« いい日だわ~♪ | トップページ | 「僕の彼女を紹介します」 »

2004/12/14

Fiction♪

予約していたパク・ヨンハの「Fiction」、仕事を終えてから取りに行ってきました。
ポストカードがついていて、ビニール袋入りになっていました。

「カジマセヨ」からはじまって全13曲。
うち2曲は「カジマセヨ」「Fiction」の日本語バージョン。
これがなかなかいいんです~♪
歌詞も素敵だし、ヨンハの日本語もとってもいいですよ~。

アップテンポな曲どころか、踊り出しそうな曲あり、泣かせるような曲あり、じっくりきかせてくれる曲もありで、魅力的なアルバムです。これがコンサートで聴けるんだなあと思うと嬉しくてたまらないです~。
ジャケットも歌詞の間にある写真も市橋さんのもので、写真集の雰囲気そのまま。かわいい~。
オリコンランキング、どうでしょうね?
明日発売だし、明日、明後日が楽しみです。

ヨンハさんの作詞、実体験かどうかは?ということでしたが、さて?(^_^;)
そのようでもあり、そうでないようでもあり・・・。切ない歌詞でした。

あ、コンサートでは踊るらしい!!(!o!)
どの曲だろうなあ。
前に見た、ナイトフィーバー風ではないと思う・・・。うん、きっと。違うはずだっ!(笑)

今朝、京都テレビで「カジマセヨ」のMVを録画できました。
じっくり見なくちゃ!
問題は、ビデオの出力側がテレビの端子に繋がっていないことだな・・・。
コードが届かなくなってしまって、長いコードを買ってきました(^_^;)
明日、つないでみます。

|
|

« いい日だわ~♪ | トップページ | 「僕の彼女を紹介します」 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんにちは。

昨日、行ってきました。イベント!
詳しい事は、各サイトでレポが出ると思いますので省略しますが、ヨンハ君も随分日本の仕事に慣れてきた印象を受けました。歌もすごく上手かったです。はらはらする感じはありませんでしたよ!トークはお決まりの会話が多かったですが、休みの日昼過ぎまで寝ちゃいますか?の質問に「午前中には目が覚めます。昼過ぎまでずーっと寝てる事はないですね」って、司会の方が「起きたらすぐ食事できるタイプですか?」と聞くと「すぐは食べられないです。」・・・「では、起きたらすぐ何をしますか」とさらに質問「しつこいかしら」なんて言いながら・・・ヨンハ君は「起きたら、まず水を飲みます」って。司会の方「私は、起きたらパジャマのままでもすぐ食事できるタイプなんですけどねー」なんて・・・
司会の方、発足式の時と同じ方だったんです。行かれた方はご存知と思いますが、ちょっとおもしろい方なんです。

「プレステ」の話も沢山出て、司会の方が「ヨンハさんが登場するソフトができるといいですねー」なんて言い出して、ヨンハ君も「レースが好きだから、レースのゲームの中に登場できたらうれしいです。誰か(ソフトを製作する方に)言って下さい。そうなったら嬉しいです」なんて答えてました。何かあるんじゃないかと思わせるくらい「プレステ」って言葉出てきましたよ。

他にも、良い事あったんですが大阪のイベントが終了してないので、私はこの辺にしておきます。

大阪では、大阪にちなんだ話がでるんじゃないかしら、マスコミの方にも「お好み焼き」や「たこ焼き」は知ってますか・・・みたいな話も出てましたから・・・全然知らないようでしたよ。「食べてみたい」って言ってましたもん。

投稿: しろくま | 2004/12/15 16:16

しろくまさん、ありがとう~!
だいちさんのところでも読ませて頂きました。他のところでもイベントの様子、いろいろアップされていたので、サプライズのことも聞きました。
いいなあ、いいなあ。

今日のジャストにサプライズのこと、しっかり映ってました・・・。大阪ではまた違う話や企画があるといいのですが。
大阪のイベントは土曜日。
あ~、行きたかった~(>_<)

プレステはまだしも、PSPを、それも発売日にソニーから既にもらっていて、機内でやっていた?!
なんか意味ありげな話じゃないですか?いや、なんかあったらいいのに~(^.^)

投稿: 九月 | 2004/12/15 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2270560

この記事へのトラックバック一覧です: Fiction♪:

« いい日だわ~♪ | トップページ | 「僕の彼女を紹介します」 »