« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

ありがとうございました

DVC00006
寒い寒い大晦日ですね~。
朝から降り出した雪で昼には真っ白になりました。

買い物に行ったり、料理したり、明日の準備であたふたしましたが、何にもしなくても元旦は来るんですよね~(^_^;)

遅くなりましたが、このつたないブログにいらして頂いた皆様に心から感謝します。
半年前に突然パク・ヨンハにはまって、8月にブログをはじめ、本当にたくさんの方々に訪問して頂きました。
嬉しかったです。
生まれついてのB型を発揮しながら、この調子で気ままにやっていくだろうと思います。
よろしければ、引き続き来年も楽しくおつきあいくださいませm(__)m

SFJの会報が届きました。
雪のためか、届いたのは日も暮れた頃です。オークションで500円スタートしていたのを見たのが先でした(-_-;)
中身・・・、雑誌の方が詳しいかも。行かれた方のレポの方がずっといいっ!
やっぱりね、そうよね、そんなもんよね。
大晦日がぼやきになったじゃないかっ!
青いカラーがきれいだわ~とだけ言っておきます(^_^;)

韓国SFにはヨンハさんの挨拶が見られるそうです。

ムービー・ゴンの裏表紙が素敵でした~~~!!!

では、みなさま、よいお年を!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/12/30

チケット到着~

仕事中に携帯にメールが来ました。
娘からで、届いたことと座席を知らせてきました。
座席表をネットで探したらしく、1階の後ろのほうとまで教えてくれました。
まあ、気の利く中学生!
ありがたいけれど、楽しみも何もあったものじゃない・・・(-_-;)

帰ってみたら、封筒は未開封。あれ?座席はどうして知ったの?と思ったら、
宛名のところに会員番号と座席番号まで書いてありました。。。
中身はキョードー発行のチケットがぱらっと2枚。あっさりしたもんです。

FC枠でも1階とはいえ、後ろから数えて数番目でした。
一般で取ったらどこなんでしょうね。
いちおう真ん中あたりだし、行けるだけでも嬉しいけど~♪
あと3週間、年が明けたらすぐです~。
初日の埼玉に行く人は落ち着かないでしょうね。あと一週間ですよお!

ミニHPにダンスの写真があるというので見てきました。
このシーンだけではよくわからない・・・。どんなかな~。
「スタードキュメント」で歌って踊るシーンを見ました。数年前ですけど、なかなか良かったと思いました。
楽しみだ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2004/12/29

闇取引・・・(^_^;)

BUNKAKOREAの記事

追加チケットの結果が届き始めたそうです。
今回は全員当選ではないらしい。何割くらいがFC枠でしょ?

朝鮮日報の記事

以前ほど突っ込みどころはないですね(笑)
追加公演は大阪じゃないです、くらいで(^_^;)
3週間というのも正確ではないです。FC枠以外は即日完売だったかと。

定価7,800円という数字は韓国の人にはどううつるのでしょうか・・・。
日本でも高いほうだと思うのですが。
オークションには毎日毎日どどっと出品されています。
後ろの方の席でも高いよ~。
まあ、これはパク・ヨンハに限ったことではなくて、人気があれば何十万なんてとんでもないのもありますものね。
そうそう、発足式のときも65,000円というのを見ました(-_-;)

AIIにシウォンさんのメッセージが出ています。
7分近くもあります!
コンサートや2集のことは勿論、日本で役者としての活動、司会などもしたいそうです。

あと、雑誌で見たのですが、R-STARSの日本参戦に参加したいそうです。
参加できるのは4人だとか。ヨンハさんは~?
参加するとなると、大騒ぎになりそう・・・(^_^;)

来年のことを語る2人を比べてみると、シウォンさんの方が何かと積極的でやる気まんまんにみえます。
ヨンハさんの場合、謙虚さが前に出る。年齢の差かしら?性格の差?事務所サイドのやり方の差?
それがいい方向に向いてくれるといいのですけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/12/28

シウォンさんのHPが!!

リュ・シウォンさんのFCのページがリニューアルですっ。

BBSが開設されています(!o!)オオ!
今までのページも悪くないと思っていましたけど、とても見やすくなりました。いいなあ~。
HPからの会員登録もわかりやすくなっています。一時なくなっていたようでしたが。

ギャラリーのページにZepp Tokyoでのイベントリハーサルの写真と一緒に、KPRでの写真があって、例の等身大の人形との写真がありました。
本人から型取りしただけあって、なんともリアルな・・・(-_-;)
こりゃ、ちょっと怖いというのもわかりますね~。
ほんのりあたたかかったりしたら本当に怖いかも~~!!

あれ?動画は今まで通りありますが、どっさりあった写真(100枚近く)が消えてます。
韓服姿、ちょっと好きだったのにな・・・。
写真集買えって?(^_^;)

パク・ヨンハのFCページ、BBSの開設は予定にないそうですよ。
会員用のページもありませんものね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『2004かんさいこの1年』でのヨンハ

あゆりんさんのblogで教えて頂いた『2004かんさいこの1年』(NHK総合)を見ました。
先日BS-2やBS-Hiで流れたどーも君との映像のときと同じ場所でインタビューされたようです。
19日にあった「まるごと韓国」出演時の収録です。
関西限定だったと思いますので、内容をちょっと紹介(^.^)

人気について
「あまりにも多くの方々に愛されるので 肩の荷が重く感じることがありますが これに応えられるように頑張りたいです」
「サンヒョク役は 格好つけて演技したら 役柄自体がだいなしになるので 正直を心がけていました」
「忠実にサンヒョクの役柄を演じるよう 心がけてきたことで 皆さんに感動を与えられたのではないかと思います」
関西のファンに向けて
「大阪に行ったとき とても熱狂的に歓迎してもらって感動しました」
「来年の大阪のコンサートで皆さんにぜひあいさつしたいと思います 楽しみにしていてください」

肩の荷が重い・・・かもね・・・。
今の状況は一種異常なのかもしれないですね。
コンサート、どういう感じになるんでしょうか。
静かに聞きたいとも思うし、きゃあ~!くらいはやっぱり言ってしまいそう(*^_^*)
でも、うちわがバタバタするよりはじっくり楽しみたいなあ。
聞くときは聞く、ノルときはノルですよね。
昨日のテンテンでの電話では、ダンスの練習しているらしいし。

ペンライトのことがあちこちのHPで、また3asianでも呼びかけられています。
そのくらいならいいかしらん。

やっと大阪のチケットが発送されたそうです!
明後日くらいには着くでしょうか?席が気になる~~~(>_<)
席によってはコンタクト作ろうかな(^^)v

FCの会報もやっと発送になったとか。遅いわあっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/12/27

今日はテンテンクラブ!

今日27日は、「DJパクとの電話デート」だそうです。
なんでしょね~。でも久々の参加には間違いなさそうです。今日は10時からテンテン行きます~。
今日のスマスマはRyuとZEROが出るらしい。見てみようかな・・。
冬ソナはレコーダーで撮ります。

久しぶりにリュ・シウォンさんのことを。

リュ・シウォンさんのファンクラブ、希望者殺到で事務作業が遅れているそうです。
1期会員にはクリスマスカードが届くはずだったのですが、年賀状になりました(^_^;)

1月15日(土)「MusicFair21」OA
(フジテレビ 18:00-18:30)
1月21日(金)「チョナン・カン2」OA
(フジテレビ 25:25-25:40)

1月28日(金)発売予定 「リュ・シウォン食堂」

今日、届いたメールにて

【RyuSiwon St.Valentine Partyのご案内】
2005年2月13日(日)
1回目12:00~14:30 2回目18:30~21:00
2005年2月14日(月)
1回目12:00~14:30 2回目18:30~21:00
会場:赤坂プリンスホテル 料金:38,000円

これはディナーショーというものですね。昼もあるけれど。
東京だし行けません。交通費+参加料金なんて、とてもでません(-_-;)
ハガキで申し込みをして抽選になります。
特別ご宿泊料金というのも用意されているそうです。

最近、シウォンさんのHPも新しい情報がなかなかでません。
メールがこないひとは情報がないですねえ。
動画は増えていますよ。
クリスマスコメントという動画では、おお~きなクリスマスケーキ(50センチ四方はあるかも。真ん中にドライバーシウォンさんの絵があります)を前に話していて、最後にケーキを少しカットしてクリームをぺろっ(笑)

ヨンハさんのHPには動画なんてないもん(; ;)
今月末に来るはずの会報もどうなったんだか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/26

「逢いたい」買いました

キム・ボムスさんの「逢いたい」を買いました♪
近所では見つからなかったのですが、今日はタワーレコードまで行きましたのでゲット!
それもりんくうのイオンの中のタワーレコードです。関空のすぐ前でした(^_^;)
飛行機乗りたい~~!どこに行きたいかは内緒(*^_^*)

「逢いたい」韓国語バージョンの「보고싶다~ポゴシプタ」も入ってるんですね。
いやあ、ボムスさん、いいですね~、やっぱり歌うまい~。
日本語もほぼ完璧だしいいんですけど、やはり韓国語のほうが素敵です♪
4集、やっぱり買おうかしらん。
インターネットで聞けると思うと、つい買うのが後回しになってます(^_^;)
まだ聞けたかな。。。

このCDがどこにあるのかわからなくてうろうろしていたら、かかっていたのは「幸せの訪れ」(#^.^#)
アルバムFictionからです。もう何をさがしていたかも忘れて聞き入ってしまいました~。口ずさんでしまったかも・・。
次にかかったのは「カジマセヨ」日本語バージョン(#^.^#)
幸せでした・・・。

土曜の夜中、小田和正さんの「クリスマスの約束」放送していました。
ここ何年かクリスマスには小田さんのライブの放送があったと聞いたのですが、いつも関西ではなくて悔しかったのです。
これはそれとは違うものらしいですが、見られて嬉しかった~。
予告として前日に朝の番組で「きらきら」のMVが流れました。小田さん、57歳なんて思えない~。
またライブ行きたいわあ~。
オフコースが4人だった頃、ソロになった頃、何回か見に行きました。
前回、大阪でのコンサートの時は、追加公演の応募券を友達に譲ったら友達が当たってましたっけ。
私はその日、病院のベッドの上だったので、雰囲気を少しだけわけてもらったのでした(; ;)
3asianでも小田さんの映像ありましたよね~。嬉しくてコメントしたらポイントもらえちゃった(^_^)b

| | コメント (5) | トラックバック (3)
|

久々~のMacちゃん

土日と堺市の実家に行ってました。
自分のブログにコメントを書こうとして、文字化けにぶちあたりました。
ええ、実家はMacのcubeなもので(^_^;)
それもMac OS 9で、私もめったに触らなくなってしまったバージョンです。
ぞうさんちの文字化け解消法を参考にして設定からやりましたって(-_-;)

ココログにしてもMacには非対応な部分が多くあって、やはりニフティはMacを捨てたよね・・、と再確認(/_;)
パソ通時代後期には知ってたけどね・・・。

そうそうcubeと言えば、昨日の「美しき日々」の中で、ヨンスとソンジェがヴィクトリーレコードでいた場所のうしろにcubeがありました。シネマディスプレイと一緒に。実物ではなかったので、箱?かもしれない。
「秘密」ではカラーのおにぎり型iMacちゃんがたーくさん登場しています。
うちにあるのは雪見だいふくタイプの本体にディスプレイがのっかって、おきあがりこぶしかしらんという目玉スピーカーのついたタイプです。

で、ココログを作っているのはヒューレットパッカードのノート。愛想がない(-_-;)
テンテンクラブのHPやら韓国ドラマの有料配信やらのみたいページは窓ちゃんでないと見られないものが多くてね~。
でも、CDの取り込みにはApple iTunesを使ってますっ♪
あとは、iPodがあればいいのに for Mac or Windows♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/25

撮ります、撮ります

blogのデザイン、戻しました(^_^)
サンタさんのリッチテンプレート、たったの3時間のバージョンでした。
下の方にいたトナカイ見てもらえた方、いるのでしょうか・・・。

昨日レコーダーで撮ったもの
 Mステ 始まりから9:55分まで
 冬ソナ 9話 10話
 得ダネ! シウォンさんのインタビュー

昨日ビデオで撮ったもの
 秘密 何話かわからない(>_<)「突然のプロポーズ」

ついでに・・見損ねたもの
 真実 これも何話だかわからない「新しい恋」

撮りだめするのはいいけど、いつ見るのかしらん・・・。
ハードディスクが早くも3割埋まりました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/24

Mステ♪

見ました、見ました、Mステ!!
早い出番でしたね~。これで安心して冬ソナ撮れるよーん。

あれだけのメンバーが揃うと壮観です。紅白なんてナニ~~?って感じです。
ヨンハさん、緊張もしていただろうし、プレッシャーもあったでしょう。
でも、大きな会場の興奮と感動を十分感じながら、しっかり楽しんでいたんじゃないでしょか。
歌い終わったあとの顔!最後のぐっとやった瞬間も嬉しそうに見えました。
途中、目が潤んだように見えて、涙がぽろってしたらどうしよう~なんて心配してしまった・・(^^ゞ

さて、デザインを変えてみました(*^_^*)
期間限定、というか時間限定の予定です。
リッチテンプレート、楽しいのですがMacには非対応部分が多いようです。
3列スタイルは特にMacではまともに見られないです・・・。
うちのiMacちゃんで見たら、崩れてしまいますもん。

でも、次のデザイン決めてないんです・・・。
わあ~~~どうしようっ(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

冬ソナ、今日はまともに見られない・・。先を知っているだけに、悲しいです。
サンヒョク悲恋物語(T.T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/12/23

めざまし見ました

今朝のめざましテレビ、全部予約しておきました。
番組の初めに少し紹介があって、あとは7時30分過ぎからの生出演でした。
歌がなかったのが残念でしたけど、「スタードキュメント」からデビューの映像や新人賞受賞の映像などが流されていました。あとはレースの様子や先日のイベントの様子。
高校生のデビューシーンを見て、例の大笑いがでてました!自分で「かわいい」って~(笑)

珍しくネックレスしてましたね~。次はピアス、指輪がついてきたら面白いと思うのに。日本仕様では無理でしょうか。嫌だと思うファンの方、いるのかしらん。

ミニHPに日本での写真がどんどんアップされています!お台場、原宿とあります。忙しそうなのに、時間が取れたんですね~。
プロモーションは明日で一旦終了らしいので、コンサートの準備の間にあちこち出没するのかも。
帽子かぶっていても、見つかるときは見つかるよねえ。
楽しんでくれるといいと思います~。

1月15日(土)「MusicFair21」
リュ・シウォンさん出演とメールが来ました。
パク・ヨンハさんも出るらしいと聞きましたが、2人揃って並ぶといいな。
プライベートな2人の写真は見るけれど、仕事で一緒のところは見たことがないので。

昨日、少し紹介したキム・チャンワンさん、元々は歌手だったそうです。
韓国俳優辞典だったか、たくさんの俳優を紹介している本を立ち読みしましたら、書いてありました。
ラジオDJ時代に構成作家もしていたらしい。
いい味の脇役俳優さんです~。

パク・ヨンハもついでに見てきましたら、「憎くてももう一度」で興行的に失敗して辛酸をなめるとありました。
あの作品、私はいいと思ったのですが、ヨンハさんは主役じゃなかったし、そんなに影響があったのかと驚きました。
だいたい興業の失敗は役者のせいなんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/12/22

チケット発送開始!

パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005 FC先行予約分のチケット、1/12福岡分までの発送が完了したそうです。
つぎ1/17,18の大阪分はいつでしょう?座席はどのあたりかしらん。
大阪グランキューブの座席表を探しておかないと!!

ここ数日ネットで噂されている「カレーの匂い」、どうして今まで気づかなかったんでしょうか。
「Fiction」のCD、おもいっきり匂います~~~!娘と大笑いしてしまいました!
CD本体に匂いのもとを混ぜ込んであるのでしょうか。面白いですね~。

テンテンクラブのHP、というかSBSのHPにクリスマスの壁紙があります。テンテンクラブのは二枚あって、一枚は日本向けのようで、日本語がかいてありますね♪
そうそう、24日のテンテンクラブ、クリスマスイベントだそうです。ヨンハさんも参加する?
そうすると、Mステの出演は10時までかなあ。そうだといいなあ。
冬ソナ完全版と時間がかぶってしまうので困っていたところだったので(^_^;)
うちのレコーダー、ダブル録画じゃないんだもん(/_;)

SBSのHPの壁紙の中に、キム・チャンワンさんのもあるんですが、この方、「その陽射が私に」の先輩ですね。「僕の彼女を紹介します」の先輩警官もそうですよね。

明日の朝は「めざましテレビ」にヨンハさんが生出演するそうです。
セットしておかなくっちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/12/21

AIIでも「Loving You」

AIIで「Loving You」(라빙유)の配信が始まりました。
ただ、料金だけ見たらShowtimeの方が安いと思うけど。
というか、日本語字幕版のDVD出ないのかしら・・・。
韓国版(英語字幕付き)は持ってる(^^ゞ

このドラマ、韓国ではあまり視聴率がよくなかったようですが、台湾では大人気となりました。
主演のパク・ヨンハが歌がうまいということで、台湾側からのオファーがあり、アルバム「期日」を作ることになったと雑誌で読みました。

話が進むにつれて、ヨンハさんの髪が伸び、あごのラインが丸みを帯びてくるのを楽しめる(爆)というオマケつきです。
後半の話の進み方が安易で、話としては深みに欠けます。でも、私は好きですよ、このドラマ。済州島がきれいだし~、タレ役のユ・ジンはかわいいし、ミンはかっこいいし、スギョンは怖いし~(笑)

「冬のソナタ」完全版、今日は3、4話。ノーカット版を見るのは約半年ぶりです。
やっぱり「サンヒョク悲恋物語」だよなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2004/12/20

ABBAじゃな~~い(>_<)

「冬のソナタ」完全版始まりました。
ええ、完全版が。のはずなのになあ。
あれれ?著作権問題は解決できなかったみたいですね・・・。

ユジンが放送室で歌っていたのはABBAの「ダンシングクイーン」なのに、そのすぐ前のシーンからかかっていたのは私には聞き慣れた曲でした。
「プロポーズ」の主題歌です。すみません、曲名は不明・・・。
オープニングの曲ですから、リュ・シウォンやウォンビンが見えるようで、へーんな気分(-_-;)

ふぅ、先が楽しみなはずだったのに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レコーダーで予約♪

ハードディスクレコーダー買いました(#^.^#)
ダブル録画は予算的にパスしましたが、今まで使っていたビデオを別のテレビに接続して、いちおうダブル録画できます・・・(^_^;)
予約が簡単で、続々撮り続けてしまいそうです。
うちはケーブルテレビということもあって、設定までの道のりは簡単ではありませんでしたし、まだいじりたいけれど、それはまたフリートークの方へ書いてみようかしらん。

160GBあれば、冬のソナタ完全版を全部撮っても大丈夫(^_^)v
24日の「ミュージックステーション スーパーライブ2004」も余裕よ〜。
とりあえず取っておいて、あとで編集すればいいんですよねっ。で、DVDに焼くと。
ええ、時間があれば・・・。もしかしたらそのままかもしれないけど・・・(>_<)
「秋の童話」と「夏の香り」はビデオに撮り終えたし。
あ、金曜日の「秘密」と「真実」は見たら消す!でいきまーす。

関西の方へ、京都テレビに告知がありました。

 チョン・ヒョヌ役のリュ・シウォンが日本歌手デビュー
 KBS京都でも東京で行われたデビューイベント&単独インタビューの模様を取材しました。
 12/24(金)11:00 「田渕岩夫の得ダネ!てれび」
 12/25(土)23:30 「谷口な夜SP」
 で放送予定!お楽しみに!

今日はテレビ朝日で「ムーブ」撮ってます!!
「カジマセヨ」MV流れました。ダイジェストでしたが。芸能レポーターの山崎さんの解説がついていて、解説として聞くと、ありがちな韓国ドラマストーリーというとらえ方で(間違ってはいないんだけど・・・)、ちょっと嫌・・・。
でも、最後の場面を見終わった女性の出演者に涙が・・・。
1月に15分版を収録したDVD出ますよ〜♪予約したよ〜♪

そうそう、この山崎さん、リュ・シウォンさんのマスコミ懇親会で隣に座ってました。
シウォンさんに肘でつつかれて「恋に落ちた」そうです!
シウォンさん、例の彼女とは別れたのかしら・・・。

キム・テヒさんの話も出て、関西でも「天国の階段」の放送が始まると言ってました。
私もBSデジタルで見られるようになったのですが途中からなのでよくわからないんです(/_;)
1話から見られるかもっ。

関西テレビに出てました!
「天国の階段」放送開始です。
1/8(土) 14:30~

昨日BSで見たヨンハさん、やっぱりせきをしていました。
涙ぐんでいたような目はせきのせいかもしれないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/12/19

「スタードキュメント」

土日、日本海へ行っている間に、パク・ヨンハ2ndアルバムの大阪イベントは終わるし、biglobe冬のキャンペーンに「スタードキュメント」が公開されているし、NHK-BSでは30分ちょい生でヨンハさんが出てる~♪
たった1日半の動きを必死でネットを回って追いかけていますっ!

土曜は、そろそろ開場、そろそろ始まる、そろそろ終わる~とついつい時計を見てしまいました・・・。
携帯のiモードで大阪のレポを見つけました。パケット代やばいかも(T.T)
東京でも大阪でもヨンハさん自身からひとりひとりにカードの手渡しがあったとか。
少し前なら、そこで握手会になるところですね。スケジュールが詰まっていたり、疲れがでないようにとの配慮が働いたかな。
喉を痛めていたり、休養を取ったとの話もありますしね・・・。
でも、数十センチの距離に近づけて、間近で生茶(いえ、見られたとも言う(^_^;)できた方々、うらやましい(>_<)
オーラ感じられたんでしょうか。

biglobeの「スタードキュメント」、11月にフジテレビの「韓タメ!」で放送されたものの完全版のようです。
「うぉー、ナイッス」の映像もありましたし、おばあちゃんのおっぱいの話ももちろんありました。
お母さんと一緒に出かけていたのは「クリスマスに雪が降れば」の試写会だったんですね。
公開初日にファンに囲まれてサインをしていたり、一緒に写真におさまっていたりの場面もあります。
おばあちゃんのおっぱいは、番組収録前日にもあったらしいですよ(笑)
他にも親戚の人たちの昔話(暴露話・・・)も。
「会って、また会って」の撮影風景もたくさんあって、やはり気遣いヨンハが見られました。
よく雑誌に書かれているように、礼儀正しい好青年だと韓国でも知られているようですね。

初恋の人が出てくる番組のことも前後のようすが出ていますし、両親に対する思いを語っていたり、一人暮らしをしていたときのこと、訪ねてきたお母さんとの様子、お母さんへのインタビューなど盛りだくさんです。
映像は1998年のもののようですが、優しい、可愛いというイメージはすでに知られているようです。

接続会員でない方、瞬間会員になってみるとか(爆)してもいいかも~。
今とはまた違う若々しさのヨンハさんが見られましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/17

記事ふたつ

朝鮮日報の記事

集まった人数は本当かな?
スマスマが本当ならとっても嬉しいんだけど。。。信じていいのやら。
情報、他にないでしょうか?
新幹線の写真、大きいのないかしらん。

関連して、こんな記事が。
南日本新聞の記事

そんなことがあったんですね。
同年代の女性として、取り持ちしてくださった方々に感謝したくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/12/16

デイリーチャート!

オリコンデイリーアルバムチャートで8位です!
ウィークリーが楽しみです~♪
「2作連続TOP10入りの可能性」
今度のアルバムは絶対入りますよっ。お気に入りです(#^.^#)

朝鮮日報の記事も出ていました。

鹿児島での様子、3asianで見ました。
毎日、ワイドショーのチェックや、ネットのチェック(あ、これはいつもだ(^_^;)で大忙しですっ。
明後日は大阪のイベントですね。
鹿児島からどこへ行くのかな~。

リュ・シウォンさんの「愛のエプロン」大爆笑でしたっ。
出演する番組は選ばなくちゃね~。

RyuSiwonテレビ生出演情報!
12月17日放送
「F2-X」(フジTV)14:05~15:00

関西では見られませんけどね。
夜は、Zepp Tokyoでイベントです。

いつのまに、シンガポールから日本へ戻ったのかしらん・・・。
ヨンハさんとシウォンさん、ニアミスしてる?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/15

雑誌買わないつもりなんだけど

「愛してるっ!!韓国ドラマ4」
パク・ヨンハさんのページは少ないのですが、買いそうになりました。
以下、立ち読みですが。。。

6月の来日のときの話がありました。
ペ・ヨンジュンさんの日本での歓迎ぶりを聞いても、それは自分には考えられなかったらしく、不安がいっぱいだったとか。スタッフに囲まれながらも、出迎えるファンなどいないまま、普通の旅行者のように歩くことを想像してしまう。
同じ飛行機でウォンビン、チャン・ドンゴンが着いたこともあり、たくさんの出迎えの人達を前にしても自分の出迎えとは思えずに、つい下を向いて足早に通り過ぎてしまったこと。ファンがいることに気づくと、今度は恥ずかしさで、立ち止まったり、手を振ったりできなかったことなどが書かれていました。
記者会見も地味で、服装もシンプルなスーツで決してあか抜けてはいない。記者の人たちも、日本では無理かもと感じたともありました。

横浜でのミニライブではたくさんの人が集まってくれたことに感激して泣いてしまう。
その謙虚さや、はにかんだ様子が実は日本のファンを激増させたんですけどね。
私も6月のNHKでの様子に骨抜きになったクチです(#^.^#)

韓国での話もありました。
デビューから10年。ただ、浮き沈みは激しく、「冬のソナタ」で人気が出たこと。
(「会って、また会って」の話は抜けたか・・・)
「Loving You」で主役を務めるも不振だったこと。
入れ替わりの激しいドラマ界では次が見込めない。
縁のあった歌手活動をすすめ、日本進出も日本語の問題もあり、歌手としていこうと決まったこと。

アルバムを出したのは台湾で「Loving You」が人気となり、歌を歌っていることを聞きつけた台湾側からの要請だったとかの話はなかったなあ。
カーレーサーだって、プロなんだし、まるで仕事を求めて日本で歌手とか書かれるとちょっとどうかなとも思います。

記事すべてを信じることはどうかとも思うけれど、まだ20代で苦労をしてきたことはわかります。

3asianのBBSでは、「冬のソナタ」でその役柄から恨まれたり嫌がらせをされたことや、ユ・ジンとの写真の流出からまた辛い思いをしたことなどが挙げられて、日本の人たちにヨンハを是非愛して欲しいとのメッセージが載せられていました。

今の日本での人気、きっとこれからもパク・ヨンハはおごることはないでしょうね。
やっぱりこの雑誌買ってこようかな・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

「僕の彼女を紹介します」

blog「Yong-Haなひととき」のだいちさんがポップコーン片手見てくださいと仰る(笑)ので、高さ約25センチのカップ入りポップコーンをランチ代わりに持って見てきました、「僕の彼女を紹介します」。
後半は泣きっぱなしという前評判でしたから、前半でポップコーンは食べ終わらないといけませんでした(爆)

前半部は時折吹き出してしまうくらいのコメディーです。字幕を読みながらでもしっかり表情も見なくちゃいけませんよ!
アクションも楽しいし、いやあ面白いっ♪映画館のあちこちから吹き出す音が聞こえました。それも一斉にではなくて、堪えて堪えて我慢できないっ!て感じのです(^_^;)
私は1人でしたから、堪えたつもりがやっぱりプププッでした。

でも、途中からは涙がぽろぽろ。ぬぐっても、またぽろぽろ。
最後は本当にとまりませんでした。
あちこちで今度はすすり泣きが聞こえます。

ストーリーも練りに練ったりという感じで、ええっ?!が何度もあります。
それがとってつけたではなく、効果抜群。
「猟奇的な彼女」を見ていない方は、見てから行きましょう。
ぜひぜひそうしてくださいっ。おもしろさが倍増しますよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (3)
|

2004/12/14

Fiction♪

予約していたパク・ヨンハの「Fiction」、仕事を終えてから取りに行ってきました。
ポストカードがついていて、ビニール袋入りになっていました。

「カジマセヨ」からはじまって全13曲。
うち2曲は「カジマセヨ」「Fiction」の日本語バージョン。
これがなかなかいいんです~♪
歌詞も素敵だし、ヨンハの日本語もとってもいいですよ~。

アップテンポな曲どころか、踊り出しそうな曲あり、泣かせるような曲あり、じっくりきかせてくれる曲もありで、魅力的なアルバムです。これがコンサートで聴けるんだなあと思うと嬉しくてたまらないです~。
ジャケットも歌詞の間にある写真も市橋さんのもので、写真集の雰囲気そのまま。かわいい~。
オリコンランキング、どうでしょうね?
明日発売だし、明日、明後日が楽しみです。

ヨンハさんの作詞、実体験かどうかは?ということでしたが、さて?(^_^;)
そのようでもあり、そうでないようでもあり・・・。切ない歌詞でした。

あ、コンサートでは踊るらしい!!(!o!)
どの曲だろうなあ。
前に見た、ナイトフィーバー風ではないと思う・・・。うん、きっと。違うはずだっ!(笑)

今朝、京都テレビで「カジマセヨ」のMVを録画できました。
じっくり見なくちゃ!
問題は、ビデオの出力側がテレビの端子に繋がっていないことだな・・・。
コードが届かなくなってしまって、長いコードを買ってきました(^_^;)
明日、つないでみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/12/13

いい日だわ~♪

「天国の階段」水曜日の放送分(11話だっけ?)から見られます~(^O^)/

昨日、買ってしまったテレビが今日届きまして。
そうしたらば、あらら~、BSデジタルが映るじゃありませんか?!!
うふふ~、途中からですが、見られることになりましたっ。
投資額は半端じゃありませんが。。。

ついでに、ポイントもどっさりもらえたので、HDタイプレコーダーを買います!
さて、どこのメーカーのにしましょうか。

きゃあ♪
テンテンに早速ヨンハさんが電話してきましたね~♪
どんな話をして笑っているのかわからないよ~(/_;)
1曲目がボアだったので、メリクリの韓国バージョンだあ!と喜んでいたら、いきなりのヨンハさんの声!!
ああ、今日はいい日だなあ。
ブンチャって言ってました。今度はメールかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

12日のテンテンクラブ・・

昨日12日のテンテンクラブで、パク・ヨンハさんのDJは年内最後。
しばらく聞けなくなる!と2時間パソコンにへばりついてました。

最後のところで、日本に2ヶ月行き、全国コンサートを行うと話していました。
最後の曲には「初めて出逢った日のように」が流れました。
静かな口調が寂しそうに聞こえて、昨日一日来日したうれしさにウキウキしていた気持ちがドーンと落ち込んでしまいました。
聞き始めてから数ヶ月、生活の一部になっていたようです。聞きたくても聞けないんだ・・・と思うと寂しいです。
DJしている本人はずっとずっと寂しいんでしょうね。

テンテンクラブ、ヨンガリ용가리にホテルから本人の書き込みが入ってました。
ホテル名がどーんと出ていたのにはびっくりしました(^_^;)
気にしてないのか、すぐ移動するのか・・・。

BUNKAKOREAの記事
「日本ファン500人余りが席を占め、彼の熱唱舞台を見守った」
「‘韓流功労賞’を受けたパク・ヨンハが祝賀公演でSTV「オールイン」の主題歌「便り」を熱唱」
「自分を応援するために韓国を訪れた日本ファンと即席でミーティング」

ソウル歌謡大賞、近畿ツーリストのツアーで行った人は約120人だったと聞きました。
「オールイン」の主題歌は「初めて出逢った日のように」で、歌った曲は「期日」だってば!!
ファンミーティングはツアー内容に含まれてましたって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/12

やってきました~!!!

パク・ヨンハさんが来日しました~♪
やっぱり成田の、やっぱり昼過ぎの便で着きましたね。
クォン・サンウさんも少し前に来日したこともあって、成田は出迎えの人がたくさんいたとか。
もう、3asianに映像が出ていました。
落ち着いた笑顔を見せて、ゆっくり歩いています。
いったい何人の出迎えですかっ?すごいですっ!

前回10月の来日も、その前の7月の来日も嬉しかったけれど、今回は2ヶ月の長期滞在。
私はその間に2度も、生で見ることができます(#^.^#)
イベントには行けないけれど、その寂しさなんてどーでもいいくらいに、とてもとてもドキドキして、ウキウキしてます♪

10時からのニュース、見なくっちゃ!

テンテンに告知が出ています。
「DJパクが日本へ、ブン~」って(笑)

12/13から2週間ごとで代わりの人がDJをつとめるそうです。
1番手はパク・ヒョシンさん。
2ヶ月なので、あと3人。誰かな。
今までのように聞くかどうかはまだ考えてませんが、パク・ヒョシンさんも面白そう~。

あ!今日はまだヨンハがDJってこと?きゃあ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2004/12/11

3asianでMV~

パク・ヨンハ「カジマセヨ」のMVを3asianで見てきました!
切れ切れには見ていましたが、通しで見たのは今日が初めてです。
ヨンハさんは無邪気で可愛いシーンがいっぱい。なのにテヒさんの方は泣いたり、薬を飲みながら倒れるようなシーンもありで、その対比が際だってなかなかの映像になっています。
これを15分バージョンで見たら、すっごく悲しいかも。ぼろぼろ泣けてくるかも。

最後の振り返るシーンがいいですね~。

3asianのポイント制、いいんだか、悪いんだか。。。
掲示板の活性化のためだとは思いますが、同じような発言が乱立している様子は予想外だったのでしょうか。
ポイントをためないと動画は見られない。ポイントをためるためには書き込まなくては。
さあ、ポイントのためにとにかく書いてみようという流れは当然といえば当然です。
韓国、台湾のひとたちとの交流がうまく続くといいですねえ。
最低でも2カ国語での書き込みというルールすら徹底されていない現実はちょっと悲しいです。

オリコンウィークリーアルバムランキングで、リュ・シウォンさんの「約束」が8位に入ってます。
来週15日発売のパク・ヨンハ「Fiction」、何位までいくかな~♪
予約しましたよ、もちろん!14日には手に入りますっ♪

今朝の日刊スポーツの記事から
「韓国人気男優ベスト10」
1位 イ・ビョンホン 10555
2位 ペ・ヨンジュン 8958
3位 リュ・シウォン 7431
4位 パク・ヨンハ 5702
5位 キム・スンウ 5468
以下、ウォンビン、チャン・ドンゴン、クォン・サンウ、チソン、チ・ジニと続きます。
投票総数は2189。5人を選び、10点、7点、5点、3点、1点のポイントをつけ、合計ポイントで順位を決定。

シウォンさんの方が上だ~。
でもね、アルバムはきっと勝てると思ってる。ええ、マジです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見ました×2!!

ミュージックステーション見ました。
リュ・シウォンさん、落ち着いて見えました、ヨンハよりは(^_^;)
「パク・ヨンハさんが出ているときのを見たけれど、緊張していました。顔に出ていました。兄貴分として頑張ろうと思ったけれど、やはり緊張している」のようなこと(ニュアンスです)をコメントしていましたね。

セットはヨンハのときと合わせたのか?!と思うくらい似てませんでした?(--;)
とりあえず1度目はこれでって?

先日のイベントのとき、もっと声が出ていたと思ったんですが、緊張のせいでしょうか、伸びがなくて、残念な感じでした。
「HEY!HEY!HEY!」のときは、頑張ってね~。
韓国語バージョンでもいいと思うんだけどなあ。

京都テレビで「真実」放送中ですが、金曜11時の放送後、「リュ・シウォン独占インタビューに成功!12/16(木)16:57から放送」と出ました。
仕事で見られません。忘れずにビデオセットしなくちゃ。

SBS歌謡祭を見ました。SBSならネットで生で見られたんですよね・・。忘れてました(>_<)
「秘密」見て、「ミュージックステーション」見てました・・・。
(同じ日に「秘密」と「真実」を放送している京都テレビ・・・)

3asian、ありがとう~!
ヨンハ、すっごく歌がうまくなっています!韓国で、韓国語での「期別」とはいえ、あの観客の前で、あのあがり症のヨンハが、目を開けて(笑)!!
相当、練習を重ねたのでしょうか~。ほんとに良かったです(*^_^*)

SBS(ソウルブロードキャスティングシステム)といえば、朝鮮日報の記事を見ました。
政治と放送の問題。。。分離しているべきものだと思うけれど。
といって、日本の放送局もすべてが分離されているわけではない(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/10

リュ・シウォン会員証届く

DVC00029DVC00027
リュ・シウォンファンクラブから会員証が届きました♪
プチプチのついたオレンジの封筒にオレンジの包みが入っています。シウォンカラーはオレンジでしょうか(^.^)

中身がなかなか濃いですっ。
会報は7ページ。六本木にできるシウォンさんの名前のついたビルのオープンが12/15ですが、等身大の人形がおかれるそうです(!o!)
話題のヨン様人形とは違って本人から型取りしています。その様子が会報に載ってました。
行かれた方、感想聞かせてください。どんなだろ・・・。
車同好会「ナガヨ」の記事が小さくあって、ヨンハとのレースのときの写真が出ています♪

左上がストラップ、右上が会員証、左下が卓上カレンダー、右下がポストカードです。

パク・ヨンハのSFJと比べてしまうんですが、会費1000円分の差としてはお得かも。
デザインが、これこそFCらしいよねえと納得するものになっていますね~。

会員番号が6桁です。下4桁としても2000番台。会員数多いぞ~、きっと!

リュ・シウォン情報
 1/24または1/31のいずれか「HEY!HEY!HEY!」
 3月下旬 韓国にて2泊3日のファンミーティング
 春 コンサート開催

12/18 パク・ヨンハ大阪のイベントの当選ハガキが届きだしたようです。
IMPホールで行われるそうです。
1000人は入れないんじゃ?近くてアットホームでいいでしょうね~。

IMPホール、むかーし、その隣のビルで仕事してました。大阪城を見下ろす34階で。
そのホールでカラオケ大会やったこともあったな~(笑)
当選された方、行ってらっしゃい~。(←こればっかり言っているような・・・(/_;)

biglobeでの「秋の童話」の配信、今日が最終回。
へ?16話で終わり?
WOWOWでは18話なので、来週もありますよ~。
カットされてたんだ~!!!
次の無料配信は「夏の香り」です。
今度は毎週木曜日15:00から24時間限定の無料配信です。ご注意ください。

ココログでの画像アップロード方法が変わりました。
一枚ずつ出したかったんだけど。横並びだ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004/12/09

2ヶ月間の滞在

BUNKAKOREAの記事
「このために最近長期公演ビザの正式発給を受けた」

朝鮮日報の記事
「手形モニュメントをはじめ、「パク・ヨンハ通り」の命名式」

パク・ヨンハは日本に2ヶ月間の滞在です!
イベントが目白押しで、帰る暇はありません~。
でも、来日は12日じゃなかったっけ?
「パク・ヨンハ通り」ってどんなとこでしょか(^_^;)見たいような、見たくないような・・・。
手形モニュメントって流行ですか?(^_^;)

12/10 韓国SBSの歌謡祭
~ 来日 ~
12/14 東京 Zepp Tokyo
12/15 HOT FANTASY ODAIBA
12/16 韓流ウィーク in 鹿児島
12/18 大阪
12/19 NHK-BS「まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたい!」
12/24 「ミュージックステーション スーパーライブ2004」

Zepp Tokyoでのイベント、当選ハガキが届き始めたそうです。
私はイベント応募なしで不参加決定しているので見送り組です。
当選の方、楽しんできてくださいっ。

biglobeで「夏の香り」の無料配信がはじまりますよ♪

WOWOWのお正月ラインアップ~♪

1/1 「イルマーレ」
    チョン・ジヒョン主演の時空を超えた恋を描くロマンチック・ファンタジー
1/2 「八月のクリスマス」
    ホ・ジノ監督による悲恋モノの名作
1/4 「ラスト・プレゼント」
    韓国でし100万人以上が見たと言われる涙と感動のメロドラマ
1/5 「ラブストーリー」
    クァク・ジェヨン監督が古典的ともいえるテイストで綴った恋愛ドラマ
1/1~「秋の童話」 アンコール一挙放送

ついでに
12/13 「ガン&トークス」
    ウォンビン主演のコミカルな犯罪アクション

忙しすぎる・・・(>_<)
絶対ハードディスクビデオを買うっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2004/12/08

リュ・シウォンFCで♪

リュ・シウォンさんのファンクラブにニュースが出ました。
それがね~♪

今週から会員特典・会員証・会報誌のセットの発送が始まったそうですが、
「JPプリンス リュ・シウォン」の会報誌vol.1を読んでいただいた方にアンケート
ですって!!

どんな企画をやってほしいか
聞きたいこと、知りたいことはありますか
ファンミーティングではどんなことがしたいですか

こんなことをネットアンケートしてくれるなんて思いもしなかったです~。
やっぱりこのファンクラブいいですっ。
私はファンミなんて縁はないかもしれません。
でも、この姿勢がいいじゃないですかっ。

会員特典も楽しみです。早く来ないかなあ(*^_^*)
あら?シウォンさんのFCから郵便物が来るのは初めて!
お知らせはメールで来ますから。

パク・ヨンハFC、がんばれ~!
チケットの優先予約が完璧だったので文句はないけれど、充実度は負けてます。写真は少ないし、動画なんてないし(文句言ってる(^_^;)
今後に期待してますよ~。

愛のエプロンの予告を見ました。
クリスマスケーキを作るという話もあったはずですが、予告で見たのは味見をして苦笑しているシウォンさんでした(笑)
お腹こわさなかったんだろうか・・・。
さとう珠緒、近づきすぎ(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/07

シウォンさん、また生放送~

リュ・シウォンさん、またまた生放送に出演決定です。

テレビ朝日「ミュージックステーション」
12月10日(金)20:00~20:54放送

RyuSiwonOfficialFanclubからメールも来たのですが、なぜか3通来ました(^_^;)
1通目は
「緊急ニュース!Mステ10日生出演!!!」とあって、
40分後の2通目には
「ミュージックステーション」情報として放送時間が書いてあります。
(実はこれが5分差で1行少ないのがもうひとつ来ている(^_^;)
その3時間10分後の3通目には
「放送時間の訂正です。先程、お送りいたしました、「ミュージックステーション」の放送時間に誤りがございましたので、訂正いたします。」
1時間ずれてたんです~(笑)

リュ・シウォンのファンクラブは、まめにメールが来るし、動画もでるし、いいんですけど、こういうお茶目なこともよくあります。フレンドリーとでも言っておきましょう~。

「その陽射が私に」の7、8話を借りてしまいました・・・。
だいちさんの視聴報告見ていて我慢できなくなっちゃった(>_<)

韓国の俳優さん、メイクが濃いです。女性はまあよしとして、男性がね(--;)
そういうものだと思っていると、見慣れるものですが、たまに横から覗いたダンナが「口紅つけてる」とチェックいれていきます。
韓国でのイベントのときのヨンハも、そうだったらしい・・・。
日本の番組のとき、ヨンハは濃くないと思うけれど、シウォンさんはちょっと濃いめかもと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2004/12/06

はなまるかふぇ~

はなまるでのシウォンさん、見ました!
今日は仕事だったので、ビデオで。

他の出演者の人たちと並ぶと背が高いです~。180cmでしたか。他の人が大きくないのもありますよね。
前髪をおろしていたのでちょっと嬉しかったです。笑顔がいいです~。

実家にエリザベス女王が訪問されたときの写真がでていました。
伝統ある「柳」家の子孫というお話。
でも、あの番組を見ただけでは、まるでシウォンさんが今住んでいるかのように思いませんか?
両親もソウル市内に住んでいて、あの家は「柳」家の実家です。
お父さんが大事に管理されているそうです。
詳しくは「リュ・シウォンの美味しい誘惑」で。

シウォンさん、話し出すと結構とまらないタチと見ました。通訳の人ってたいへんだ~。
プロのレーサーとしての活動は、もうひとつの人生と言えるほど大事なものだとか。
「パク・ヨンハさんよりも速い」って言ってましたが、「ほーら、言ったぞ~」って表情にも見えました。
兄弟のような仲良しですもんね。ありそう(^.^)

「F2-X」で、パク・ヨンハのFiction日本語版が流れ出したそうです。
いいなあ、フジテレビ見られる人。関東だけか・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004/12/05

「韓タメ!」にシウォンさん

3asianに12/4の「韓タメ!」がありました!
リュ・シウォンさんの丸ビルでのイベント、インタビュー、ドラマのシーンなど。

おでこ出てます~。「約束」のジャケ写真でも出してましたが、出す方向でしょうか・・・。
前髪はおろしている方が好きなんですけど。
あの話し方、あの笑顔はシウォンさんの持ち味ですねっ。
やっぱり、プリンス♪

ドラマのシーンがいくつかありましたが、「この世の果てまで」なんて知らないよ~。
最後に出ていたのがあるドラマのシーンでした。って音楽聞けばバレバレ。
視聴中の方、ありゃりゃですね・・・。
一応、どのあたりのシーンかは書かずにおきます。

CD リュ・シウォン/「約束」
テレビスポットコマーシャルの放送日

フジテレビ
6日 登竜門F
7日 劇団・演技者
8日 志村塾
9日 たけしの北野タレント名鑑
10日 さんまのまんま
19日 僕らの音楽

日本テレビ
20日 韓ドラ /サルジエ
21日 伊東家の食卓/韓ドラ/少年チャンプル
22日 韓ドラ
23日 おもいっきりテレビ
24日 ザ・ワイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/04

売り切れっ!追加っ!

今日、一般発売になった「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005」 売り切れだそうです。
数分でなくなってしまったとか。
良かった~、空席なくて、などと本気で喜んでしまいました(^_^;)
一般でとれなかった方がいるのに、不心得ですみません。
ファンクラブの先行予約で申し込み枚数を全部先に確保してしまってますから、一般発売分が少なかったのかもしれません。

2月に東京2日間、横浜1日の追加公演が決まりました。
SFJのHPに出ています。
11/20までに入金してFCに入会された方までが対象です。

FC入っておいて良かった~~。
大阪と名古屋最終日の2回も行っちゃいます~(#^.^#)

12日の来日からイベントが目白押しになっています。
テレビ出演もあれこれと決まってきて、また落ち着かない日々が始まりそうです。
風邪なんてひいてられないっ。

クリスマスは日本でということなので、そのまま長期滞在に突入でしょうか。
そうなると、テンテンクラブはまた家出???

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2004/12/03

1万人ですかっ?!

デイリースポーツの記事

発表が4000人で、実際は10000人?!
すっごい人気ですね~~~。
メッセージがFCHPに載りました。
メールでも来ました。
シウォンさんのところは、細かいフォローでやっぱりいいです。

「ファンの皆様、昨日はお忙しい中、
各方面から丸の内ビルディング、
ミニライブへお集まり頂き、
誠にありがとうございました。
また、たくさんのライブへのご応募を頂きましたが、ご招待できなかったファンの皆様、
誠に申し訳ありませんでした。
昨日、ステージに立った時、
皆様の暖かい声援を受け大変感激致しました。
そして、たくさんのプレゼント・花束
ありがとうございました。
日本で、はじめてファンの皆様に
私の生の歌声を聞いて頂き、私自身、感動し
「これから日本で精一杯がんばっていく」
という気持ちで胸が熱くなりました。
ただ、ファンの皆様一人一人にご挨拶出来なかった
ことは大変残念に思っております。
今後もファンの皆様のために、がんばっていきます。どうか暖かく見守っていて下さい。
2004年12月3日      Ryu Siwon 」

アルバム「約束」も発売日のオリコンデイリーランキングで4位!!
私もその一枚持ってます(^_^;)
週間TOP10でパク・ヨンハの「期別」を超えるかどうかという話になっているそうです。

私の感想は・・・
俳優、タレントとしてのシウォンさんはとっても好きなんですけど、歌は別でした。
やっぱり歌はパク・ヨンハがいいな(*^_^*)
「Fiction」が待ち遠しいです~(#^.^#)
そろそろ予約してこなくちゃ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2004/12/02

それはないよ・・・

かこさんのブログ(□□お暇なら来てね。□□)で紹介されていた記事をOCNで翻訳してみました。
かこさん、TBありがとうございます。

「今は寒流スターに落ち着いたバックヨングハと,ベニス映画祭で大賞を受けた映画<空き家>の女主人公イ・スンヨンが主演した映画<憎くてももう一度2002>が今週香港で封切られる.

国内ではもう2年前に封切りした映画だが二つのスター級俳優が主演を引き受けて香港で遅くでも封切りするようになったこと.このように国内映画が何年が経って外国で封切りする場合はたびたびあるが,メロ映画がエロ映画で化けたようなポスターは口をつぐむことができないようにしている.

<憎くてももう一度>は30余年私は封切られた映画をリメークしたのだ.もう多い人々が分かっているようにこの映画はエロ映画ではないメロ映画.香港の映画関連サイト香港ブロードウェーサーキットもこの映画が“涙をそそるようにするメロ映画”と言いながら“愛が何やらもう一度思うようにしてくれる映画”と紹介している.

そうだが<憎くてももう一度>香港ポスターではメールへのにおいとは全然捜してみることができない.これは国内で使われたポスターとも全然違った雰囲気.大人専用劇場でも見物なこのポスターを接した香港観客たちはこの映画をエロ映画だと思うしかないだろう.

薄っぺらな広報戦略が引き立つこのポスターがともすれば二人の俳優のイメージを損傷させることもできること.いっしょに寒流スターを先に立たせたこのような広報戦略が<憎くてももう一度2002>という映画一編の本質を濁ごすだけでなく,韓国映画全般のイメージも損傷させるようにならないかと思う心配が先に進む. 」

ポスターがあまりにエロっぽいです(--;)
この映画はDVDで持っていますが、主人公はイ・スヨン演じる女性で、病気で余命幾ばくもない状況の中での子供を残していかなければならない女性の葛藤を描いたものです。
こういう売り方ってひどい。興業が成功するはずないと思うけどねえ。。。

もうひとつ、エロで思い出したことを(笑)
「恍惚の男」のことを昨日の記事で書きましたが、このドラマの中に「(!o!)オオ!」と息をのんだ場面がありましたよ。
あ、ネタバレなので、最後にしますね。

SFJにニュースが出てるというので見てきました。
パク・ヨンハ12日来日。
詳細な情報はお答えしかねますとありますが、きっと空港はああで、時間はああでと想像して詰めかけることでしょう(^_^;)お迎えにいらっしゃる方、お怪我がないように。

12/15(水)HOT FANTASY ODAIBA会場に登場!
東京です。ええ、行けません。行った方のご報告をネットで探すことにします(:_;)

フジテレビ系「F2-X」エンディングテーマに「Fiction」が12/6よりオンエア
関西では「F2-X」は流れないんだ~~(T.T)

12/19(日)13:00~18:00/21:00~24:00 NHK-BS「まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたい!」
良かった~!これは見られるよ~!!\(^O^)/

「恍惚の男」のあるシーン

続きを読む "それはないよ・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2004/12/01

「恍惚の男」

Biglobe冬のキャンペーンで「恍惚の男」を見ました。
BiglobeのIDとパスワードでライセンスを取得するようになっています。
210円コースの方(笑)、三作とも見られますよ~♪

27歳の新聞記者の役で、ひょんなことから知り合った女性と、自分には恋人がいないと嘘をついてつきあい始めます。恋人に見つかってしまったり、相手の嘘がわかったり、あげくに仕事にまで影響がでてしまう。
精神的混乱と破滅とありましたが、若い男性が落とし穴にはまってしまったような内容です。
まあ、情けないとも見えます・・・。しっかりしなさいよ!と言いたくなる。

ふくよかヨンハ君じゃないですっ!(笑)
あごの線きれいですよ~。サービスショットか、いきなりサウナシーンがあったりします(^_^;)

FNS歌謡祭も見ました。ドラマの合間に(^^ゞ
出演時間は短いですもんね。
聞き取りはできていると雑誌で読みましたが、どうかな?簡単な会話は聞き取れてそうかな。
ずっと目をつぶっていましたね。落ち着くのかな。
でも、いい声だ~、うまいな~。やっぱりいいな~(#^.^#)

Ryuは風邪ひき?声ののびがわるかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »