« 撮ります、撮ります | トップページ | 「逢いたい」買いました »

2004/12/26

久々~のMacちゃん

土日と堺市の実家に行ってました。
自分のブログにコメントを書こうとして、文字化けにぶちあたりました。
ええ、実家はMacのcubeなもので(^_^;)
それもMac OS 9で、私もめったに触らなくなってしまったバージョンです。
ぞうさんちの文字化け解消法を参考にして設定からやりましたって(-_-;)

ココログにしてもMacには非対応な部分が多くあって、やはりニフティはMacを捨てたよね・・、と再確認(/_;)
パソ通時代後期には知ってたけどね・・・。

そうそうcubeと言えば、昨日の「美しき日々」の中で、ヨンスとソンジェがヴィクトリーレコードでいた場所のうしろにcubeがありました。シネマディスプレイと一緒に。実物ではなかったので、箱?かもしれない。
「秘密」ではカラーのおにぎり型iMacちゃんがたーくさん登場しています。
うちにあるのは雪見だいふくタイプの本体にディスプレイがのっかって、おきあがりこぶしかしらんという目玉スピーカーのついたタイプです。

で、ココログを作っているのはヒューレットパッカードのノート。愛想がない(-_-;)
テンテンクラブのHPやら韓国ドラマの有料配信やらのみたいページは窓ちゃんでないと見られないものが多くてね~。
でも、CDの取り込みにはApple iTunesを使ってますっ♪
あとは、iPodがあればいいのに for Mac or Windows♪

|
|

« 撮ります、撮ります | トップページ | 「逢いたい」買いました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2382769

この記事へのトラックバック一覧です: 久々~のMacちゃん:

« 撮ります、撮ります | トップページ | 「逢いたい」買いました »