« 「恍惚の男」 | トップページ | 1万人ですかっ?! »

2004/12/02

それはないよ・・・

かこさんのブログ(□□お暇なら来てね。□□)で紹介されていた記事をOCNで翻訳してみました。
かこさん、TBありがとうございます。

「今は寒流スターに落ち着いたバックヨングハと,ベニス映画祭で大賞を受けた映画<空き家>の女主人公イ・スンヨンが主演した映画<憎くてももう一度2002>が今週香港で封切られる.

国内ではもう2年前に封切りした映画だが二つのスター級俳優が主演を引き受けて香港で遅くでも封切りするようになったこと.このように国内映画が何年が経って外国で封切りする場合はたびたびあるが,メロ映画がエロ映画で化けたようなポスターは口をつぐむことができないようにしている.

<憎くてももう一度>は30余年私は封切られた映画をリメークしたのだ.もう多い人々が分かっているようにこの映画はエロ映画ではないメロ映画.香港の映画関連サイト香港ブロードウェーサーキットもこの映画が“涙をそそるようにするメロ映画”と言いながら“愛が何やらもう一度思うようにしてくれる映画”と紹介している.

そうだが<憎くてももう一度>香港ポスターではメールへのにおいとは全然捜してみることができない.これは国内で使われたポスターとも全然違った雰囲気.大人専用劇場でも見物なこのポスターを接した香港観客たちはこの映画をエロ映画だと思うしかないだろう.

薄っぺらな広報戦略が引き立つこのポスターがともすれば二人の俳優のイメージを損傷させることもできること.いっしょに寒流スターを先に立たせたこのような広報戦略が<憎くてももう一度2002>という映画一編の本質を濁ごすだけでなく,韓国映画全般のイメージも損傷させるようにならないかと思う心配が先に進む. 」

ポスターがあまりにエロっぽいです(--;)
この映画はDVDで持っていますが、主人公はイ・スヨン演じる女性で、病気で余命幾ばくもない状況の中での子供を残していかなければならない女性の葛藤を描いたものです。
こういう売り方ってひどい。興業が成功するはずないと思うけどねえ。。。

もうひとつ、エロで思い出したことを(笑)
「恍惚の男」のことを昨日の記事で書きましたが、このドラマの中に「(!o!)オオ!」と息をのんだ場面がありましたよ。
あ、ネタバレなので、最後にしますね。

SFJにニュースが出てるというので見てきました。
パク・ヨンハ12日来日。
詳細な情報はお答えしかねますとありますが、きっと空港はああで、時間はああでと想像して詰めかけることでしょう(^_^;)お迎えにいらっしゃる方、お怪我がないように。

12/15(水)HOT FANTASY ODAIBA会場に登場!
東京です。ええ、行けません。行った方のご報告をネットで探すことにします(:_;)

フジテレビ系「F2-X」エンディングテーマに「Fiction」が12/6よりオンエア
関西では「F2-X」は流れないんだ~~(T.T)

12/19(日)13:00~18:00/21:00~24:00 NHK-BS「まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたい!」
良かった~!これは見られるよ~!!\(^O^)/

「恍惚の男」のあるシーン

韓国ドラマをどっさり見てますけど、こういうシーンはなかったんです~。映画ではあると思うけど。
韓国でのドラマには何歳以下禁止と出ているそうですが、このドラマ、何歳以下禁止かしらん(f^^)

エレベーターの中、奥の壁際に並んだ2人。ドア際には男性が1人乗っています。
左手を相手の背中から回し、左脇からそっと手をズボンの中に~~~(!o!)オオ!
手を入れられたのがヨンハってのがなんともなあ・・・(爆)

それだけなんですが、「ダメだよ」と言うヨンハが可愛いやら情けないやら。。。
アジョッシに振り向かれて焦ってるし(^_^;)

|
|

« 「恍惚の男」 | トップページ | 1万人ですかっ?! »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
文字で読むとすごいシーンを想像してしまいますけど、見たい。クリスマスの優しい感じのデザインになりましたね。。。見ていると癒されます。

投稿: sumi | 2004/12/02 23:32

九月さん。エロ映画って・・・どうゆう事(大笑)

こんばんは~。この映画のDVD持ってますよ。でも字幕ない物で途中で見るのやめちゃって、それっきり!(おいおい、本当にヨンハファンなの・・)

「恍惚の人」も途中まで見たけど、子供が「お絵かきしたいー」ってうるさくて、途中でお絵かきソフトに変更。またもや中途半端!子供が寝てる時に見るしかないみたい。
エロシーン見たいよーーー。

投稿: しろくま | 2004/12/02 23:53

sumiさん、2日から韓国でしょう?ソウルからですかっ?!
癒しと言って頂いてうれしいです。
ちょこちょこ変化していく予定です(*^_^*)

台詞が違ってました(f^^)「ダメだよ」でした。
文字よりも映像の方がインパクトありかもしれません。
是非見てください~!

しろくまさん、うちにあるのはソウルから取り寄せたユニークな字幕版です。時々ヘンな日本語になります(^^ゞ
パク・ヨンハの、と言うには抵抗ありですが、何度もリメークされているのも頷けるいい作品だと思いました。
絶対にエロ映画ではないです~。
役名がパク・ヨンハでした。용と연の違いだったかな・・。

「恍惚の男」は大人のドラマでした(^^;。
でもこのくらいのシーン、日本だと普通ですよね~。
「エロシーン見たいよーーー」って、わはは(大爆笑)
しっかり見てくださいっ。

投稿: 九月 | 2004/12/03 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2133225

この記事へのトラックバック一覧です: それはないよ・・・:

« 「恍惚の男」 | トップページ | 1万人ですかっ?! »