« これからのラインアップ〜 | トップページ | 有料配信は高くつく »

2004/11/27

ココログプラスに変更して その2

その1は左サイドバーのカテゴリーからココログ関連へ。
11月から変えたプラスでは、アマゾンのアフィリエイトができます。
それもとっても簡単に(^_^)b
ココログにログイン、コントロールパネルからプロフィールを開くと、アフィリエイトの設定という項目ができています。
「@nifty Books」と「Amazon」のふたつがあって、AmazonアソシエイトIDを入力しラジオボタンを選択するだけで、マイリストからアフィリエイトを表示させることができます。
AmazonアソシエイトIDの取得は簡単です。

アフィリエイトは小銭稼ぎになるものですが、私の場合、目的は画像を簡単に表示してくれることです。Amazonの商品につけられているISBNやASINの記号をマイリストの管理画面で入れるだけで本の表紙やCD、DVDのジャケットが表示できます。コピーアンドペーストするだけ。かんたーん。

今日は「Ficton」を追加しました。右サイドバー下のAMAZONに出てます。
この「Ficton」のところにあと二枚画像がありました!キャ~♪

カウンター、無料のレンタルをつけていますが、これも今日変更しました。以前のものは二重アクセスもカウントしてしまうものだったのでユニークカウンターに変更です。そのために数字が減っちゃった・・・。
ココログのアクセス解析も二重カウントしているような気がします。

守護天使 OST 台湾版ゲット~♪
「forever」がやっと手元に~♪

|
|

« これからのラインアップ〜 | トップページ | 有料配信は高くつく »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

プラスだと、amazonのリンクが簡単にできるんですよね…
私は手作業でちまちまやっているので、とっても面倒です~
私も画像リンクが目的です♪ 画像モノは著作権などが気になるので堂々とアップできるのは嬉しいですよね。あ~やっぱりプラスにしようかなぁ… どうもケチってしまう私です(笑)

投稿: ゆうもぐ | 2004/11/30 01:22

私も手作業でやるつもりだったんですけど、たまたまプラスにしてみたら、たまたま(笑)できるようになっていたという絶妙のタイミングでした。

そう!画像を掲載するのは躊躇があります。
アマゾンが代わって載せてくれるのはうれしいです。
その上簡単ときたら、いいですよぉ~。
プラスにしたら~(と、悪魔のささやき(^_^;)

投稿: 九月 | 2004/11/30 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2083368

この記事へのトラックバック一覧です: ココログプラスに変更して その2:

» ココログプラスに変更!! [海外旅行(フィリピン紀行)]
とうとうブログも 有料に手を出した!! ココログプラスにしたのである・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2005/04/14 21:23

« これからのラインアップ〜 | トップページ | 有料配信は高くつく »