« イベントが目白押しっ! | トップページ | 「ポップジャム」見ました »

2004/11/05

カレンダー見ました

パク・ヨンハカレンダー、見てきました。
買う予定はないけど、評判を聞いてたので見本を探してました(∩_∩)ゞ
大きいですっ!うちには貼れません~。
さすがカレンダー、どの月もでっかいヨンハがいて、毎日ニヤけられそうですね(^o^;....
私のお気に入りは最終ページかな~。
お!クローゼットの服の奥に貼っておいて、ときどき服を書き分けて見るというのはどうでしょう?(^_^;
ヨンハビンボー加速中(>_<)ということもあり、買う予定はやっぱりありませんが。
とりあえず、閉店間際の人のいない時間(←ここがポイント)を見計らってまた見に行きます。

クリスマスに雪が降れば」まだ届かない・・・。

京都テレビで「ナイスガイ」やってます。見てないのですが。。。
ところが、以下のお知らせを発見。
 根強い人気にお応えして、韓国ドラマアンコール「秘密」放送決定!
    11月5日から 毎週金曜 夜7時OA
 韓国ドラマ第5弾「真実」放送決定!
    11月26日から 毎週金曜 夜11時OA

わーい、シウォンさんの連続~♪
「秘密」は確かに以前やってました。そのときは「くさいっ (-.-")」と思って見ませんでした。
ドロドロでしょ?あれ。今度はシウォンさん目当てに見ようかな。あ、1話終わっちゃった。1話は配信で見たよー。
「真実」はついこないだDVDで見終わりました。でもこれは面白いし、シウォンさんだから見ます。
「真実」も視聴者の希望で筋が変わったらしいです。DVDの特典映像で言ってました~。
最終回の未公開映像も少しありました。なんであの場面を抜いたんだろう。
内容は続きで。

シウォンさんの自分の部屋での自問自答のインタビューがあります。字幕付き。
時刻は午前3時を過ぎていたかな?
部屋の中にセットされたビデオカメラに向かって、紙に書かれた質問に答えています。
ひとりで自室ということもあり、くつろぐシウォンさん。タバコをくわえたり、椅子の上で足を抱えてみたり。
ライターを取るつもりがリモコンを取ってしまったり。
後ろにある鏡にずらーっとかけられた服が映ってたみたい。
チェ・ジウさんの発音についていろいろ言ってましたよ。直して欲しいとかって。あ、勿論批判的ではなくて、友達としてちょっと言っておこうかなというかんじですが。「発音がちょっと、あの~」って笑っています。
よく電話で話す女性芸能人という質問で、携帯を見ながら次から次へずらずらと名前が出る出る。
あと、マンボーダンスを少し、もうひとつのダンスも少し(笑)
最後にキャスターつきの椅子に座ったまま、からからとカメラを止めに来るシウォンさんも笑えますよ。

最終回でシニのお母さんと妹が骨(?)をまくシーンがありましたが、その少し離れた後ろで喪服を着た2人が立っています。
旅立つ前にお別れをしてきたということだと思うのですが、あの飛行機のペアルックを着た幸せいっぱいの場面に続かせるためには、このお別れのシーンを抜くべきではないと思うのですが・・・。

|
|

« イベントが目白押しっ! | トップページ | 「ポップジャム」見ました »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「リュ・シウォン」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

>最終回でシニのお母さんと妹が骨(?)をまくシーンがありましたが、その少し離れた後ろで喪服を着た2人が立っています。

やっぱカットだったんですか?小説版には書かれていたのでつじつまが合っていて、よかったと思いました。あそこを省いたからラストの留学に行く飛行機のシーンが今までのストーリーを台無しに感じさせちゃうんですよね。あそこはカットしちゃいけません。でも、カットできるところなかったのかな?しいて言えば飛行機のシーン???そうしたら、チェ・ジウファンとリュ・シウォンファンは黙っていないでしょうけど…

投稿: だいち | 2004/11/05 22:54

本当に短いシーンがありました。
小説にはあるんですね。
2人が寄り添って立っていて、チェ・ジウが勿論!泣いてます。
後方、10メートル以上後ろです。それ以上近づくと親子の方も穏やかではいられませんか・・・。

最後のラブラブがいきなりだと興ざめです。
ファンが黙ってないと言えば、シウォンさんは死ぬ予定だったそうですよ。ファンのおかげで生きてます(笑)

2004年11月7日(日)
日本テレビの情報番組
「@サプリ」AM10:55~で
「リュ・シウォン」の情報が
放送される予定です。

関西では見られるのやら・・・。

投稿: 九月 | 2004/11/05 23:14

九月さん、こんにちは。

カレンダー、買ってしまいました。買わないつもりでしたが、生協のカタログに載っていて・・・値引きしてるし・・・主婦のお買い物にピッタリな状態だったの!即刻、注文書に番号書いちゃって(笑)
届いてビックリ!本当にすごく大きいの~。今までカレンダー張っていた所じゃ無理で別の場所に貼りました。
ヨンハ君はどれもかわいいです。このカレンダーは日本でのみ発売している物なんでしょうか?韓国のファンの人も欲しいでしょうね~

「真実」のラストに隠されたシーンがあったなんて・・・。テレビで見たときのラストは、被害者なんだけどあの二人も酷い人に思えて。今までされてきた数々にいじめを思い出して、改めて「これで良かったのかー」って自分自身を納得させた感じでした。

韓国ドラマって「いじめ」が凄く多いけど、教育的に良くないとか問題にならないのかなー?ラブシーンとかには厳しくてテレビで表現できないようだけど、いじめの多さ、酷さは、問題にならないんですね。

投稿: しろくま | 2004/11/06 14:03

こちらの生協のカタログにもありまたよ、値引きで。ぐっと我慢した私です。貼れないから・・・。
ポラリスネックレスも扱いますから、カレンダーくらい売りますね、生協も。あ?このカタログ、全国共通だったり?

韓国のファンといえば、今度の日本でのコンサートツアー、韓国から鑑賞ツアーって出ないのかしら?

「真実」のラスト、おかしいですよね?あれだと。
インターネット使って告発して、シニの一家没落。その結果をジャヨンが良しとするじゃつながらない。
主役2人のイメージがたがたになります。
それに、最後のほうは主役がシニとスンジェのようになってきてるので、ますますジャヨンとヒョヌが悪役に見えてきます。

投稿: 九月 | 2004/11/06 15:41

九月さん、リュ・シウォン情報ありがとうございます。早速録画予約します。

「ヒョヌ」は当初死ぬ予定だったんですよね。でもあの展開で死んでいたら、「ジャヨン」一人に非難の嵐だろうな。チェ・ジウさん好きなのに、演じる役はことごとく嫌いになる…どうしてなんだろう?
本当に最終回は主役はシニとソンジェですね(泣)

韓国のドラマは放送回によって年齢制限あります。15歳以上でないと見ることができないドラマは画面の右側に黄色い丸に中に黒で「15」と書かれているんです。これが出ていると15歳以上でないと見ちゃだめなんだそうです。韓国でドラマ見てみましたが、全部「15」の数字出ていました。(ほかにも12歳以上とか18歳以上とかもあるそうです)これでいじめとか残酷なシーンとかラブラブもの(笑)とか全部制限しているようです。しろくまさんがおっしゃった問題についてはちょっと分かりませんが、一応、年齢制限して注意を呼びかけているようです。

投稿: だいち | 2004/11/06 18:20

だいちさん、シウォンさんの出るのは「週刊!男前ニュース」のコーナーだそうです。

「ヒョヌ」が死んでいたら、どうやってジャヨンの無実を証明したのか疑問です。
筋自体が違ってたのかな?

放送回によって年齢制限なんですか!
前回は見たのに、続きが見られないなんてことも?かわいそう・・。
親と一緒に見ていたら、表示が出ていたら止めやすい効果はあるかもしれないですね。

投稿: 九月 | 2004/11/06 20:52

とりあえず今日も来ました。。。

投稿: チチリ | 2004/11/08 22:01

チチリさん、今日も?ということは昨日も?(笑)
武勇伝はやめたの?

いつでも覗きにきてくださいませ。
私が長文書いてるのを見るのはすっごく懐かしいでしょ?(爆)

投稿: 九月 | 2004/11/08 22:41

あたしもカレンダー見てきましたよ。あたしは3.4月がカワイイかな?!..ということで、毎日ここに来てしまっている今日この頃です。            

投稿: kanchan | 2004/11/09 19:43

kanchan、いらっしゃーい。

かわいいでしょ♪
ただ、手元にないので3.4月と言われてもわからない~。表紙と最後のページは覚えてるっ!(笑)
仕事休みなので、明日にでもまた見てきます。

投稿: 九月 | 2004/11/09 21:29

おお!kanchan!
カレンダーにもヨンハにもとんと縁のない私ですが、また来てしまいました^^;そうそう、先日50代くらいのお客様でポラリスネックレスしてる人がいたから、「それ、ヨン様の・・・」って言ったら、そのご婦人は真っ赤になって「娘に恥ずかしいからやめてって言われてるんです」って、乙女のよにうつむかれました^^。恋するって素敵ですよね。年関係ないです!では、武勇伝がんばってきます。。。

投稿: チチリ | 2004/11/11 16:48

チチリさん、こんばんは。
ポラリスストラップ、以前にDVD買ったらおまけにもらいました。
今は職場の友達の携帯にぶら下がってます。

トキメキは老化防止にいいんですって(爆)
何より、楽しいですよ~♪

投稿: 九月 | 2004/11/11 20:55

こんばんは!                      わたしも実はポラリスネックレス(?)もってるんです(笑)
子供が大阪に行ったとき何故だかわからないけど、お土産に買ってきてくれました。しかしもちろんパチもののため着けることなく眠ったままですが・・               皆さんトキメキがあってよいですねぇ~(#^.^#)      あたしも老化防止の為にトキメキを探さなくては(*^^)v

投稿: kanchan | 2004/11/11 23:40

変な書き込みになってしまいました(~_~;)すみませんm(__)m

投稿: kanchan | 2004/11/11 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1874956

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー見ました:

« イベントが目白押しっ! | トップページ | 「ポップジャム」見ました »