけあったらTシャツ買ってもおつりがあったやーん(T.T)

ここまで読んでくださった方、笑って頂けました?

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

2005/01/18

大阪は大興奮!!

行ってきました!大阪二日目。
キーワードは「まいど」o(><)o
いやあ、ヨンハさんノリノリでしたっ!もちろん会場もノリノリ!「マジですか?」とかわいく言ってました♪バンドの人やコーラスの人まで紹介されたときにもノリノリで楽しませてくれました!
とにかくヨンハさんは何しても可愛いくて、カッコイイです!あー、名古屋のチケット取っておいてよかったあ。もう一度会えますー。

お尻フリフリ見ました!知っていても大ウケです。あと、薔薇一輪が似合うー(#^.^#)ステージにいつの間にかあった薔薇を持って歌ったんですー。キスもしたその薔薇を会場へ!持って帰れた人がいるはずー。いいなあ(>_<)
前の席いいですねー。歌いながら見つめられたら頭真っ白でしょうねえー。
とにかく、大騒ぎで楽しかったですー!

帰りの電車内より(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2005/01/17

WOWOW~

WOWOWで「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005 」

パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005

3月30日(水) 後8:15
「冬のソナタ」出演で大人気となったパク・ヨンハのファースト・ジャパン・ツアーの模様をハイビジョン独占放送!2月5日、6日に行われる東京国際フォーラムでのライブの模様を、独占インタビューやオフショットを交えながらお届けする。

あゆりんさんのブログ サランヘヨ~* パク・ヨンハ で見つけた情報です~。
WOWOW、入っていて良かった~\(^O^)/
2/5.6に行かれる方、盛り上がってくださいね~。映るかもよ~。

大阪1日目、どうだったのでしょう?
2日目にしたのは、明日もやってる~~!と思いたくなかったから(^_^;)
その考えから行くと、最終日の名古屋は当然ですねっ。ふっふっふ。
朝からテンション挙げて1日楽しんできます~!
水曜は寝てますね、きっと。仕事は休み取ってあります(^_^)v

リュ・シウォンFCからお知らせが来ました。
ソウルでファンミですよ~。
ソウル市内観光、ロケ地巡り、シウォンさんと記念写真、スペシャルディナーパーティー。
シンナラレコードもコースに入ってます。
2泊3日で98000~131000円
行かれる方、行ってらっしゃーい(、・・)/◇ハタハタ

今日は1/17です。
全国的に取り上げられているだろうと思いますが、阪神大震災のあった日です。
新聞、テレビであの日の写真、映像が何日か前から取り上げられています。
私は京都住まいで、被害もほとんどありませんでしたが、神戸は電車ですぐそこです。
淡路島も高速使えば1時間です。
忘れてはいけない、忘れられない。でも、生々しい映像は悲しすぎて見ていられない。
あの日、テレビで次々にあらわになっていく現実を信じられない思いで見ました。
10年経ったんですね。もう10年。いえまだ10年。
11月に神戸の防災センターに行きました。
いきなり、震災の体感から始まります。怖かったです。
震災の経験から、どうやって被害を防ぐか、命の大切さと順路は作られています。
もう一度行きたいかと聞かれたら、行きたくないと言うと思います。
でも、体験のない方にはぜひ行ってみて欲しいとも思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005/01/16

BSデジタルが楽しい

先月テレビを買い換えてからBSデジタルが見られるようになりました。
早速見てみようと思ったのが「天国の階段」
ところが相当ストーリーが進んでいたのと、関西テレビで放送が始まったのでそちらで1話から見てます。
強烈にいじめる親子がいて、びっくりのストーリーです。

次に見つけたのが「新貴公子」1話と2話を一気に放送したのでつい見てしまいました。
1話はすでにネットの無料配信で見ていましたが。
ホテリアーの総支配人キム・スンウさんが出ています。高ピーなチェ・ジウとどうなっていくのか楽しみです。
ところが、この「新貴公子」の3話の放送が1話と2話を放送した日の夜中にありました。
深夜23:55から(>_<)木曜日ですよ~。翌日寝坊できません。辛いっ!
でも、4話まで見ました。ははは~、毎週金曜はいつも以上に寝不足でーす!

「動物のお医者さん」も始まりました。いや、懐かしいこと。チョビだ~♪

で、さっきまで見ていたのが「ホテリアー」字幕ですっ!私、ペ・ヨンジュンファンではありません。が!「ホテリアー」は大好きです♪

「パリの恋人」もやってます。土日の6時から。まだ見られたことないけど(T.T)

いろいろ見たいものがふえました。何曜日に何があるのかがわからなくなってきて大変です。
案の定、木曜日の「チャングムの誓い」見忘れました・・・。火曜日のコンサートに舞い上がっているのも原因なんですけどね~(^_^;)

そしてもうひとつの問題。
BSデジタル、録画できないんです(T.T)
見ながらなら録れると思います。でも、やりたいのって留守録じゃないですか。
家族が違うものを見ていると見られません。
大変です。。。

さて、火曜日の予定が固まってきました。
朝から心斎橋のアップルストアに行きます。そのあと南に向かい難波で20年来のお友達ふたりと待ち合わせておしゃべり。夕方から北に向かい、梅田でブログのお仲間と合流しちょっとお腹にいれてグランキューブのパク・ヨンハコンサートへ♪
隣のリーガロイヤルホテル行きの無料バスが使えるのですが、コンサート行きの人たちで混み合うかもしれません。
そのときはJRを利用しようと思います。
帰宅は夜中だな・・・(^^ゞ
座席はCのど真ん中です。気が向いた方、そのあたりで呼んで頂けるとはーいとお返事しますよ~。←います?(^_^;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/01/15

「パクさんとリュさん」

MUSIC FAIR 21の番組欄、笑ってしまいました。
「パクさんとリュさん」
よりによって、の題名でしたね。

番組内容はパク・ヨンハが2曲、リュ・シウォンが2曲、スウィングガールズ。
別撮りでした。つまんないの~。一緒に出てると面白かったでしょうに。
ヨンハさん、声の伸びが悪いと思いました。あれは12月来日すぐの収録でしたっけ?

日本語はリュ・シウォンさんの方がうまいみたい。
秋から長期間滞在していたと聞きましたし、アルバム製作にTUBEのメンバーが関わっていたし、勉強されたんですね~。
ヨンハさんの場合、聞き取りはできるらしいし、話せないのではないようにも思いますが、自信がないと日本語を話そうとしないのかも。
年齢が上だからか、性格なのか、シウォンさんには自信が感じられます。
歌はヨンハさんのほうがずっと好きです♪声がいいし、声量あるし。

同時に並びはしなかったけれど、同じ番組で続けてみると2人の違いが際だちます。
やっぱりヨンハさんがいいなあ(#^.^#)
シウォンさんはドラマで見たい人です。

ヨンハさん、この仕事をしていなかったらという質問に「運動が好きだから運動選手か体育教師」。
今の仕事が好きなんですね、きっと。高校生から10年ですしね。
性格は見た目より激しそうです(^.^)

東京最前列のオークションが終わりました。最後の十数分であがりましたよ!
315,000円。わーおっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2005/01/14

「ASAHIパソコン」

「ASAHIパソコン」読みました。
12/17の記事で紹介した南日本新聞の記事での出来事について書かれていました。

なぜ「ASAHIパソコン」にパク・ヨンハ絡みの記事が載る?との疑問が解けました。
2004年4月に、この女性が家族や友人とメール交換するなどパソコンを活用しながらベッドで送る日々がこの雑誌で紹介されていたそうです。
今回の写真も女性が提供しています。

取り持ちをしたのは韓国観光公社の福岡支店長でした。
長い記事なので、要約をちょっと。

サイン会に応募して当選したけれども会場に行くのは無理となったこの女性に、後でサインだけを送ることにしていたものの、当日イベント終了後に、ちょっと寄ってもらえないかともちかけた。
何の前触れもなしに前に立ち、ベッドサイドの丸イスに腰掛けてわずか10分足らずの対面。
自然な振る舞いに病院のスタッフや入院患者は静かに見守った。

まず橋を架けようと行動を起こした人があり、その橋を延ばそうと手を貸す人があり、反対側から橋を架ける人がいる。この女性の「生きてきてよかった」の言葉とヨンハさんの「会えてよかった」の言葉がありました。

さて、いつも立ち読みで終わらせる私ですが、今回は買いました(^.^)
価格が390円というのがいちばん大きな理由ですけれど、表紙にある「5万円で再強化」に興味がわいて。
といっても、記事そのものに興味があるのではなくて、金額になんですが(^_^;)
先日発表されたMac miniなら58,980円で最新Macになるのにね~、などと思いました。
小さな小さな箱の中に必要なものがすべて詰め込まれています。それなのにデザインがかわいいっ。
手持ちにモニターとキーボード、マウスがあるならこれだけでいいんです。すごいっ!

初代iMacの記事もあります。初代が出たとき、パソ通で大騒ぎしたよなあ~と当時を思い出しました。
私はその初代発売後すぐに出たPowerBook G3に走ったのですが・・・(^^ゞ
これ、まだ現役です。

他に、音楽再生ソフトの比較記事もありました。
いやあ、もりだくさんです。私のツボがいっぱい(*^_^*)

iPod shuffleを購入したので、久しぶりに知り合いのHPに書き込みしてきたのですが、その方、どうも私を男だと思っていたらしい(^_^;)
今までの内容が車のこととMacのことだけだったからかしらん。
今更、パク・ヨンハと韓流にはまっている女だとは言えません・・・..・ヾ(。><)

パク・ヨンハさん、昨日大阪入りしたそうです。
目撃情報見たいなあ、いや目撃したいなあ。って大阪へ行くのは18日当日なので無理だって!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/01/13

覚えられません・・・

福岡でのコンサートのレポがあがっていますね。
いくつか読ませて頂きました。ありがとう~♪
「ヨカですか?」が出たそうなので、大阪を期待してしまいます。「すんまへん」と「ほな、さよなら」以外も覚えたかなあ。

さて、コンサートに行かれた方々によると、3曲は覚えていたほうがいいとのこと。
とりあえず日本語の歌詞がある「期日」と「カジマセヨ」はなんとかするにしても、韓国語バージョンの「初めて出逢った日のように(저음 그 날처럼チョウム ク ナチョロム)」は難しすぎます~(T.T)
私のこだわりで、カタカナで覚えるのは嫌なので(^_^;)、ハングルで紙に書き写したりして読み返しています。読めるようにはなっても覚えるのとは違うのにね~。
あと5日、カウントダウンにはいっているのにこの状態では絶対無理です。
うーん、サビだけでもなんとかしたいのに。

覚えたからと言って一緒に歌おうとかいうわけでもなくて、ちょっと口ずさめると自分も楽しいだろうなと思うんですよね~。
とりあえず、iTunesで曲順に並べて聞きながらネットしてます。CDも焼き、車で聞いてます。
どこまであがけますやら・・・(^_^;)

そうそう、この「初めて出逢った日のように(저음 그 날처럼チョウム ク ナチョロム)」はオールインの主題歌です。春になったら再放送ですね。またまたヨンハさんの話題が広がりそうでちょっと嬉しいなっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/01/12

iPod shuffle出ました~!

iPod shuffle発売ですっ!!

iPodが欲しい!でも予算がな~、と思っていた方(あ、私?(^_^;)にお手軽な価格で新製品が現れました。
「フラッシュメモリを採用し、チューインガムのパッケージよりも小さくて軽いiPod」
「1GBモデルなら最大240曲、512MBモデルは最大120曲」
「512MBモデルはわずか10,980円。1GBモデルでも16,980円」
もちろん、for Mac or Windows♪
今週末から発売です。Apple Store なら今すぐ注文できます~。

ということで、1-click注文してしまいました(^^)v
いつ、来るかなあ?来週の月曜までというのは無理かしらん。
火曜の18日は大阪行くんだもーん。ヨンハのコンサートに(#^.^#)
ツアー曲目の予習しながら行きたいのになあ・・・。
次の名古屋には間に合うよーん(^o^)/

今日は福岡でヨンハさんのコンサートですね。
喉の具合が気になるところですが、そこはプロ!やってくれているでしょう。
次は4日空けて大阪です。

あーあ、また¥が飛んでいきました・・・・・(>_<)

そうそう、2/11最終日の名古屋、最前列の席がさんじゅういちまんいっせんえんで取引されたそうです。
それも×2。ろくじゅうにまんにせんえんで売ったヤツがいる~。
うっわあぁぁぁぁ!どんな人が買ったんだ~~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/01/11

~青~

携帯の待ち受け画面をFictionのジャケ写真にしてみました。
い、いけません、これは!画面を開くたびにニタついてしまいます。
ニタつく自分がわかっているので、携帯の画面を見るのを躊躇してしまったり・・。
何やってるんだか(^^ゞ

でもまだサブ画面が残っています。
どれにしようかな♪ちょっと小さいのを設定しようかな。ニタつかないよーに。

今日は広島、明日は福岡ですね。
昨日のテンテンでの電話内容が3asianで見られます。訳してくれた方に感謝。
コンサートでダンスしていることも言ってたんですね~(笑)
言葉のことがやはりもどかしいみたい。

最近、青が好きです。
このブログも青を使っていますが、何を選ぶにしてもついつい青が気になってしまいます。
青色ダイオードの発明対価も和解したし(←私には関係ない話(^_^;)
9月に買い換えた私の携帯、実は青い。群青色に近いけど。
ヨンハカラーも青♪

化粧品、最近はコーセーのインフィニティシリーズを使っています。このシリーズのカラーが実は青です。
昨日お店の人から聞いた話では、この青はティファニーのイメージカラーであったあの青なのだとか。ティファニーが独占使用となっていたのを、最近手放したか、解放されたのか、このシリーズで使えることになったらしい。
それで、指定の二品を今期中に購入すると、その青い色のボックスがもらえるというのです。
青一色のキューブタイプのボックス、とってもきれい~♪いただきですねっ♪
踊らされているというのかも~(>_<)

お正月にデパートで見た、コーチの春色のバッグ、これもたまらないっ♪
きれいな青があるのです。水色に近い色ですが、もう目が釘付け。
普段はほとんどブランドというものに縁のない私なんですが、もう何度も見に行きました。
買うぞ!と言えないところが辛いです~(^_^;)
いろいろと物いりですから・・・。名古屋行きも待ってるし、ツアーグッズも欲しいし、DVDは届くし。

当分、¥に¥なし~(爆)
パウダーちゃんの名言、パクッちゃった~ (((((((・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/01/10

もう広島ですって

わあおっ、またまたテンテンクラブにヨンハさんが電話で参加ですね~。
今日はもう広島にいるらしい。浜松から一旦東京を経由して広島でしょうか?
楽しそうなテンポのある声でした。
今日からFly To The SkyがDJですね。
韓国側から日本語で「日本語わかりますか?」との問いかけに、日本にいるヨンハさんが「ヨボセヨ?」って?!わはははは!
電話の内容はやっぱりさっぱりわっかりませーん(^^ゞ
ヨンハさん、聞いてるんでしょうね。自分の番組を聞いているのは寂しいだろうな。
聞いている私でさえ寂しくなりますから。
いや、楽しんでいるかもしれない。そうだといいな。

ペンライト、買ってきました!ダイソーで使い捨てを3色も(^_^;)
青だけじゃ寂しいという話も聞きましたし、じゃあ、ピンクも。あ、オレンジも~。105円ですしね。
使い捨てを買った方に聞きたいこと。これ、一度折って光らせると6~8時間ついているらしいのですが、コンサート終わった後もついているわけです。光らせながら帰ります?(^_^;)

コンサートに関しては、いろいろ企画めいた話題もあるようですが、私としてはペンライトまでですね~。
歌詞をいくらか頭に入れておきたいとか、自分なりの用意はあるわけですが、かけ声だとかはその場の雰囲気、ノリの話です。
まあ、大阪はノリはいいでしょうね(^_^)b

ヤフオクに、東京22日、最前列のチケットが出ました!
さあて、いくらになるんでしょうね~。一般人には買えない価格になるのでしょうか。
こんな席を手放すファンはいませんよっ!なんだか嫌な気分になってきました。

RyuSiwon St.Valentine Partyの締め切りは明日11日の消印までです。
ディナーショータイプなので費用が高いことと、2人以上での申し込みということで、一緒に行く人を見つけるのがなかなか大変みたいです。
日本中にファンがいても、自分の近くに予定が合って、費用を出していく人がそう簡単には見つかりませんよね~。

シウォンさんは3月まで日本で活動の予定だそうです。おおっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/01/09

みなさまありがとう~

パク・ヨンハコンサート、埼玉、浜松のレポを読みふけってしまいました(^_^;)
我慢なんてできないってば!みなさま、ありがとうございます~。
次は広島ですね~。

感想でいちばん多かったのはやはり「かわいい~♪」
あの天性のお茶目なキャラは何やってもかわいいみたいです。
曲目もチェックしたし、覚えておきたい歌詞もあれとこれねとチェック。覚えられる自信はないけど(>_<)

キーワードは「お尻ふりふり」と「マジで」(爆)
わああ~、楽しみだ~♪

やはり生のステージというのはいろいろ起きるらしいです。
うちわにブーイングの記事を見たと思ったら、うちわであおいでもらってたとか、パンツ見えた?とか(笑)
タオルで汗ふいて返した??とかもあったな~。理由は?ですが歌がとぎれたとかも。
いやあ、何が起こるかわからないっ。とりあえず2回、それも最終日にも行くっていうのは良かったかも(#^.^#)

名古屋の席、いちばん前ですって!ただし、2階のね~。
名古屋は4階まであります。会場の様子を見ていると、近くのようでちょっと嬉しいなっと。

ミュージックフェア21
(2005年1月15日 18:00~18:30)
パク・ヨンハ、リュ・シウォン2人の共演ですかっ。
プライベートで一緒の写真や、レースのときの写真は見たことはありますが、同じ番組に出るなんて聞いたことがないですっ。
兄弟のように仲がいいという2人、すっごく楽しみです~。

昨日は夜8時くらいからネットにつながらなくなってしまいました。
うちはBフレッツで、ルータを使ってiMacちゃんとhpのノートちゃん(無線)を繋いでます。
ルータのせいかと思って、再起動してみてもダメ。
今度は直接終端機器に繋いでみましたが、NTTのフレッツスクエアには繋がるもののプロバイダを経由してのネットがだめ。
ということはプロバイダじゃないか~!!と結論づけるまでに時間がかかる、かかる(T.T)
いちおう、インターネットつなぎ放題のマンションなので、Bフレッツを諦めてマンションLANに繋ぎなおす。
速度が遅いと不平をもらしながらもネットにいそしむことができました・・・。

結局、今日になって文句をつけておいたプロバイダからメールがあり、京都地区で機器の故障によりプロバイダがこけていたらしいです。
再起動やら、説明書をひっくり返して設定をやりなおした苦労やら、また元に戻す労力を返してください(T.T)
教訓:ネット環境は二通りは用意しましょう。

そうそう、もうひとつ気づいたこと。
ココログって相当重いよね・・・(--;)
なんとかしてよ>@nifty

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/01/07

「とくばん」そーだったのか!

昨日の「とくばん」、見事にトーク部分がカットだったそうです。関西地区の方、怒れっ!!!
いきなりゴルフ対決が始まって、合間にちょびちょびといろんなゲストのトークやゲーム場面が挟まってました。
他のゲストのファンには不満だらけだったことでしょう。短すぎっ。
インターネットで見ていたら、前にもこんなカット版のとくばんがあったらしいです。
懲りないなあ、毎日放送(-_-;)
そんなにスポンサーの大阪ガスの頭は固いのか?!それとも「魔法のレストラン」は視聴率の取れるおばけ番組だったのか?!などと文句たれたくなります。あ、たれちゃった(^_^;)

3asianでトーク部分を見てきました。全部をスムーズに見られるまでには1時間半かかりました(>_<)
待ったついでで、3回見たー!!!面白かった!「マジで?!」は中居くんの案でしたか。
「すんまへん」「ほな、さいなら」をなぜ関西人が見られへんの~?!!!(と、また怒る関西人・・)

毎日放送をこきおろしたままではなんなので(^_^;)、ひさしぶりに朝の番組「あん」からのお話を。
テーマは「ラーメン」
韓国には生麺のラーメンはないんですね。ラーメンといえばインスタントラーメン。
生麺は日本からの業者くらいだそうです。
韓国での1人あたりのラーメン消費量は年間84食。日本は40食程度なので倍です。
その中であの「辛ラーメン」はシェア72%。
食堂のメニューにあたりまえのように「辛ラーメン」があるとか。
工場のようすが出ていましたが、内部は日本となんら変わりないのではと思います。
ただ、揚げ麺でしたね「辛ラーメン」は。
以前に見た鍋に入れていたのもインスタントラーメンでした。私はそれが流行なのか?と思ったのですがとてもフツーのことだったみたいです(^_^)

この「あん」の八木アナ、上海レポを毎週火曜、韓国のレポを毎週木曜にやっています。韓国語と英語がぺらぺら。
通訳なしでインタビューをしてくれるのでスムーズで楽しいです。ぜひヨンハさんのインタビューをお願いしたい。

コンサートチケット、最終日の名古屋分も発送されたそうです。またドキドキします~。
そうそう、18日の大阪のチケット、前のほうのチケットがヤフオクで111,000円で落札されていました。
いい席でもあまりな金額ですっ!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/01/06

とくばんねえ・・・(-_-;)

「とくばん」中途半端でした。関西では1時間だったから?というわけでもなかったような気もしますが(^_^;)
途中で何度も、ゴルフ対決はぜんぶ放送しますと画面下に出てました。ヨンハファンは怖いのね(^^ゞ

面白かったですよ。中居君やタカさんのおかげで。大笑いしましたもん。
ドライバーショットがきれいに決まってたし。バンカーショットは笑わせてくれるし(^_^)b
‘邪悪な’と言われたあの手もね~(笑)

番組としては中途半端でしょう。もう少し会話部分が多いと違ったかな・・・。
前のうたばんが面白かっただけに、なんとも後味のすっきりしない番組でした。

さて、ツアーグッズがSFJのHPで発表されてます。
ペンライトは会場で調達できそうです「発光スティック ¥500」
ちょっと高くないか?「ツアーパンフレット ¥2,000」
見てから考えよう「携帯ストラップ(黒・白) 各¥1,200」「携帯ストラップ クリーナーつき ¥1,000」
手頃でいいかも「クリアファイル(2種類) 各¥500」
・・・買わないだろう「Tシャツ(黒・白/S・Mサイズ) 各¥3,200」「ネックストラップ ¥1,500」

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2005/01/05

とくばん~(T.T)

明日6日の「とくばん」、関西の方、明日の番組表にご注意!!
「うたばん」の「とくばん」なのに、どーしていつもと同じ時間なんでしょか・・・(/_;)
1時間しかない~~~~~っ!!!!!

関東地方の番組表では2時間のスペシャルだそうじゃないですかっ。
どーして半分しかないのっ(T.T)
どこを削るの~っ!!

楽しみに楽しみにしていただけにショックが大きいです・・・。
パク・ヨンハさんの出番を削ったら嫌だよ~っ。
特に今はコンサート前なんだから、怒るよ、マジで。
・・・と毎日放送に今からメールしても間に合わないよね・・・。あほ~。

パク・ヨンハ、スマップ、オレンジレンジで終わるっていうのはどうかな?(*^_^*)
と、他のファンを敵に回してみる・・・というのもダメかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/01/04

さあ、戻りましょっ

1日から3日まで実家に帰ってました。
今日4日からお仕事に行って参りました・・・。頭働かないってば~(>_<)
飽食と怠惰の3日間を過ごした頭に、数字なんか入らないってば(>_<)
問い合わせしようにも相手先はお休みで、留守番電話が答える・・・(T.T)

そろそろ元の日常に戻らないと行けません。
と言いますか、そろそろ禁断症状が出てきそうです(^^ゞ
韓国ドラマ、映画にはまった皆様にはおわかりかもしれませんが、家族とべったりいるお休みが続くと見たいドラマや映画が封印状態になっています。見られないわけではないけれど、じっくり見られるわけもなく、撮りためたものがどんどんハードディスクにたまっていきます。
160GBもなんのその、もう3割程度空きがあるかないか(^_^;)

とりあえず、「冬のソナタ」をDVDに移そうっと!
これだけで20数時間分の空きができますもんね~(笑)

さて、パク・ヨンハコンサートツアー、7日が初日です。
どんなかな~?私はまだ2週間先なので、レポが楽しみです。
オークションにはええ~っ!というくらいの高値がついている座席もあります。
前から何番なんて席は数万円で取引されているようです。
行けなくなりましたと書きながら上限なしなんて、初めから売る気だったんでしょーが!!
かと思えば、後ろの方の席で定価割れなんてのもあったりしますから、本当に行きたいけど取れなかったという方はとんでもない高値のものに惑わされないでほしいと思いますね。
どの会場も、後ろの端でも、そうすてた席ではないと思うんですよね~。冷静に、冷静に。

さあ、青のペンライトを探しに行かなくては!!

あれ?シウォンさんからの年賀状がまだ届かないぞ。

あ、体重も戻さないと(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/01/01

あ はっぴー にゅー いやー

あけましておめでとうございます_(._.)_

年末のご挨拶からほんの2時間ですが、今年もよろしく(*^_^*)

年明けと同時に更新する予定がやっぱり予定は予定でした・・(^_^;)
カラーピッカーと格闘してしまい、ついつい30分経過・・・。あーあ。
それだけ時間をかけてもこの色合わせかいっ(-_-;)
今年もこんなもんかもね~。ご容赦っ。

1/6 とくばん!
1/7 ツアー初日 埼玉 (行けないけど楽しみ~)
1/18 大阪2日目(#^.^#)

浮かれてしまう1月でーす♪

追加っ!
きゃー!ただいま1時ですっ。BS-2の韓国まるごとの総集編を見ていたのですが、最後の最後にヨンハさんのメッセージが流れましたっ!
とっさのことで撮れなかった~~~(T.T)
再放送だったんじゃないの~(; ;)
新年あけましておめでとうって言ってたと思う~。
メッセージが終わったところで、お茶目にニコッて♪♪♪

見られただけでももうけものかしらん。お年玉っ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »